「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ2b
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[723] Re[721]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:14

炎の指導士さん、こんにちは。
「指導」とはとんでもありません。
そんなことを言っていたら、炎の指導士さんのお弟子さんたち、ファンの方の憤激を買ってしまいます(大汗)。

炎の指導士さんのホームページは「ジャンルナンバー1」となると思います。
つまり、ウエイトトレーニングのサイトでは国内トップになるということです。
それだけでなく、将来は英語版も作製して全世界に情報発信しましょう!
「ベンチプレスのことなら、日本のIwasakiに訊け」といわれるようになると思います。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[722] お久しぶりです! 投稿者:ローズ 投稿日:2003/06/06(Fri) 12:01

SATOさんのベンプレ講座は、的を得ていて大変勉強になります。(しかし自重も挙げられません・汗)

今回の書き込みは、大阪クラス別画像ではなく(もうすぐです)、自分の趣味の競技エアロとライブ画像のアルバムのページを作りました。(会員制です)
http://www.popkmart.ne.jp/rose/album.htm

だいぶ前に喜八さんが「ライブ音源はないのか?」と言っていたように記憶していますが、それも実現しました。(カセットテープから苦労してアップしたので、音質はメチャ悪いですが)

ただし、後のフラッシュバック、動悸・息切れ、吐き気などは一切保障しません。(笑

http://www.popkmart.ne.jp/rose/


[721] ホームページ製作の御意見有難うございます 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/06/05(Thu) 18:19

 いつも有難うございます、何しろ今の所パソコンのキーを打てるだけでして苦労しています。仕事につなげていきたいので早く立ち上げたいのですがなかなか難しいです。

 器具の製作販売の事とかパーソナルトレーナ
 ガイドの仕事、タレントの仕事等やりたいと
 思っていますので早く立ち上げたいのですが
 あせってはいませんので喜八さんの言うよう
 に充分練習してから皆さんに見てもらえます
 ようなホームページが作りたいです・・・。
 またご指導宜しくお願い致します

 ロゴを大きくしたり色ずけしたりして遊んでいます
 とは言うものの誰かに横についてもらって教えてもらい
 ながら早く立ち上げたいのが本音であります・・・・・。


[720] > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/05(Thu) 17:57

>充実というか生活に慣れて飽きがきています(苦笑)

それはいけませんね。(^_^;)
と、いちおう立場上言ってみましたが(笑)、人間である以上「飽きる」のは
しかたないことでしょうね。
「飽きる」のに飽きたらまた新たなことに取り組むのがいいかな?
と飽きっぽい私はそう考えています。

けれども、てつさんは勉強にも精をだしていられるようだし、武道の稽古にも
励んでいるし、お話を伺っていても、やはり「充実しているなあ」という印象です。

>アメリカ村は難波だったと思いますが(^^;)

あっ! そうだったのですか。
「大阪における若者のファッション=アメリカ村」と短絡的に考えてました(大汗)。

>いえいえ、自分のほうがかなりくだらないと思います(^^;)

全然くだらなくないですよ。お2人の書き込みを読んでいると、私もはるか昔の
学生生活を思い出すことが多くて楽しいです。(^_^)


[719] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/05(Thu) 17:56

>でも夏までには作りたいという欲望もあったりしますが(笑)。

大学1年生の夏休みですか・・・、楽しそうですね。
もっともトシをとっても楽しいことはたくさんありますから、「若いうちに遊んどく」
なんて思い込まない方がいいかもしれません(笑)。

あせらずとも、いま現在でも、T・Hさんのホームページを見ている女性がいて、
「このT・Hさんという人は清潔そうで素敵!」
とか思っているかもしれませんよ。(^_^)
そういう意味では、インターネットの時代は、10年前では考えられなかったような
出会いの可能性が高まっていますね。

>クリスマスまでに作ればいい!!とか言ってそうですが(爆)。

なるほどクリスマスというものがありましたね。
若い人にとっては深刻な問題なのかもしれませんね。
私などはもう関係ないという枯淡の境地におりますが・・・。
去年のイブはジムで筋トレをしていました。さすがにあのときは利用者が
ほとんどいませんでした。
T・Hさんがそうならないことを祈ります(イジメじゃありません(笑))。


[718] Re[717][715][710][702]: > てつさん 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/05(Thu) 13:00

こんにちは、昨日「飽き」と入力しようとして「亜紀」と変換されパソコンを共有してる弟妹にある種の疑問を抱いてる今日この頃です。

> 服ネタが出ているようなのでちょっと。
> 実はXLの服は着ようと思えばだれでも着れますよね。

着て似合う人と似合わない人がいますね、自分なんか特に後者です(笑)


> と言ってもやっぱ男としては、似合う体格になってから着たいものですね。
> おれも現在のサイズはL中心ですが、たまに小さいLとかあって、ピチピチになります(笑)。
> で、昨日の話ですが、乳首が浮き出てたらしく、クラスメイトに指摘されてかなり恥ずかしかったです。
> そういえば電車内で妙にチラチラ見られてたような・・・。
> てつさんもお気をつけください(爆)。
> なんで同じLでもサイズが違うのが多いんでしょうね?

服のメーカーによって同じサイズでも微妙に違います。
買う前に試着をするのが一番いいですね。
Lサイズで乳首が浮き出たのは凄いですね・・・
まぁブラが透けてる女の人だっていっぱいいるんであまり気にすることは無いと思います(爆)
飲み会から帰ってきて初めてチャックが半開きだったことに気付いた時とかに比べたらまだ大丈夫です!
↑もちろん俺のことです(笑)

> 結局ちょっとじゃなく、しかも下らないことを延々と書いてますね(苦笑)。

いえいえ、自分のほうがかなりくだらないと思います(^^;)


[717] Re[715][710][702]: > てつさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/04(Wed) 22:19

> こんばんは。
> 充実というか生活に慣れて飽きがきています(苦笑)
>
おれも結構飽きがきていますね(苦笑)。
それでもまあ毎日変化をつけようとはしているので、時が過ぎるのを早くは感じますが。
何だか表現がジジくさいですね(爆)。

服ネタが出ているようなのでちょっと。
実はXLの服は着ようと思えばだれでも着れますよね。
おれの弟(体重40kg)も冬場に調子に乗って着てました。
思わず蹴っ飛ばしてやろうかと思いましたが(爆)。
と言ってもやっぱ男としては、似合う体格になってから着たいものですね。
おれも現在のサイズはL中心ですが、たまに小さいLとかあって、ピチピチになります(笑)。
で、昨日の話ですが、乳首が浮き出てたらしく、クラスメイトに指摘されてかなり恥ずかしかったです。
そういえば電車内で妙にチラチラ見られてたような・・・。
てつさんもお気をつけください(爆)。
なんで同じLでもサイズが違うのが多いんでしょうね?

結局ちょっとじゃなく、しかも下らないことを延々と書いてますね(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[716] Re[708][699][690][685]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/04(Wed) 22:09

> 風邪をひいているときは無理をしない方がいいですよ。(^_^)
> 筋肉を使って男性ホルモン量が高まると、免疫力が低下するみたいですから。
>
根性なしなんで無理はしないから大丈夫です(笑)。
と、言いながら自分の体調が把握できず、無理したつもりはないけど無理してたってことはあり、その時は39度の熱が出ました(苦笑)。
月曜は全然平気で、むしろ快活な気分で帰れました。
汗が引くまで更衣室でメール打ってましたが。
汗だくで電車に乗ってくのはあまりに危険ですからね(笑)。

> T・Hさんは人間的にしっかりしているし、嫌なことがあっても顔にださないでいられるようなタフネスも持ち合わせていると思います。
いえ、嫌なことがあったら速攻顔に出てますよ(笑)。
自分では出してないつもりなんですが、明らかに周りは感づいてます(爆)。

> だから、近い将来「かならず」最高の恋人とめぐり合えますよ。
> あせる必要はなにもありません(きっぱり!)。
はい、焦らずに頑張りたいと思います!!
でも夏までには作りたいという欲望もあったりしますが(笑)。
と、言いつつも夏になったら、暑い夏こそ熱い汗を流すべきだ!!クリスマスまでに作ればいい!!とか言ってそうですが(爆)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[715] Re[710][702]: > てつさん 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/04(Wed) 20:29

> てつさん、こんにちは。
> 充実した毎日を送られているようですね。(^_^)

こんばんは。
充実というか生活に慣れて飽きがきています(苦笑)

> 天王寺といえば「アメリカ村」ですか?

アメリカ村は難波だったと思いますが(^^;)
アメリカ村も同じ日に行ったんですがやばい時間帯だったのですぐに通り過ぎました・・・(ガタイのいい黒人のお兄さんに腕を摑まれそうになりました汗)

> サイズが大きいというのはメイド・イン・USAのものですね。
> なるほど身体がデカいとアメリカ製品も似合うでしょう。

セレクトショップだったんで海外が多いです。
自分が買ったのはメイド・イン・チャイナだったと思います(笑)

> 若いと短期間でデカくなるのも可能だろうと思います。
> でも無理をすると関節を傷めたりするので気をつけてください。
> (私は心配性なので・・・(笑))。

トレーニングよりも食事に依存する割合が高いので大丈夫だと思います(爆)
ご心配ありがとうございます。


[714] > 影さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/04(Wed) 18:09

ご意見ありがとうございます。m(__)m
レンタル・ビデオ店に行くときの参考にさせていただきます。


[713] 反戦 投稿者: 投稿日:2003/06/04(Wed) 06:48

スピルバーグ作品はいつも反戦映画です。


[712] SATOさんの更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:09

子供のころ「在日」の友だちが多かった。
新聞配達のアルバイトをしたことがある。
などなど、SATOさんと私には「共通項」が多いと感じていましたが・・・。
バレンタイン・デーの記憶に関してはまったく異なるようです(笑)。

「思い出ばらばら日記」
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/page008.html


[711] Re[703]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:06

吉田さん、ご訪問ありがとうございます。m(__)m

> 知りあいのおっさんでかなりのギャンブル好きがいます。主にボート(競艇)です。聞くところによるとボートで300万くらいの借金を作ってるらしいです。

競艇場や競輪場の雰囲気はわりに好きです。
入場料が競馬にくらべて安いし、ファンサービスも悪くないし・・・、場内の売店の食べ物もわりにいけます。
来ているファンをみていると、しみじみと「人生」を感じることも多いのです・・・。

> ワシが競艇をするのも国のために仕方なくやってるわけじゃ。あんたも国の役に立とうと思ったら、是非競艇をするべきじゃね。

これはたしかに一種の正論かもしれません。
国を愛するがゆえに300万の借財を負うというのは、なかなかできることではありません(笑)。


[710] Re[702]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:00

てつさん、こんにちは。
充実した毎日を送られているようですね。(^_^)

天王寺といえば「アメリカ村」ですか?
サイズが大きいというのはメイド・イン・USAのものですね。
なるほど身体がデカいとアメリカ製品も似合うでしょう。

> 夏が終わる頃には自分もXLの服が着れるようになろうと決心した日でした(ぶっちゃけ体重を増やしたいだけです笑)

若いと短期間でデカくなるのも可能だろうと思います。
でも無理をすると関節を傷めたりするので気をつけてください。
(私は心配性なので・・・(笑))。


[709] Re[701]: BAND OF BROTHERS 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 18:53

影さん、こんにちは。
映画情報ありがとうございました。
ただ正直なところを言いますと、アフガニスタンとイラクの戦争を経験してみると、
ハリウッド製の戦争映画はちょっと、という気持ちがあります。
「三号突撃砲」「六号駆逐戦車」には興味があるのですが・・・。


[708] Re[699][690][685]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 18:50

T・Hさん、こんにちは。

> これからは要注意ですね(笑)。
> 明日も風邪の状態が悪くなければ行く予定なので、自然体を心がけます・・・自然体も心がけてては自然体でなくなりますね(苦笑)。

風邪をひいているときは無理をしない方がいいですよ。(^_^)
筋肉を使って男性ホルモン量が高まると、免疫力が低下するみたいですから。

「恋人問題(?)」に話を戻します。
ひとつ予言をしましょう。
T・Hさんは人間的にしっかりしているし、嫌なことがあっても顔にださないでいられるようなタフネスも持ち合わせていると思います。
だから、近い将来「かならず」最高の恋人とめぐり合えますよ。
あせる必要はなにもありません(きっぱり!)。


[707] Re[698]: > kuroさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 18:42

kuroさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

kuroさんのサイトはすでに何度か拝見させていただいていました。
岩登りの講習を受けられるなど、正統派の山やさんへの道を驀進されているようですね。(^_^)

それにしても而青さんのお友だちの人たちは「人生を楽しんでいる」方が多いという印象です。
インターネットを通じてポジティブな人間関係をつくられているのは、うらやましい限りです。(^_^)


[706] Re[697][696]: 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/03(Tue) 18:34

而青さん、ご意見ありがとうございました。m(__)m

而青さんとお友達のHPを見ていると「山に行きたい!」という気持ちがむくむくと湧いてきました。
3年半ほど前にウエイトトレーニングを始めてからこっちは、山はサボり気味だったのです。(^_^;)

> とは思っても、ギリギリの無茶も快感を擽ります!

而青さんの山行記は本当に楽しいですね。
でも気をつけてくださいね。m(__)m


[705] Re[686]: 月ボ。 投稿者:sato 投稿日:2003/06/03(Tue) 09:31

> おれみたいにナチュラルに悪いフォームをやるのは簡単ですが(苦笑)。

その内に悪いフオームでやる事が難しくなってきますよ!
(見た目のフオームでは判断し難いですが。)


[704] Re[684]: モデル 投稿者:sato 投稿日:2003/06/03(Tue) 09:26

<正しいフォームは女性でSATOさんは悪いフォームのモデル専門

私が編集するなら・・その方が良いですね。(笑)


[703] ギャンブル 投稿者:吉田 投稿日:2003/06/03(Tue) 08:15

喜八さん、T・Hさん、相談ごとといってもそんなにたいそうなものでもありませんよ、はは。。 (^_^;)恐縮なお言葉、ありがとうございます。
T・Hさんの
>酒やタバコやギャンブルに目を向けるよりはよっぽどいい傾向ですよね。
で思いだしましたが、知りあいのおっさんでかなりのギャンブル好きがいます。主にボート(競艇)です。聞くところによるとボートで300万くらいの借金を作ってるらしいです。

ですがその人が言うには、
「競艇というのは、その収益金をいろんな団体に寄付しとるわけじゃ。いわば収益金が多いほど、国のためになる。ワシが競艇をするのも国のために仕方なくやってるわけじゃ。あんたも国の役に立とうと思ったら、是非競艇をするべきじゃね。」
と言ってました。
なるほど。。説得力があるような、ないような言い分です。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[702] ふと感じたこと 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/02(Mon) 19:40

一昨日友達に誘われ天王寺に服を買いに行ってました。
安くて接客のいい店を見つけたんですが、サイズが大きいのが多くて(ちなみに自分はLです)
友達は身長は自分とあまり変わらないのに筋肉太りした体(XL)で色々と選んでました。
買える服の選択肢の少ない自分と体が大きいため色々選べる友人・・・
夏が終わる頃には自分もXLの服が着れるようになろうと決心した日でした(ぶっちゃけ体重を増やしたいだけです笑)


[701] BAND OF BROTHERS 投稿者: 投稿日:2003/06/02(Mon) 18:31

こんにちは
喜八さんはS・スピルバーグ、T・ハンクス製作総指揮の映画
「BAND OF BROTHERS」はご覧になりましたでしょうか?
ストーリーの素晴らしさは言うにおよばず、スピルバーグのこだわりは半端じゃなく本物そっくりの3突、ヤークトパンサー他、連合軍のクロムウエルとシャーマンは多分本物でしょう。
服装や武器も考証は充分ですし独軍の105ミリ野砲や37ミリ砲の外装式成形炸薬弾の発射シーンは恐らく2度と映画化されないでしょう。
一見の価値ありです。


[700] Re[692]: ばったりと 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:51

> 質問に対する返答ですから、どうしても教えるような感じになってしまいます。相手がかつての上司・・在職中に仕事を教えてもらったり怒られたりしたことが頭をよぎって、すごい複雑な気分でした。
おれもバイト先の人にトレーニングについて色々聞かれて、それまでも仕事について教えてもらっているし、これからも色々と仕事について教えてもらう予定だというのに、逆に教えているのがやっぱりすごい違和感ありましたね。
最後は初歩からの筋トレ管理人モードになってましたが(笑)。

>吉田さんは他の人から相談をうけることが非常に多いですね。
よくよく考えれば、私自身が過去に何度も吉田さんを頼っています。
これはもうひとつの才能といってよいかもしれませんよ。(^_^)
おれも思いました。
的確なアドバイスが返ってくるから相談を受けるんでしょうし。
おれなんて滅多に深刻な相談は受けませんね(笑)。
簡単な相談なら話の種ぐらいな感じでよく受けるのですが、大したアドバイスは返せていません(苦笑)。

>デフレ不況を乗り切るために身体(筋肉)を鍛えようという動きが、中高年男性の間で起こり始めたのか?
もしそうだとすると日本の将来も少しは明るく見えてくるかも。
酒やタバコやギャンブルに目を向けるよりはよっぽどいい傾向ですよね。
飲んで帰ったら文句を言われることもしばしばありますが、ジムで身体を鍛えてきた、となれば文句はまず言われないでしょうし(笑)。
たっぷり飲むより1回トレーニングしてくる方がお金もかからないのも人気の秘密でしょうか。
ダラダラ生きてる若者よりも社会で闘い続けるために身体を鍛える中高年の方が体力があるという時代が来るかもしれませんね(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[699] Re[690][685]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:32

> まあまあ、慌てずに(笑)。
> あまり意識し過ぎるとギラギラとした「殺気」が生じます。
そうですね(苦笑)。
「殺気」を生じさせるのは追い込みの1、2レップだけで普段は明るく前向きに自然体で通すべきですね。
もっとも、近くに友達がいたんでそこまでギラギラはしていなかったと思います。
これからは要注意ですね(笑)。
明日も風邪の状態が悪くなければ行く予定なので、自然体を心がけます・・・自然体も心がけてては自然体でなくなりますね(苦笑)。

> しかし実際のところフロントプレスで、セットの間つねにバーベルが水平で、
> 上体を反らさない、というのは結構むずかしいですね。
> とくに苦しくなってくると・・・。
> これを完璧なフォームでできるのなら、すでに「上級者」かもしれませんね。
おれは水平に保つのはセットの最初の1レップに調整して、あとは大丈夫だと思うんですが、上体を反らさないかはかなり不安ですね。
どうしても最後の1レップだとフォームを忘れてしまいますから。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[698] はじめまして・・♪ 投稿者:kuro 投稿日:2003/06/01(Sun) 17:08

こんにちは・・♪
而青さんのところから来ました
山の危険読ましていただきました。。
大変参考になることでした・・私はまだまだ山は初心者ですので
ネットでよい勉強をさせていただいています
トレーニングも私はジムに通っています
お邪魔しました。。また寄らせていただきます。


[697] Re[696]: 更新情報 投稿者:而青 投稿日:2003/06/01(Sun) 12:38

読みましたよ!
良く書けていますね〜〜
同感する事が沢山あります。
近頃、有名な山はそれなりに整備されて、解放されてきました。
何時の間にかベテランになった気分になります。
そして、滑落や行方不明になる事故も増えていますね〜〜
同じ所でも、何度も行っても何時も同じとは限らないしね!
常に初心忘れず安全第一に考えたいものです。
とは思っても、ギリギリの無茶も快感を擽ります!


[696] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/01(Sun) 11:45

「山の危険」を「頑張らないトレーニング」に追加しました。
日帰りや1〜2泊程度の山歩きを安全に楽しむことを考えて、記事を書いています。
乏しい経験をもとにしておりますので、間違い等あるかもしれません。
ご指摘いただければ幸いです。

「山の危険」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/qol/mountain001.html


[695] 燃えろ!椿選手! 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/01(Sun) 11:12

You can do it !
You shall do win !
You are the greatest !
You are the champion !


[694] オフ会 投稿者:椿 正範 投稿日:2003/05/31(Sat) 23:18

> 椿さん、
> 今年もオフ会でお会いしましょう!
はい、是非会いましょう。只今、6月15日のクラス別に向けて
最後の追い込み中です。気合入れて頑張ります!

http://homepage3.nifty.com/onemu/bb.html


[693] > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/31(Sat) 11:24

吉田さんは他の人から相談をうけることが非常に多いですね。
よくよく考えれば、私自身が過去に何度も吉田さんを頼っています。
これはもうひとつの才能といってよいかもしれませんよ。(^_^)

しかし「昔いた会社の上司」ということですから、もう結構なおじさんですよね?
デフレ不況を乗り切るために身体(筋肉)を鍛えようという動きが、中高年男性の間で起こり始めたのか?
もしそうだとすると日本の将来も少しは明るく見えてくるかも。

> 相手がかつての上司・・在職中に仕事を教えてもらったり怒られたりしたことが頭をよぎって、すごい複雑な気分でした。

「ウエイトトレーニングでは気合を入なくてはいけません!」
と言って、ときには元上司を怒鳴りつけてみたりしてはどうでしょうか?(笑)。


[692] ばったりと 投稿者:吉田 投稿日:2003/05/31(Sat) 07:41

昨日ジムで、昔いた会社の上司二人に、ばったりと出会いました。ここに来てるとはすごく意外でした。久しぶりだったので互いにびっくりしましたが、話をしてみると、ここへは三ヶ月くらい前から通ってきてトレーニングしてるとのこと。
その上司二人は交代でベンチプレスをやってましたが、挙げ方はどう見ても、二人とも初心者。重量は40kgくらいで4〜5回。

自分はその日は背中の日だったのでデッドリフトをしてたのですが、やってると再び寄って来て、これは何キロある?という話から始まって、胸を大きくするにはどの種目がいいのかとか、この種目はどこの運動になるのかとか、食べるものはどうするのかとか・・などと色々聞かれました。しかも結構熱心に(^_^;)。

質問に対する返答ですから、どうしても教えるような感じになってしまいます。相手がかつての上司・・在職中に仕事を教えてもらったり怒られたりしたことが頭をよぎって、すごい複雑な気分でした。

世間話ならどってことないんですが、昔見上げるような存在だった人に教えるようなことを言うってのはすごくやりずらいもんです。でも多分、また顔会わすでしょう。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[691] Re[687]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:23

而青さん、こんにちは。

乏しい経験をもとにした記事ですので、とんでもない間違いをしているのではないかと思います。(^_^;)
数日以内にアップしますが、その際は厳しい批評をいただければ幸いです。

それにしても而青さんは実生活もインターネットも充実された毎日を送られているようですね。
グータラな私も而青さんに学ばなければいけません。


[690] Re[685]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:20

> 何だか女性にはコーチみたいな人がつきっきりで話しかけようがなかったですね。
> まあ1人でも勇気が出なかった可能性が高いですが。

まあまあ、慌てずに(笑)。
あまり意識し過ぎるとギラギラとした「殺気」が生じます。
これは女性から見ると怖い感じの印象となるので、好結果を得にくくなります。
あくまで「自然体」が基本です。

・・・。なんてもっともらしいことを書いていますが、あまり深刻にとらないでください(無責任)。
スミマセン。m(__)m

SATOさんの「悪いフォームのモデル」について。
しかし実際のところフロントプレスで、セットの間つねにバーベルが水平で、
上体を反らさない、というのは結構むずかしいですね。
とくに苦しくなってくると・・・。
これを完璧なフォームでできるのなら、すでに「上級者」かもしれませんね。


[689] Re[684]: モデル >BIG TOEさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:14

BIG TOEさん、こんにちは。
毎度お世話になっています。m(__)m

「SATOさんは悪いフォームのモデル専門」ですか!?
それはちょっと気の毒のような気がしますが・・・。(^_^;)

> 今日、仕事の最中にB&Fに寄ってきました。正しいフォームは女性でSATOさんは悪いフォームのモデル専門でいったらどうや!!と言って笑っておられましたよ。


[688] 掲示板が復活しました 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:11

もともと使用していた掲示板を復活させることができました。
古めかしいタイプのものですが、なんとなく愛着があるので、もうしばらくはこちらを使おうと思っています。

(数少ない)ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変に失礼しました。m(__)m


[687] 新しいコンテンツ 投稿者:而青 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:03

喜八さんの「山の危険」の記事が出来るのが楽しみです。
人間、いつの間にか初心を忘れて有頂天になります。
冒険も良いが、いつの間にか無謀に走る事もあります。
事故が起きて気が付いても遅い事が殆どの山での事故です。
良い教訓になると思いますね!


[686] 月ボ。 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:03

やっぱりSATOさんでしたか。
昔SATOさんを佐藤さんだと思っていたほどの大ボケ男なので、合ってるかどうかかなり不安でした。
悪いフォームばっかりやっているのは何か意図があるのかなと思っていましたが、やはりそういう裏がありましたか(笑)。
確かにわざと悪いフォームをやるのも難しいですよね。
おれみたいにナチュラルに悪いフォームをやるのは簡単ですが(苦笑)。
ただ、SATOさんの筋肉で悪いフォームをやられると、このフォームでもいいんじゃないかと思えてしまいます(爆)。
おれは絶対月ボに出られるチャンスはないので、皆さんの活躍を陰ながら見守っております。
あ、でも今からM大ボディビル部に入れば大学のボディビル部を巡るコーナーの集合写真には載れますね(笑)。
既に何度か取材を受けているようですし。
ただ、恥をさらすだけという見方もありますが(爆)。


[685] >喜八さん 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:02

>それは大事なことですよ。(^_^)
ジムで知り合った人と恋に落ちるというのはよく聞く話です。
何だか女性にはコーチみたいな人がつきっきりで話しかけようがなかったですね。
まあ1人でも勇気が出なかった可能性が高いですが。
めげずに頑張ります!!
潰れてる人を助けたり・・・とか考えてるんですけど潰れるまでトレーニングする女性はそうそういないでしょうね(笑)。
ただ、6日まで空かないそうなので、またまたホームトレイニーに戻ります。
まあ内容は正直、あんまり変わっていませんが(笑)。


[684] モデル 投稿者:BIG TOE 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:01

今日、仕事の最中にB&Fに寄ってきました。正しいフォームは女性でSATOさんは悪いフォームのモデル専門でいったらどうや!!と言って笑っておられましたよ。


[683] THさん、椿さん、喜八さん 投稿者:SATO 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:00

月ボは私かも知れない・・・。(笑)
悪い見本としては良い見本だったかな?

私のプライバシーに関する話は、短時間HPで!
そのうち女性の話題も出てきます。

椿さん、
今年もオフ会でお会いしましょう!


[682] > ゆももちゃん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:00

ご指摘ありがとうございました!
問題の個所は訂正しておきました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m


[681] > 椿さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:00

写真を使わせていただきましてありがとうございました。
大会での健闘をお祈り申し上げます。
ファイトー! \(^o^)/


[680] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:00

T・Hさん、こんにちは。
毎度おせわになっています。m(__)m

「月ボ」のBIG TOEさんの記事を私も読みました。
そうです。あれはSATOさんです。SATOさんもついにマスコミ・デビューを果たしましたね。(^_^)
「悪い見本」がうまかったですね(笑)。
いや、これは冗談ではありません。わざと下手にやるのはかえって難しいことだと思います。

> ここで女友達なんかも作れたらいいかなとだんだん違う方向に向いてしまったり(苦笑)。

それは大事なことですよ。(^_^)
ジムで知り合った人と恋に落ちるというのはよく聞く話です。
じつはSATOさんも・・・。
なんて、プライバシーの侵害ですね(笑)。


[679] 記事見ました 投稿者:椿正範 投稿日:2003/05/30(Fri) 18:59

記事見ました。僕もトレーニング&コンテスト(ボディビル)頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。


[678] 椿さん、satoさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/30(Fri) 18:56

>椿さん
この前はメールありがとうございました。
改めまして、5週間後の大会、頑張ってください!!
本当に陰ながらですが、応援しています。

>satoさん
今回のTOEさんの連載コーナーには神田さんの他にもう1人、モデルさんがいらっしゃいましたよね。
で、どこかで見たような方だと思って、名前を見ると・・・「里 政道」さん。
これって多分satoさんですよね?
間違いだったらごめんなさい(滝汗)。


[677] 応急処置ありがとうございました!! 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/30(Fri) 18:56

とりあえずレスから。

> いえ、そんなことはまったくありません。
> T・Hさんやてつさんが書き込んでくれないと、この掲示板はあまりにも寂寥としてしまいます。
それを聞いて安心しました。
これからも遠慮なく変な書き込みを続けます。
↑それよりもマトモな書き込みをすることを心がけましょう(苦笑)。

> ああいうことに「向き・不向き」ということはないように思います。
> ただ、「ナンパ」という表現はあまりよくないかもしれませんね。
> 軽薄な感じがして(反省)。(^_^;)
昔気質な上に奥手な人間なので1番ほど遠い位置にありますね・・・。
やっぱ漢字から言って軽薄に感じてしまいます。
「軟派」ですから。
とか言って何をしでかすかわからん男なので自分でもどうなるかはわかりません(笑)。
でも関根勤さんの話を聞いて、取りつけてもらっても日体大女子との合コンだけは避けようと思いました(爆)。
酒が入るとヘッドロックをかけてきたりと暴れ回るそうです。

> 若いうちからウエイトトレーニングを実践し、礼儀正しく心のやさしい、
> T・Hさんですから勝利への道はすでに開けているように思います。
> (「心のやさしい」というのは、寂れている掲示板にも書き込みをしてくれるからです(笑))
いえいえ、ホントにそんな立派な人間じゃないですよ。
ネット上だと多少はそう見えるかもしれませんが、現実だと堕落した人間の見本になっています(苦笑)。
ここに書き込んでいるのもただ単に楽しい上にタメになるからですし。

話を少しマジメに戻して、トレーニングルームがようやく利用できるようになりました・・・
が!!授業が入ると利用できないため、なかなか時間が合わず、明日初めて利用する予定です。
無料でまあまあの設備が使えるのは嬉しい限りです。
授業の合間の暇つぶしに大好きなトレーニングができるのは夢のようです。
ここで女友達なんかも作れたらいいかなとだんだん違う方向に向いてしまったり(苦笑)。


[676] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/25(Sun) 11:14

「ベンチプレスが強くなる」に画像を3点追加しました。
また、文章の一部を加筆修正しました。
炎の指導士(岩崎輝雄)さん、SATOさんのベンチプレスのフォームを見ることができます。
写真はBIG TOEさんと椿正範さんから提供していただきました。
岩崎輝雄さん、BIG TOEさん、椿正範さん、ありがとうございます。

「ベンチプレスが強くなる」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/sato/satobp.html


[675] 私の間違いでした 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/24(Sat) 16:04

> 炎の指導士さん、椿さん

そもそも私が勘違いをしていました。
BIG TOEさんのページにあるから撮影者もTOEさんだろう、と・・・。
よく見たら(写真提供・椿くん)とちゃんと書いてありました。(^_^;)

炎の指導士さんの書き込みは整形しておきました・・・。
今後もご指導よろしくお願いします。m(__)m


[674] まちがい 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/05/24(Sat) 13:32

いい感じに撮れていて気にいってます キッチリ並べて打ち込みましたが・・・・・・・・・・・・・・・おかしい


[673] 忘れてました、ごめんね有難う 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/05/24(Sat) 13:29

 喜八さん、椿君へ

 椿君に写していただいたのをすっかり忘れてました
 ごめんねいい感じに撮れていて気にいってます
 選手係りとして私も行きますから 悔いの残らない大会にしてください
 喜八さん今後もよろしくお願いいたします


[672] Re[671]: ありがとうございます > 椿さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/24(Sat) 12:23

椿さん、ありがとうございます。
岩崎先生(炎の指導士さん)のベンチプレスの写真、ありがたく使わせていただきます。
いよいよボディビルの季節ですね!
椿さんのご健闘をお祈り申し上げます。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

> 僕は後3週間で大阪クラス別です。バンタム級は1番の激戦区ですが精一杯頑張ります。今後ともよろしくお願いします。


[671] はじめまして 投稿者:椿 正範 投稿日:2003/05/24(Sat) 11:23

喜八さん、こんにちは!椿です。岩崎先生の写真是非使ってください。僕は後3週間で大阪クラス別です。バンタム級は1番の激戦区ですが精一杯頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/onemu/bb.html


[670] Re[669]: 就職難 > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/22(Thu) 19:08

吉田さん、こんにちは。
しかし、吉田さんは身近の女性から相談ごとを持ち込まれることが多いですね。
それだけ信頼されているのでしょう。これは貴重な「財産」かも?(^_^)

> しかもそのコ、旦那がいなくて子持ちです。要するに母子家庭なんですが、

いまのようなデフレ不況下で、しかも政府の経済政策が「規制緩和、民有化」別の言葉で言えば「弱肉強食」ですから、
どうしても弱い立場の人にしわよせがきます。
母子家庭などは「弱い立場」の最たるものですね。
本当に気の毒に思います。

人気のある職種といえば地方公務員なんかは、このごろまた人気が急騰しているようです。
あれは親が「コネ」をもっていないとなれないものですから、そのコネがあるかどうかで格差が広がっていきますね。
そんな格差も社会全体の景気がよかったときは目立たなかったのですが。(^_^;)


[669] 就職難 投稿者:吉田 投稿日:2003/05/22(Thu) 08:24

飲み屋のお姉さんに、「昼間の仕事探してるんだけど、どっかいいとこ知らない?」なんて聞かれました。といっても、そうそうはねぇ。。聞けば事務職が希望らしくて、今まで5社受けて全部落ちたらしいです。女性にとって事務職といったら、1人募集かけたら30人くらい応募してくるような超難関の職種。
しかもそのコ、旦那がいなくて子持ちです。要するに母子家庭なんですが、採用する企業としては母子手当てをつけなければなりませんから、普通の独身女性よりも多くの給料を払わないといけない。そうした状況で事務職に採用されるということはかなり難しいことですね。

以前いた会社でも、新入社員の募集かけて応募してきた人の話を聞いたら「この会社で35社目の面接です。(要するに34社落ちた)」という人もいました。

また、逆に職歴のすごい人もいて、30代半ばの人でしたが、履歴書の「職歴」の欄に何も書いてなくて、職歴は別紙にまとめてありました。数えたら40社くらい。だいたい3ヶ月単位で仕事を変わってました。
さらに別の人はこれまで40社くらいで働いた経験があって(30代後半の人)、本人がいうには「何の仕事をしてきたか、いちいち全部覚えてない。」といってました。しかし普通、仕事となったらバイトでも覚えてるでしょ(^_^;)。

何十社受けても不採用の人、何十社も採用になったのにすぐ辞めて次々仕事を変わる人・・この違いはなんなんでしょうね。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[668] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/21(Wed) 18:43

> むしろ変な書き込みばかりでご迷惑ではありませんか(苦笑)?

いえ、そんなことはまったくありません。
T・Hさんやてつさんが書き込んでくれないと、この掲示板はあまりにも寂寥としてしまいます。
と言って、書き込みを強制しているわけではありませんが。(^_^;)

> ナンパなんか勇気がないんでとてもとても・・・。

ああいうことに「向き・不向き」ということはないように思います。
誰でも素敵な異性と知り合いたいと思っているでしょう。
T・Hさんも近いうちに「運命の恋人」に巡り合えると思います。
ただ、「ナンパ」という表現はあまりよくないかもしれませんね。
軽薄な感じがして(反省)。(^_^;)

> ここまで来るともう自分との闘いですね(笑)。

若いうちからウエイトトレーニングを実践し、礼儀正しく心のやさしい、
T・Hさんですから勝利への道はすでに開けているように思います。
(「心のやさしい」というのは、寂れている掲示板にも書き込みをしてくれるからです(笑))


[667] Re[663][661][654][651][645][639][626][619][595]: 合コン > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:59

>T・Hさん、こんにちは。
毎度書き込みありがとうございます。
こんばんは。
むしろ変な書き込みばかりでご迷惑ではありませんか(苦笑)?
でも書きたいんでつい書いてしまいます。←ダメじゃん。

> 現在は「○大前」駅に通っているのですね。都心に近い方のキャンパスだと勘違いしていました(無知)。(^_^;)
当初はおれも普通の都心に近いキャンパスに4年通うものかと思っていました(苦笑)。
おれとしては自転車で通える都心に近いキャンパスが良かったんですが、「○大前」も来てみるといい所です。
落ち着いた感じが結構好きですね。
東京の端から端まで行くのは精神的に大変ですが(苦笑)。

> 一方、あまり目立たない女性のグループを「ナンパ」する男性は少ないようです。
> なんだかもったいない感じがします(笑)。
> よくよく見れば「目立つ」女性たちよりも、「目立ちにくい」女性たちの方がずっと魅力的だったりしますから。
おれも目立ちにくい方が好きですね。
基本的に派手な人とはあまり合わないようで(苦笑)。
ナンパなんか勇気がないんでとてもとても・・・。
おれの見た目なんてすごい地味ですし。
派手なことには縁がない人間だと自覚しています(爆)。
目標とするのは質実剛健です(笑)。

> もっとも、最高の相手に巡り合っても、向こうがこちらを好きになってくれるかどうか?
> という難しい問題が残っていますが(笑)。
これも10回に1回と考えて・・・100回やればOKですね!!
ここまで来るともう自分との闘いですね(笑)。

>グローバリゼーションの時代です。
視野を全世界に広げて「30億分の1」と考えた方がよいのでは?(笑)
今やそういう時代ですからね。
おれの思想も世界規模に広げなくては。
とか言いつつ語学系の授業でやたらと苦労して、自分が日本人であることを嫌でも自覚させられてるわけですが(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[666] Re[665]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/20(Tue) 19:16

而青さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。m(__)m

毛勝山のことは知らなかったので、インターネットで調べてみました。
最近になって登山道ができた山のようですね。
2400m峰で道がはっきりしないというのは確かに怖い・・・。(^_^;)

> まかり間違えば、死体も何時でるか分からない登山です!

遭難者を発見するかもしれないということですね。
もしかしたら、而青さんはすでに何回か遭遇したことがあるのでは?

かつて友人だったベテラン山男は、雪山で遺体を発見した話、遺体をそりで運搬した話などを
よくしてくれましたが、彼自身も遭難して亡くなってしまいました。
たしかに「山は危険だから面白い」という面はありますね。


[665] 近頃さぼり気味! 投稿者:而青 投稿日:2003/05/18(Sun) 18:13

先週は、期待していた毛勝山登山が曇りで断念。
それで、パソコンの新コンテンツやらに凝ってトレーニングもおさぼり!
自分で、さぼって良いのかと葛藤!
毛勝山は危険が伴うので、いつものトレーニングの仲間と一緒に行く事にしていましたが、生憎でした。
それで、今度は単独で天気を見て行きます。
まかり間違えば、死体も何時でるか分からない登山です!
これが又堪らない魅力です!


[664] 追伸 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/18(Sun) 11:32

> 5000万分の1の女(by哀川翔)

グローバリゼーションの時代です。
視野を全世界に広げて「30億分の1」と考えた方がよいのでは?(笑)


[663] Re[661][654][651][645][639][626][619][595]: 合コン > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/18(Sun) 11:28

T・Hさん、こんにちは。
毎度書き込みありがとうございます。

> ただでさえ京王井の頭線沿線は怪しい人が多いから、警戒体制が厳しいみたいですし。

あっ、なるほど。
現在は「○大前」駅に通っているのですね。都心に近い方のキャンパスだと勘違いしていました(無知)。(^_^;)
あのあたりもデートスポットが多いし、物価も安いしで、いいところですね。

> ずばり「マジメで地味な」グループです(苦笑)。
> やっぱり話が合った方がいいですからね。

夏の浜辺にいたりすると、まわりでは若い人たちがよく「ナンパ」をしています。
(私はもう「現役引退」です)
ひそかに観察していると、派手で目立つ女性のグループが声をかけられることが多いのです。
しかし、「派手で目立つ女性」に声をかけてうまくいくのは、男性側も「派手で目立つ」タイプのときだけでしょう。
一方、あまり目立たない女性のグループを「ナンパ」する男性は少ないようです。
なんだかもったいない感じがします(笑)。
よくよく見れば「目立つ」女性たちよりも、「目立ちにくい」女性たちの方がずっと魅力的だったりしますから。

> 確かに目当ての子は合コンなんかしなくてもいくらでも男は寄っくるってのもありますよね(苦笑)。
> まあ10回に1回でも狙ってみます。←既にやる気満々。

女性でも男性でも誰しも「最高の人」に巡り合いたいですよね。
しかし、そんな人に簡単に会えるわけがありません。
合コンを1回や2回やったくらいで会えるわけもありません。
だから、T・Hさんの考え方は非常に正しいと思います。
もっとも、最高の相手に巡り合っても、向こうがこちらを好きになってくれるかどうか?
という難しい問題が残っていますが(笑)。


[662] Re[657]: SATOさんの更新情報 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:19

> 最新回(2003年05月13日)には爆笑させられてしまいました。
おれも爆笑しました。
もしそういう人がいたら・・・おれは絶対注意できないし、しませんね(苦笑)。←ダメ人間
その場にいたらSATOさんを恨めしそうに見ている人間の1人になっていそうです(爆)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[661] Re[654][651][645][639][626][619][595]: 合コン > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:10

> 勉強は大事だと思います。しかし、合コンも大事です(まったく意味のない文章ですが(汗))。
はい、おれもそう思います!!←おいおい・・・。
今は勉強は単位を取れる程度にして、色々と経験していきたいですね。
>
> 先に女子大を例にとりましたが、専門学校の人たちに申し込むのもいいですね。
> この場合は「自治会」があるかどうか分かりませんが・・・。
とりあえず調べたら(以前大学について色々教わった時よりもはるかに迅速に(苦笑)。)女子大が思ったより近くにたくさんあり、専門学校は逆に少ないみたいなんで、面子を揃え、勇気が出たら、女子大から行ってみようかなと思います。

> 学校の門前に行って、目星をつけた学生に直接申し込み方法もあります。
> これは「不審者」とされてガードマンに排除される危険も高いですけれど(笑)。
これは本気で排除されそうなんでやめときます(爆)。
ただでさえ京王井の頭線沿線は怪しい人が多いから、警戒体制が厳しいみたいですし。

> 女子大の自治会に直接ゆくやり方は友人に教えてもらったのです(いい友達ですね)。
お友達の技でしたか(笑)。
そういう関係に強い友達がいると色々とできて生活も楽しくなりますよね。

> 大切なのは1回や2回くらいダメでも暗くならないことです。
> 「10回くらい挑戦して1回うまくいけばいいや」
> くらいに思っているとよいと思います。
このへんは大丈夫です。
挫折の場数が同年代の4倍ぐらい多い自信があります!!←それもどうかと・・・。

> それと、いわゆる「ナンパ」の際の鉄則ですが、
> 「自分たちと同じような雰囲気の女性」
> をターゲットにしましょう。
> 仮にT・Hさんが自分の友達を見て「マジメで地味なやつが多いな」と思ったとします(あくまで「仮」の話です)。
> もしそうだったら、「マジメで地味な」女性のグループに声をかけるのです。
ずばり「マジメで地味な」グループです(苦笑)。
やっぱり話が合った方がいいですからね。
ただ、おれに限り「マジメそうで地味な変人」ですからそういう人を探すのは大変かもしれません(苦笑)。
そんな人がいたら間違いなく5000万分の1の女(by哀川翔)

> なんて好き勝手なことを吹きまくっています。スミマセン。(^_^;)
いえ、とても参考になりました(笑)!!
これからもそっち関係の話もよろしくお願いします。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[660] Re[653]: 無題 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/17(Sat) 20:59

> バイトも慣れてきて25日給料入ります♪
おれもです。やっぱ楽しみですよね。
あ、まだ慣れてはいませんけど(苦笑)。
おれの場合は初給料なので余計に楽しみです。
携帯料金や握力計、アイアンマンの妙に高いハンドグリップ2つ、携帯料金でほとんどが消えますが(笑)。

> 授業も出席とるやつはしっかり出て小テストをするやつは頑張ってクラストップを維持していますが・・・いつまで維持できるか心配です(笑)
すごいですね!!
おれはまだ小テストは受けてませんが、トップなんて絶対無理です(苦笑)。
運良く入った感じなので、おそらく下の方でしょう。

> 金、金と連呼すると嫌らしく聞こえますが、大学在学中に両親に一年分の授業料を働いて返す、なおかつ自分の遊ぶ分も稼ぐってのが目標の一つです。
素晴らしい目標ですね!!
おれなんて授業料は親が払うものとハナから決めつけています。←親不孝者
とは言うものの、5年ローン組んでまして、就職して最初の年は(就職できればの話ですが)おれがそのローンを払うので、学費0.8年分は払います。

男友達に一緒に風俗行かないかとか誘われますし(爆)
これはおれもお勧めしません。
何だかそれでその時は楽しんでも後で虚しそうですし、後で虚しくなくなるようなら人生終わりです(爆)。

> 実際経験談とか聞いてみると、がっかりするだけとか本当に目当ての子が出てくるのは十回に一回もないとネガティブな意見ばかりです。
確かに目当ての子は合コンなんかしなくてもいくらでも男は寄ってくるってのもありますよね(苦笑)。
まあ10回に1回でも狙ってみます。←既にやる気満々。
もっともまだ取りつけられる段階にありませんが・・・。

> まぁ出る時には女性陣の注目を独り占めできる位見事な体になってるよう努力します(笑)
おれもそれは狙っています。
そのための筋トレではありませんが、せっかくだから利用したいですし、モチベーションも高まりますから(笑)。
最近好調なのはこれが原因だとかいう噂も(爆)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[659] Re[657]: SATOさんの更新情報 投稿者:sato 投稿日:2003/05/16(Fri) 20:34

> SATOさんの「思い出ばらばら日記」が面白いですね。
> 私も毎回愛読させてもらっています。
> 最新回(2003年05月13日)には爆笑させられてしまいました。
>
宣伝ありがとうございます。(笑)
少しHネタでした。書き過ぎると相手に迷惑がかかるので気をつけて書いています。

> 「思い出ばらばら日記」
> http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/page008.html


[658] Re[656][649]: 私的に使用。 投稿者:sato 投稿日:2003/05/16(Fri) 20:31

喜八さん、こんにちは。
> 最近コンピュータの調子が悪いみたいですね。(^_^;)

コンピユータが悪いのか?私の使い方が悪いのか?(笑)

> 「トレーニング関係の質問は掲示板でお願いします」
> という一般方針をとった方がいいかもしれませんね。
> いろいろな人の意見が出る可能性も高いですし。
>
そうですね。基本的には掲示板でお願いしたいですね!

> SATOさんもこのごろお忙しいようですから、健康には気をつけてください。m(__)m
>
健康のためのトレーニングでもありますからね。
喜八さんも身体を大事にして下さい。


[657] SATOさんの更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/16(Fri) 19:18

SATOさんの「思い出ばらばら日記」が面白いですね。
私も毎回愛読させてもらっています。
最新回(2003年05月13日)には爆笑させられてしまいました。

SATOさんの代わりに今回は私が更新情報を出しておきます。
(おせっかいでスミマセン(笑))

「思い出ばらばら日記」
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/page008.html


[656] Re[649]: 私的に使用。 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/16(Fri) 19:10

SATOさん、こんにちは。
最近コンピュータの調子が悪いみたいですね。(^_^;)

「トレーニング関係の質問は掲示板でお願いします」
という一般方針をとった方がいいかもしれませんね。
いろいろな人の意見が出る可能性も高いですし。

SATOさんもこのごろお忙しいようですから、健康には気をつけてください。m(__)m


[655] Re[653]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/16(Fri) 19:02

てつさん、こんにちは。

> バイトも慣れてきて25日給料入ります♪

給料日は楽しいですね。
これにはバイトも正社員もパートも日雇いも関係ないでしょう。(^_^)
私が生まれて初めてやった仕事は「新聞配達」でした。
仕事そのものがキツイし、朝早く起きるのもつらいので、お金が入ってきたときは本当に嬉しかったですね。
その最初の給料はエレキギターを買うのに使いました。
当時(高校1年)、「超」ヘタクソなロックバンドをやっていたのです(汗)。

> 授業も出席とるやつはしっかり出て小テストをするやつは頑張ってクラストップを維持していますが・・・いつまで維持できるか心配です(笑)

おっ!それはいいですね。なんでも「トップ」というのはいいと思います。
と、言いながら私は人生においてトップを取ったことは少ないですけど・・・(汗)。

> 金、金と連呼すると嫌らしく聞こえますが、大学在学中に両親に一年分の授業料を働いて返す、なおかつ自分の遊ぶ分も稼ぐってのが目標の一つです。

それはえらいですね。しかし、若いからと言って無理をすると身体をこわす心配もあります。
ご両親に授業料を返すのは、てつさんが就職した後でもよいのではないかと思いますよ。(^_^)

> 男友達に一緒に風俗行かないかとか誘われますし(爆)

私は考え方が堅苦しいのかもしれませんが、いわゆる「風俗」には行かない方がよいと考えています。
ただし、そこで働く女性を差別する気持ちもありません。
いろいろな考え方がありますから、自分以外の意見を排斥しようとは思いませんが。

> 実際経験談とか聞いてみると、がっかりするだけとか本当に目当ての子が出てくるのは十回に一回もないとネガティブな意見ばかりです。

そんなことはないと思いますよ。
どういう女性に魅力を感じるかは、人によってまったく異なります。
いろいろな人と知り合ううちに、てつさん自身が「いいなあ!」と思うような人にきっと出会いますよ。(^_^)


[654] Re[651][645][639][626][619][595]: 合コン > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/16(Fri) 18:47

T・Hさん、こんにちは。

> うちの近くには女子大が結構あるんで、メンバーさえ集められればこちらの方法は行けるかもしれません。
> お嬢様学校として有名なS百合とか。

勉強は大事だと思います。しかし、合コンも大事です(まったく意味のない文章ですが(汗))。

先に女子大を例にとりましたが、専門学校の人たちに申し込むのもいいですね。
この場合は「自治会」があるかどうか分かりませんが・・・。
学校の門前に行って、目星をつけた学生に直接申し込み方法もあります。
これは「不審者」とされてガードマンに排除される危険も高いですけれど(笑)。

> 実は喜八さんはこちらの関係でも賢いお方なんですね。

いえ賢くはありません、どの分野でも(涙)。
女子大の自治会に直接ゆくやり方は友人に教えてもらったのです(いい友達ですね)。

大切なのは1回や2回くらいダメでも暗くならないことです。
「10回くらい挑戦して1回うまくいけばいいや」
くらいに思っているとよいと思います。

それと、いわゆる「ナンパ」の際の鉄則ですが、
「自分たちと同じような雰囲気の女性」
をターゲットにしましょう。
仮にT・Hさんが自分の友達を見て「マジメで地味なやつが多いな」と思ったとします(あくまで「仮」の話です)。
もしそうだったら、「マジメで地味な」女性のグループに声をかけるのです。

なんて好き勝手なことを吹きまくっています。スミマセン。(^_^;)


[653] 無題 投稿者:てつ 投稿日:2003/05/15(Thu) 23:31

爪は治りました。
バイトも慣れてきて25日給料入ります♪
思ってたよりも少ないので深夜バイトを検討中です。
体作りの基本は「トレーニング・食事・休息」なのであまりしたくないのですが(汗)
やはり時間と金が少ないです(泣)
トレーニング時間が代償となってるのは痛いです(T_T)
筋肉の力はかなり落ちていますが柔軟性は確実に上がってるんですが・・・
satoさんは一ヶ月のトレーニングでも効果があるみたいなことをおっしゃっていたと思うんで(勘違いだったらすいません!)自分も日曜と木曜の週2でがんばっていきます。
授業も出席とるやつはしっかり出て小テストをするやつは頑張ってクラストップを維持していますが・・・いつまで維持できるか心配です(笑)

深夜バイトを検討中と言いましたがやっぱり大学は金が欲しいですね。
金、金と連呼すると嫌らしく聞こえますが、大学在学中に両親に一年分の授業料を働いて返す、なおかつ自分の遊ぶ分も稼ぐってのが目標の一つです。
さすがにこれは無謀ですが一応やれるとこまでやります。
今は自分の分だけで四苦八苦してますが(^_^;)
働いてばかりで単位落として留年では本末転倒ですが、色んな経験をするにはやはり行動力で、行動力は財布の中身にある程度関連してくるというのが最近わかったことです。
友達ら十人で夏休み海外旅行くとかなってますし(何故この時期に?)男友達に一緒に風俗行かないかとか誘われますし(爆)
昔喜八さんのおっしゃってた行動力ですがバリバリついてます。
行動力があった方が色んな経験ができますね。

合コンですが自分のところでも全然聞きません。
やってる人はやってると思うんですが今はしなくても十分楽しいです。
彼氏持ちばかりだけどセッティングしたろか?って言ってくれる友達もいるんですがそれじゃ何のための合コンかと(苦笑)
実際経験談とか聞いてみると、がっかりするだけとか本当に目当ての子が出てくるのは十回に一回もないとネガティブな意見ばかりです。
まぁ出る時には女性陣の注目を独り占めできる位見事な体になってるよう努力します(笑)

↑二週間後、早速コンピュータ実習の実技テストがあるのでタイピングの練習も兼ねて長めになりました。
ごめんなさいm(__;)m



[652] Re[642]: 勝手な近況報告(?)です 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/15(Thu) 20:42

> 指先に血がにじんでその晩ははしを持つだけで激痛でした(T_
> T)
爪はおれの場合ちょっと極端ですが、週1で切っています。
パンに爪が食い込んで細菌が入ると問題なので、不器用な人間としては慎重にならざるを得ません。
これぐらい極端にやっても特に問題はありませんので、こまめに切ったほうがいいと思います。

> 今日は朝一限目が終わったら二限目が休講で三限目をさぼり(爆)四限目までずっと友達の家でたむろしてました。
とと・・・さぼりは良くありませんよ。
4限目まできっちりさぼりましょう。
↑もちろん冗談です(苦笑)。
でもこういう状況になったら3限目もサボりたくなるのが人情ですよね。
特にペナルティーがあるわけでもありませんし。
おれの友達なんて出席取らない授業はかなりサボってます(爆)。

> 四限目が終わった後爪を我慢して合気道に行ったんですが「筋トレするな」言ってたのに筋トレをさせられまして・・・
> 先輩の中でも色々意見が対立してるみたいです。
> (今日来てた先輩の中で一番偉い人は筋トレ賛成派でした)
先輩の間でも意見の対立が起きている状態ですか。
それだと結構やりづらいですよね。
明日はないだろうと思って翌日は絶対筋トレなんてできないぐらい追い込んだら筋トレがあった。とかなると困りますからね。
この曜日は「ある」みたいなのを覚えておいた方がいいですね。
サークル活動をしていないおれが言うのもなんですが(苦笑)。

と、なんだか偉そうなアドバイスになってしまいましたが、適当に聞き流しといてください(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[651] Re[645][639][626][619][595]: 合コン > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/15(Thu) 20:28

> 最重要話題である「合コン」に話を絞って返信します(笑)。
> 弱気はいけませんね。「自分で取りつける」のはそんなに大変なことではありません。
アドバイスありがとうございます(笑)。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありませんが、おれの場合メンバーを集めるのが現時点では難しそうです。
大学入って友達になったのは揃いも揃ってそっち関係に疎そうな人ばっかりで・・・。

> 私が実際に行なった方法を伝授します(と、いきなりエラソーですが(笑))。
>
> (その1)T・Hさんは都内の高校を卒業して都内の大学に通っておられたのでしたね。
> となれば、中学高校時代の同級生の女子をたくさん知っているはずですよ。
これも不可能です。
都内の「男子」中学、高校を卒業したもので(苦笑)。

> (その2)直接、女子大にゆく方法があります。
> 友人と2人くらいで、狙いをつけた女子大に行きます。そして正門付近にある受付にいるであろう守衛さんに、
> 「自治会に用事があるのですが、どちらに行けばよいのでしょうか?」と聞きます。
> 「用事は?」と質問されたら「合同行事の相談にきました」と堂々と答えましょう。
> 多分、名前や用事をノートに記入することになると思いますので、ちゃんと本名を書いておきます。
> 自治会の本部に行ったら、お姉さま方が出迎えてくれるでしょう。
> 「合コンの申し込みに来ました」と言えば受け付けてくれるはずです。
うちの近くには女子大が結構あるんで、メンバーさえ集められればこちらの方法は行けるかもしれません。
お嬢様学校として有名なS百合とか。
合同行事の所で思わず爆笑しました(笑)。
確かに合同行事・・・嘘は言ってませんからね(爆)。
全然考えつきませんでした。
実は喜八さんはこちらの関係でも賢いお方なんですね。
ただおれの顔だと変質者に間違われる可能性の方が高いという難点がありますが(苦笑)。

(その3)、(その4)も楽しみに待っています!!←欲望丸出し。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[650] Re[641]: >T.Hさん。てつさん。喜八さん。 投稿者:T・H 投稿日:2003/05/15(Thu) 20:20

>ゴリさん
アドバイスありがとうございます。

> 別に法学部だからって、法律関係極めなくっても良いですよ。
> 僕も法学部国際政治出身ですが、会社の営業部員です。
> 法経出身者のほとんどが、一般企業で営業ですよ。
>
> ですから、自分の興味のある分野を早く見つけて
> とことん極めるのがいいです。
当初はおれも潰しが聞くという理由で入ったんですが、調べてみると一般企業の法務部は待遇がいいようなので、せっかくだから法学部の立場を利用できたらいいかなと思ったぐらいです。
まあ夢も希望もないのは同じですが(苦笑)。

> あと、3年次の専門課程に移る時、たいていの学校が
> 転部や編入学が出来ます。
多分転部、編入はしません。
あまり環境が変わるのが得意ではないので(苦笑)。
就職関係のアンケート受けたら間違いなく「終身雇用」「年功序列」を選びます(爆)。

> 実際体育会で試合をした経験では、明○のほうがバンカラで
> 活気がありましたけどね。。。(余談です:笑)
応援団はみんなオールバックのリーゼントみたいですから(苦笑)。
まあそんなイメージが入る前からありましたから・・・。
慶應との応援(罵倒!?)合戦は面白かったです。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[649] 私的に使用。 投稿者:sato 投稿日:2003/05/14(Wed) 21:01

メールを頂いておられる方へ!
私に個人的指導の申し込みを頂いておりますが、送受信の調子が悪くお答えし難い状態です。
できるなら、掲示板でお願い致します。
返信メールを送っていますが、届かない場合があります。
無視しているのではないのです。
ご了解ください。


[648] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/14(Wed) 18:31

「The Web KANZAKI」を「おすすめリンク集」に追加しました。
コントラバス奏者、大学講師、インターネットの専門家、と多彩な顔をもつ、
神崎正英さんのサイトです。
このサイトからは非常に多くのことを教えていただきました。

「The Web KANZAKI」
http://www.kanzaki.com/

たとえば、ホームページの記事の文字色と背景色の組み合わせが、
読者にとって読みやすいものかどうかを判定してくれるページがあります。

「色の組み合わせをチェックしてみる」
http://www.kanzaki.com/docs/html/color-check

また、「誤解なく、かつ効率的に処理しやすい日時表記方法」についての記事も参考にさせていただいています。

「日付の表記に関するノート」
http://www.kanzaki.com/docs/html/dtf.html

内容が(私にとっては)難し過ぎる記事も多いのですが・・・(汗)。


[647] 追伸 > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/13(Tue) 19:30

忘れていました。(^_^;)
ウエイトトレーニング用の器具、プレート、バー、皮バンドなどは、中古で買うこともできますよ。
炎の指導士さん(大阪)のところでも、格安で扱っているはずです。
以上ご参考までに(無理に勧めているわけではありません(笑))。

「岩崎ボディービルクラブ」
http://www.d1.dion.ne.jp/~cosme/


[646] Re[642]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/05/13(Tue) 18:55

てつさん、こんにちは。
合気道の練習もきつそうですね。
でも、そのうちに身体も慣れて「楽しく」なってくるのでしょうね。
話をうかがっていると、うらやましい気持ちになってきます。(^_^)

> 指先に血がにじんでその晩ははしを持つだけで激痛でした(T_T)

それは大変でしたね。化膿しないとよいのですが・・・。
もし、ウミが出たときはアルバイト先の人にちゃんと報告した方がいいですよ。
食中毒などを出したら大変ですから。(^_^;)

> まぁ英語は日本を出なくとも勉強して損はないと思います。

英語の勉強の話をしましたが、私自身はあまり英語が得意ではありません。
最近は少しずつ勉強はしているのですが・・・(汗)。
いまはインターネットがあるから、英語のスキルが高ければいろいろなことができますね。
仕事ではないですが、この「ウエイトトレーニングを楽しむ」も将来は英語版をつくりたいな、と思っています。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net