「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ10
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[1869] Re[1849]: SATO さん 投稿者:sato 投稿日:2004/03/15(Mon) 22:57

> 少し風邪気味なので 緑茶でウガイ ウガイして
> 日向ぼっこしますねえ

SATOです。わびすけさん、こんにちは。
日向ぼっこ・・ん〜ん 気持ち良さそう。

緊張状態が多いので、たまには弛緩もしなくちゃ・・。
と自分自身に言い聞かせています。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1868] Re[1842][1839][1836]: > 水無月蛮内さん 投稿者:sato 投稿日:2004/03/15(Mon) 22:55

SATO さんの睡眠時間は6時間くらいに改善されたそうです。しかし、ここのところお忙しいようでなかなか連絡がつきませんから、いまはまた4時間に逆戻りしているかもしれません。(^
>
SATOです。喜八さん、こんにちは。
睡眠時間、4時間は取っていますが、6時間は取れません。(笑)
何かに興味を持つと、飽きるまでそちらに走ってしまいます。
仕事は暇になると趣味にはしり、仕事が忙しくなると趣味が減ります。
って、いつまで経っても睡眠時間が短いのは当たり前ですネ!(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1867] Re[1857]: 無題 投稿者:あらひげ 投稿日:2004/03/15(Mon) 21:25

>  追記:
>
> >あらひげさん
>
> なんか、さしでがましいこと言ってしまい失礼しました。
> 天野章一郎さん、喜八郎さん、ためになるご指導、新参者の自分に、暖かいお言葉真に有難うございました。私、トレーニング暦、11年と書きましたが、本格的なジムでわなく、市の体育館でのトレーニング暦でありますので、お分かり頂けるかとおもいます。此れからも、何かと、ご指導、頂きたいと、思う次第であります。


[1866] Re[1861]: > 希美子さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/15(Mon) 20:50

希美子さん、すみませんでした。m(__)m
この掲示板はときどき調子が悪くて入室できないときがあるのです。
(河さんも同じ日に入れなかったそうです)
これは掲示板に原因があるのではなくてサーバ側の問題だと思います。
HP そのものにつながらないときもあるようです。
やっぱり無料サービスには限界がありますね。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1865] Re[1860]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/15(Mon) 20:49

バリバリくん、こんにちは!
こちらも暖かい日が多くなってきました。
バリバリジムは相変わらず千客万来のようですね。(^_^)v

> この頃は痛ましい 虐待事件で嫌なイメージが先行しがちですが、岸和田は 怖い街ではありません。

じつは事件の報道で「岸和田」と聞いてすぐにバリバリくんのことを思い出しました。けれどもたまたま同じ市に住んでいたというだけで、陰惨な事件のことを話題にするのは失礼だと思い黙っていました・・・。

> ナニワトモアレ、だんじりで勢いをつけて、だんじりのように、ベンチプレス界復活を果たしたいと企んでいます。

だんじり祭りは TV でしか観たことがありませんが、勇壮なお祭りのようですね。
バリバリくんも半年前からそわそわされているようで、こちらもなんだか興奮してきます(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1864] Re[1859]: > あがささん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/15(Mon) 20:48

あがささん、こんにちは。(^_^)/

> 「本人が気持ち良い、快い、快感になる事をしましょう!落語を聴くのも良し、運動するのも良し、歌うのも良し、絵や詩を書くのも良いです。」

私が観察(?)するところでは SATO さんはかなり精神が安定している方のようです。人の悪口や愚痴を言っているのを見たことがありません。他の人から頼りにされることも多いようです。

トレーニングや健康法も真剣になりすぎると、かえってストレスのもとになる可能性もありますから、とにかく「楽しむ」ことを第一に考えています。
あがささんもお身体に気をつけて多忙な時期を乗り切ってください!

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1863] Re[1858][1853][1849]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/15(Mon) 20:48

わびすけさん、こんにちは。
回復されつつあるようでよかったですね。(^_^)v

先日も書きましたように私も足首をひどく傷めたことがあります。
いちど捻挫して治りきらないうちにまた同じ足首を捻挫したのです。
2度目のときは、しばらく起き上がれないほどひどい痛みがありました。(^_^;)

足首は体重を支えるため普段から酷使されています。そのため故障が再発することも多いようです。
今後も気をつけてリハビリされてください。m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1862] Re[1856]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/15(Mon) 20:48

天野さん、詳細な解説ありがとうございます。m(__)m

ベンチプレスで肩を傷めたという話はよく聞きます。
肩の故障の原因には、ベンチプレスのフォーム・肩の柔軟性・骨格などいろいろあるようですが、「これだ!」と断定するのは難しいのでしょうね。

私自身は、フォームが悪い・肩の柔軟性に乏しい・猫背気味の三重苦へぼへぼベンチプレッサーですが、高重量を扱えないためか、肩が痛くなったことはありません。
これからが危ないかも・・・。(^_^;)
トレーニングでの怪我を予防するためには、しっかりと勉強しないといけませんね。
キネシオテープの使い方もボチボチ研究してみます。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1861] 入れます痕跡も 投稿者:希美子 投稿日:2004/03/15(Mon) 19:14

希美子来てました、(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんで2回目来たときこの掲示板わかんなかった
のかなあ?希美子って時々頭ふらふらしてるから
謎多いんです、前に来たのは希美子です偽物では
ないです、えへへ!!希美子もトレーニング
頑張ります

http://www.d4.dion.ne.jp/~esuojp


[1860] 喜八さま 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/03/15(Mon) 09:17

 すっかり春めいてきた岸和田ですが、そちらはどうでしょうか?
 バリバリジムにとって気候の良さは 直でトレーニング環境に比例しますから、うれしいです。お陰で、近頃 仲間が頻繁にトレーニングに来てくれ たのしいです。バリバリジムに居る時間が多ければ多いほど、ボクの機嫌は 上昇ムード?笑
 ・・・・岸和田と言えば、だんじり 清原 コシノ3姉妹・・・ですが、この頃は痛ましい 虐待事件で嫌なイメージが先行しがちですが、岸和田は 怖い街ではありません。
 古い街ですが、イイ街です。ご安心を!
 ・・・・で、9月14日15日の岸和田だんじり祭りまで、もう半年に迫ってきました。昨年は鎖骨骨折で 人生初の見物に回りましたが 今年は バリバリ参加しますので それを考えると・・・・ソワソワしてきます・笑
 ナニワトモアレ、だんじりで勢いをつけて、だんじりのように、ベンチプレス界復活を果たしたいと企んでいます。
 近況まで・・・岸和田バリバリくん


[1859] 喜八さんこんばんわ 投稿者:あがさ 投稿日:2004/03/14(Sun) 21:19

最近は仕事が忙しくて、喜八さんの提唱するトレーニングの基礎すらできていません。
でも、SATOさんが「本人が気持ち良い、快い、快感になる事をしましょう!落語を聴くのも良し、運動するのも良し、歌うのも良し、絵や詩を書くのも良いです。」・・・というコメントを3いただけたので安心しています。
脳の働きも加味すると、ホルモンバランスが保たれ抗ストレス作用も働くと思います。トレーニングって医学的にも裏付されているんですよね。

http://www.hinocatv.ne.jp/~ytoku/


[1858] Re[1853][1849]: > わびすけさん 投稿者:わびすけ 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:45

本気にしちゃった・・私は正直者なんで・・(^。^)
でも本当に今は楽になりました
風邪も緑茶でウガイ効果ありです・・


[1857] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:27

 追記:

>あらひげさん

なんか、さしでがましいこと言ってしまい失礼しました。


[1856] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:25

>あらひげさん

 肩のどこらへんが痛いのでしょうか?
多分腕と肩の付け根の部分だと思いますが、

@腕の付け根の部分のど真ん中(奥深く)
A腕の付け根の部分(肩の上の骨のような部分)
B腕の付け根の部分(腕の下)
C腕の付け根の部分(脇の下)
D腕の付け根の部分(肩の前)
E腕の付け根の部分(鎖骨の下)
F鎖骨の下の部分

 のどれに当てはまりますでしょうか。


また特に痛い動作は以下のどれでしょうか?

・ダンベルフライのボトムポジションでひどい痛みが出る。
・腕を真横に上げると痛みが出る。
・脇を絞って(肩を後ろに引いて)腕を前に伸ばすと腕の付け根で痛む。
・ベンチプレスのボトムポジション付近で特に痛む。
・ディップスで痛む
・手幅がワイドのチンニングで痛む

 
 半年肩が痛いとの事ですが、大変ですね。


 僕独自の解決法ですが、練習前に薬局へ行ってキネシオテープを買ってきます。
で20cmくらいに切って、痛いほうの肩を後に引いた状態で肩(腕の付け根)に
何重にもテープをぺたぺた張っていきます。このときキネシオテープは伸ばして
張らないのがコツです。

 そして練習では重い重量(特にMAXの95%以上)は行わないのと
正確なフォーム(肩を引く、必ず左右平行に挙げる、etc…)を心がけてアップ
を多目に。練習後と寝る前はバンテリン(ゲル状の物)を塗る。

 こんな感じでしょうか。整体も少なからず効果はあると思います。
他には「気をつけの姿勢」で肩の付け根を足で踏んでもらうとか(笑)。

 また、インクラインの記録はベンチプレスの記録にほぼ比例するので
(インクラインの記録はベンチプレスの記録の約70〜80%)
ベンチプレスの試合に出るので無ければ、ベンチで無理をしないで
インクラインの記録を伸ばすようにしてもいいと思います。


[1855] Re[1852]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:06

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)/
当サイトをリンクしていただきまして有難うございます。m(__)m
こちらからもぽすんさんのサイトを数日中にリンクさせてもらいますね。
(私はなにごともノロノロしていますので気長にお待ちください(笑))

> はい。CGIの知識はc(・。・)ちょっとあるので、
> 作ってみました。

やっぱり自作でしたか!
ああいうページを自作できると楽しいでしょうね。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1854] Re[1851]: > あらひげさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:05

あらひげさん、はじめまして。
以後よろしくお願いします。
ところで、現代において55歳は「初老」ではなくて「青年後期」かもしれません(笑)。

「布団で仰向けに寝てても痛む事が度々」とは大変ですね。
2倍以上のトレーニング歴をお持ちのあらひげさんに私からアドバイスできるとは思えませんので・・・。
SATO さんの意見をお聞きしたいと思います。

また、つぎはよそ様のサイトのページですが、とても参考になりますので紹介させていただきます。
パワーリフターの三上成さんという方の記事です。

「ベンチプレスによる肩の故障」
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/kega.htm#Chap1

どうぞお大事に・・・。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1853] Re[1849]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/14(Sun) 20:04

わびすけさん、こんにちは。

> 痛みはなくなりました
> 腫れもほぼ引いてきました

それはよかったですね。一安心しました。(^_^)
わびすけさんもここのところちょっと「頑張り過ぎ」になっていたのかもしれませんね。私から「悪影響」を受けて、頑張らない姿勢を身につけましょう!
・・・、というのはあくまで冗談ですので、本気にしないでください。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1852] [壁]ー^)ノ ドモ 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/03/14(Sun) 18:38

こんばんは。

◎喜八さん
> 「パンチングゲーム記録ランキング」というコーナーが面白いですね。
有難うございます。
他の方の記録が気になったので、作ってみました。
喜八さんも、パンチングマシンをした際には、
是非ご登録を!(笑)

> あのページの投稿フォームはご自分でつくられたのですか?
はい。CGIの知識はc(・。・)ちょっとあるので、
作ってみました。

> これはご丁寧に恐れ入ります。
> ぽすんさんは若いのに礼儀正しくてしっかりしていますね(私の若いころとは大違いです(笑))。
いやいや、ネコかぶっているだけですよ(笑)

> 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。
> こちらからも近日中にリンクさせてもらいます。
早速、リンクさせていただきました。
確認の方を宜しくお願いします。

◎SATOさん
その節はどうもです。<(_ _)>

本日パンチングマシンをしてきたのですが、
今までの記録を上回ることが出来ました!
有難うございます。
今後もこのトレーニング法でいきます。


[1851] 肩痛 投稿者:あらひげ 投稿日:2004/03/14(Sun) 10:06

今から、約半年位まえから、左肩が痛くて、ベンチプレスが出来なくて困っております。インクライン、ショルダ−プレスはなんとか出来るのですが。布団で仰向けに寝てても痛む事が度々であります。自分なりに原因を考えてみますに、力量以上の重量を扱いだしてからの痛みで、それに、追い討ちをかけるように、仕事中にある所からすべっておもわず片手でぶら下がり状態なったときからの痛みです。やはり、整形外科で見てもらったほうが良いのでしょうか。どうもわたしのいきつけの病院わお決まりのレントゲンから、骨の模型を見せ能書きを聞かされて、低周波治療室と、いう、お決まりの流れで、いまいち、行く気になれません。素人の私の、想像でわ、骨でわなく、筋肉か、健であるような気がするのであります。レントゲンで、自分のような痛みが判明するんでしょうか。最近、整形外科や、整骨院の治療が、信用できなくなりました。そうそう、申し送れましたが、私、そろそろ、55歳になろうかとする、トレ−ニング暦11年の初老であります。宜しく、お願いいたします。


[1850] 肩痛 投稿者:荒木実敏 投稿日:2004/03/14(Sun) 10:03

今から、約半年位まえから、左肩が痛くて、ベンチプレスが出来なくて困っております。インクライン、ショルダ−プレスはなんとか出来るのですが。布団で仰向けに寝てても痛む事が度々であります。自分なりに原因を考えてみますに、力量以上の重量を扱いだしてからの痛みで、それに、追い討ちをかけるように、仕事中にある所からすべっておもわず片手でぶら下がり状態なったときからの痛みです。やはり、整形外科で見てもらったほうが良いのでしょうか。どうもわたしのいきつけの病院わお決まりのレントゲンから、骨の模型を見せ能書きを聞かされて、低周波治療室と、いう、お決まりの流れで、いまいち、行く気になれません。素人の私の、想像でわ、骨でわなく、筋肉か、健であるような気がするのであります。レントゲンで、自分のような痛みが判明するんでしょうか。最近、整形外科や、整骨院の治療が、信用できなくなりました。そうそう、申し送れましたが、私、そろそろ、55歳になろうかとする、トレ−ニング暦11年の初老であります。宜しく、お願いいたします。


[1849] SATO さん 投稿者:わびすけ 投稿日:2004/03/14(Sun) 08:33

有難う御座いました 痛みはなくなりました
腫れもほぼ引いてきました
「肉体のストレスを発散」・・はい 分かりました
心で体を受け止めて少し遊ぶのを休みます???

少し風邪気味なので 緑茶でウガイ ウガイして
日向ぼっこしますねえ


[1848] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/14(Sun) 07:27

「『スローフードな人生!』 島村菜津」を「喜八の本棚」に追加しました。
イタリア北部の小さな町ブラを発信源とする「スローフード運動」を中心に、人と人との出会い、ともに生きることを描いたノンフィクション作品を紹介しています。

「『スローフードな人生!』 島村菜津」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/bookshelf/shimamura.html


[1847] Re[1845][1843]: > わびすけさん、SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/14(Sun) 07:24

わびすけさん、SATO さん、おはようございます。m(__)m

> 今は我慢していると言うより、肉体のストレスを発散していると思いましょう!

なるほど! 「肉体のストレスを発散」ですか。
さすがに SATO さんはいいことを言いますね。

ところで、足首に負担をかけない運動法について・・・。
以前、私も足首をひどく捻挫したことがあります。
そのときはプールに行って、ひざの間に「ビート板」をはさみ、腕だけで泳いでいました。
と、これはあまり一般的ではない運動法かもしれませんが、ご参考までに・・・。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1846] Re[1838]: こんばんは 投稿者:sato 投稿日:2004/03/13(Sat) 22:08

SATOです。ぽすんさん、こんばんは。
頑張って下さい。
楽しんで下さい。
緊張し過ぎないで下さい。
丹田を充実させて下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1845] Re[1843]: どうしようかなぁ?? 投稿者:sato 投稿日:2004/03/13(Sat) 22:05

SATOです。わびすけさん、こんにちは。
足全体が腫れたのですか?
足首の痛みは少ない割には、腫れがひどいのですネ。
山歩きを我慢するのはストレスが溜まりそうですね。
今は我慢していると言うより、肉体のストレスを発散していると思いましょう!
精神的ストレスがクローズアップされていますが、肉体的ストレスから精神的ストレスを起こします。
今回は肉体が休養のシグナルを出したようです。
病院には通って下さい。
数週間経ってもそのままなら、もう一度検査をお勧めいたします。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1844] Re[1843]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/13(Sat) 09:22

わびすけさん、こんにちは。

> 腰の後遺症らしいです・・今日痛みは楽になりつつありますが腫れはまだ引きません

大変ですね。ここのところ気温の高低が激しかったので、身体への負担が大きく、体調を崩しやすいのかもしれません。私も昨日(金曜日)はなんとなく調子が悪くて心楽しまない1日でした。

> ウオーキングね里山歩きも当分禁止されました ションボリ
> でも寝ているわけではありませんが体がなまってしまいそうです何か良い方法をアドバイスしてください

これは難しい問題なので、SATO さんからのアドバイスを待ちたいと思いますが、足首の腫れがひかないうちは運動はやめておくべきだと思います。無理をして症状を悪化させると大変ですからね。いまはじっと「我慢」でしょう。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1843] どうしようかなぁ?? 投稿者:わびすけ 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:44

あっここに而青さんと思ったらSATOさんでした
すごい筋肉・・・
昨年「圧迫骨折」で腰を痛めたのですがそれは90%の回復で
完治だそうです100%には戻らないらしい
でも少しづつ里山歩きやウオーキングを再開していましたが
3日前 夜中に左足が異常に痛み目が覚めました
見たらなんと見事な大根足に変身していました
病院へ行ったら腰をかばうので足首に炎症をおこしている
腰の後遺症らしいです・・今日痛みは楽になりつつありますが腫れはまだ引きません(当分大根足です片方だけ)
ウオーキングね里山歩きも当分禁止されました ションボリ
でも寝ているわけではありませんが体がなまってしまいそうです何か良い方法をアドバイスしてください


[1842] Re[1839][1836]: > 水無月蛮内さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:34

水無月蛮内さん、こんにちは。(^_^)v
御サイト拝見しました。懸垂が20〜30回できるというのはかなり凄いことだと思います。

> また睡眠4時間でトレーニングに励んでおられるというSATOさんの逸話に発奮させられまして

しばらく前に聞いたところでは、SATO さんの睡眠時間は6時間くらいに改善されたそうです。しかし、ここのところお忙しいようでなかなか連絡がつきませんから、いまはまた4時間に逆戻りしているかもしれません。(^_^;)

> 筋トレを趣味にされている方々もそれぞれに個性豊かで、刺激を与えられることしきりです。

SATO さんを始め多くの人たちから刺激を受けて、あきっぽい私もどうやらこうやらウエイトトレーニングをやめずに続けられています。
トレーニング仲間の皆さんには深く感謝しています。m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1841] Re[1838]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:34

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)/
おひさしぶりです。

ぽすんさんのページを拝見しました。
「パンチングゲーム記録ランキング」というコーナーが面白いですね。
あのページの投稿フォームはご自分でつくられたのですか?

> あと、相互リンクをさせていただきたいのですが、
> 宜しいでしょうか?

これはご丁寧に恐れ入ります。
ぽすんさんは若いのに礼儀正しくてしっかりしていますね(私の若いころとは大違いです(笑))。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。
こちらからも近日中にリンクさせてもらいます。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1840] Re[1837]: > ゴリさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:33

> 3回自転車を盗まれてます。

> 全部組織的な窃盗団がいるらしいです。

ゴリさんもですか !? それは災難でしたね。
高級乗用車・オートバイなどは盗まれた後すぐさま外国に輸出されてしまうそうです。
自転車の場合も多分おなじなのでしょう。
ゴリさんの愛車もいまごろはロシアあたりを走っているのかも・・・。(^_^;)
おなじく「嫌な世の中だなあ」とは思います。でも嘆いても泥棒さんたちは容赦してくれないので、
ゴリさんのようにしっかりと自衛するしかないですね。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1839] Re[1836]: >喜八さん 投稿者:水無月蛮内 投稿日:2004/03/12(Fri) 00:42

喜八さん、こんばんわ
丁寧なレス、ありがとうございます。

> 水無月蛮内さんのほうがずっと強いと思います。(^_^;)

謙遜抜きで喜八さんの方が強いと思いますよ☆
このたび、自サイトに私のヘボっぷりをカミングアウトするコーナーを設置しました。
というのも、吉田さんや喜八さんのサイトを見、また睡眠4時間でトレーニングに励んでおられるというSATOさんの逸話に発奮させられまして、この夏までに「別人」になってしまおうという目標を立てたものですから。

> 「おすすめリンク集 ベンチプレス」

いたみいります。さっそく全制覇をめざしてツアー中です。
この掲示板を見ても思うのですが、筋トレを趣味にされている方々もそれぞれに個性豊かで、刺激を与えられることしきりです。
また遊びにきますね
ではでは〜

http://www11.ocn.ne.jp/~kunoichi/index.html


[1838] こんばんは 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:46

こんばんは、お久しぶりです。

以前パンチングマシンの件でお世話になりました、
ぽすんです。
あれ以来、教えていただいたトレーニング法で頑張りまして、
明後日、そのトレーニングの成果パンチングマシンを試してみようと思います。
では、後日ご連絡いたします。

あと、相互リンクをさせていただきたいのですが、
宜しいでしょうか?

http://www.2style.zapto.org/~punch/


[1837] 僕も、、、 投稿者:ゴリ 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:10

3回自転車を盗まれてます。
しかも、しっかりチエーンもかけて、ガードレール
などにくくり付けていても。。。

1代目は東京で、先輩から格安でゆづって貰った
丹下フレームの三連勝のロードバイク(シマノ600装着)
2代目は静岡で、MTB。3代目は、MTBをクロスバイクに
改造したスリックタイヤをはいたマウンテンキャット。
全部組織的な窃盗団がいるらしいです。

ほんと、嫌な気分になりますよね。

今のクロスバイクは、ケツから離れてる時は、
室内か車の中です。(笑)
完全に移動手段と云うより、脂肪燃焼のツールですね。

であであ。


[1836] Re[1835]: > 水無月蛮内さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/10(Wed) 19:22

水無月蛮内さん、こんにちは。(^_^)/
吉田さんとは「同盟者」的関係にある喜八です(おおげさ(笑))。
以後、よろしくお願いします。m(__)m

> 特に「ベンチプレスで高重量を挙げるには」のコーナーは、目からウロコの思いで拝見しました。

「ベンチプレスが強くなる」は、このサイトを共同制作している
SATO さんに私がいろいろ質問をしたときのやりとりをまとめて記事にしたものです。ですので、じつは私自身はいまだにベンチプレスは苦手なのです。
水無月蛮内さんのほうがずっと強いと思います。(^_^;)

ベンチプレス関係では、リンク集にずばり「ベンチプレス」というコーナーがありまして、チャンピオンクラスの方たちとリンクさせてもらっています。それぞれのサイトにはためになる情報がいっぱいありますので、ぜひとも探検してみてください。m(__)m

「おすすめリンク集 ベンチプレス」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/link.html#bp


[1835] はじめましてー! 投稿者:水無月蛮内 投稿日:2004/03/10(Wed) 19:00

こんにちわ、喜八さん
はじめましてー!

吉田さんの掲示板から飛んで参りました。
私は絵描きサイトの管理人ですが、筋トレも趣味にしておりまして、実に興味深く拝見させていただいております。
特に「ベンチプレスで高重量を挙げるには」のコーナーは、目からウロコの思いで拝見しました。
自分がいかに基本を知らずにやっていたか、ということを痛感いたしまして・・
今後とも、ちょくちょく訪れて勉強させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本日はご挨拶まで

ではでは〜☆


[1834] Re[1833]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/09(Tue) 20:08

吉田さん、こんにちは。(^_^)/

> 空き巣に入られて50万盗られました(これは一年後に犯人が捕まって奇跡的に現金が返ってきました)。

空き巣に盗られた現金が戻ってくるのはかなり珍しいのでは?
普通は「悪銭身につかず」で、泥棒稼ぎで入ってきたお金などは飲み食いやギャンブルで浪費してしまうでしょうから。
そのコソ泥氏は堅実な人だったんですね(笑)。
なにはともあれ、吉田さんは運が良かったと思います。

> 4〜5日前、自分の極めて軽い知人が強盗に入って警察に捕まりました。

「極めて軽い知人」とは微妙な表現ですね。
たしかにただ「知人」とは言い難いでしょう(笑)。
その人も金に困った上のことなのだろうとは思いますが、強盗はいくらなんでもマズ過ぎますね。
被害者に怪我をさせてはいないようで、それだけが救いです。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1833] 被害 投稿者:吉田 投稿日:2004/03/09(Tue) 09:53

自分も以前(15年くらい前、まだ広島に住んでたころ)、バイクを盗られたことがあります。その当時は車を買ったばかりで、乗ってた原付はずっと駐車場に停めたまの状態だったのですが、ある日会社から帰ったらなくなってました。盗難届けも出さなかったので、その後も税金の請求が毎年来て3〜4年間税金だけは払ってました。
同じく広島で自転車も盗られましたし、空き巣に入られて50万盗られました(これは一年後に犯人が捕まって奇跡的に現金が返ってきました)。

それからこっちの山口に引っ越してからも今乗ってる車に、ほとんど一周、傷をつけられたこととか(修理代13万)、車の後ろのガラスが砕かれてたこともありました(同じく8万)。

それから人に金を貸して返ってこない金が15万くらいあります。などと列挙すると「人に恨みを買う性格なのでは」と思われるかも知れませんが、これらのことはこの20年くらいの間に数年おきに起ってることなので誤解のないようにお願いします(^_^;)。次はどういう被害に合うんでしょうか。。

その逆パターンですが、すごくタイムリーなことに、4〜5日前、自分の極めて軽い知人が強盗に入って警察に捕まりました。新聞にも地方蘭に少しだけ出ていたのですが、刃物をもって民家に押し入り、長女27歳を脅して現金三万五千円を盗み、貯金通帳を持って逃走し、現金49万八千円を引き出して翌日逮捕されました。
振り返ってみると、自分は結構軽犯罪に縁のある方かも知れません。しかし被害に遭うと、やっぱりかなり頭にきます。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[1832] Re[1830][1820][118]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/08(Mon) 20:32

SATO さん、こんにちは。(^_^)/

> まず、本人が気持ち良い、快い、快感になる事をしましょう!

となると、トレーニングもまず楽しまなければいけませんね。
「ウエイトトレーニングを楽しむ」というタイトルは言いえて妙かも?
なんて「自画自賛」でした(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1831] Re[1828]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/08(Mon) 20:31

炎の指導士さん、こんにちは。

盗難など犯罪の被害に遭うと、なんともいえない不快感が残るのが普通のようです。私の場合もそうでした。なんだか自分の内面まで土足で踏み込まれたような気分になったのを覚えています。空き巣の被害に遭った友人もおなじようなことを言っていました。
窃盗くらいでもそうですから、強盗・傷害などの重大犯罪の被害にあった人はずっと大変なのでしょうね。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1830] Re[1820][1818]: > あがささん 投稿者:sato 投稿日:2004/03/08(Mon) 19:55

> > SATO さん
>
> SATO さんは精神疲労に良いトレーニング方法について意見はありませんか?

SATOです。喜八さん、こんにちは。
原因などに因り方法も色々ありますが、いつもの様に勝手推量で返事します。
まず、本人が気持ち良い、快い、快感になる事をしましょう!
落語を聴くのも良し、運動するのも良し、歌うのも良し、絵や詩を書くのも良いです。
他人が気持ち良くても、本人が不快感ならダメですよ。
私なんかカラオケを人前で歌うのは不快感になる時があります。
楽しい事が起こると脳の中のホルモンが変化しストレスが減少します。
ホルモンの変化は精神的、肉体的に大きな変化をもたらせます。

さ〜、笑いましょう!!ワッハハ ワッハハ

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1829] Re[1819]: SATOさんプロテイン 投稿者:sato 投稿日:2004/03/08(Mon) 19:54

SATOです。カネゴンさん、こんにちは。
住所が近いので、もしかしたら・・と思っておりました。(笑)
最近、女性からの注文が増えているのはカネゴンさんの御蔭かな?
(奥さんに誤解を与えそうな発言でした!)笑
共同購入にご協力頂きありがとうございます。
女性の間でソイプロテインが再ブームになっている様です。
品質は保証しますので安心して下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1828] 有難うございます 投稿者:炎の指導士 投稿日:2004/03/07(Sun) 21:33


 喜八さん カネゴンさん バリバリ君ご心配おかけして
 おります。盗難コーナにも書き込み済ませましたもう出て
 こないかもしれませんが愛着のあるバイクです。
 もう少しの間努力しますので。
 皆様方の御協力感謝しております・・・・・・・。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[1827] Re[1825][1823]: 愛しのバイク 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/07(Sun) 20:45

> 炎の指導士さん

バリバリくんの真似をして以下のようなページをつくりました。
タイトルにお名前を出したのは、そのほうが読んだ人に真剣に受け取ってもらえる可能性が高いと思ったからです。
少しでもお役に立てればいいのですが・・・。

「岩崎輝雄さん、バイク盗難被害!」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/iwasaki.html

カネゴンさんが教えてくれた「情報交換の場」に関しては、以下のページをご覧ください。

「Google 検索結果」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%9B%97%E9%9B%A3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF

> バリバリくん

すみません。大幅にバリバリくんのページの真似をさせてもらいました。
バリバリくんはテキパキとしていて行動が速いですね。

> カネゴンさん

貴重な情報提供ありがとうございます。m(__)m
私もカネゴンさんと同じくらい盗難被害に遭った経験があります。
あれは結構がっくりきますし、腹も立ちます。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1826] 最近は・・・ 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/03/07(Sun) 13:04

私も1度バイクの盗難にあっていますし、メットも1度、自転車は(ママチャリですが)3台ほどやられています。非常にやりきれない、悔しい思いをしました。しかしモンキーやゴリラは異常なマニアが多いですから、一般には売りに出ないでしょうね。ネット検索で盗難バイクで検索してみてください。色々情報交換の場があります。後は、モンキーやゴリラマニアのHPに書き込みを入れてみるのも有りかもしれません!けっこうその手の(盗難車)情報を得られるかもしれません。ネットの力は警察の情報より凄いところもありますから!早く見つかる事を願っております。


[1825] Re[1823]: 愛しのバイク 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/03/07(Sun) 12:20

 おはようございます
 モンキーRが盗まれたと聞き、なにか出来ないか?と考えました・・・
 まずは、ボクのホームページのトップに 写真を載せました。
 人気薄のボクのページですが、何人かの人は 見てくれていますので、手がかりが 見つかればいいとおもいます。

http://www.senshu.info/~balibali/


[1824] Re[1823]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/07(Sun) 11:52

それは災難でした。
本当に悪いやつがいるものです。

2年ほど前に私もゴリラを盗まれました。モンキーとは兄弟車種ですね。
10年近く乗っていた愛車ですから、いまだに諦めはつきません。
ゴリラが駐車されていると、いちいち自分のものではないかと確認しています。

しかし、炎の指導士さんのバイクを盗むとは命知らずのやつもいたものだ、と思います。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1823] 愛しのバイク 投稿者:炎の指導士 投稿日:2004/03/07(Sun) 11:30

 喜八さんこんにちわ

  愛着のありましたモンキーR盗まれました
  朝目覚めて窓から下を覗いたらバイクがない
  目を疑いましたがやはりない、太目のワイヤーが
  スパッと切断されてました。悪いやつがいるもんです
  人のものをとっても心は満たされないと思いますが
  これからバイクのネットオークションに目を通さな
  くてはと思っています。時々盗難品がオークション
  に出ているときがあるみたいなので・・・・・
  珍しいバイクなので自分が見れば一発にわかります
  所々スプレーで補修したりしてあるもので
  愛しのモンキーR残念です。
  

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[1822] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/07(Sun) 09:48


「学校のトイレ」を「雑文集」に追加しました。
小学生(とくに男子)が学校のトイレで大便ができないという問題について書いています。

「学校のトイレ」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/tips/wc.html


[1821] Re[1819]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/07(Sun) 09:45

カネゴンさん、こんにちは!

SATO さんのプロテイン販売も商売繁盛ですね。(^_^)v
もっとも、あれは安いプロテインを知り合いと分けるという発想で始めたもので、利益追求を目的としているわけではないようです(私の推測)。

> 多分、尼崎近辺のおば様からの注文がこれから殺到するかも知れませんよ?(笑)

カネゴンさんの奥様なら「おば様」というような年齢ではないでしょう。
この掲示板を奥様が見られたときのために、そう明言しておきます(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1820] Re[1818]: > あがささん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/07(Sun) 09:45

あがささん、こんにちは。(^_^)/
記事タイトルの「親近感」。一瞬、???となりましたが、すぐに体型のことだと分かりました(笑)。

> 最近、重度の仕事ありあり症候群?にかかってしまい、絶体絶命の危機に陥っておりました。

最近、だんだん分かってきましたが、あがささんは大変にお忙しいお仕事に就かれているいるようですね。

> 喜八さんのトレーニング方法では精神的疲労に良い方法ありませんか?

これは逆にお聞きしたい問題です。(^_^;) 私も暗中模索しておりますが・・・。
・山歩きやバードウォッチングで自然と触れ合う。
・ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動。
・心身ともに疲労しているときは書斎にこもってミステリを読みふける。
などが精神疲労には効くように思っています。

> SATO さん

SATO さんは精神疲労に良いトレーニング方法について意見はありませんか?

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1819] SATOさんプロテイン 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/03/06(Sat) 22:40

知らぬまに妻がSATOさんところでソイプロテインを買っていました。以前から、妻の友人らが、アム●●イのプロテインを飲んでいまして(ダイエット食品とのことで)妻も買わされていました。内容を見ますと単なるソイプロテインで、値段を見てびっくりするほどの高値で販売されていました。そこで、それならSATOさんとこでソイを安価で購入できるからと教えてあげたのです。早速注文を入れたみたいで、今日届いていました。私は4キロが1パックになっている物だと思っていたのですが、1キロ入りで4パックだったのですね!これは使いやすいです。妻も中身を確認して、某メーカーで買っていたものと全く同じ中身でショックを受けていました・・・今まで4倍近い値段で買っていましたから・・・多分、尼崎近辺のおば様からの注文がこれから殺到するかも知れませんよ?(笑)


[1818] 親近感 投稿者:あがさ 投稿日:2004/03/06(Sat) 21:54

こんばんわ喜八さん!
最近、重度の仕事ありあり症候群?にかかってしまい、絶体絶命の危機に陥っておりました。
喜八さんのトレーニング方法では精神的疲労に良い方法ありませんか?
って毎回悩ます質問ばかりですみません。
あ!希美子ちゃん発見♪

http://www.hinocatv.ne.jp/~ytoku/


[1817] Re[1816]: > 希美子さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/06(Sat) 20:29

希美子さん、こんにちは。
あがささんのところでは失礼しました。m(__)m
お名前をコピー&ペーストしたのですが、そのとき敬称を加えるのを忘れてしまいました(大汗)。
希美子さんというお名前は変換ミスをしそうでちょっと怖いかったのです(紀美子さんとかにしてしまいそうで)。

> 喜八さんて、凄いトレーニングして居るんですね
> 筋肉隆々だ!\(◎o◎)/

いえ、まったくそうではありません(笑)。
このサイトをいっしょに製作している SATO さんは凄いトレーニングをされていて筋肉隆々の怪力マンですが、私は普通の小太りのオジさんです。(^_^;)

先日、希美子さんのサイトを拝見させていただきました。抗生物質と牛乳の食べ合わせ(?)が悪いとはまったく知りませんでした。とてもためになります。今後はこちらのサイトでも健康管理関係の記事を少しずつ増やして行こうと思いますので、よろしくお願いします。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1816] 初めまして 投稿者:希美子 投稿日:2004/03/06(Sat) 19:30

こんにちはあがささんの掲示板みて来てみました
喜八さんて、凄いトレーニングして居るんですね
筋肉隆々だ!\(◎o◎)/
頑張らないトレーニングは希美子ぴったりで
そうしてます、エアロビ頑張らないで、ゆっくり
のんびり楽しみながらやっていたら3年もなって
まだまだこれからもっと楽しみたいって思うし楽しい
です、なかなか、忙しいとかなんとか言っては続かな
かったのですが、今回は続いてます、

ああ!!それから、希美子って敬称抜き気にして
いましたけれど、全然かまいません、誰かに呼ばれた
ようで親しみ沸きますよえへへ〜〜!

http://www.d4.dion.ne.jp/~esuojp


[1815] Re[1813]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/05(Fri) 19:47

バリバリくん、こんにちは。(^_^)/

>  炎の指導士様の掲示板 拝見しました。

「おせっかいかな?」とは思ったのですが・・・。(^_^;)
「ノートン・インターネット・セキュリティ」が最初からインストールされているパソコンの数はかなりのものになるでしょうから、炎の指導士さんの掲示板に書き込めない人も少なくないはずだ、と気づいたものですから。

また「シマンテック」のサイトは小さな字でごちゃごちゃと書いてあって理解しにくいですね。
このあいだ「ノートン・アンチウイルス」定義ファイルの更新をしたのですが、説明が分かりにくくて難儀しました。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1814] Re[1812][1760][1758][1693][1692]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/05(Fri) 19:45

T・Hさん、こんにちは!

> 合格最低点も60点以上に上がるそうで・・・。

景気を反映して学生の就職もかなり困難な状況にあるようですから、学校のほうも厳しくしているのでしょう。ある意味では「親切」なのかも?
ただ「有難迷惑」という面はあるかもしれませんね(笑)。

留年というのも一概に悪いとは言えないでしょう。
でもT・Hさんのところは下にご兄弟がいるようですから、ご両親としてはちゃんと4年で卒業して欲しいでしょう。
これまでの半生において親不孝を重ねてきた私が、このようなマトモなことをいうのもナンですけど。(^_^;)

> 多分女性の方が言い争いが強くなるように、遺伝子の段階で構成されているのでしょう(爆)。

字義通りのフェミニストである私は差別的な言動は差し控えます(いつもの優等生的発言(笑))。

一般に女性のほうがサバイバビリティに優れているように思います。
大飢饉や敗戦などで男性一同が腑抜けのようになっているとき、女性が果敢に立ち上がって状況を切り開いてゆく、というのは万国の歴史において共通の現象のようですから。

> あとはチャリで遠出するぐらいでしょうか。

それは興味深いですね。
どこまで行くのでしょうか? また「遠出」というのは泊りがけを意味するのでしょうか?
さしつかえなければ教えてください。m(__)m
(のちほどこちらから聞きに行きます)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1813] 喜八様 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/03/04(Thu) 22:39

 いつもお世話になっております。
 
 炎の指導士様の掲示板 拝見しました。
 ・・・・そうなんです。いまだ 掲示板に書き込めない日々です。
 書き込みたくてしょうがないのに 書き込めない・・・対処できない パソコン音痴の私です。
 書き込めるようになったら うれしいです。


[1812] Re[1760][1758][1693][1692]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2004/03/04(Thu) 22:31

> 微妙にペナルティをつけられる感じですね。(^_^;)

これはなにやら来年度から始まる制度らしく、個人的には「いや、あと3年遅らせてくださいよ!!」って感じです。
合格最低点も60点以上に上がるそうで・・・。
代わり(?)に優秀な人は3年で卒業できるようになるそうですが、それよかおれみたいな馬鹿な学生が安心して4年で卒業できる制度を作って欲しいです(爆)。

> 他の授業とのからみもあるから、たしかにその時間帯の受講は避けたいでしょう。
>
そんな時間帯まで授業を受けるなんて、完全に気が滅入りそうです(苦笑)。
授業は明るい内に受けたいという、妙なポリシーがあるんで。
だから予備校にも行きませんでした。

> 多くの男性たちが指摘するように、女性と言い争ってもまず勝ち目はないですから(笑)。
>
女性が聞いたら怒りそうですが、事実ですからね(苦笑)。
多分女性の方が言い争いが強くなるように、遺伝子の段階で構成されているのでしょう(爆)。

> しかし、よく考えてみると女性教師(または教育実習生)からチョコを貰うという選択肢(?)がありました。
> まあ、そんなうまい話は滅多にないとは思いますが・・・。
>
あ、クラス全員にチロルチョコを配った女性教師はいました(笑)。
ちなみに学園最強と噂される、よく声の通る、素敵な方です。
なかなか教員が校内で生徒にチョコを渡すってのはそれぐらいじゃないとできないんでしょうね。
逆は大いにあるらしいですが・・・うらやましい話です(爆)。

> いままではそのような欲求を覚えたことはありませんが、
> ここでT・Hさんに知恵をつけられてしまったので、来年以降が心配です。
> バレンタインデーが近くなると無闇にチョコが食べたくなりそうです。
> 一ヵ月くらい前に買いだめをしておくといいかもしれませんね(笑)。
>

すみません、何だか余計なことを言ってしまったようで(苦笑)。
あ、でも買いだめはいいアイデアですね!!
来年は慈悲とてもらえるかどうか、全然わからない状況ですし・・・。
多分当日に食べて、ものすごい虚しい気分になるとは思いますが、今更そこを気にしちゃいけませんね(苦笑)。

> 中学時代のバレンタインデー・チョコ事件の真相を聞こうかとも思いましたが、結局聞かずじまいでした。

なかなか聞けるものでもありませんよね。
まあこれはこれで楽しい思い出の1つですからね。

さて、まだ春休みが1ヶ月ほどあるのですが、旅行・同窓会以外に、実りのある予定はなさそうです。
とりあえず時期的な問題で、だいぶ人が減るらしいんで、たくさんバイトすることにしました。
あとはチャリで遠出するぐらいでしょうか。
それ以外は例のごとく引きこもります(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[1811] Re[1810]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/04(Thu) 20:06

バリバリくん、こんにちは。

フットサルは前に若い人たちとやったことがあります。
あれは面白いですね。(^_^)

最近になって気づいたのですが、サッカーは運動神経の鈍い人・下手な人・年少の子供でも楽しめるスポーツなのですね。
みんなと一緒になってわあわあ言いながら走り回っていれば、試合に参加した気分になれます(笑)。

これが野球だとそうは行きません。
凡打や三振ばかりしていれば、ほとんど仲間はずれ状態です。
守備のときもたまにしかボールは来ませんし、来たら来たでエラーが怖い。(^_^;)

いろいろ考え合わせると、世界中でサッカーの人気が高いのも分かるような気がします。

>  もちろん チーム名は バリバリ になりました。(トモダチがボクを辞めさせないために・・・きっと・・・笑)

おっ! バリバリくんもついにサッカーチームのオーナーですか !?
健闘を祈ります!

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1810] おはようございます 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/03/04(Thu) 09:51

 昨夜は トモダチの誘いでフットサルちゅう・・・ミニサッカーをしてきました。
 体育の授業以外では したことのないサッカー・・・
 まるっきしダメです・・・
 実は先週も一度やったんですが、その時は バシッ!っとシュートもきまったんですが・・・
 フットサルは5人1チームで 交代は自由にできるそうですが、5人しか集まらなかったボクたちは 交代なしで 20分のゲームを3試合もこなし、バリバリではなく、バテバテでした。
 もちろん チーム名は バリバリ になりました。(トモダチがボクを辞めさせないために・・・きっと・・・笑)


[1809] Re[1806][1799][1792][1790][1788]: > 学生さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/03(Wed) 19:25

学生さん、こんにちは。(^_^)/

> 小遣い−遊び代=溜まるなので時間がかかりそうですが・・・。

同じく・・・お金は我が懐をただ通り過ぎてゆくばかり・・・。(^_^;)
まあ、のんびり行きましょう!(笑)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1808] Re[1805]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/03(Wed) 19:25

而青さん、お帰りなさい。(^_^)/

> 山に行けば行ったで後が大変!

HP の記事をつくるのは結構時間がかかりますね。
さらに山行後は用具の手入れをしないといけないから大変でしょう。

> 今回の妙義山は日本の普通登山道ではもっとも危険かもね!

記事を拝見しました。
「一般コース」で鎖のない岩場が頻出するとは驚きです。
なにか宗教的な意味でもあるのでしょうか?

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1807] Re[1804]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/03(Wed) 19:24

わびすけさん、こんにちは。(^_^)v

市でやっている生涯学習ですか !?
メニューがとても充実していますね。
「救急法指導」などは私も受講してみたいところです。

> 今日は家庭内の調味料について醤油 砂糖 塩 酢 そーす
> コチジャン トウバンジャン マヨネーズ ケチヤッブ
> 等の組み合わせ方で違う味が楽しめる」という物でした

じつに興味深いテーマですね。
よく「さしすせそ」ということを言いますが、これだと
「コチジャン トウバンジャン マヨネーズ ケチヤッブ」は
どのタイミングで入れたらいいのか分かりません。(^_^;)
新時代にあった料理の格言を考えるべき時期なのかも?

私もウエイトトレーニングは県の施設で行なっていますし、
市立図書館もよく利用します。
これからは県や市の広報にも注目して、生涯学習関係の情報を
取り込もうかと思います。

重要なヒントをいただきまして有難うございました。m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1806] Re[1799][1792][1790][1788]: 無題 投稿者:学生 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:59

> SATOです。学生さん、こんにちは。
> ポカリは試しました、意外といけます。
> 他のスポーツ飲料も同じだと思います。
> 私は試していませんが。
>

そうですか。では小遣いが溜まったら買わせていただきます。
小遣い−遊び代=溜まるなので時間がかかりそうですが・・・。


[1805] 山行アップ! 投稿者:而青 投稿日:2004/03/02(Tue) 21:49

山に行けば行ったで後が大変!
やっとアップしました。
今回の妙義山は日本の普通登山道ではもっとも危険かもね!

http://moritsugu.com/


[1804] 生涯学習 投稿者:わびすけ 投稿日:2004/03/02(Tue) 18:11

喜八さん こんにちはー 長くなりますがごめんなさい
市の色々な専門部門が市民に理解を求める為に
分かりやすく解説したり体験したり する物です
年間を通して講演会を聞いたりします 
地域の活性化 伝統文化の継承 身近な健康づくり
ボランティアの育成 国際交流 等の中で
細かく枝分かれしていて 我が家の耐震診断 遺跡 選挙
博物館の見学 救命士の役割 救急法指導 予算 ゴミ環境センターの見学 年金 悪質商法の話 もっと沢山ありますが書ききれませんので 本当に沢山の項目があります
その中で自分の希望する物に参加します

今日は家庭内の調味料について醤油 砂糖 塩 酢 そーす
コチジャン トウバンジャン マヨネーズ ケチヤッブ
等の組み合わせ方で違う味が楽しめる」という物でした
今年度(15年は私は圧迫骨折の為参加は少なかったです)
市の補助の出る旅行も格安で参加しました
(昨年の京都の紅葉見物)
今年も出来るだけ参加したいと思っています
外へ出る事は新しい出会いがありそれが人生に味をつけて
くれるから??


[1803] Re[1801]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/01(Mon) 18:24

カネゴンさん、こんにちは。(^_^)/

> 私の悪い癖で一度「こうなりたい」って思うと、納得いくまでそれだけに集中してしまうのです。

それは多分「悪い癖」ではなくて「長所」でしょう。
のめり込むくらいやらないと何事も面白くないですからね。
こじんまりとした常識人の私は、ついついバランスをとってしまいますが・・・。

> しかしもっと悪いのは、全部中途半端で終わってしまう・・・恥ずかしいかぎりです。

私も同じです。(^_^;)
「同病相哀れむ」と言ったらカネゴンさんに怒られるかも?(笑)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1802] Re[1800][1793][1792][1790][1788]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/03/01(Mon) 18:17

SATO さん、こんにちは。

それでは「マッスルコントロール」で行きましょう!

> PC関係の通信教育はユックリとお願いします。(笑)

PC の文章は昨日の夜書きました。
これから推敲してからメールで送ります。(^_^)v

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1801] チャリ 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/02/29(Sun) 23:24

喜八さん、最近はチャリは全くですね(汗)。とにかく今はバルクアップに燃えていまして・・・私の悪い癖で一度「こうなりたい」って思うと、納得いくまでそれだけに集中してしまうのです。どうも両立できるほど器用な頭や体で無いので・・・しかしもっと悪いのは、全部中途半端で終わってしまう・・・恥ずかしいかぎりです。


[1800] Re[1793][1792][1790][1788]: > 学生さん、カネゴンさん、SATO さん 投稿者:sato 投稿日:2004/02/29(Sun) 21:13

> > SATO さん
>
> つぎはマッスルコントロールに関する記事でもつくりましょうか?
> PC に関してのメールの返信はちょっとお待ちください。あれは意外に時間がかかりますので(個人的連絡(笑))。

SATOです。喜八さん、こんばんは。
そうですね!マッスルコントロールでいきますか!

PC関係の通信教育はユックリとお願いします。(笑)
トレーニングもPCも楽しく続けて生きます。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1799] Re[1792][1790][1788]: 無題 投稿者:sato 投稿日:2004/02/29(Sun) 21:11

ポカリスエットに混ぜたらどんな感じになるのでしょうか?また、それはアクエリアスでも大丈夫ですか?
>
SATOです。学生さん、こんにちは。
ポカリは試しました、意外といけます。
他のスポーツ飲料も同じだと思います。
私は試していませんが。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1798] Re[1791][1788]: 無題 投稿者:sato 投稿日:2004/02/29(Sun) 21:09

SATOです。カネゴンさん、こんにちは。
そうです!ウエイトアップにはパンパク質が少なく、飲み易く甘く炭水化物が多いですね。
ソイに甘味料を加えていない為、炭水化物は少ないです。
昔の、ザバスのソイよりも高タンパクでしょう!
しかし味が・・・。蜂蜜を混ぜて飲まないと美味しくないような・・。
私は他のプロテインの方が飲み難いのですが。
タンパク質を摂る事を目的にしておりますので仕方がないと思っております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1797] Re[1796]: > あがささん 投稿者:喜八 投稿日:2004/02/29(Sun) 14:43

あがささん、こんにちは。(^_^)/

> 「10秒間かけてしゃがみ10秒間かけて立ち上がる」・・・・結構簡単なようで足腰に力が加わって、ぐらついてしまいました。

「10秒・10秒」でなくても「3秒・3秒」くらいでもいいかもしれません。
体力レベルに合わせて調節してみるといいですよ。(^_^)
それとフォームは「大相撲の横綱の土俵入りのような足腰の使い方」とイメージすると
いいのではないかと思っています。
というような説明では分かりにくいと思いますが・・・。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net