「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ23
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3125] 新潟地震 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/26(Tue) 12:08

こんにちは。

新潟では大変なことになっています。避難者が10万人以上にのぼり、明日の食料の確保も難しくなっているのだとか。今夜は冷え込みが強くなり新潟地方の山沿いでは降雪もあるそうです。
技術は進歩しても人間社会には基本的なところでモロイ部分があるのですね。

田中真紀子さんなど政治家の新潟慰問が話題になっています。
報道に接してふと思いました。故・田中角栄元首相や北海道の鈴木宗男氏であったらどうするだろうかと。自分の選挙区が天災にみまわれたら即時にお国入りして不眠不休で陣頭指揮を執るようなイメージが両氏にはあります。

とはいえ田中元首相や鈴木氏の政治的姿勢を支持しているわけではありませんが・・・。


☆ 天野さん

繰り返しになりますが、愛知県大会優勝(3連覇)おめでとうございます。
大会の翌日も練習ですか! これまた凄い回復力ですね。
もっともその回復力があるからこそ「エヴリデイ理論」によるトレーニングが可能なのだな、と納得します(笑)。

> スミスマシンはバーベルを平行に挙げる練習にいいですよ。
> 傾く癖は絶対につかないので。

ジムで見ているとベンチプレスの「最後の1レップ」でバーベルを傾けて挙げている人というのは少なくないようです。が、あれだと試合では失格なんですね。


☆ 耕ちゃん

> あ、ちなみにインフォシーク・プロフィールで
> HP紹介のカテにしてもあまりアクセス効果は
> ないのでしょうか?

私の場合はまったくありませんでした。(^_^;) いまでも infoseek から来る人はほとんどいません。もっとも私の infoseek ページは人気がないですからね(笑)。1日あたりの平均アクセス数は「2」に届かないと思います。

> 「Yahooに登録されるためにはテーマを一つにしぼれ!」

そういえばそんな記事を何度か読んだことがあります。けれどもまったく気にしていません。前にも書きましたが、現在 Yahoo! 登録は非常な「狭き門」となっているようです(有料の「ビジネスエクスプレス」は除く)。そのため Yahoo! 登録にエネルギーを使うのは合理的ではないような気がしています。

個人の HP は自分の好きな分野の記事を自分の好きなやり方でつくっていくところに妙味があるのでしょう。とエラソーですが、このことは私も忘れがちなのです(汗)。

http://kihachin.net/


[3124] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2004/10/25(Mon) 22:46

 試合終わりました^^。なんとか82.5kg級の
自己ベストを5kg伸ばしました^^。ただバーベルが微妙に傾くので今日は
傾かないように練習しました。

>耕ちゃんさん

 スミスマシンはバーベルを平行に挙げる練習に
いいですよ。傾く癖は絶対につかないので。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3122] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/25(Mon) 12:01

「エアロビっちゃおう!」さんをリンクさせていただきました。

エアロビクスダンスの世界では有名人のアイさんのホームページです。
コンテンツ(記事)・掲示板の賑わい・オフ会活動・アクセス数・アクセシビリティと総ての点でレベルが高いサイトです。

「エアロビっちゃおう!」
http://homepage2.nifty.com/ailean/


[3121] Re[3119]: > 素浪人さん、あらひげさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:39

フリーウエイトか?
はたまたマシンか?

これについては SATO さんとの「対談」記事があります。
もしよろしかったら以下の記事を覗いてみてください。

「フリーウエイト」
http://kihachin.net/sk/freeweight.html

「マシンのトレーニング」
http://kihachin.net/sk/machine.html

私自身はフリーウエイトを中心にトレーニングを行なっています。ときどきマシンを使うと新鮮味があって「面白い」と感じます(笑)。

また各人によってトレーニングの目的や状況が異なりますから、それぞれが「自己責任」でトレーニングを実践してゆくしかないだろうと思っています。

http://kihachin.net/


[3120] Re[3117]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:33

新潟は大変なことになっていますね。
余震が群発していて、避難している人が6万人もいる。電気・ガス・電話も使えない地域がある・・・。
寒い地方で公園などに寝泊りしている人も少なくないようです。一刻も早く国や件の援助が行き渡るといいですね。

http://kihachin.net/


[3119] お節介 投稿者:あらひげ 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:43

私も肩を痛めてからスミスマシンを使うようになりましたが、追い込むときはけっこう体を導引出来ますよ。それから、スミスマシンとは別に、そうなんです、マシンわ軌道が固定されているからこそ危険が生じるんです。先にも書きましたように落下する恐れが無いために無理やりに肩でこじ挙げようとするために肩を痛めたしまうんです。ですから私は、初心者には、マシンはこのましくないとおもいます。
むしろ、バーベルの方が私が思うにはコツが居ると思います。


[3118] 無題 投稿者:素浪人 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:08

喜八さん皆様こんばんは。今日はマシンを一通り回してました。

>耕ちゃん
座ってプッシュアップするマシーンです。これを45kg×8回してます。スミスマシンは確かに力を入れにくいですね〜。


[3117] 地震 投稿者:わびすけ 投稿日:2004/10/24(Sun) 11:03

車の中だと感じない程度の揺れだったのですね
新潟で車ごと流された方もあるようです

いま車の中で避難されている方もいるようですが
寒さも厳しい地域なので本当にお気の毒です
早く収束すると良いのですが・・


[3116] Re[3114]: > 耕ちゃん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/24(Sun) 09:17

昨晩(10-23)の地震の際は走っているクルマの中にいたので、まったく気づきませんでした。目的地についてから話題になっていたので、ようやく知りました。大変な被害があったようですね。新潟ではついこのあいだ台風の被害があったばかりなのに、じつにお気の毒です。

> スミスマシーンだと腰をそらしたり足で踏ん張ったり
> というのがあまり出来ない感じがするのですが
> 僕のやり方がやはりおかしいのでしょうか?

スミスマシンは使ったことがないのですが・・・。
一般にマシンだと軌道が固定されているせいか、身体全体を使うのが難しいかもしれませんね。一種の「コツ」がいるのかもしれません。

> 喜八さん捻挫しててスクワット大丈夫ですか?

お心遣いありがとうございます。m(__)m

スクワットといっても、ウエイトを使わない体重のみで行なうものです(ヒンズースクワットともいうかも?)。バーベル・スクワットをやるのは、まだちょっと怖いですね。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3115] Re[3113]: > アイさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/24(Sun) 09:10

アイさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

それでは明日の25日に早速リンクさせていただきます。
とはノンビリしているようですが・・・。(^_^ゞ
トップページから1ヵ月間リンクを張っておきたいので、調整が必要なのです。

> ウチにも「遊びに行こうよ!みんなのHP」と言う自動リンクコンテンツがございますので、ご自由に登録下さいませ。

了解しました。近いうちに登録させていただきます。

> 今日は整形外科で「変形性関節症」と診断されて、少し凹んでいます。

それは大変ですね。どうぞお身体をいたわってください。
今後ともよろしくお願いします〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3113] リンクの件お礼 投稿者:アイ 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:10

わざわざお忙しいのにメールをありがとうございました。
リンクの件、OKですよ〜。
ウチにも「遊びに行こうよ!みんなのHP」と言う自動リンクコンテンツがございますので、ご自由に登録下さいませ。
(管理人がズボラなもんで自動リンクコンテンツにしています)
いつも日記をご覧になっていらっしゃったのですね。
ちょっぴり恥ずかしいです・・・(^_^.)

今日は整形外科で「変形性関節症」と診断されて、少し凹んでいます。同じスポーツを20年以上も続けると体に障害が出てくるのは致し方ないのかもしれませんね。
これからは下半身の筋トレを真面目にやって、これ以上の進行を食い止めるように頑張りたいと思います。

それでは本日はメールのご返事の代わりにお礼書き込みまで。

http://homepage2.nifty.com/ailean/


[3112] よい週末を! 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/23(Sat) 16:32

夕方からまた出かけますので、取り急ぎ返信します。
皆さま、よい週末を!


☆ 素浪人さん

> よくベンチプレス40kgとか言いますけど、あれはプレート+シャフト+カラーのトータルの重さのことなんですか?

そう考えておいて間違いないと思います。パワーリフティング、ベンチプレス、ウエイトリフティングなどの試合では、総てを含めた総重量が記録の対象となります。

> とにかく怪我だけはしないよう気をつけようと思ってます。

お互いに怪我のないようにトレーニングしましょう!


☆ あらひげさん

素浪人さんへのアドバイスありがとうございました。m(__)m

> 私の経験(体験)から言わしてもらいますと、マシン挙上重量のだいたい70〜75%ぐらいがバーベルを挙上出きる重量ではないかと思います。

私はマシンはあまり使ったことがないので何とも言えませんが、「だいたい70〜75%ぐらい」というのが妥当な線ではないかという印象はあります。

> 私が思うには、バーベルを扱える環境であれば最初からバーベルでトレーニングされたほうが宜しいかと思います。

一般的にいうとベテランになればなるほどフリーウエイトを好む傾向があるようです。上手く使えばフリーウエイトのほうが効果的なトレーニングができるでしょうね。

ただ素浪人さんのジムはインストラクターがいないということですので、補助なども頼みにくいのかもしれません。その場合はマシンで身体を慣らしてゆくというのもアリかと思います。

そして将来フリーウエイトに移行する際は、あらひげさんの指摘する「70〜75%」を意識するといいでしょう。(^_^)v


☆ かっちさん

お心遣いありがとうございます。m(__)m
昨日、体重のみのスクワットをしたときは問題なかったのですが、今日ちょっと歩いてみたら足首に痛みがありました。
どうにかして早く治したいものです・・・。

http://kihachin.net/


[3111] 無題 投稿者:素浪人 投稿日:2004/10/23(Sat) 15:29

喜八さん、こんにちは。うちのジムはインストラクターいません。市民体育館のジムだからかな。とにかく怪我だけはしないよう気をつけようと思ってます。あと質問ばかりで申し訳ないんですが、よくベンチプレス40kgとか言いますけど、あれはプレート+シャフト+カラーのトータルの重さのことなんですか?

あらひげさん、わざわざありがとうございます。
マシンの70%ですか・・・。結構きびしいですね。
たしかにバーベルを挙上したときにちょっと体感したことのない重さだったので一筋縄ではいかないなと思ったんですが。たしかにバーベルのほうが効果的に筋肉がつくような気がします。マシンでアームカールなどをしてもあまり手ごたえがなかったのですが、ダンベルでコンセントレーションカールやリストカールをするとダイレクトに筋肉を刺激されるような気がしました。


[3110] 一言 投稿者:あらひげ 投稿日:2004/10/23(Sat) 13:29

素浪人さん、私の経験(体験)から言わしてもらいますと、マシン挙上重量のだいたい70〜75%ぐらいがバーベルを挙上出きる重量ではないかと思います。なかには、もっと接近している方もいらっしゃるとはおもいますが?だいたい私と同じマシンでトレーニングしてる方もほぼ同じです。私が思うには、バーベルを扱える環境であれば最初からバーベルでトレーニングされたほうが宜しいかと思います。
マシンの欠点は落下する危険性がないため無理をして肩を損傷する事がよくあります。それに、バーベルではマシンでは使わない筋肉までも導引してトレーニングすることが出来るので、進歩もマシンに比べると早いんではないかと思います。これは最初にも申しましたように私の、マシンでの十四五年のトレーニングからの経験で投稿させてもらいました。


[3109] Re[3104]: 捻挫 投稿者:かっち 投稿日:2004/10/23(Sat) 10:21

喜八さん、おはようございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
足のほう大事にして下さい!


[3108] 農作物に被害 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/23(Sat) 09:16

おはようございます。
先の台風23号は各地で大変な被害を残していったようですね。
犠牲になった方たちのご冥福を祈ります。

農作物の被害も甚大なようです。今回の被害によって農業をやめてしまう人も増えてきているとか。お気の毒なことです・・・。


☆ 素浪人さん

シャフトの重さにはいろいろあります。28mm バーでは(カラーと合計で)10kg 前後。「オリンピックバー」といわれる50mm シャフトだと20kg もあります。
素浪人さんの使っているバーベルの正確な重さはインストラクターさんに問い合わせれば分かると思います。


☆ あっこさん

お心遣いありがとうございます。m(__)m
やはり、あっこさんは優しい人ですね〜。(T_T)
ところで、あっこさんの実家の畑は大丈夫でしたか?


☆ 耕ちゃん

もうサイトマップを作ったんですか?
素早いですね(笑)。

「SEO」にはいろいろなテクニックがありますが、やり過ぎると「検索エンジンスパム」と見なされて、インデクスから削除されるなどされてしまいます。

「Yahoo! オークション」などで「裏ワザ」として売られているものの中には、この「検索エンジンスパム」にあたるものもあるようですから、注意が必要です。

> トップの目次に「サイトマップ」と書いてしまいましたが
> それってなんか変でしょうか?

いえ、ぜんぜんおかしくないと思います(多分(笑))。

http://kihachin.net/


[3107] 無題 投稿者:素浪人 投稿日:2004/10/22(Fri) 23:49

喜八さん、ありがとうございます。合計で50キロ以上もあるんですか。
シャフトの重さなんて2,3キロぐらいだと思ってました。
そのバーベルを上げるのが今の目標なんですよ。
マシンで55キロぐらい上げれるようになってから再挑戦します。


[3106] 無題 投稿者:あっこ 投稿日:2004/10/22(Fri) 23:44

喜八さん、こんばんわ。

足の捻挫、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3104] 捻挫 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/22(Fri) 12:32

今日は久し振りにいい天気ですね。
とはいえ私は昨日トレーニングの後に階段から落ちて左足首を捻挫してしまいました。
今日はいささか歩行困難というありさま。(^_^;)
早く治してスクワットを楽しみたいものです・・・。


☆ カネゴンさん

> 私の車も一瞬水に浮いたみたいな感じになり、これはやばいと思ったのですが、何とか切り抜ける事が出来、助かりました。

カネゴンさん、お疲れさまでした。
危機一髪の状況ですね。なにごともなくて幸いでした。

関東地方では台風23号の影響はそれほどではなかったようですが、翌日の新聞を見て驚きました。台風のために亡くなった人も少なくなく、大変な被害が各地であったようですね。

京都のほうではバスに乗った高齢者のグループが洪水のなかで孤立したという事故がありましたが、あのようなニュースに接したのは生まれて初めてでした。これもやはり異常気象の影響なのでしょうか?


☆ かっちさん

> 土方というHNを使っていましたが、他サイトでかっちというHNを使っていたため、すべてかっちでいこうと思います。

了解しました!
たしかにハンドルネームは統一しておいたほうが、かっちさんにとって有益だと思います。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m


☆ 素浪人さん

素浪人さん、はじめまして。

> バーベルでは40キロ(片側20キロのプレート)を持ち上げられません。

フリーウエイトで片側20kg のプレートを使っているのであれば、それにシャフトとカラー(留め金)の重量が加わるから、全体で50kg(あるいはそれ以上)になっているのではないでしょうか?

> 逆に言うとマシンの方が同じ重量でもずいぶんかるく感じるのですが。これはどうしてなんでしょうか?

マシンでは軌道が上下(あるいは斜めなど)一方向に限定されています。そのため力が無駄なく使われます。しかしフリーウエイトだと力が上下左右に分散されます。早い話が「ふらふら」しますね。そのため余計に力が必要なのです。

マシンのベンチプレスで100kg を挙げる人が、いきなりフリーウエイトで100kg に挑戦してバーベルを落としてしまい、あばら骨を骨折したという話を聞いたこともあります。


☆ ポン菓子さん

> 世の中は不公平ですよね〜

たしかにその通りです。不公平を一番強く感じるのは「中身はスカスカなのに顔が可愛く生まれついたため女の子たちにモテモテの男」というような存在に対してです(笑)。
ポン菓子さんのまわりにもそういう男がいませんか?
ウエイトトレーニングのときは、その手のヤカラを思い出して気合を入れるといいですよ(!)。


☆ チャリオさん

このサイトのトップページにも書いてありますが、BIG TOE さんの「月刊ボディビルディング」の新連載は「器具を使わないトレーニング」になる模様です。連載開始は新年号からだと思います。

自宅でのトレーニングを続けるのはなかなか難しいでしょう。
ときどき公共施設のジムなどへ行ってモチベーションを高めるといいかもしれません。
これは SATO さんや TOE さんのお友達の山田豊治さんという方が提唱している方法です。


☆ 耕ちゃん

先回りして返信しておきますと(笑)、サイトマップはその名の通りサイトの地図です。
この「ウエイトトレーニングを楽しむ」にもあります。
ここのサイトマップはもっとも原始的なもので、各記事を列挙しただけですが・・・。(^_^;)

Google で「サイトマップ」を検索すると有名企業のサイトマップをいろいろと見ることができますよ。

サイトマップのファイル名はそのまま「sitemap.html」としたほうがいいようです。タイトルは「サイトマップ」か「sitemap」。これはロボットが読みにきたときにすぐに見つけてもらうためです。

http://kihachin.net/


[3103] 恐い思い。 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/10/22(Fri) 11:07

喜八さん・Satoさんこんにちわ。
いや〜凄い台風でした。私の会社は兵庫県の東よりの真ん中ぐらいの春日の局で有名な春日町にあります。今回の台風の被害が一番多かったのが兵庫県で、私の会社の北側に位置する、出石、豊岡で大きな被害が出ました。当日は私の会社も、3時には全員退社命令が出ましたが、やはりパートさん達は家に帰らせても、責任者はなかなか帰る事が出来ず、何とか5時ぐらいに帰宅したメンバーが多かったのですが、その時点では道路が冠水してしまい通れなくなってしまった場所も多く、中には家に帰れなかった人も多くいたようです。私は幸い、何とか車で帰る事が出来たのですが、やはりかなり道路が冠水しており、深みにはまった車が動けなくなっている横を通って行きました。
4台ほど車がやられていましたが、中には人がいなかったので、脱出は出来たみたいです。私の車も一瞬水に浮いたみたいな感じになり、これはやばいと思ったのですが、何とか切り抜ける事が出来、助かりました。今までは、正直テレビで台風の被害は見ていたのですが、実際に自分の近くでこんな災害が発生し、車や家が冠水しているのを目の前で見たのは初めてで、本当に恐ろしいと実感しました。








[3102] 改名 投稿者:土方 投稿日:2004/10/22(Fri) 09:53

喜八さん、おはようございますm(_ _)m
土方というHNを使っていましたが、他サイトでかっちというHNを使っていたため、すべてかっちでいこうと思います。すいません!インターネット初心者なものでm(_ _)m


[3101] 投稿者:素浪人 投稿日:2004/10/21(Thu) 23:24

喜八さん、SATOさん、みなさん、はじめまして。
三週間前からトレーニングを始めた超ビギナーです。

マシンのベンチプレスでは45キロ持ち上げれるのですが、
バーベルでは40キロ(片側20キロのプレート)を持ち上げられません。胸の上に持ってくるとつぶされそうな感じです。
逆に言うとマシンの方が同じ重量でもずいぶんかるく感じるのですが。これはどうしてなんでしょうか?


[3100] Re[3074][3069]: 無題 投稿者:ポン菓子 投稿日:2004/10/21(Thu) 22:43



> 腰廻りを鍛える事をお勧めします。
> 継続して頑張って下さい。

SATOさんこんばんは。
本当に腰まわりは大切ですよね!正直な話、手の筋肉はそれほど重要でない気がします(笑)

> 私もコンテストビルダーを続ける予定です。

SATOさんは仕事も大変でしょうけど、これまで同様上を目指して頑張ってください!SATOさんや他の方が頑張っているのをインターネットを通じて感じることができ、それが僕のやる気にもつながっていますので!


[3099] 無題 投稿者:ポン菓子 投稿日:2004/10/21(Thu) 22:30

> もしかしたら時間がかかるかもしれませんが、諦めずにトレーニングを続ければ、普通の人の常識では考えられないくらいに強くなれるでしょう。

喜八さんこんばんは。
そこまでなれる自信はありませんが、何もしていなくて力の強い人には負けないようにします。世の中は不公平ですよね〜
クラスに、何もしていないのに握力が70あったり腕相撲がやたら強い人がいるんですよ・・。


[3098] 無題 投稿者:チャリオ 投稿日:2004/10/21(Thu) 21:44

SATOさん、喜八さん、ご丁寧にありがとうございました。トレーニングは始めてまだ7,8ヶ月といったところなんです。もちろんお金はないので家で腕立て、腹筋、背筋、懸垂、手のひらを開いて閉じて、など器具を使わない(お金がない)古典的なものです。やはりこういうトレーニングがいいというものではなく基礎的なことを踏まえながら自分で色々と試して考えながらやることが大事なのですね。「継続」を念頭に頑張ろうと思います。


[3096] 台風一過? 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/21(Thu) 12:22

台風は去ったものの「台風一過」とはいかず、今日も関東地方はぐずつき気味の天気です。
最近はこのパターンが多いですね。
とはいえ天気のことに文句を言ってもしかたないので、ボチボチ行こうと思います(こればっかりですが(笑))。


☆ 森先(仮名)さん

データを全消去してしまったのは、まだ SATO さんも合流していない HP をつくり始めたばかりのころで、記事の数も10個くらいしかなかったんですよ。それでも結構ショックは大きかったですけれど(笑)。
いまはバックアップをちゃんと取っているので大丈夫・・・だと思います(?)。


☆ 而青さん

300名山登頂達成おめでとうございます!
100名山達成者は多いようですが、300名山となるとぐっと少なくなるでしょう。
次はいよいよ1000名山ですね!
(とはしつこいようですが・・・)
今後もバリバリ登山を続けてください!

> 3度死んでも不思議でない事故に遭遇し、2度助けを呼んでも不思議でない怪我を乗り越えました。

それは穏やかではありませんね。(^_^;)
どうぞ安全登山をお願いします〜。m(__)m


☆ 耕ちゃん

> 喜八さんの「アクセス向上」のWEB情報というの
> すっごく楽しみに待ってますね〜\(^o^)/

その後いろいろと調べてみましたが、「アクセス向上にすぐに役立つ記事」というのは見当たらないようです。以前に目にして面白いと感じたのは、「アクセス向上にアクセクしない方法」とか「アクセス数は程々がいい」というような記事でした。それらを紹介する記事を次の週末あたりに書く予定です。

確実に「アクセス向上」につながるのは「検索エンジンに好かれる」ことですね。
「Yahoo! 登録」もそのひとつですが、もうひとつには「Google 対策」があります。
いわゆる「検索エンジン最適化 SEO=Search Engine Optimization」というやつですが、これについては私自身がよく分かりません。Google で「SEO」を調べてみるとよいかと思います。またつぎのページも覗いてみてください。

「ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ」
http://www.robot-search.com/


[3095] Re[3087]: 台風23号 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/10/21(Thu) 02:02

> ☆ 森先(仮名)さん
>
> 私などは酔っ払って PC をいじっていてホームページの全データを消してしまったことがあります。「ウエイトトレーニングを楽しむ」を公開する前でしたが、バックアップを取っていなかったので、結局すべての記事を書き直すことになりました(涙)。

えー・・・、それは酷い…^^;

私がそれをしたら・・・、恐らくもう二度とサイトを作る事は無くなるでしょう(w_−; ウゥ・・

喜八さんは、打たれ強いようですね(笑

http://kinntorenikki.fc2web.com


[3094] 間違い! 投稿者:而青 投稿日:2004/10/20(Wed) 21:18

3年は書き間違い。
6年と17日費やしました。
長かったのか短かったのか?
充実した日々でも有りました。

http://moritsugu.com/


[3093] 完遂しました 投稿者:而青 投稿日:2004/10/20(Wed) 20:59

と言っても、桜島が上がれ無いので完遂とは言えないんですね〜〜
でも、一応のケリは付けました。
3年と17日間。
3度死んでも不思議でない事故に遭遇し、2度助けを呼んでも不思議でない怪我を乗り越えました。
殆ど片足で、登った山は壮絶でした。

http://moritsugu.com/


[3091] Re[3090]: おぉ! 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/20(Wed) 19:27

天野さんも落合監督のファンですか !?
嬉しいですね〜。 \(^o^)/
考えてみると、自分1人が頼りのペンチプレッサーと落合式「俺流」は親和性が高いかも?

昨日(10-19)は敗戦でしたが、落合監督はいさぎよく総ての責任を引き受けていましたね。
敗戦の責任を若手選手や審判に押し付けるのが常の某人気球団監督とは大違いです(笑)。

http://kihachin.net/


[3090] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2004/10/20(Wed) 17:45

 落合監督良いですよね。僕も大好きです。
ところで試合が近づいてきました。ここまできたら
なりふりかまってられません。パンツを脱いで突進です。

 例えるなら穴熊で桂馬を跳ねたというところでしょうか(笑)。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3089] Re[3088][3087]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/20(Wed) 09:06

あっこさん、おはようございます。
やはり台風はこちらにも来そうですね。
どうぞ気をつけてください〜。m(__)m

> 気が重い状態が続いていたので、あのメールはすごく嬉しかったです(*^。^*)

勝手なことを言って失礼しました。(^_^;)
お互いいろいろとありますが、マイペースで切り抜けて行きましょう!

http://kihachin.net/


[3088] Re[3087]: 投稿者:あっこ 投稿日:2004/10/19(Tue) 20:39

喜八さん、こんばんわ☆

ありがとうございました。
気が重い状態が続いていたので、あのメールはすごく嬉しかったです(*^。^*)
ちょっと元気が出ました!

前回より、強力な台風が来ているようです。
充分、お気をつけくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3087] 台風23号 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/19(Tue) 12:22

またまた大型の台風23号がやってきました。
本当に今年はどうなっているんでしょう? (^_^;)
台風の進路に当たる地方にお住まいの方は気をつけてください〜。


☆ 森先(仮名)さん

私などは酔っ払って PC をいじっていてホームページの全データを消してしまったことがあります。「ウエイトトレーニングを楽しむ」を公開する前でしたが、バックアップを取っていなかったので、結局すべての記事を書き直すことになりました(涙)。


☆ あっこさん

掲示板では書きにくい内容の返信をメールで差し上げました(笑)。
早く事態が収拾するといいですね。

芋掘りは私も幼稚園・小学校低学年のときに経験しました。
懐かしいですね〜。(TωT)ブヒー


☆ きりんさん

> ジムにいかないと気分的にサボってしまいがちな私。

私もおなじです。自宅での筋トレは持続させるのが難しいようです。(^_^;)
ホームジムを設置している SATO さんも自宅ではトレーニングが続かないとか。

東京夢舞いマラソンのボランティア、お疲れさまでした。
給水や誘導のお手伝いというのはレースに出るのとはまた別の楽しさがあるでしょう。
きりんさんやいたさんのグループは和気藹々としていて活動も盛んで楽しそうです。なんとも羨ましい・・・。


☆ バリバリくん

依然として肩の調子が悪いようで大変ですね。
1日1日寒くなってきて故障の危険も増してきますから、気をつけてください。
私もこのあいだから右肩と右肘の調子が良くなかったのですが、どうにか何事もなく収まりそうな雰囲気です。

以前この掲示板に天野さんが肩が痛いときのトレーニング法について書いてくれました。
下のページの[1856] 番の記事です。どうぞ覗いてみてください〜。

「掲示板過去ログ10 」
http://kihachin.net/cgi-bin/bbs/past/10.html


☆ カネゴンさん

よくよく考えたら、この掲示板に来てくれる方で最古参は山田さんですね。
そのつぎが吉田さんで、カネゴンさんは3番目でした。

当サイト開設にいたるまでの人間関係を非常に単純に解説しますと、以下のようになります(笑)。

・山田さんが HP「デジタル・ストレングス・トレーニング」を開設。
・私(喜八)が山田さんの掲示板に出入りするようになる。
・山田さんが吉田さんのサイト「ラウンジピュア」を発見。吉田さんが仲間になる。
・SATO さんが山田さんのサイトに執筆者として参加。
・山田さんの勧めで BIG TOE さんが「筋肉物語」を開設。
・カネゴンさんたちが BIG TOE さんの掲示板に出入りするようになる。
・SATO さんをヘッドハンティングして私が「ウエイトトレーニングを楽しむ」開設。

http://kihachin.net/


[3086] Re[3078]: プロ野球日本シリーズ 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/10/18(Mon) 23:59

> 最初に間違っていたときの書き込みは、たしか夜遅い時刻であったと記憶しています。おそらく眠くて(あるいは酔っていて)コピー&ペーストの際まちがえてしまったのではないでしょうか。おなじことは私もやったことがあります(しかも何度も!)。だから気にしないでください〜。


そうでしたか^^それなら多分、酔っていたときだと思います(笑

どうも失礼致しました〜m(_ _)m

http://kinntorenikki.fc2web.com


[3085] Re[3080]: 投稿者:あっこ 投稿日:2004/10/18(Mon) 22:54

喜八さん、こんばんわ(^^♪

大変と言うより、唖然という感じです。
でも、客観的に見ると笑えます。
本人こんな状態ですから、気にしないで笑ってください(^_-)-☆
ちなみに、今晩は何事もなく終われそうです。(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3084] Re[3075]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/18(Mon) 21:54

SATOです。チャリオさん、こんにちは。
先に喜八さんがご返事を書いております。同意ですので割愛し、他を付け足します。
チャリオさんのジムにはフリーもありますか?またチャリオさんのキャリヤは?
もし始めたばかりでしたらトレーナーの指示通り基本種目を基本通り実行して下さい。
食事は食べ過ぎない(減らせ、ではありません。)ようにして下さい。

続ける事で、今より力も付き、裸になると筋肉質な身体が現れるでしょう!
それから後、身体を彫刻するが如く色々な方法を試しては如何ですか?

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3083] 遊びにきました! 投稿者:きりん 投稿日:2004/10/18(Mon) 21:33

喜八さん、みなさん、こんにちは。

あいかわらず、ここの掲示板は賑わっていますね!!

喜八さん、リンクしていただきまして ありがとうございます。
幣サイトは、ご紹介していただけるようなサイトではないのですが、
(恥ずかしい)でも、やっぱり嬉しいものです。

最近ジムに行けなくなってしまい、家でできる範囲の筋トレしか
していないので、ここの掲示板に書き込むのは勇気がいりますね。(笑)
ハーフマラソン走れるだけの筋力の補強は、続けていきたいんですが、
ジムにいかないと気分的にサボってしまいがちな私。
やる気を出すのも、工夫次第ですよね。
ココを覗きにきては、みなさんから やる気をいただいています。
どうもです〜

http://www.geocities.jp/kirinda_t/home.html


[3082] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/10/18(Mon) 16:07

 喜八さん、みなさんこんにちは・・・
 ジャパンオープンベンチのPRありがとうございます。
 ノーギアベンチを志す者にとっては 大舞台のこの大会。
 バリバリジムも数名出場します。
 少し不調の私ではありますが、バリバリ仲間に負けぬよう 気合を入れてあとの1か月、トレーニングしていくつもりです。
 世の中には、信じられないほどの高重量を挙げる強い強い選手が わんさかといますが、それらの選手に食らい付いていくつもりで、バリバリといきます。
 喜八さんも 怪我・故障には充分気をつけてトレーニングに励んでくださいね。

http://bbgym.ciao.jp/


[3081] すきなだけ 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/10/18(Mon) 13:00

喜八さん・satoさんこんにちわ!
「義理堅い人」って・・・そんなんじゃないですよ。ただ、私自身が少しぐらいの熱なら参加したいって思うようなオフ会なので参加しただけです。ここの掲示板はいつ覗いても雰囲気の良い場所です。トレーニング系の掲示板ではいつのまにかここにしか顔を出さないようになってしまいました。って言うか、ここしか見てないのですが・・・色々苦労もあろうかと思いますが、今後も頑張ってください!


[3080] Re[3079]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/18(Mon) 12:04

あっこさん、こんにちは〜。(^_^)/

私もひそかにあっこさんの日記を拝見しています。
いろいろと大変なようですね。
とはいえ、ときどき読みながら爆笑してしまうこともあります。
当事者のあっこさんにはすまないことなのですけれど・・・。(^_^;)

このところ急に冷えてきたためか、風邪をひく方が増えてきているようです。
あっこさんも風邪と膝の故障には気をつけてください〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3079] 無題 投稿者:あっこ 投稿日:2004/10/17(Sun) 21:52

喜八さん、こんばんわ。

相変わらず、こっそり覗きに来ては癒されて帰ってます。(#^.^#)
ここ2週間は色々あったので特に癒されてます。

数日のうちにぐっと寒くなりましたから、お風邪など召さぬよう気を付けてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3078] プロ野球日本シリーズ 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/17(Sun) 21:19

いよいよプロ野球日本シリーズが開幕しました。
中日と西武、私はどちらかのファンというわけではありませんが・・・。
落合監督のことは現役選手のころから好きでしたので、ここは中日を応援したいと思います。

今日の第2戦は大変なシーソーゲームですね。
さて今後どうなりますことやら(ハラハラドキドキ)。


☆ 水無月さん

> 筋トレ日記については、しょっちゅういかがわしいサイトのCMが書き込まれ、「どうしたもんかいな」と思っていたのですが、

そうだったんですか。ぜんぜん気がつきませんでした。(^_^;)
この掲示板にもときどき宣伝の書き込みがあります。アダルトに限らず事前の許可を得ていない宣伝は即刻削除させてもらうことにしています。その際は腹も立てずに淡々と消します。

宣伝をする人たちにはそれぞれ事情があるのでしょうけれど、私の事情(掲示板の安寧を守る)の方が優先されますから(笑)。


☆ 森先さん

最初に間違っていたときの書き込みは、たしか夜遅い時刻であったと記憶しています。おそらく眠くて(あるいは酔っていて)コピー&ペーストの際まちがえてしまったのではないでしょうか。おなじことは私もやったことがあります(しかも何度も!)。だから気にしないでください〜。


☆ チャリオさん

チャリオさん、はじめまして。

栄養をあまり摂らずにハードなトレーニングをすると、却って弱くなってしまう可能性が高いと思います。それどころか健康を損なう危険も・・・。

> 一日おきとかの方が超回復の関係で良いとされているのを、逆に毎日やると引き締まりまくって細身で力が強くなるというのを噂で聞いたのですがそれは本当なんでしょうか。

人によってはそのやり方で成功するかもしれません。しかし多くの人は結果をだせないでしょう。個人差というものが大きいですから、一概にある方法がいいとは言えないのです。氾濫する情報に惑わされずに、まず自らトレーニングを実践して試行錯誤してゆくことをお勧めします。


☆ SATO さん

> 義理堅いカネゴンさんには感謝です。
> 他の皆さんもカネゴンさんに会えて喜んでいました。

カネゴンさんは義理堅い人ですか?
なるほど、納得が行きます。
ふと気づけば、この掲示板に来てくれる人の中でも、カネゴンさんは最古参となっています。
今後もよろしくお願いします〜。m(__)m


☆ ポン菓子さん

> いつも37,5キロ(はずかし!)でやっていたのですが、数回しか上がりませんでした。

いえ、ぜんぜん恥ずかしくないですよ。
ポン菓子さんはまだ若いのですから、今後どんどん強くなれます。
もしかしたら時間がかかるかもしれませんが、諦めずにトレーニングを続ければ、普通の人の常識では考えられないくらいに強くなれるでしょう。


☆ カネゴンさん

体調が戻られたようでなによりです。(^_^)v

> 実際、脂肪より、筋肉の分解の方が大きいらしいですからね!熱の場合は!

そうなんですか!
言われてみると、たしかにそういう実感はありますね。
インフルエンザで数日寝込んで、その間ほとんど何も食べていないのに体重はちっとも減っていないという経験がありますが・・・。
あれは筋肉量が減っていたんですね。納得です。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3077] どうもです〜 投稿者:水無月 投稿日:2004/10/17(Sun) 15:08

喜八さん、こんにちわ。
さっそくリンクを直していただき、ありがとうございました。

さて、ご指摘いただきましたコラムのコーナーですが、あれは廃止しました。
筋トレ日記もやめました。
というのは、CGIの日記帖を新設したためであり、日々の雑感や、トレーニング記録等は、こちらに書いていこう、と考えているのです。
筋トレ日記については、しょっちゅういかがわしいサイトのCMが書き込まれ、「どうしたもんかいな」と思っていたのですが、今回の日記帖は私しか書き込めない仕組みになっているので、その点は一安心です。
ではでは☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kunoichi/


[3076] Re[3065]: 遠くへ行きたい 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/10/17(Sun) 00:23

> ☆ 森先さん
>
> じつはこの間から森先さんの書き込みの「URL」欄が「筋トレ日記」のものではなく「ウエイトトレーニングを楽しむ」のものになっています。[3062] をご覧ください。その前、4回ほどはこちらで訂正しました。
>
> 「いつ気づくかな?」と楽しみにしていたのですが、なかなか気づかないようですので、報告させていただきます(笑)。


URLの方、全く気付いてませんでした(笑

今も、保存されたクッキーが喜八さんのサイトのURLになっています。

いったいいつから、何故こうなったんだろう?って不思議です(笑

教えてくれてありがとうございました〜^^

http://kinntorenikki.fc2web.com


[3075] 無題 投稿者:チャリオ 投稿日:2004/10/17(Sun) 00:17

ご返事ありがとうございます、こんばんわSATOさん。再度お聞きしたいことがあるのですが、パワートレといいますと10回もできないぐらいのウェイトで何セットかやるやつですか?そしてたんぱく質や脂肪をあまり摂らなければ筋肉が肥大せずに強くなるということですか?それと一日おきとかの方が超回復の関係で良いとされているのを、逆に毎日やると引き締まりまくって細身で力が強くなるというのを噂で聞いたのですがそれは本当なんでしょうか。質問攻めですいません、お願いします。


[3074] Re[3069]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/16(Sat) 22:13

> 久しぶりにベンチプレスをしてみたところ、全然ダメでした・・。
> 左フックも同様に威力が増しました。今日左アッパーを教えてもらったのですが、これがなかなか難しくて。。
> また特訓です!

SATOです。ポン菓子さん、こんにちは。
トレーニング再開できて良かったですね。
重量はそれ程気にしなくて良いですよ。
ボクシングの軽量級クラスの方はベンチはそれ程強くないようです。
と言うより肩で挙げているフオームの為でしょうか。
わざとなのか分からないからなのか?わかりませんが。(笑)
腰廻りを鍛える事をお勧めします。
継続して頑張って下さい。
私もコンテストビルダーを続ける予定です。
(コンテストビルダーイコール健康では有りませんので、念のため。)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3073] Re[3068]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/16(Sat) 22:11

SATOです。チャリオさん、こんにちは。
成れます!
トレーニングを始める前の一般の人は体脂肪が多くあります。(体脂肪計で測っても詳しく分からないと思います。)
たとえ筋肉が増えても脂肪が減る事で、服を着ているとそれ程筋肉質には見えないでしょう。
ボデイビル的トレーニングよりパワートレを実践して下さい。
体重が同じでもパワーは2〜3倍はつきます。
ボデイビルの日本チャンピョンの須藤氏や谷野氏などTシャツではその辺のおっちゃん位です。(体脂肪が少ないと言う意味です。)
脂肪をつけない様に、食事に気をつけてトレーニングして下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3072] Re[3067]: 風邪 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/16(Sat) 22:10

> 病み上がりでヘロヘロ状態で今週をすごしました。
> 久しぶりに1週間トレーニング無しの日が続きました。

SATOです。カネゴンさん、こんにちは。
トレーニング一週間休んでも大丈夫ですよ。
私なんか一年二年休むのは当然のようでしたから。(笑)
無理にトレーニングをしようと思うとストレスが溜まって仕事が大変。
元気になってトレーニングをしましょう!

「短トレ」の日記にも書いていますが、トレーニングを楽しむには生活環境も考えないと病気から大変な事になりますから。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3071] Re[3065]: 遠くへ行きたい 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/16(Sat) 22:08

> 体調不良でも周囲には気づかせないカネゴンさんはさすがですね〜。

SATOです。喜八さん、こんにちは。
義理堅いカネゴンさんには感謝です。
他の皆さんもカネゴンさんに会えて喜んでいました。
同窓会の様なオフ会になりそうです。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3070] Re[3064][3063][3050]: お疲れ様でした。 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/16(Sat) 22:06

>喜八さんも、死ぬまでに一度はお会いしたいものです(笑)。
SATOです。吉田さん、こんにちは。
5年後は、TOEさんか私が東京での日本コンテスト出場時は、関東でおオフ会を開催します。その時は一緒に参加しましょう!

って、チョッとホラぽっいですね。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3069] 無題 投稿者:ポン菓子 投稿日:2004/10/16(Sat) 19:30

喜八さん、SATOさんこんばんわ。
ジムの鍵が10日ぐらい前に見つかり使用可能になりました。久しぶりにベンチプレスをしてみたところ、全然ダメでした・・。いつも37,5キロ(はずかし!)でやっていたのですが、数回しか上がりませんでした。
筋トレでは挫折したものの、ボクシングのほうでは嬉しいことがありました。右ストレートに威力が出なかったのですが、肩と腰を使い方を熱心に指導してもらったところ、以前のものとは思えないような(ちょっとおおげさですね^〜^)パンチが打てるようになれました。
左フックも同様に威力が増しました。今日左アッパーを教えてもらったのですが、これがなかなか難しくて。。
また特訓です!


[3068] 無題 投稿者:チャリオ 投稿日:2004/10/16(Sat) 17:06

はじめまして、わたくしハタチの学生なのですがトレーニングのことについて非常に知りたいことがあるので質問させてください、SATOさん、喜八さん、お願いします。まず率直にいうと細身のままで力のある体になりたいのです。服を着ていてもムキムキとわかるのではなく、脱いで初めてすごく引き締まってるといった感じなのですが。私の中のイメージでいうとシュワルツネッガーではなくブルースリーといった感じです。昔の知り合いで、私は細身なのですが私と同じような体格の人なのにあり得ないぐらい力の強い人がいました。もちろん腕とかも、肌の表面の起伏が平らではなくスジとかがたくさん入っててデコボコした感じでしたが。細身を保つ筋肉というのは遅筋とよばれる持久系の筋肉だと何かで読みましたが、瞬発系の筋肉が結構ありながら細いというのは無理な話なのでしょうか。または個人特有の体質なのでしょうか?教えてほしいです!お願いします!!


[3067] 風邪 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/10/16(Sat) 16:52

喜八さん・satoさんこんにちわ!
病み上がりでヘロヘロ状態で今週をすごしました。
12日の朝まで39°の熱で、すぐに医者に行って見てもらったんですが、この時期インフルエンザにかかるとは思いにくいし・・・結局、ウイルスをやっつける物と、細菌をやっつける抗生薬と熱ざましをもらって、一寝入りして少し熱が下がったので、いざ会社へ・・・
なんのとか今日まで持ちこたえましたが、トレーニングはもちろんオフ。久しぶりに1週間トレーニング無しの日が続きました。
まあ、疲れも溜まっていたし、ちょうどよかったのですが、熱だけは余分でした。最高41°の体温!ウイルスや細菌は最強のファットバーナー?私は二度と使いたくないですね。(笑)実際、脂肪より、筋肉の分解の方が大きいらしいですからね!熱の場合は!
最近、急に寒くなったので、皆さんも体調にはお気を付けくださいませ。


[3066] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/16(Sat) 10:04

「きりんのいえ」さんをリンクさせていただきました。
ランニング・読書・コンピュータ関連コンテンツが充実しているサイトです。

管理人のきりんさんは「エンジョイ!ゆっくりランニング」のいたさんと盟友的関係にある方です。各地のマラソン大会に出場されたり、オフ会を楽しまれたりされています。

「きりんのいえ」
http://www.geocities.jp/kirinda_t/home.html


[3065] 遠くへ行きたい 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/16(Sat) 10:00

こんにちは〜。

この週末もいろいろな雑用でつぶれそうです。(^_^;)
ふと気づくと一人でどこかへ旅行に行く、ということを随分長いあいだしていません。
以前はしょっちゅうしていたんですけれど・・・。
まだ若いのに(?)精神が老け込んでいるのかもしれません(反省)。


☆ 吉田さん

> 喜八さんも、死ぬまでに一度はお会いしたいものです(笑)。

どうもありがとうございます。m(__)m
しかし、知らない人が上の文章を読んだら、吉田さんのことを相当な年齢だと勘違いしそうですよ(笑)。

> http://www.jbbf-osaka.jp/2004alljapan_movie.htm

これは貴重な情報をありがとうございます。
さっそく鑑賞することにします。


☆ SATO さん

体調不良でも周囲には気づかせないカネゴンさんはさすがですね〜。
私などはすぐ顔にでます。(^_^;)


☆ 森先さん

じつはこの間から森先さんの書き込みの「URL」欄が「筋トレ日記」のものではなく「ウエイトトレーニングを楽しむ」のものになっています。[3062] をご覧ください。その前、4回ほどはこちらで訂正しました。

「いつ気づくかな?」と楽しみにしていたのですが、なかなか気づかないようですので、報告させていただきます(笑)。


☆ 水無月さん

ずいぶん雰囲気が変わりましたね。
ところで「コラム」がなくなっているようですが・・・。
もしかしたら、書き直しのために一時公開停止としているとか?


☆ 耕ちゃん

このサイトのアクセス数は「そこそこ」だと思いますが、BIG TOE さんの「筋肉物語」や「ICO / Fitness Club On-line」といった人気サイトからリンクしてもらっていることの影響が大きいのだと思います(感謝!)。

いわゆる「アクセス向上」に関しては面白いインターネット記事をいくつか知っているので、そのうち「WEB 情報」として紹介させてもらいますね。

http://kihachin.net/


[3064] Re[3063][3050]: お疲れ様でした。 投稿者:吉田 投稿日:2004/10/16(Sat) 08:36

SATOさん、こんにちは。先日は大変お世話になりました。世話役の方、お疲れ様でした。喜八さんも、死ぬまでに一度はお会いしたいものです(笑)。
山口県ビルダーの村重さんに教えてもらいましたが、先日の全日本の動画が、大阪ボディビル連盟のHPで公開されています。
コンテストの模様をFlashムービーでネット上で見られるとは、時代もどんどん進歩してますね。

http://www.jbbf-osaka.jp/2004alljapan_movie.htm


[3063] Re[3050]: お疲れ様でした。 投稿者:SATO 投稿日:2004/10/15(Fri) 22:15

> 実は、1週間ほど前に食中りあってしまって、体調がいまいち優れない状態で、長時間残業を続けていたもので、今度は疲労から風邪を引いてしまいました。>
>
SATOです。カネゴンさん、こんにちは。
オフ会の時、体調不良だったのですか!
現在は如何でしょう?
仕事で無理をしたくなくても・・やらなきゃならない時ってありますよね。(しんどい)ふ〜

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3062] Re[3059]: 追憶 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/10/15(Fri) 11:40

> ☆ 森先さん
>
> > んー、やっぱりサイトを移転させる根性は私にはありませんねー(w_−;
>
> いっそのこと、独自ドメインを取得してしまうといいのではないかと思います。
> 森先さんの本名はありふれたものではないので「姓名(ローマ字)+ .com」が取れるでしょう。
>
> 「URL 転送」を行なえば、データの移転をしなくても新しい URL(独自ドメイン)が使えますよ(ただし異なるサーバ間の転送は、時間がかかってしまう場合もあるようですが)。

なるほど!!「URL転送」ですか^^

ちょっと、調べて見ます( ´艸`)ムププ

ただ、さすがに本名の方は使うのに抵抗がありますんで、なんか別のやつを考えておこうと思います^^

http://kinntorenikki.fc2web.com/


[3061] どうもです! 投稿者:水無月 投稿日:2004/10/15(Fri) 00:59

> ☆ 水無月さん
>
> さっそく変更しておきました。(^_^)v
> 「忍者峰」。これは「にんじゃみね」と読むのでしょうか? それとも「にんじゃほう」?
>

にんじゃみね、です。
さっそく工事いただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

最近トレーニングをさぼりぎみ(ていうか、力仕事をすることが多くて、筋トレにまわす余力が無かったという)だったわけですが、ここらで気合を入れ直し、年内ベンチ90キロを挙げますよ。
ではでは☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kunoichi/


[3059] 追憶 投稿者:喜八 投稿日:2004/10/14(Thu) 12:19

こんにちは。
十月に入ってから雨降りの日が多いですね。

思い起こせば?十年前、私が生まれて初めてのアルバイト(新聞配達)を開始した高校1年の十月も非常に雨天が多かったのでした。ひと月のうち雨降りが22日でしたから。これはいまだに破られていない観測記録だと思います。

あのときは本当に天を恨みました・・・(笑)。


☆ 水無月さん

さっそく変更しておきました。(^_^)v
「忍者峰」。これは「にんじゃみね」と読むのでしょうか? それとも「にんじゃほう」?

それはさておき、今後ともよろしくお願いします〜。


☆ zigy さん

貴重な情報をありがとうございます。
"quitters never win." を私は「勝つまでやめない」というふうに解釈しています。しつこい性格なので(笑)。

ところで、またまたテニスにお誘いしようと思っているのですが、肝心のテニスコートが当たりません。真夏や真冬といった時期でないと、なかなか当選しないようです。テニスコートが取れましたら、連絡します。

なんていっているうちに zigy さんが日本からいなくなってしまいますね。(^_^;)


☆ 森先さん

> んー、やっぱりサイトを移転させる根性は私にはありませんねー(w_−;

いっそのこと、独自ドメインを取得してしまうといいのではないかと思います。
森先さんの本名はありふれたものではないので「姓名(ローマ字)+ .com」が取れるでしょう。

「URL 転送」を行なえば、データの移転をしなくても新しい URL(独自ドメイン)が使えますよ(ただし異なるサーバ間の転送は、時間がかかってしまう場合もあるようですが)。

http://kihachin.net/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net