「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ27
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3393] Re[3380]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/12/25(Sat) 22:55

こんばんは〜

> 記事を見て「皮製の手袋をして挑戦してみたらどうだろう?」と思いつきました。
> こんど挑戦してみます(完全につぶすのは無理だと思いますが・・・)。

頑張ってください(^_^)
皮手袋なら大丈夫そうですね。
素手でやると、手のひらの細胞一つ一つが潰れたような鈍い感覚が残ります。

> 記事を更新したことを「Hidedas」の秀之助さんにもお知らせしてはいかがでしょうか?
> 秀之助さんは握力関連の記事を集めていますから、きっと喜びますよ。(^_^)v

いやー、私の駄文はまだ記事と呼べるほどの代物ではないですから(;^_^A

今日は缶潰しの続きをしました。
クリスマスに何やってんだか(・・;)

http://w2.makko.biz/~punch/


[3392] Re[3388]喜八さん 投稿者:キーファ 投稿日:2004/12/25(Sat) 18:54

喜八さんレスありがとうございます。
人それぞれによって違うとは^^;
ぜんぜん知りませんでした。本当にありがとうございます。
また何かわからないことがあったらそのときはまたよろしくお願いします。


[3391] Re[3389]: 護身 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/12/25(Sat) 17:44

喜八さん・satoさんこんばんわ!

>吉田さん、異様な光景だったでしょうね?

護身でカッターナイフとはね・・・・私は逆効果のような気がしました。その女の人がグリーンベレーのような訓練を受けているなら別ですが、襲われるって事は不意に襲われる場合がほとんどだと思いますので、カバンから出す暇もないでしょうね。逆に犯人に奪われて、殺られる場合の確率の方が高いかも知れません。しかし、今の世の中の象徴かも知れませんね。クワバラ、クワバラ・・・


[3390] Re[3387][3385]: > NEKOさん 投稿者:NEKO 投稿日:2004/12/25(Sat) 11:52

おはようございます〜。昨日のイブはいかがおすごしだったでしょうか。わたしは家で静かにすごしましたので、普段の日とおなじですが。

> このあいだも書きましたが、いろいろなエアロビクスダンスがありますね。

有酸素運動になれば、いろんなバリエーションが考えられますよね。しかし「能ビクス」となると、どんな動きなのか想像もできません〜^_^;

> 私も新たに考えつきました。大相撲のトレーニング法(四股・鉄砲・すり足)などを取り入れた「スモウビクス」です。

先日のカンフー体操では、足を開いて両手を前に出して構えるポーズをとると、みんな相撲の「どすこい!」みたいになってしまうので、先生も苦笑されてました。^_^; わたしが片手を上げて構えるポーズをすると、どうみても盆踊りだし・・・^_^;

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3389] 護身 投稿者:吉田 投稿日:2004/12/25(Sat) 10:08

喜八さん、こんにちは。
先日深夜にラーメン屋にいたら、近くのテーブルで(多分飲み屋の)女の子と、おっさんの二人組みがいました、飲み屋が閉店して、店の最後のお客とラーメン食いにきたって感じでした。

会話も耳に入ってきたのですが「もし変な男に襲われたら」というような話題を話してました。で、その女の子が「私ねー、そういう時のために常にカッターナイフを持ち歩いてるんよ。」と言いながらハンドバッグから、カッターを取り出してました。
カッターの刃をチキチキいわせながら刃を出したり引っ込めたりして「もし襲われたら、これで相手のノドをかっ切ってやるから」と言ってました。

見た感じ大人しそうなコなのですが、こういうコが武器を持ち歩いているとはね。「護身」という言葉がありますが、女性としては、やっぱり武器を持つという方向に考えが行くんでしょう。自分としてはそういう女の子はちょっと怖いものがありますがね。。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[3388] Re[3386]: > キーファさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/25(Sat) 09:17

キーファさん、はじめまして。

> ここに書いてはいけなかったら言って下さい。削除しますので。

いえ、大丈夫です。いままで削除したことがあるのは「一方的に書き込まれた商業広告」と「名誉毀損の裁判をおこされそうな内容の書き込み」だけですから(笑)。

> 筋トレは毎日やったほうがいいとか、週に3回くらいとか
> 聞くのですがどちらのほうがいいのでしょうか?

これは人によってまったく違います。

「週1回」がちょうどいいという人もいれば、「ほぼ毎日」がいいという人もいるでしょう。その人の条件(トレーニングの目的・体質・性格・年齢・栄養・休養・日常生活)により異なってきます。したがって、適切な「頻度」は自分で見つけるしかありません。

当サイト内の以下のページにも関連した記事がありますので、参照ください。

「人それぞれの違い=個別性」
http://kihachin.net/sato/individuality.html

「トレーニングの量」
http://kihachin.net/sk/quantity.html


[3387] Re[3385]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/25(Sat) 09:08

NEKOさん、おはようございます。

「カンフーエアロ」「カンフー体操」ですか?
楽しそうです。(^_^)v

> 先生(女性で普段はエアロのイントラさん)が模範演技を
> してくださったら、とてもカッコよかったです〜。(^_^)

それはいいですね〜。凛々しい女性は私も大好きです。

このあいだも書きましたが、いろいろなエアロビクスダンスがありますね。もう一度書いておくと、演歌ビクス(演歌を BGM にゆっくり踊る)、ボンビクス(盆踊りの動きを採用)、フラビクス(フラダンス 〃)、タイチービクス(太極拳 〃)、能ビクス(古典芸能の「能」〃)などです。

私も新たに考えつきました。大相撲のトレーニング法(四股・鉄砲・すり足)などを取り入れた「スモウビクス」です。これは健康にはいいですよ!もっとも女性には受けないでしょうね(笑)。

> 昨日は結局、朝一のエアロから最後のヨガまで全部出たので、
> つ疲れた〜 ^_^;

お疲れさまでした〜。

http://kihachin.net/


[3386] 筋トレの一週間の回数について 投稿者:キーファ 投稿日:2004/12/25(Sat) 02:24

はじめまして、キーファと申します。
トレーニングについてお聞きしていことがありまして、
ここにかかせていただきました。
ここに書いてはいけなかったら言って下さい。削除しますので。
で、本題に入ります。
筋トレは毎日やったほうがいいとか、週に3回くらいとか
聞くのですがどちらのほうがいいのでしょうか?
皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。


[3385] クリスマスイベント 投稿者:NEKO 投稿日:2004/12/24(Fri) 14:34

昨日はわたしのFCでクリスマスイベントがありまして、
今年は一日中特別プログラムでした。例年はクリスマス期間中でも
仮装エアロをやるぐらいで、普段のレッスンなんですよ。
それで普段には無いプログラムで「カンフーエアロ」っていうのが
あったので、参加してみたら、エアロビクスというより
カンフー体操でした。(サントリーのお茶のコマーシャルで
やっているみたいなの)みんな初めてなので、構えるポーズも
全然サマにならなくて大変でした。^_^;
お茶のコマーシャルみたいに、できたらカッコいいのでしょうが。先生(女性で普段はエアロのイントラさん)が模範演技を
してくださったら、とてもカッコよかったです〜。(^_^)

昨日は結局、朝一のエアロから最後のヨガまで全部出たので、
つ疲れた〜 ^_^;

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3384] Re[3383]: > 山田一仁さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/24(Fri) 10:04

山田一仁さん、こんにちは。
フルネームとは堅苦しいようですが、SATO さんと私の共通の友人に「山田豊治」さんという人がいるので、今後も姓名で呼ばせていただきますね。

> いろいろと掲示して頂いてありがとうございます。

いえいえ、とんでもありません。私は空手のことはまったく暗いので(汗)、
SATO さんから頂いた情報をそのまま掲載しているのです。

今後もよろしくお願いします。

http://kihachin.net/


[3383] 無題 投稿者:山田一仁 投稿日:2004/12/23(Thu) 21:28

喜八さん、はじめまして。新極真会の山田です。いろいろと掲示して頂いてありがとうございます。たまにしかパソコン開けないんですが、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
SATOさん>僕が指導している道場は高槻です。また一度見に来てください。また年明けたらトレーニングお願いします。次はパワーじゃなくてムキムキコースで!


[3382] Re[3379][3376][3374]: > 森先(仮名)さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/22(Wed) 12:26

> はい!!どうしても頑張らざるを得ない状態になりまして、
> 泣く泣く競技練習の方も頑張ってます(笑

前回の大会結果のことですね。
「来年の森先さんは準優勝以上!」と私の勘は告げています。
私が妙に勘のいい男であることは、知人たちのあいだでは常識となっています。
森先さんも私を信じてください!

> 喜八さんからの励ましが無ければ、私のサイトは
> すでに、放置状態だったかもしれません。。。

上の文章は謙遜かと思います(笑)。

「人は何故ホームページをつくるのか?」
きわめて興味深い問題だと思っています。
森先さんもすでにお気づきだと思いますが、一般に「ホームページはお金にはならない」ですからね。

お互いにマイペースでボチボチとサイト運営をしていきましょう。
そうすれば「何か」が見えてくるかもしれません。

http://kihachin.net/


[3381] Re[3378]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/22(Wed) 12:26

吉田さん、こんにちは。(^_^)/

> この家は一体何なのか、ずっと考えてしまいました(笑)。仕事で使っているような様子もなく、多分ダンボールのコレクションをしているんじゃないかと思いますが。。

以下は伝聞をもとにした推測ですが・・・。

ダンボールというのは以前は「売れた」そうなのです。
吉田さんも見たことがありませんか? ダンボールをリヤカーに山ほど積んで引いていた老人、というような姿を。

ところが、ダンボール古紙は供給過剰の状態が続き、市場が壊滅してしまったのだとか。つまり、まったく売れなくなってしまったんですね。

多分、吉田さんが目撃した家の人は以前ダンボール古紙回収業をしていたのでしょう。ダンボールが売れなくなった今でも「いつかは・・・」という思いがあって、捨てられないでいるのではないかと思います。

その人の気持ちは分かるような気がします。私もまた「モノを捨てられない」人間なので・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3380] Re[3377][3348][3345][3343][3339][3335][3331]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/22(Wed) 12:25

ぽすんさん、こんにちは!

> 高校では持久力はほぼ完全に捨て、瞬発力を徹底的に鍛える予定です。

自分の得意なこと、やりたいことを徹底的にやるという姿勢がいいですね。
おそらくそれは「人生を楽しむ」うえで一番大切なことだと思います。
私も少しは見習わなければ・・・。(^_^ゞ

> あ、今日久しぶりに握力関連のことに挑戦してみました。
> 具体的に言うと、缶潰しです。
> http://w2.makko.biz/~punch/grip.html

拝見しました。アルミ缶の上部をつぶすというのは考えたこともありませんでした。
記事を見て「皮製の手袋をして挑戦してみたらどうだろう?」と思いつきました。
こんど挑戦してみます(完全につぶすのは無理だと思いますが・・・)。

記事を更新したことを「Hidedas」の秀之助さんにもお知らせしてはいかがでしょうか?
秀之助さんは握力関連の記事を集めていますから、きっと喜びますよ。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3379] Re[3376][3374]: > 森先(仮名)さん 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/12/22(Wed) 06:46

> 森先さんは専門競技のほうのトレーニングも、競技の特性から考えると、さぞかしハードだろうと思います。
> どうぞ体調管理にはお気をつけください〜。

はい!!どうしても頑張らざるを得ない状態になりまして、
泣く泣く競技練習の方も頑張ってます(笑


> いえいえ。以前から森先さんのサイトではトップページに複数のリンクを張ってもらっていますから。メールでもお知らせしましたように、かなりの数のアクセスをいただいています。
> こちらこそ感謝しています。m(__)m

喜八さんには、いつも励ましのメールや書き込みを頂き、
本当に感謝しております。

喜八さんからの励ましが無ければ、私のサイトは
すでに、放置状態だったかもしれません。。。

しかし最近、喜八さんに励ましてもらいながら
なんだかんだマイペースでやっていると、
仕事、遊び、趣味、サイト運営の両立を楽しめるようになってきました^^

これも喜八さんのおかげです^^

これからも、喜八さんの励ましの言葉を励みに頑張ります{図々しい奴です(笑)}

http://kinntorenikki.fc2web.com/


[3378] ダンボール 投稿者:吉田 投稿日:2004/12/22(Wed) 01:54

喜八さん、こんにちは。先日、ちょっと実家の方へ、母親を車で迎えに行ってきました。で、親が車に乗って発進しようとした時、実家の隣の隣の家の車庫に、ダンボールが山積みになっているのを発見しました。その車庫は、車が二台入るくらいのスペースがあるのですが、一台分は完全にダンボールで埋まっています。ダンボールは種類も大きさもバラバラで、下の方は朽ちています。

親の話によると、その家は自家用車の中もダンボールでいっぱいで、後ろが見えないくらいらしいです。また、庭にもダンボールがいっぱいで、一度うちの親が自治会費を払いにその家の玄関に入ったことがあるのですが、家の中も玄関から続く廊下の両側にダンボールが天井まで積み重ねてあったらしいです。
この家は一体何なのか、ずっと考えてしまいました(笑)。仕事で使っているような様子もなく、多分ダンボールのコレクションをしているんじゃないかと思いますが。。

結構近所でもこの家のことは話題に上るそうです。人の家のことですから別にどうでもいいのですが、世の中、色んな人がいますね。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[3377] Re[3348][3345][3343][3339][3335][3331]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/12/21(Tue) 23:47

こんばんは〜

> リンクはさっそく変更しておきましたよ〜。
ありがとうございます <(_ _)>

> たしかにあの付近は運動施設はいいものがありそうです。
> 日帰り温泉施設も多いですね(関係ないかも?)。
そうですね〜、温泉に入ったことはないですが(笑)
高校では持久力はほぼ完全に捨て、瞬発力を徹底的に鍛える予定です。

> そうです。「XREA」だとドメイン使用料を含めて年間3390(税込み)円です。なにからなにまで自分でやらないといけないので、ちょっと面倒なのですが、自作 CGI を設置・運用できる
> ぽすんさんなら余裕だと思います。
> 以下に URL を入れておきます。
独自ドメインもここまでお手軽になりましたか〜
今使ってるサーバーにもしもの事態が起きたら、真剣に考えてみます。

あ、今日久しぶりに握力関連のことに挑戦してみました。
具体的に言うと、缶潰しです。
http://w2.makko.biz/~punch/grip.html
↑のページ下部にあります。
缶の上の少しかたい部分を潰すことは可能なのか挑戦してみました。
結果、潰すこと自体はそれほど難しくなかったのですが、
かなり痛いので、お試しする際は、タオルを巻きつけることをお薦めします(笑)

http://w2.makko.biz/~punch/


[3376] Re[3374]: > 森先(仮名)さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/21(Tue) 12:20

森先さん、こんにちは〜。
このところ森先さんは、お忙しいようですね。
森先さんは専門競技のほうのトレーニングも、競技の特性から考えると、さぞかしハードだろうと思います。
どうぞ体調管理にはお気をつけください〜。

> しかも、トップページでもとり上げて頂き、本当に嬉しく思います^^

いえいえ。以前から森先さんのサイトではトップページに複数のリンクを張ってもらっていますから。メールでもお知らせしましたように、かなりの数のアクセスをいただいています。
こちらこそ感謝しています。m(__)m

> また、今後もアンケート等行ってみたいと思ってますんで、
> そのときは、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

それは楽しみですね。
どんどん新企画をお願いします!

http://kihachin.net/


[3375] Re[3373]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/21(Tue) 12:16

カネゴンさん、こんにちは。(^_^)/

> 私の場合、どうしても皆さん両津勘吉とダブるようです。

前にも言ったことがあるかもしれませんが、カネゴンさんは私の従兄弟によく似ています。従兄弟はまだ小学生のころ父親を亡くし、その後母親も早世するなどの経験をもつ苦労人です。最近は冠婚葬祭の場くらいでしか顔をあわせることはありませんが、私とは子供のころから話が合うので、つい2人で話し込んでしまいます。
なんて、話題が飛んでしまいましたね・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3374] こんにちは^^ 投稿者:森先(仮名) 投稿日:2004/12/21(Tue) 09:26

喜八さん、satoさん、皆さんおはようございます^^

ご無沙汰しております^^;

年末ということもあり忙しく、なかなかサイトの更新も出来なかったのですが、
昨日ようやくアンケートの結果発表が出来ました^^

喜八さん、トラックバックの方ありがとうございましたm(_ _)m
しかも、トップページでもとり上げて頂き、本当に嬉しく思います^^

また、今後もアンケート等行ってみたいと思ってますんで、
そのときは、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、またチョクチョク訪問させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://kinntorenikki.fc2web.com/


[3373] 『システム自炊法―シングル・ライフの健康は、こう守る』 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/12/21(Tue) 08:28

喜八さん・satoさんおはようございます。
『システム自炊法―シングル・ライフの健康は、こう守る』面白そうな本ですね!今度、本屋で探してみます。

>食いしん坊で料理が得意というイメージがあるのですが・・・。

私の場合、どうしても皆さん両津勘吉とダブるようです。(笑)体型や毛深い所、顔まで似てると仕方ないですが・・・最近は、会社でも言われるようになりました。(涙)


[3372] Re[3368]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:38

而青さん、こんにちは。(^_^)/
本当にそうですね。心身の健康がなによりです。

> 年末は、南八ヶ岳縦走、新年は鳳凰三山縦走計画。
>
> ジムが開けば、エアロに、氷が張ればアイスクライミングに忙しくなりそうで〜〜〜す。

さすがにお元気ですね。
年下の私も而青さんの爪の垢を煎じて飲まなければいけないところでしょう。(^_^;)

> あ、脳幹の強さについて解説したものがあまりありませんが、私は、もっとも重要なのは、脳幹の強さだと思っています。
> 筋力も、精神力も脳幹の強さによって左右される。馬鹿力ばかりあったってどうにもなりません。

う〜む。「脳幹の強さ」ですか・・・。
その点について考えたことはありませんでした。
でも、たしかに人間が活動的で健康な生活を送るには、脳の働きは非常に大きなものになるのでしょう。私も少し勉強してみることにします。
ヒントをありがとうございました!

http://kihachin.net/


[3371] Re[3367]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:34

カネゴンさん、こんにちは〜。

> 今私は、単身赴任生活をしていまして、まともな食事が出来ていません。

カネゴンさんの単身赴任も長くなりましたね。
お子さんたちが小さいから辛いことと思います。
ところでカネゴンさんは食いしん坊で料理が得意というイメージがあるのですが・・・。
もっとも、お仕事が忙しいときはなかなか料理までは手がまわらないかもしれませんね。

もしかしたら以下の本が参考になるかもしれません・・・。

『システム自炊法―シングル・ライフの健康は、こう守る』丸元淑生、中公文庫(1990)

http://kihachin.net/


[3370] Re[3369]: > ゴリさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:28

ご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

それでは、お元気で。

http://kihachin.net/


[3369] SATOさん、カネゴンさん、 投稿者:ゴリ 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:00

レスありがとうございます。

ローラーは楽しそうですね!
自分の固定式自転車は、バランスを取る必要が無く
単調でつまらないです。(涙)
なので、ついつい無理してもクロスバイクに乗ってしまいます
700c32のスリックタイヤは82kg前後の僕にも快適
ですよ。。。(笑)

SATOさんはきっと、代謝が高いのでしょうね。
最近本格的なボデイビルジムに通って、ビルダーの方々の
筋量の多さにびっくりしています。

さて、皆さん、好意的なレスありがとうございました。
私は、昨日メールにて喜八さんから、「私はどうもゴリさんと
気が合わない感じがするので、お互いあたらず触らずに
しましょう。。。」といった感じのメールをいただきまして、
僕のPCからはこの掲示板にたどり着けなくなってしまい
ました。

おそらく、このルートも今日中に断ち切られるでしょう。
私自身もごたごたは起こしたくない性質なので、
まずはお礼のメールだけでもと思い、会社から書き込みました。

今後別の掲示板でお会いしたら、これまでどおりのお付き合い
をお願いいたします。

最後に喜八さん、
どうも長い間、ありがとうございました。
このレスはおふた方に伝えたいので、削除しないように
お願いいたします。

お約束どおり、こちらへの掲示板は閲覧書き込み等控える
所存です。。。皆さん、ほんとうにどうもありがとう
ございました。<(_)>


[3368] 今年も秒読み 投稿者:而青 投稿日:2004/12/20(Mon) 13:43

いよいよ今年も秒読みだね〜〜
ま〜〜〜、健康に過ごせて何より!

年末は、南八ヶ岳縦走、新年は鳳凰三山縦走計画。

ジムが開けば、エアロに、氷が張ればアイスクライミングに忙しくなりそうで〜〜〜す。
チョット、ウエイトの時間が短くなり、重いのは挙がらなくなってきましたね〜。
筋力と、柔軟性と、有酸素とバランスの取れた運動にと思っていますがハテサテ?

あ、脳幹の強さについて解説したものがあまりありませんが、私は、もっとも重要なのは、脳幹の強さだと思っています。
筋力も、精神力も脳幹の強さによって左右される。馬鹿力ばかりあったってどうにもなりません。
近頃、良くチョンギレ若者がいますが、脳幹の弱さを痛感しますね〜〜〜。私ばかりでしょうか?

http://moritsugu.com/


[3367] 単身赴任なもんで・・・ 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/12/20(Mon) 10:17

喜八さん・satoさんこんにちわ!
喜八さん、satoさんがいい事を言ってくれましたよね!
>いえいえ年のせいではなく、年々ハードなトレになり故障も大きくなっているのでは?
私も、そう思う事に致します。(笑)
>ゴリさんこんにちわ。
マウンテンバイクはここ2余り乗っていません。たまに有酸素運動の為、ローラーこぐくらいですね。乗り出すとまた、そっちにいきっぱなしになると思いますので、今は体作りに専念しています。まあ、体重が85k前後でうろうろしていますので、乗ろうと思っても今は無理ですね。(涙)
今私は、単身赴任生活をしていまして、まともな食事が出来ていません。そこで、プロテインで補っているわけです。だからプロテインが私にっとっては、主食になっているわけでして・・・・早く、まともな食事が食べたいです。


[3366] Re[3353]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:52

SATOです。海斗さん、こんにちは。
好きなだけ体重が増やせて羨ましいですね。
私の年になると減量時のシワを考えると、大幅な増量はできません。
と言っても今は77`もあります。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3365] Re[3351]: カネゴンさん、はじめまして! 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:49

SATOです。ゴリさん、こんにちは。
>月/4kgのWHEY消費は凄いですね。

私は一日200gの蛋白質摂取を目指しています。
と言うことでプロテインは一日140g近く摂っています。
この歳にしては飲み過ぎかな?と思いながらも。


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3364] Re[3353]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:48

SATOです。ポン菓子さん、こんにちは。
成長期ですね!!羨まし〜い。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3363] Re[3350]: ホエイプロテインアイソレート 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:47

SATOです。カネゴンさん、こんにちは。
>痛みが無くなるまで時間がかかるのは、やはり年なのでしょうね
いえいえ年のせいではなく、年々ハードなトレになり故障も大きくなっているのでは?

>ホエイプロテインアイソレートが手に入るようになったんですね?
だだし、甘味料や香料がはいっておりません。
コンデンスミルクを入れると美味しかったですよ。
一ヶ月に4キロとは凄い!本格的に始めましたね。
来年は舞台の上で会いましょう!!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3362] Re[3342][3338]: > SATO さん 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:46

SATOです。喜八さん、こんにちは。

> 早速トップページの「お知らせ」に掲載しておきました。
ありがとうございます。

>改訂作業もノンビリ続けましょう〜。
出来る時にやる!ってなかなか出来る時間が・・・眠〜い。
マイペースで。(私のペースって??)笑

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3361] Re[3340]: SATOさん 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:43

SATOです。MONMONさん、こんにちは。
飲むからには信じましょう!
信じる事で効果も出ます。(本当です。)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3360] Re[3339][3335][3331]: > 喜八さん 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/19(Sun) 22:42

SATOです。ぼすんさん、こんにちは。
サイト一周年おめでとうございます!
何事も継続できたと言う事は素晴らしいですね。
トレーニングもハードに楽しんで下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3359] Re[3355]: > たくみさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/19(Sun) 13:24

たくみさん、こんにちは。(^_^)v

> クリスマス近いですねぇ・・・。
> 今年もシングルベルです!!

下の海斗さんへの返信でも書きましたように、たくみさんの「シングルベル」発言も信用できませんね〜(笑)。

「もし万一」真実だったとしても、「キリシタンバテレンの祭りはワシには関係ない!」と理論武装するとよいかと思われます・・・。

http://kihachin.net/


[3358] Re[3354]: > 海斗さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/19(Sun) 13:20

海斗さん、お久し振りです。(^_^)/
階段から飛び降りて傷めた踵の具合はいかがですか?

> もうそろそろクリスマスですね!なんだか欝ですよ〜。

私の経験では、こういうことを言う人に限って、ちゃんとクリスマスのプランを立てているケースが多いようです(笑)。私自身は毎年のようにイヴの夜はジムで過ごしています。空いていて快適ですよ!

http://kihachin.net/


[3357] Re[3353]: > ポン菓子さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/19(Sun) 13:17

ポン菓子さん、こんにちは〜。
ボクシングは上達しましたか? (^_^)v

> この前ペンチプレス50kが設置されたまんまだったので挑戦してみました。
> 「ふん!」と力を入れたらどうにか数回上がりました。

おめでとうございます。
最初のころから比べると10kg 以上もアップしましたね。
ポン菓子さんは若いから、これからもドンドン進歩しますよ。
ただベンチプレスでは肩を傷めやすいので、怪我・故障には気をつけてください〜。

http://kihachin.net/


[3356] たくみさんはじめまして。。。 投稿者:ゴリ 投稿日:2004/12/19(Sun) 12:32

冗談とは分かっているんですがぁ・・・
空から降らすなら千葉県某所で私のプロテインの
空容器にほんの4kg程度でいいからふらせてください
、、、爆

でわ喜八さんはじめ皆さん、良いクリスマスを…

http://www003.upp.so-net.ne.jp/UHED-507/


[3355] こんばんわぁ〜 投稿者:たくみ 投稿日:2004/12/19(Sun) 00:46

こんばんわ♪
『筋トレ職人の実践講座』の"たくみ"です(^_^)

クリスマス近いですねぇ・・・。
今年もシングルベルです!!

悔しいからヘリコプターに乗って、
空の上から白いプレーンプロテインを降らせます。
50kgほど・・・。

http://www.training-craftsman.com/


[3354] 覚えてますか? 投稿者:海斗 投稿日:2004/12/19(Sun) 00:32

お久しぶりです!最近僕の体重も68kくらいまで増えました!目指せ80kです!!というわけで最近皆さんはどう過ごされていたでしょうか?もうそろそろクリスマスですね!なんだか欝ですよ〜。


[3353] 無題 投稿者:ポン菓子 投稿日:2004/12/18(Sat) 15:56

喜八さん、SATOさんこんにちは。
最近忙しくて、久々に投稿させていただきました。
ずいぶんTOPページ変わりましたね、
あと掲示板も(^^)
そうそう、久しぶりといえばこの前ペンチプレス50kが設置されたまんまだったので挑戦してみました。
「ふん!」と力を入れたらどうにか数回上がりました。
その日は疲れもなく元気だったからだと思います。
次の目標は、後輩ができるまで(来年の4月ですね)に60kです!


[3352] Re[3350]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/18(Sat) 00:21

カネゴンさん、こんばんは〜。

カネゴンさんはもうほとんど回復されたようですね。私のほうはまだまだ痛みが残っています。やはり年齢の差でしょうか?(トホホ)

> 今年は暖かい日が多くて、クリスマスや年末の気分になれないですね。トレーニングには暖かい方がいいのですが、やはり冬は寒く夏は暑いって言うのが一番です。

関西地方は暖かい日が続いているようですね。こちら関東では比較的気温が高い日が多いのですが、ときどき寒い日があります。そのため体調を崩す人も少なくないようです。

今年は台風・地震・火山(浅間山)噴火・ひょう・さらには海外では戦争と、あまりいい年ではありませんでした。来年がいい年になるといいですね(しみじみ)。

http://kihachin.net/


[3351] カネゴンさん、はじめまして! 投稿者:ゴリ 投稿日:2004/12/17(Fri) 22:21

喜八さん、SATOさん、こんばんわ!
カネゴンさんはじめまして。

ゴリというHNです。カネゴンさんの書き込みは
ずっとROMってました。(汗笑)

自転車に乗ってらっしゃるようですが、今も乗って
らっしゃいますか?
僕もクロスバイクを脂肪燃焼用に使っています。
最近腰を痛めたので、乗ってませんが、早く治して
クロスバイク乗りたいですね。

あと、月/4kgのWHEY消費は凄いですね。
僕は1〜1.5kg程度の消費です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/UHED-507/


[3350] ホエイプロテインアイソレート 投稿者:カネゴン 投稿日:2004/12/17(Fri) 17:55

喜八さん・satoさんこんばんわ!
手首の痛みもほとんどなくなってまいりまして、足も押さえない限りは痛みも無くなりました。痛みが無くなるまで時間がかかるのは、やはり年なのでしょうね(笑)。今年は暖かい日が多くて、クリスマスや年末の気分になれないですね。トレーニングには暖かい方がいいのですが、やはり冬は寒く夏は暑いって言うのが一番です。
>satoさん
ホエイプロテインアイソレートが手に入るようになったんですね?宣伝していました?2日前に某メーカーのアイソレートを4.5k買ったとこです。「しまった」っていま思っていたとこでした。一月に4kは消費してしまうので、来月は買わせてもらいます。WPIを4k1万全込みってやすすぎますね。これは売れますよ!


[3349] Re[3346]: > たくみさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/17(Fri) 13:44

たくみさん、こんにちは〜。

> しかもお年玉の時期に突入しようとしてるし・・・。
> 年が年だからお年玉をあげるばっかりです。

たしかにアレは辛いものがあります。(^_^;)
私は「子どもより大人のほうが楽しいことが多い!」が持論なのですが、正月のお年玉に限っては子どものほうがいいかもしれません。

いまは不景気なので、孫にお年玉をあげるために年金生活の高齢者が高利の金を借りて返せなくなり多重債務者へ・・・というケースも少なくないようです。

お互いに見栄を張らずに「分相応」のお年玉を上げることにしましょう。子どもが大金をもつのは「教育上」よくないですしね。

http://kihachin.net/


[3348] Re[3345][3343][3339][3335][3331]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/17(Fri) 13:42

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)/
リンクはさっそく変更しておきましたよ〜。

> いやー、なんかよくわからないのですが、
> かなり大規模なプール施設があって、
> その中に、無料で使えるジムもどきのものがあるんです。

たしかにあの付近は運動施設はいいものがありそうです。
日帰り温泉施設も多いですね(関係ないかも?)。

> 喜八さんはXREAの独自ドメイン契約でしたっけ?

そうです。「XREA」だとドメイン使用料を含めて年間3390(税込み)円です。なにからなにまで自分でやらないといけないので、ちょっと面倒なのですが、自作 CGI を設置・運用できる
ぽすんさんなら余裕だと思います。
以下に URL を入れておきます。

「VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)」
http://www.value-domain.com/


[3347] Re[3344]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/17(Fri) 13:42

先日はトラックバックを2回も送ってしまって失礼しました。
m(__)m ペコペコ

> ところでトランポリンの中田選手が5月の大怪我から
見事復活ワールドカップ初優勝のおまけつきだそうです。

> トップアスリートの回復力は本当に凄まじいですね。

私も昨日、新聞を読んでいて知りました。
オートバイによる交通事故で、一時は引退を覚悟したほど重篤な怪我だったようですね。それが半年ちょっとで復帰して、さらには世界チャンピオンになってしまうとは・・・。「凄い」としか言いようがありません。

http://kihachin.net/


[3346] 今年もあと少し・・ 投稿者:たくみ 投稿日:2004/12/17(Fri) 10:11

こんにちわ♪
『筋トレ職人の実践講座』の"たくみ"です(^_^)

WEB設定の件、どうもありがとうございました♪
近いうちに設定しなおそうと思います!

それはそぅと、今年もあと少しですねぇ。
しかもお年玉の時期に突入しようとしてるし・・・。
年が年だからお年玉をあげるばっかりです。

悔しいから、今年はお年玉入れのふくろの中に
タップリとプロテインを流しこもうと思います!

「筋肉鍛えて出直して来い!!!!」

http://www.training-craftsman.com/


[3345] Re[3343][3339][3335][3331]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/12/17(Fri) 00:07

こんばんは〜。

> 「無料で借用できるジム」ですか?
> ずいぶんと恵まれた環境ですね。
> ぽすんさんがお住まいの○○県△△市はウエイトトレーニング先進地域かもしれません?
いやー、なんかよくわからないのですが、
かなり大規模なプール施設があって、
その中に、無料で使えるジムもどきのものがあるんです。

> リンクの変更はたいして手間もかかりませんから、いっこうに構いません。
> しかし、引越しの連続というのは辛いものがありますね。(^_^;)
>
> いっそのこと独自ドメインを取得して有料スペースを借りるという手もありますよ。いまは年間4000円以下とか安いところもありますから。

またもや無料のサーバーをお借りしてきました。
今回のサーバーも前のサーバーと雰囲気が似ていますが、
サポートはしっかりしていそうです。
今度移転ということになったら、どこぞの格安サーバーでも探してレンタルします(・・;)
喜八さんはXREAの独自ドメイン契約でしたっけ?

移転も完了しまして、
新しいURLは、http://w2.makko.biz/~punch/です。
お手数ですが、リンクの変更宜しくお願いします。<(_ _)>

http://w2.makko.biz/~punch/


[3344] トップアスリートの回復力 投稿者:天野章一郎 投稿日:2004/12/16(Thu) 23:41

 トラックバックってイマイチ難しいですね。
ブロガーも結構大変です(笑)。

 ところでトランポリンの中田選手が5月の大怪我から
見事復活ワールドカップ初優勝のおまけつきだそうです。

 トップアスリートの回復力は本当に凄まじいですね。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3343] Re[3339][3335][3331]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/16(Thu) 12:15

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)/

> 休日は、無料で借用できるジムがあるので、そちらを利用する予定です。

「無料で借用できるジム」ですか?
ずいぶんと恵まれた環境ですね。
ぽすんさんがお住まいの○○県△△市はウエイトトレーニング先進地域かもしれません?

> 現在借りているサーバーが閉鎖するそうで、
> また移転することになりました。

リンクの変更はたいして手間もかかりませんから、いっこうに構いません。
しかし、引越しの連続というのは辛いものがありますね。(^_^;)

いっそのこと独自ドメインを取得して有料スペースを借りるという手もありますよ。いまは年間4000円以下とか安いところもありますから。

http://kihachin.net/


[3342] Re[3338]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/16(Thu) 12:10

SATO さん、こんにちは。
早速トップページの「お知らせ」に掲載しておきました。
雑誌「格闘技通信」はまだ見ておりませんが、今日の帰りに本屋に寄って探してみます。
情報ありがとうございました。m(__)m

http://kihachin.net/


[3341] > H さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/16(Thu) 12:08

大変に申し訳ありませんが、通販サイトへのリンクのみでコンテンツ(記事)のないページは「商業的広告」と判断して、書き込みを削除させていただきました。
当掲示板の方針ですので、ご了承ください。m(__)m

http://kihachin.net/


[3340] SATOさん 投稿者:MONMON 投稿日:2004/12/16(Thu) 08:33

ありがとうございました。
今日クエン酸届いたので試してみます。


[3339] Re[3335][3331]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/12/16(Thu) 01:41

こんばんは〜

> ぽすんさんはしっかりしている少年(青年?)だと思います。
いやぁ、優柔不断で気まぐれなだけですよ(;^_^A

> それにしてもポン菓子さんの学校にもトレーニングジムがあるということですし、意外に日本の高校(高専)はトレーニング環境が充実しているのかもしれないと思うようになりました。
なかなか高校の設備もやりますね。
休日は、無料で借用できるジムがあるので、そちらを利用する予定です。

> 「ぱんちんぐげーまー」1周年おめでとうございます!
ありがとうございます。
いや〜、一周年したと思ったら、
現在借りているサーバーが閉鎖するそうで、
また移転することになりました。
まだ明確な場所は決まっていませんが、適当な無料サーバーを借りる予定です。
ご迷惑お掛けしますm(_ _"m)

http://www.2style.biz/~punch/


[3338] 格闘技通信 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/15(Wed) 22:30

SATOです。喜八さん、こんにちは。
雑誌「格闘技通信」1月8日号に南さん、山田さんの試合が掲載されています。
新極真会の山田さんには、超新星 大ブレイク!
白蓮の南さんには、サムライは勇ましく散る!とコメントが入っています。
南さんの衝撃的な写真を見ると泣けてきます。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3337] Re[3333]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/15(Wed) 12:20

NEKOさん、こんにちは。(^_^)v

>> 還暦を迎えたら始めようかな? なんて思っています。

> ナメたこと言ってはいけませんよ〜。

いえいえ、けっしてエアロビクスダンスを舐めているわけではありません(大汗)。
私が60歳を過ぎてからやってみようと思うのは「ローインパクト系」のエクササイズです。
たとえば以下のような・・・。

・演歌ビクス(演歌を BGM にゆっくり踊る)
・ボンビクス(盆踊りの動きを採用)
・フラビクス(フラダンス 〃)
・タイチービクス(太極拳 〃)
・能ビクス(古典芸能の「能」〃)

さらにはロー・インパクトであれば「空手ビクス」「ボクササイズ」なんかもいいと思っています。

> (スタジオには若くきれいな女性がいることは少ないので、それは期待しないように。^_^;

「それは残念!」・・・というのはウソです。私はその手の「期待」をするタイプではありません。女性が大好きではありますが、意地汚くはないので(笑)。

http://kihachin.net/


[3336] Re[3332]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/15(Wed) 12:19

バリバリくん、こんにちは〜。

> バリバリ会員の喜八さんにも バリバリタイムズ年末特大増刊号を 本日発送させていただきましたので 暇なときにでも ご覧ください。

ありがとうございます!
おそらく今日中に着くでしょう。楽しみにしています。
「バリバリタイムズ年末特大増刊号」の感想は追って返信します。(^_^)/

http://kihachin.net/


[3335] Re[3331]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/15(Wed) 12:19

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)/

> 以前、高校に入学後、空手部に入ると申しましたが、
> 陸上部に入る可能性が濃厚となってきました。

それはいいですね。「自分がやりたいことが何か」を自分自身で考えて実行する
ぽすんさんはしっかりしている少年(青年?)だと思います。

> 入学予定の高校には、トレーニングジムもついていて、
> わりと設備はしっかりしているようなので、
> 本格的なウェイトトレーニングを開始できると思います。

よかったですね。(^_^)v
フィットネス・クラブなどに自費で行くとなると、高校生にはちょっとキツイでしょうから。
それにしてもポン菓子さんの学校にもトレーニングジムがあるということですし、意外に日本の高校(高専)はトレーニング環境が充実しているのかもしれないと思うようになりました。

「ぱんちんぐげーまー」1周年おめでとうございます!
また後で、ぽすんさんの掲示板にお邪魔します。

http://kihachin.net/


[3334] Re[3330][3323]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/15(Wed) 12:18

SATO さん、お忙しい中の書き込みありがとうございます。
仕事が忙しいときはホームページは後回しにしましょう(笑)。
「ベンチプレスが強くなる」の改訂作業もノンビリ続けましょう〜。

http://kihachin.net/


[3333] たかがエアロ、されどエアロ 投稿者:NEKO 投稿日:2004/12/14(Tue) 18:06

<而青さん>

>スクワットは、フルで130k、ハーフだと180k位はいけてたのに、たかがエアロ10本位で、足痛毎日とは・・・

エアロってやってみるとけっこうキツイもんでしょ?(^_^)
わたしも最初はエアロにいいイメージがなくて「エアロなんて〜」と思っていたんですよ。やっているのは年配のご婦人が多いし「あんなもんチョロイわ」と思っていたんだけど、実際にやってみるとけっこうハードで、30分の初心者エアロでも息がゼイゼイ・・・振り付けは覚えられないし・・・。ここでやめたら悔しい!と思ってやっているうちにハマッてしまったんですね〜(^^ゞ

<喜八さん>

>還暦を迎えたら始めようかな? なんて思っています。

ナメたこと言ってはいけませんよ〜。すぐにでも一度体験してみてください!エアロは小さく動いていたら体力のない人や年配の人でもできますが、正しく筋肉をつかって大きく動くとすごい運動量ですよ。いろんな場所の筋肉を使えますし、トレーニングとしてもっと評価されてよいものです。
わたしは、来年はもっとランニングに力をいれるつもりなんですが、エアロだと楽しく持久力・筋力をつけることができるのでエアロも続けるつもりです。
今までやったとこの無い方男性の方、偏見を捨ててトライしてみてください。
(スタジオには若くきれいな女性がいることは少ないので、それは期待しないように。^_^;

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3332] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2004/12/13(Mon) 22:43

 喜八さん・・・こんばんは・・・
 バリバリ会員の喜八さんにも バリバリタイムズ年末特大増刊号を 本日発送させていただきましたので 暇なときにでも ご覧ください。
 頑張って創りましたので・・・

http://bbgym.ciao.jp/


[3331] 一周年 投稿者:ぽすん 投稿日:2004/12/13(Mon) 22:31

こんばんは、お久しぶりです。

以前、高校に入学後、空手部に入ると申しましたが、
陸上部に入る可能性が濃厚となってきました。
理由は、寸止めの、技術を重んじた空手は私に向いていないと思ったのと、
陸上部で瞬発力を養おうと考えたからです。
入学予定の高校には、トレーニングジムもついていて、
わりと設備はしっかりしているようなので、
本格的なウェイトトレーニングを開始できると思います。
トレーニングに関することで、また幾度か質問をするかもしれませんが、
その際はよろしくお願いします(;^_^A

そして、おかげさまで、当サイトも一周年を迎えることができました。
開設時から大した変化も見せてないサイトですが、
今後も宜しくお願いします。

http://www.2style.biz/~punch/


[3330] Re[3323]: SATOさん 投稿者:SATO 投稿日:2004/12/13(Mon) 21:52

> ちなみにどのタイミングで1回にどれくらいの量を摂るのが良いのでしょうか?

SATOです。 MONMON さん、こんにちは。
サプリメントは人により必要度が違います。
私なら一日3回食後に1gを基本とします。
その時に身体がサプリメントを必要とするならですが。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3329] Re[3326]: > トレローさん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/13(Mon) 12:56

トレローさん、こんにちは!
肩が大丈夫なようで一安心しました。
それにしても、炎の指導士さん、バリバリくん、天野さん、パワーボム大将さん、トレローさんと故障の方が多いですね。
大会の後だからでしょうか? それとも寒いせいでしょうか?
今後もどうぞお気をつけください〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3328] Re[3325]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2004/12/13(Mon) 12:53

吉田さん、こんにちは〜。(^_^)/

> これはどういう意図があるんだろうか、と色々考えてみた結果、ひょっとしてランダムに生成したアドレスに一斉に送信してみて、その、作ったアドレスが実際にあるものかどうかをテストしている試験メールではないかと思うのですが、考え過ぎですかね(^_^;)。

私も同じように考えていました。
じつはひとつ引っかかってしまった経験があるのです。
それは確か以下のような内容でした。

「メールをいただいたのですが、失礼ですがどちらさまでしょうか? もしかしたら小泉さんでしょうか?」

「小泉さん」の部分は仮りの名前に変更してあります。

上のメールに対して、私は「当方にはメールを差し上げた心当たりがありません。また小泉さんという方の知り合いもおりません」と返信しました。
すると、その後しばらくの間、「○×のパーティ登録」「×○クラブのお誘い」といった内容のスパム・メールがいっぱいきました。それで先のメールはインチキだということに気づきました。

> それから「引越しました。ブックマークの変更をお願いします」という件名で、開いてみると出会い系サイトの宣伝だったり、「この間はありがとう」という件名で、開いてみるとアダルトサイトの案内だったり。

困るのは「ホームページ見ました!」という件名のメールですね。
「どう考えても怪しい」と思っても無闇に無視するわけにはいきませんから。

「オレオレ詐欺」あらため「振り込め詐欺」の手口が巧妙化しているそうですが、スパムも進化(?)しているんですね。どちらも迷惑な話です。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3327] 訂正 投稿者:トレロー 投稿日:2004/12/12(Sun) 21:24

メールではないですね^^;
掲示版にですね。

http://www.geocities.jp/treroad/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net