「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ3
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[792] Re[790][787]: 服 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:16

てつさん、こんにちは。

> ジムは出会いを求める場所ではないんで服装を気にする必要はないと思います。

えっ? そうですか? その点はどうも疑問がありますね(笑)。
てつさんは若いのだから、ジムにおける「出会い」を期待してもいいと思いますが・・・。
私自身はそういうことはまったく考えていませんけれど。
そもそもジムで見かけるのは野蛮なイメージの男性ばかりです(笑)。

そう言えばいまごろは試験のシーズンでしょうか。
終わったらいよいよ夏休みですね。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[791] Re[790][787]: 服 投稿者:吉田 投稿日:2003/06/28(Sat) 08:58

喜八さん、いやいや失言でした。ダサくないです、カッコいいです(^_^;)。自分は練習中はバギーパンツとTシャツと、その上にラグトップ着てます。どれも買って5年以上経ってるようなものばかりで古いんですが。。ファッション性というと大げさになってしまいますが、自分の知り合いの中にもバギーパンツやラグトップ、タンクトップ、スパッツ、短パンなどをかなりの数、持ってる人はいます。何種類持ってるのって聞きたくなるくらい頻繁に服装が変わってます。やっぱ好きなんでしょうね。ちなみにその人、パワーベルトも4〜5本持ってます。

てつさん。そう、服装を気にする必要はないんです! と言いながらついつい気になってしまう人間の心理。スタジオでエアロやってるコとジムでトレーニングしてるコでは服装に嗜好の違いを感じます。人によって、考え方は様々ですね。ちなみにこの間、ブルマを見ました。今では学校でも絶滅状態ですが、久しぶりに見たような気がしました。

それから引越し前に行ってた隣の県のジムではタンクトップが禁止になってました。理由は、ベンチやマシンに汗が直接つくので次の人が不快な思いをするからです。これももっともだと思います。

服ではないのですが、トレーニングに行くといえばタオルをだいたい持って入りますね。同じく以前行ってたジムでボロボロのタオルがベンチプレスのところに置いてあって、ベンチをしようとした人が
「これ、誰のタオル?」っとみんなに聞いたら、(それがあんまりボロボロだったので)「それ、多分、ここに備え付けてあるゾウキンじゃない?」と誰かが答えたら「それは俺のタオルじゃ!」と名乗り出る人がいた、なんてこともありました。

中には実際に、本当にゾウキンと間違えて、人のタオルでベンチについた汗を拭いてて、持ち主に文句言われて謝ってた人もいました。タオルは、ゾウキンと間違えられないものを持つべきかも知れませんね。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[790] Re[787]: 服 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/27(Fri) 22:49

> 最近行き始めた、結構でかいフィットネスクラブではその中に店がありまして、サプリメントとかトレーニングウエア、水着なんかを売ってるのですが、ちょっとその店を覗いて、トレーニングウエアを見てみました。
>
> ですが売り物の90%は女物で、男性用のものはお情け程度にちょろちょろっと置いてあるだけ。この比率の差は何なんでしょう。確かに売れるものを置くのが商売ではありますが。

こんばんは。
自分の家の近くにもスポーツクラブがあり中で色々売ってますがそんなに偏ってないです。
田舎なので女性もあまりファッションに気をかけないからでしょうか(笑)

> そういえば女の子で、ジャージにTシャツというのはあんまり見かけません。ちょっとダサいせいでしょうか。やっぱトレーニング中でもファッション性を追求するのは圧倒的に女性ですね。男の場合、かなり年季の入ったボロを着てた方が貫禄があると思うのですが、そう感じるのは一部の人間だけなんでしょう。

俺が行くといつも年配の方やおばさんしかいないのですが(苦笑)ジャージにTシャツはたくさんおられます。
そんなダサくないですよ。
大学の体育の授業だってジャージにTシャツはもちろん、全身ジャージの女の子だっています(笑)
ジムは出会いを求める場所ではないんで服装を気にする必要はないと思います。


[789] Re[787]: 服 > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/27(Fri) 18:09

吉田さん、こんにちは。

> そういえば女の子で、ジャージにTシャツというのはあんまり見かけません。ちょっとダサいせいでしょうか。

その通りですね。そして私は「ジャージにTシャツ」でウエイトトレーニングもジョギングもやっています。
あれはやっぱり格好悪いことだったんですね。(^_^;)
自分でも薄々は気づいていたのですが・・・(笑)。
かといって、SATOさんのようにタンクトップ&短パンになるほどの身体ももっていないし・・・。(^_^;)
もっともSATOさんの「タンクトップ&短パン」もお洒落という感じではないですね。
「ジャージにTシャツ」とファッション性ということではほとんど変わりないでしょう(笑)。
「トレーニング中でもファッション性を追求する」
これは真剣に取り組まねばならないテーマかもしれませんね。
吉田さんは普段どんな服装でトレーニングをされていますか?


[788] Re[786]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/27(Fri) 18:02

> 岩崎ボディビルクラブの管理者は愛知県に住むKAKKI君なのでまず彼に連絡する事にします

それが一番いいと思います。

なお下に「このサーバは「トンガ」にあるようなので・・・」と書きましたが、
これはコンピュータに関する私の知識の乏しさを露呈する妄言でした。(^_^;)
ドメイン(iclub.to)はトンガのものですが、だからと言ってサーバがどこにあるかは関係がありません、
と後になって気づきました・・・(大汗)。


[787] 投稿者:吉田 投稿日:2003/06/27(Fri) 07:40

最近行き始めた、結構でかいフィットネスクラブではその中に店がありまして、サプリメントとかトレーニングウエア、水着なんかを売ってるのですが、ちょっとその店を覗いて、トレーニングウエアを見てみました。

ですが売り物の90%は女物で、男性用のものはお情け程度にちょろちょろっと置いてあるだけ。この比率の差は何なんでしょう。確かに売れるものを置くのが商売ではありますが。

そういえば女の子で、ジャージにTシャツというのはあんまり見かけません。ちょっとダサいせいでしょうか。やっぱトレーニング中でもファッション性を追求するのは圧倒的に女性ですね。男の場合、かなり年季の入ったボロを着てた方が貫禄があると思うのですが、そう感じるのは一部の人間だけなんでしょう。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[786] 有難うございます 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/06/26(Thu) 21:45

 喜八さん色々有難うございます。岩崎ボディビルクラブの管理者は愛知県に住むKAKKI君なのでまず彼に連絡する事にします、彼は忙しくしていますので直ぐとはいきませんが。


[785] 追伸 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/26(Thu) 18:35

> また、このサーバは「トンガ」にあるようなので、向こうでネット障害が生じているのかもしれません。

検索エンジンでトンガのサイトを調べて、いろいろ見てみましたが、どこも問題なく表示されます。
やはりメールで問い合わせをされるのがいいと思います・・・。


[784] Re[783]: よくわかりません 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/26(Thu) 18:28

炎の指導士さん、こんにちは。

炎の指導士さんが使用されている掲示板は「INTERNET CLUB」という会社の提供している無料サービスです。
いろいろと試してみましたが、現在この「INTERNET CLUB」のサイトにはまったくアクセスできませんでした。

原因として考えられるのは「サーバがダウンしている」または「突然サービスを停止した」のどちらかではないかと思います。
1997年8月15日から営業している老舗なので、いきなりつぶれるというのも考えにくいのですが・・・。
また、このサーバは「トンガ」にあるようなので、向こうでネット障害が生じているのかもしれません。

問い合わせ先のメールアドレスは「info@iclub.to」となっているので、メールを出してみてはいかがでしょうか?


[783] よくわかりません 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/06/25(Wed) 20:27

 喜八さん 私のほうからもサーバーが見つかりませんって表示されます こんな時は管理者に連絡するのがいいのでしょうか?私はほんと全然解らないのです すみません・・・。


[782] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/25(Wed) 18:28

「『無境界家族』森巣博」を「喜八の本棚」に追加しました。
「博奕打ち」兼「主夫」兼「作家」の森巣博さんによる「家族の物語」です。
と同時に高名な学者・文化人が実名を挙げられ、なで斬りにされる「批判の書」でもあります。
涙なくしては読めず、また痛快にして有益な一冊だと思います。

「『無境界家族』森巣博」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/bookshelf/morris.html


[781] ご訪問ありがとうございます 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/25(Wed) 18:19

炎の指導士さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

> 本日発売されました月刊ボディビル誌に後半のページの所に5ページの特集が組まれております。

おぉ!そうでした。今日は「月ボ」の発売日でした!
早速帰りに本屋に寄ってみます。「5ページの特集」というのは凄いですね。
噂に聞いていた「岩崎BC」の全容が知ることができるとは嬉しいかぎりです。

ところで一昨日あたりから、炎の指導士さんの掲示板に入ることができません・・・。
複数の違うサーバからアクセスしてもダメなので、掲示板のサービスを提供している会社の方の事情でしょうか?


[780] 無題 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/06/25(Wed) 17:20

 喜八さんお久しぶりです。久々に書き込みさせていただきます、本日発売されました月刊ボディビル誌に後半のページの所に5ページの特集が組まれております。本屋さんに立ち寄った時には目を読していただければ嬉しいですが・・・。
 ボディビル雑誌に始めて載せていただいたのは今から35年前になります、投稿したところ採用され1ページ頂きまして19歳で70キロだった頃の写真が載っています、確か雑誌が140円だったと思います。これからも一生現役として頑張っていきますので見ていてください・・・・・。

 


[779] Re[775]: もうすぐ 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/24(Tue) 18:36

SATOさん、こんにちは。
いつもお世話になっています。m(__)m

> 一発目が7月27日の尼崎大会。去年よりは大きくなっているので楽しみです。

あと約一ヶ月ですね。
SATOさんのトレーニング日記を拝見しましたが、尼崎の大会はレベルが高いようですね。
SATOさんが昨年以上の順位を獲るかどうか、楽しみです。
大会の後に「コンテスト参戦記」をぜひとも書いてください。(^_^)


[778] Re[776]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/24(Tue) 18:33

てつさん、こんにちは。

前回はエラソーなことを書きましたが、若いころの私はすぐカッとなってケンカばかりしていました。
(いまでも・・・(笑))
でも理不尽な扱いを受けたときは怒ることも必要なのかもしれません。
(いいわけのようですが・・・(^_^;))

> ただ、今年はあきらめて学費を稼ぐことだけに専念します。

いままでのやりとりでだんだん分かっていたことですが・・・。
てつさんには弟さんや妹さんがいて、近い将来進学するとご両親が大変、よって自分で学費を稼ぐと考えておられるのですね。
正直に言って「偉い!」と思います(社交辞令ではありません!)。
けれどもいつもマジメでいると疲れてしまうと思いますので、たまにはサボりましょう。
と、勤勉なてつさんにサボることを勧めてばかりですね(反省)。(^_^;;)


[777] Re[776]: 無題 投稿者:sato 投稿日:2003/06/23(Mon) 19:49

)てつさん。

> >satoさん
> 中年を過ぎてもコンテストに向けて頑張ることはすごくかっこいいです!
・トレーニングを続ける為に、コンテストを目標としております。
 続ける事が大変ですね。

> 二十七日予定が空いてたら尼崎に行きます。
是非!!

> そういえば短時間トレーニングにアクセスできないんですがどうしたんですか?
・もう一度チャレンジして下さい。
 パスワードも要りませんので大丈夫でしょう!


[776] 無題 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:50

>吉田さん

今までの経験からや一般的な意見でも人間関係は先入観が大事みたいですね。
相手のことを狭い視野で見ていたのは俺の方だったかもしれません(^^;)
バイトの契約が切れるまで後約九ヶ月、続けていきます。

嫌な相手には嫌な相手なりの付き合い方があると勝手に悟った一日です(笑)
本当にしんどいと思った時でも吉田さんの言うとおり「悩んだときでも仲間がいっぱいいるくらいの気持ち」を考えると少し楽になります。

>喜八さん

休日にバイトを入れるというのは少し無理がありました(苦笑)
今度からは人付き合いの時間や趣味に費やす時間を考えて早朝バイトや短期バイトをやっていきたいです。
ただ、今年はあきらめて学費を稼ぐことだけに専念します。
新聞配達はまだ免許がないから無理ですが(汗)

>T.Hさん

強制夏合宿が楽しみな毎日ですが、あまりからだを鍛える時間がありません!
結局はブルワーカーに頼ってます。
筋力が落ちることはないと思いますが一日二十分は楽でいいですね(苦笑)

今の体じゃ夏休み海にに行っても浜辺の話題を独り占めにするにはまだほど遠いです(爆)
多くの目的があっても何かを犠牲にしなきゃ総崩れになる気がします・・・

>satoさん

中年を過ぎてもコンテストに向けて頑張ることはすごくかっこいいです!
二十年後三十年後は自分も見習いたいですね。
二十七日予定が空いてたら尼崎に行きます。
頑張ってください!

そういえば短時間トレーニングにアクセスできないんですがどうしたんですか?


[775] もうすぐ 投稿者:sato 投稿日:2003/06/22(Sun) 20:31

SATOです。
コンテスト出場の日が近づいて来ました。
一発目が7月27日の尼崎大会。去年よりは大きくなっているので楽しみです。
短時間トレーニングでも着実に発達して行く事が嬉しいです。
入場料も必要ありませんので近くの方は是非見に来てください。
HP「筋肉物語」のTOEさんも来ますョ。


[774] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/22(Sun) 11:49

T・Hさん、こんにちは。
毎度書き込みありがとうございます。m(__)m
それでは興味のある分野からバリバリとレスを出させていただきます(笑)。

> これは余談ですが、最近有名私大生の暴行事件の首謀者として話題になっている28歳の野郎は再入学したみたいで、こちらは10年生ですね。
> とりあえずこの事件、うちの大学の生徒が犯行に加わってなくてよかったです(笑)。

あの「W」という人は私の「後輩」にあたります。
しかも学校だけでなく学部の「後輩」です・・・。
報道されている「第二文学部」ではなく、彼が8年所属して除籍された学部の方ですが。
「学校の先輩・後輩などは畢竟、赤の他人である」
というのが私の持論です。しかし気分はよくないですね(笑)。

レイプ事件のとき原告側は「合意の上の行為である」として対抗するのが「定跡」のようですが・・・。
階段の踊り場で5人がかりで性行為におよぶのを「合意の上」と主張するのは、
被害者の人間性を完全に否定する言説であると思いますね。

話題は変わりまして・・・。
子供のころ新聞配達をして家計を支えた人に、山口百恵さんがいます。
山口百恵さんも、山田まりやさんと同じく母子家庭だったそうですね。
新聞配達のつらさは「朝起きるのがつらい」「台風でも大雪でも休めない」「冬は寒い」等々ありますが、
「怖い」というもの大きいのですね。
早朝まだ暗いときに一人で仕事をするのは男子高校生だった私でも結構怖いものがありました。
その時間帯でも変な人は町を徘徊していますしね。
山口百恵さんや山田まりやさんは女子中学生の身で、それをやっていたのですから、ど根性があると思います。

> おれも長男ですが継ぐ気はありません(笑)。

私の父も私自身も長男です。
だから場合によっては現在の私も「鳶(とび)」になっていたかもしれません(笑)。
実際、従兄弟は何人も建設関係の仕事をしています。


[773] Re[762]: バイト 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:36

>多分卒業までに30か40種類くらいはやったと思います。

すごいですね・・・。
おれなんてものぐさなんでクビになるまで1つのバイトでいいやとか思ってます。
夏に一気に稼ごうとバイトしまくるのが多数派みたいですが、おれは休みはしっかり休む!!ということで、スケジュールは変えません(笑)。

>ま〜、えーじゃないすか、留年の1年や4年(^_^;)。大学は8年までいられますから(自分のとこはそうでした)。

>漫愛の方のある先輩は8年経ってもまだ卒業出来ずに除籍になって、それでもその人は無職のままその後3年ほど部室に出入りしてましたから11年生ということになりますね。

こういう話を聞くと安心しますね(笑)。
とか言ってるとホントに8年生やってしまうかもしれませんが(爆)。
周りにも結構浪人の人がいますが、全然気にならずに「タメ口」で話してますし、1,2年なら全然気にならないですよね。
これが11年生ともなるとさすがに気になるかもしれませんが(笑)。
これは余談ですが、最近有名私大生の暴行事件の首謀者として話題になっている28歳の野郎は再入学したみたいで、こちらは10年生ですね。
とりあえずこの事件、うちの大学の生徒が犯行に加わってなくてよかったです(笑)。

> バイトといっても、長期のバイトについて、それがそのまま卒業後の職業になる人も全国には膨大にいます。

おれの場合これはないでしょうね。
実は向いてないんじゃないかと思います(苦笑)。
ただ、手先を起用にする練習という意味もかねてバイトとしてはやりがいがありますね。

>タレントの山田まりやさんは新聞配達をして家計を支えた時期があると聞いて、一発でファンになってしまったくらいです(笑)。

これまた余談ですが、山田まりやさんは足立区出身だそうですね。
同じ区内でもこんな頑張ってる人がいるんだから、おれも怠けてはいられない!!とその話を聞いた時に思いました。
実際足立区は完全失業者数が23区1位らしいんで、そういう苦労してる人は実は周りに多いみたいです。
おれはその中で恵まれてる方なんだから、もっと頑張らねばなりませんね。
ただ、新聞配達は無理そうです。
早起きがすごい苦手なんで(苦笑)。
AM5,6時はどんな状況であろうと強制的に寝かされている感じです(爆)。
こういう早起きが必要な仕事ができて、昼にも支障を来たさない人はやっぱ思わず尊敬してしまいますね。

人間関係は我慢強いというわけでありませんが、大丈夫だと思います。
どんな理不尽なことを言おうと、上の立場の人間ならまあいいやって思える人間になっているみたいで(笑)裏じゃ色々愚痴りまくってますが、そんなそぶりは見せないようにしています。
何だか卑屈な感じですけど(苦笑)。
自慢じゃありませんが、おれの愚痴はかなり上手いみたいでして、それもいいみたいです(苦笑)。

>それとバイト先で女性の友人をつくるのもよいと思います。

これは・・・狙うべきですよね(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[772] Re[761]: 無題 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:00


> 「短期早朝バイト!5:00〜8:00 時給900円!」
> ・・・その日のうちに電話して面接行って採用されてしまいました(爆)
> バイト先から大学まで一時間十分+一限目開始9:00=遅刻!という公式が成り立ちます(T_T)
> しかも週5です(笑)
> 厳しい教授なら単位をくれないかもしれません。
> 学費を稼ぐためとはいえ留年しては本末転倒・・・
>
いえいえ、10分の遅刻なんておれは毎日のようにやっていますよ(苦笑)。
だいたい教師が10分は遅刻してきますからね・・・。
しかも出席を取るのがさらに遅いから全然大丈夫です。
でも厳しい人が相手だとまずいですね。
おれの場合ある教科だけ時間内に来ないと高確率で遅刻で、しかも遅刻2回で欠席扱いです。
結果、この日だけ早めに家を出るという(爆)。
それにおれも未遂ですが、バイトを決めようと思ったころに何度かやりました。
今のバイト先で、こっちの場合は逆に面接の時間がどう考えても間に合わなかったんで、速攻もう1回電話して30分後に変えてもらいました(笑)。
まあ採用されて今も働いてるんで良しということで(笑)。
ホント時間はお互い気をつけないといけませんよね。


> 大学の体育会系はたいていこんな感じの合宿をやってると思うのでT.Hさんも今から入部してみては?(笑)

これはもう今更って感じで無理ですね(笑)。
入ってもやりづらそうですし。

> なかなかいいですね!
> 来年くらいにそんなオフ会やってみたいです(笑)
>
いいですね〜、やってみましょうか(笑)!!
なかなか周囲は賛同してくれませんよね。
大学行ってから徐々に洗脳しようかと思ってトレーニングルーム誘ったりして水面下で活動してますが(笑)。

> やはりバイトで筋トレは少し強引ですね(苦笑)
> だったらバイトは出会いを求める方向がいいと思います。
> 居酒屋やガソリンスタンドが狙い目ですね。
>
理論なんかも覚えてくるとやっぱバイトで筋トレってのはどうかなって思えてきますよね。
でもうまく合わせることができればまあまあいいみたいですね。
引越しとかだとかなり握力がつくそうです。
短期で刺激を与える目的ならいいかもしれませんね。
てつさんはそっち狙いでいきますか(笑)。
パン屋もまあまあいいですよ。←何を勧めてるんだか・・・。

> 俺もトレーニング始めた時はそんな感じだったので(今も?)いいと思います。

やっぱり何らかの動機づけがあるといいですね。
こんなに頻度の高いトレーニングを継続できたのは初めてです(笑)。
不純な動機は強いです(爆)。

> 駄文ばかりで長くなってすいませんm(__;)m
>
いえいえ、いつも楽しく読ませて頂いています。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[771] Re[764][759][754][751][746][744]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/20(Fri) 21:41

> ただ近い将来に画期的な「養毛剤」ができる可能性は非常に高そうです。
> だからT・Hさんくらいの年齢だったら心配はいらないかもしれません。
>
そう・・・なるといいですね(笑)。
でももしそんな画期的な養毛剤を作ったら、高確率でノーベル賞ものでしょうね。
世界の男性の悩みですから。


> ハリウッド映画に出てくる綺麗な女優さんは、そのほとんどが筋トレをしているだろうという印象です。
> だから身体の線がなんだか「ワイルド」な印象なのですね。

確かに海外の方がどことなくたくましいですよね。
アクションとかでもすごい似合ってますし。
やっぱアメリカの方がこういった部分からも進んでますよね。

> それに比べると日本の女優さんたちのスタイルは、なんとなく「静的」な感じです。
>
これはこれで好きなんですけどね(笑)。

> 長男だった父は若いころに足を洗ってしまいましたが・・・(笑)。

おれも長男ですが継ぐ気はありません(笑)。
長男て基本的にはマジメだとかいうイメージがあるらしいですが、こういう所はいい加減ですよね(爆)。
おれの周りでも家業を継ごうという長男はほとんどいません。
逆に継ぐって話を聞くと思わず尊敬してしまいます。
自由に生きるのを我慢するわけですから。
ただ、自由に生きられない見返りとして、家業を継ぐ気だったら大学なんてわざわざ勉強してまで行こうとはしませんね(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[770] Re[769][768][767]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/20(Fri) 17:42

> ちなみに今の自分もそうです。

「財布紛失事件」の影響でしょうか? 大変ですね。

人間関係が悪化するときは、その前段階ではお互いむしろ仲がいい場合が多いですね。
それがいつの間にか「仇敵」といっていいような関係になってしまう。
もともと気の合わないことがはっきりしている場合だと、お互いに敬遠しあうから最悪の事態には至りにくいように思います。
これが夫婦・恋人などの「男女の仲」だとさらに大変です。
お互いに物凄い勢いで傷付け合ったりしますから・・・。(^_^;)

> バイトで思い出しましたが、引越し屋のバイトもしました。

引越しのアルバイトは私も何回かしたことがあります。
大きな箪笥を台車に載せてひとりで運んでいるときに、勢いよく倒して壊してしまったこともありました・・・。(^_^;)


[769] Re[768][767]: > てつさん 投稿者:吉田 投稿日:2003/06/20(Fri) 07:55

てつさん。多くの企業は、ダブリ2年(1浪1留とか、2浪とか)までを、だいたいストレートで卒業した人間と同格に扱うみたいなので、少々はオッケーでしょう(^_^;)。ただ3年以上ダブると就職に少々影響してくるみたいです。

喜八さんもおっしゃってるように、人間関係はどこにいってもついてまわりますし、必ずといっていいほど嫌なヤツもいます。昨日まですごく仲のよかった人間と、ある日突然絶縁状態になって「顔を見るのも嫌」という状態になったり。。アンケートでも、人間関係は、会社を辞める理由のトップ3に常に入ってます。といっても、プレッシャーを与えているわけではないです(^_^;)。

もし、今後の人生で人間関係に悩むことがあったり憎い相手が出現したりしても、それはてつさんだけではなく、ほぼ世の中の万人の人が経験している苦しみですので、悩んだときでも仲間がいっぱいいるくらいの気持ちでいましょう。ちなみに今の自分もそうです。

バイトで思い出しましたが、引越し屋のバイトもしました。真夏は快適な汗がかけますし、身体を鍛えるにはもってこいです。有酸素運動になります(笑)。正社員になると、一日4件の引越しをすることもあると言ってました。めちゃハードでしたが。。ホントに握力がなくなる感じでした。あれは短期に限ります。
当時の自分は仕送り8万、バイト代8万って感じで、月16万で生活してましたが、都会じゃもっと必要かも知れませんね。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[768] Re[767]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/19(Thu) 17:56

てつさん、こんにちは。

> 人間関係は嫌な上司がいるだけでつまらないのですが、会社に行けばこんな人間ごろごろいるんだと思って社会勉強のつもりで働いてます(苦笑)

その通りですね。(^_^) どこに行っても気の合わない人は「必ず」います(笑)。
また「上司」というのものは「いい人」であるばかりではやっていけない面もあるのですね。
よほどの実力の持ち主であれば別でしょうけれど。
だからウルサイ上司にあたっても「この人も大変なんだなあ」と考えてあげた方がいいかもしれません。

> 新聞配達は次のバイトが終わったらしようと考えてますがきついのは確かですね(^^;)
> でも朝刊配達だけなら早寝早起きの習慣がついていいと思います。
> この前受かったバイトもそうですし(笑)

新聞配達は「皆勤手当」「精勤手当」が大きいんですよ。
1ヶ月のうち1日休んだだけでも、手取りがぐっと低くなってしまいます。
だから「風邪をひいても休まない!」という感じになります(笑)。


[767] 無題 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/18(Wed) 22:49

>吉田さん

お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
小遣いを稼ぐだけがバイトじゃないんで色々他に学ぶものを探してみたいですね。
今やってるところでは焼きそばたこ焼きお好み焼きなどの作り方がわかったくらいで人間関係は嫌な上司がいるだけでつまらないのですが、会社に行けばこんな人間ごろごろいるんだと思って社会勉強のつもりで働いてます(苦笑)
ちなみにコンビニと違ってあまりものは全部廃棄するんで何ももらえません。
夏休みになれば女の子がはいってくるのでそれまで我慢(?)してます。

それにしてもバイト40種類はスゴイですね。
それだけ色んなところで働くと物の見方の視野が広がるんじゃないでしょうか?
俺も卒業までには40とはいわずとも20はしてみたいです。
あと大学で留年ですがその一年が楽しく後々いい思い出となるなら俺もしてみたいです。(というかしそうなんですが(苦笑))
高校卒業するまでは学歴がどうちゃらこうちゃら思ってましたが、学歴だけの人より色んな経験をした人の方が魅力を感じます。

>喜八さん

新聞配達は次のバイトが終わったらしようと考えてますがきついのは確かですね(^^;)
でも朝刊配達だけなら早寝早起きの習慣がついていいと思います。
この前受かったバイトもそうですし(笑)

ファミレスもいいですね。
でも地元は知り合いばかりで出会いがないので遠慮しときます(笑)


[766] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/18(Wed) 18:54

「宮本常一データベース」を「おすすめリンク集」に追加しました。

民族学者・宮本常一(1907-1981)のデータベースです。
宮本が日本全国を歩き回って撮った14000枚以上もの写真を見ることができます。

ノンフィクション作家・佐野眞一さんの著書『宮本常一が見た日本』(NHK出版、2001)の中の一文をお借りして、
宮本常一という人の紹介をします。

> 宮本は七十三年の生涯に合計十六万キロ、地球をちょうど四周する気の遠くなるような行程を、ほとんど自分の足だけで歩きつづけた。その旅はのべにして四千日におよび、泊めてもらった民家は千軒を超えた。一生の七分の一は旅から旅の毎日だった。よごれたリュックサックにコウモリ傘をつり下げ、ズック靴で歩く姿は、しばしば富山の薬売りに間違えられた。

宮本常一の代表作『忘れられた日本人』は岩波文庫で読むことができます。

「宮本常一データベース」
http://www.towatown.jp/database/


[765] Re[762]: バイト > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/17(Tue) 18:46

吉田さん、こんにちは。

アルバイトは私もいままで結構な数をやっています。
生まれて初めてのアルバイトは新聞配達でした。あれは辛い仕事ですね。
タレントの山田まりやさんは新聞配達をして家計を支えた時期があると聞いて、一発でファンになってしまったくらいです(笑)。

つぎにやった仕事はファミリーレストランの「ホール係」。
いわゆるウエイターです。仕事そのものはそれほど大変ではなかったのですが・・・。
厨房の連中がやたらに威張るのには閉口しました。(^_^;)
でも女子高生が大勢アルバイトにきていて楽しかったですね(笑)。

> バイトといっても、長期のバイトについて、それがそのまま卒業後の職業になる人も全国には膨大にいます。ひょっとしたらそのまま職業に就きたいと思うようなバイトに出会うかも知れません。

その通りですね。アルバイトから正社員になったという人は結構います。
これからの時代はそういう人がもっと増えてくる可能性も大きいと思います。

それとバイト先で女性の友人をつくるのもよいと思います。>てつさん、T・Hさん


[764] Re[759][754][751][746][744]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/17(Tue) 18:33

T・Hさん、こんにちは。

> おれは遺伝もあるので髪へのダメージには気をつけています。

「遺伝」はたしかにあるようです。私の場合も父を見ていると・・・(笑)。
ただ近い将来に画期的な「養毛剤」ができる可能性は非常に高そうです。
だからT・Hさんくらいの年齢だったら心配はいらないかもしれません。

> 何か映像を見る時はだいたい筋肉に注目しますから。
> アメリカ映画なんてだいたいさりげにマッチョな人大勢出てますからこちらも無駄に楽しんでいます(爆)。

男の俳優だけでなく、女優さんもそうですね。
ハリウッド映画に出てくる綺麗な女優さんは、そのほとんどが筋トレをしているだろうという印象です。
だから身体の線がなんだか「ワイルド」な印象なのですね。
それに比べると日本の女優さんたちのスタイルは、なんとなく「静的」な感じです。

> 家が大工なので、たまに筋肉痛の時にも赤紙を出されて手伝いに動員されますが、すごいきついです(苦笑)。

T・Hさんのお父さんは大工さんでしたか・・・。
うちも祖父が「鳶(とび)」の頭でした。そのため叔父たちはいまだに建築関係の会社をやっています。
長男だった父は若いころに足を洗ってしまいましたが・・・(笑)。


[763] Re[758][753][749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/17(Tue) 18:24

てつさん、こんにちは。(^_^)

> 軍隊でもスパイの訓練に外国語を覚えさせるのに三ヶ月ほどしか時間をとらないらしいので夏休み中でなくとも年内にはペラペラになりたいですね。

むむっ!これは鋭い意見ですね。
たしかに外国語の勉強はダラダラとやるよりは、短期決戦!という感じで集中してやった方がいいかもしれません。
学生時代から英語の勉強をチョコチョコとやって、いまだに低レベルにある私は反省せねば・・・(大汗)。

> 友達が「いつでも紹介したる!」って言ってくれますが現代のトレンド(?)に無理に自分を合わせなくてもいいと思うんですが・・・何か本当に微妙です(苦笑)

これまた鋭い意見ですね。
てつさん、今日は(今日じゃないけど)鋭すぎる!

ところで「クリスマス」というものの起源はいかに?という疑問もありますよ。

>現在祝われている形式でのクリスマスとは、英国のジョージ三世によって十八世紀に突然捏造されたものだ。それまでのクリスマスには、クリスマス・ツリーも、プレゼント交換も、七面鳥ローストも、クリスマス・キャロルもなかった。サンタクロースに至っては、なんと一九三〇年代にコカコーラのコマーシャルによって「発見」されたのであった!! 信じ難い話かもしれないが、そうだ。
シェイクスピアを読んでごらんなさい。右のクリスマスの装飾品は、ひとつも登場してこないから。

森巣博さんという人の『無境界家族』(集英社)という本の一節です。


[762] バイト 投稿者:吉田 投稿日:2003/06/17(Tue) 09:08

てつさん、T.Hさん、こんにちは。バイトの話懐かしいです。自分の大学時代は広島で過ごしたのですが、近くにバイトのあっせんをする施設があって、そこには色んな企業からのバイトの募集が常時貼ってありました。

一日だけのものから三日間だけ、あるいは長期など。自分のヒマな日にはしょっちゅうバイトを申し込んでました。一日だけだったら運動会のテント張りとかペンキ塗りとか、三日間ではクリスマスケーキを作る工場とか(三日間ずっとサンタクロース刺す係)。多分卒業までに30か40種類くらいはやったと思います。大半の学生はそんな感じです。

でも長く続けたのはコンビニの店員と警備員でしたね。ポプラというコンビニで4年ほどバイトしましたが、バイトしてた店のオーナーが寛大だったので、賞味期限を過ぎた弁当や惣菜を持って帰ってもよいということで、結構食べ物のタシになりました。

留年に関しては、自分も一年留年しました。ま〜、えーじゃないすか、留年の1年や4年(^_^;)。大学は8年までいられますから(自分のとこはそうでした)。文科系のある部は、1年生から8年生まで見事にそろってました。自分は学生時代は柔道部と漫画愛好会に両方所属してたのですが、漫愛の方のある先輩は8年経ってもまだ卒業出来ずに除籍になって、それでもその人は無職のままその後3年ほど部室に出入りしてましたから11年生ということになりますね。
これは「こういう人もいた」という話であって、11年大学に行った方がいいといっているのではありません、念のため(^_^;)。

バイトといっても、長期のバイトについて、それがそのまま卒業後の職業になる人も全国には膨大にいます。ひょっとしたらそのまま職業に就きたいと思うようなバイトに出会うかも知れません。一回社会に出てしまったら、そこから定年までずっと働くことになりますから、貴重な学生時代思いっきり楽しんで下さい。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[761] 無題 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/16(Mon) 23:43

> いえ、単位は全部取れると仮定して計画立てるのは普通ですよ。
> てつさんはそういう所はきちんとされている方みたいですから、大丈夫でしょう。
> おれは気をつけていないと落とす男なので、普通とかけ離れた行動を取っているだけです(苦笑)。

こんばんはT.Hさん。
実はまわりからズボラな面があると言われます。
以下はつい最近の失敗談です↓

日曜ってバイト募集の広告がはいってきますよね?
この前も朝食をとりながらそれを眺めてると
「短期早朝バイト!5:00〜8:00 時給900円!」
・・・その日のうちに電話して面接行って採用されてしまいました(爆)
バイト先から大学まで一時間十分+一限目開始9:00=遅刻!という公式が成り立ちます(T_T)
しかも週5です(笑)
厳しい教授なら単位をくれないかもしれません。
学費を稼ぐためとはいえ留年しては本末転倒・・・

↑俺のあほさ加減が分かってもらえると思います(苦笑)

> それもそうですよね。
> 1週間あればどこであろうと問題なく行けますし。
> 大学は春休みも長いですし。
> バイト代を貯めて春休みにでも備えておこうかな(笑)。
> それにしても「ファイトクラブ風合宿」ですか。
> 厳しそうだけど、面白そうですね。
> おれの場合そういうのに付き合ってくれる人がいないので、うらやましいです。

これは例の合気道部です。
大学の体育会系はたいていこんな感じの合宿をやってると思うのでT.Hさんも今から入部してみては?(笑)
格闘系の部だとメジャーな空手や柔道は有段者しか試合に出しませんのでボクシングやレスリング、テコンドー、少林寺拳法など初心者が多い部がいいと思いますよ。

> 海に行って朝は砂浜ランニング、昼は海でウォーターエクササイズに加え日焼けを狙う、夕方に近くのジムで筋トレ、夜は近くの森で格闘技練習という構想を立てましたが、「絶対いや!!」と「頼むから勘弁してください!!」と拒否されました(苦笑)。
> でもまだ諦めてません(爆)。

なかなかいいですね!
来年くらいにそんなオフ会やってみたいです(笑)

> 肉体労働をする場合は筋肉が回復している状態に合わせなければなりませんよね。
> 上半身がすごい筋肉痛だと、重い物を持つ気にはなれません。
> 家が大工なので、たまに筋肉痛の時にも赤紙を出されて手伝いに動員されますが、すごいきついです(苦笑)。

やはりバイトで筋トレは少し強引ですね(苦笑)
だったらバイトは出会いを求める方向がいいと思います。
居酒屋やガソリンスタンドが狙い目ですね。

> 角田さんがよく「あ、この子は身体目当てだなってのがすぐわかる。」みたいなことを言っていたので、それもいい手ですよね(笑)。
> ただ、おれのレベルじゃまだまだなので(それでも既に次回のクラスコンパでは脱ぎが決定しているとか。)せめて胸囲1mになるまではそういう路線で攻めるのは自粛しようと思います。
> そういう不純な目標でも、動機があれば燃えられるので、相互にうまく作用することを期待しています(笑)。

俺もトレーニング始めた時はそんな感じだったので(今も?)いいと思います。
駄文ばかりで長くなってすいませんm(__;)m


[760] Re[757][752][749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/16(Mon) 22:12

> 理想が高すぎると目標の半分も達成できない場合、やる気や根気、次の目標がなくなります(経験済み)

まあおれはこれが怖くて低い目標を立てているわけですが、受験の時には周囲に騙されて高い目標を立ててしまいました(苦笑)。
ちなみに普段は怖がりすぎて、低すぎる目標を立てているんで、意識も低くなり、結果としてあまり成果は出ません。
このへんのさじ加減が難しいですよね。

> 実際今回も単位は全て落としてないと仮定してますし計画倒れの要素充分です(笑)
>
いえ、単位は全部取れると仮定して計画立てるのは普通ですよ。
てつさんはそういう所はきちんとされている方みたいですから、大丈夫でしょう。
おれは気をつけていないと落とす男なので、普通とかけ離れた行動を取っているだけです(苦笑)。

> 旅行は夏休みじゃなくても一年中行けると思います。
> 俺の旅行のうちの1つは「ガチンコファイトクラブ」みたいな感じの強制夏合宿ですし(笑)

それもそうですよね。
1週間あればどこであろうと問題なく行けますし。
大学は春休みも長いですし。
バイト代を貯めて春休みにでも備えておこうかな(笑)。
それにしても「ファイトクラブ風合宿」ですか。
厳しそうだけど、面白そうですね。
おれの場合そういうのに付き合ってくれる人がいないので、うらやましいです。
海に行って朝は砂浜ランニング、昼は海でウォーターエクササイズに加え日焼けを狙う、夕方に近くのジムで筋トレ、夜は近くの森で格闘技練習という構想を立てましたが、「絶対いや!!」と「頼むから勘弁してください!!」と拒否されました(苦笑)。
でもまだ諦めてません(爆)。

> バイトは肉体労働で稼ぎながら鍛えれるみたいなのがいいですね。
> 多分非科学的かつ局部的なやつになると思いますが(^^;)
> 夏は四季の中で一番体質を変えやすい季節らしいので互いにトレーニングを頑張りましょう!
>
肉体労働をする場合は筋肉が回復している状態に合わせなければなりませんよね。
上半身がすごい筋肉痛だと、重い物を持つ気にはなれません。
家が大工なので、たまに筋肉痛の時にも赤紙を出されて手伝いに動員されますが、すごいきついです(苦笑)。

> ルックスは美容院行って服を買えばみんな大差ないと思います。
> むしろT.Hさんはガタイがいいと思いますので筋肉好きの女の子を狙えば難しい目標でもないと思います(笑)
>
角田さんがよく「あ、この子は身体目当てだなってのがすぐわかる。」みたいなことを言っていたので、それもいい手ですよね(笑)。
ただ、おれのレベルじゃまだまだなので(それでも既に次回のクラスコンパでは脱ぎが決定しているとか。)せめて胸囲1mになるまではそういう路線で攻めるのは自粛しようと思います。
そういう不純な目標でも、動機があれば燃えられるので、相互にうまく作用することを期待しています(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[759] Re[754][751][746][744]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/16(Mon) 21:43

> いえ、かれらはけっして印象悪くはなかったんですよ。
> エッセイでも書きましたように、とても礼儀正しかったですからね。

あ、これはあくまでも見た目、つまり第1印象がということです。
その後の印象は全く別のものでしたよね。

> 普段の生活のなかで「無礼な人だなー」と思うのは、ある程度の年齢以上の「おじさん」であることが多いようです。
> 職場での感覚をよその場所にも持ち込んでしまうのかもしれません?
>
これはありますね。
電車内でも「なんだ、こいつは!?」って思うのは圧倒的にある程度の年齢の人です。
渋谷や下北沢に向かう電車であるにもかかわらず、座りこんでる若者なんて見ませんし、(路線によってはまた別なのかもしれませんが)逆に新聞を大きく広げてたり、電車の流れに逆らわずに倒れこんでくる人はたくさん見ます。

> 「派手な金とか赤」に染めると髪の毛に大きなダメージを与えるみたいですね。
> そのため私はやらないことにしています(ウソですが・・・(笑))。
>
おれは遺伝もあるので髪へのダメージには気をつけています。
シャンプーはなるべく少量で、いったん手の上で泡立てる、とかドライヤーは使わないだとか(笑)。
似合わないのに髪を染めるなんてことはもちろんしません。
ただこれだけ気にしてるとストレスで抜けるような気も(苦笑)。

> 「やけにマッチョな人が多いのが印象的」
> 映画を観る視点がマニアックですね。これも筋トレ効果かも?(笑)

これは間違いなく筋トレ効果でしょうね(笑)。
何か映像を見る時はだいたい筋肉に注目しますから。
アメリカ映画なんてだいたいさりげにマッチョな人大勢出てますからこちらも無駄に楽しんでいます(爆)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[758] Re[753][749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/15(Sun) 11:37

> 英語を話せるようになるのは、目標とするレベルにもよりますが、それほど難しくはないと思います。
> それに比べて「書く」のは難しいですね。
> この掲示板でやりとりしているような他愛のないことでも、「全部英語で」となったら大変ですね。(^_^;)

多分今の英語力じゃ一回書き込むだけで 一時間以上かかると思います(笑)
軍隊でもスパイの訓練に外国語を覚えさせるのに三ヶ月ほどしか時間をとらないらしいので夏休み中でなくとも年内にはペラペラになりたいですね。

> T・Hさんとの話題でもでましたが、あまりあせらなくてもよいのではないかと思います。
> てつさんも「イブはジムで筋トレ」仲間になりましょう(冗談ですが(笑))。

冗談でなくとも現実味が濃すぎます(^^;)
友達が「いつでも紹介したる!」って言ってくれますが現代のトレンド(?)に無理に自分を合わせなくてもいいと思うんですが・・・何か本当に微妙です(苦笑)


[757] Re[752][749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/15(Sun) 11:30

> おれは目標が低いんで、これぐらいの目標を立てられるてつさんがうらやましいです。
> 体重は夏休みが終わるまでに70kg(現在66kg)、英語は単位を落とさないようにするのが目標です(苦笑)。
> これでも実現できるかどうかまだわからない目標です(苦笑)。

目標が現実的でいいと思います。
理想が高すぎると目標の半分も達成できない場合、やる気や根気、次の目標がなくなります(経験済み)
実際今回も単位は全て落としてないと仮定してますし計画倒れの要素充分です(笑)

> おれは今年は帰省以外じゃ旅行に行く予定はありません。
> その帰省すら微妙ですし。
> とりあえず夏休みは遊びと筋トレとバイトと・・・ちょっと勉強ですかね(笑)。

旅行は夏休みじゃなくても一年中行けると思います。
俺の旅行のうちの1つは「ガチンコファイトクラブ」みたいな感じの強制夏合宿ですし(笑)
バイトは肉体労働で稼ぎながら鍛えれるみたいなのがいいですね。
多分非科学的かつ局部的なやつになると思いますが(^^;)
夏は四季の中で一番体質を変えやすい季節らしいので互いにトレーニングを頑張りましょう!

> おれ的にはこれが1番実現が難しい目標かもしれません(苦笑)。

ルックスは美容院行って服を買えばみんな大差ないと思います。
むしろT.Hさんはガタイがいいと思いますので筋肉好きの女の子を狙えば難しい目標でもないと思います(笑)


[756] Re[755]: BALIBALI☆GYM 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/15(Sun) 11:22

バリバリさん、こんにちは。
ご丁寧な返信、恐れ入ります。(^_^ゞ

「BBG」は最高ですね。(^_^)


[755] BALIBALI☆GYM 投稿者:バリバリ君 投稿日:2003/06/14(Sat) 22:56

喜八様 カキコありがとうございます。
今後も 覗きにきてください。
http://senshu.info/kishiwada/balibali/

http://senshu.info/kishiwada/balibali/


[754] Re[751][746][744]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/13(Fri) 18:35

> 知らない人、それもあまり印象が良くない人とすぐに打ち解けられるのはやっぱり才能ですよね。

いえ、かれらはけっして印象悪くはなかったんですよ。
エッセイでも書きましたように、とても礼儀正しかったですからね。
普段の生活のなかで「無礼な人だなー」と思うのは、ある程度の年齢以上の「おじさん」であることが多いようです。
職場での感覚をよその場所にも持ち込んでしまうのかもしれません?

> 派手な金とか赤とかの若者を見るとどうしても悪い印象を抱いてしまうのは良くないですね。

「派手な金とか赤」に染めると髪の毛に大きなダメージを与えるみたいですね。
そのため私はやらないことにしています(ウソですが・・・(笑))。

> 戦前か戦後直後ぐらいの映画だったと思いますが、当時としてはなかなかの映像技術とやけにマッチョな人が多いのが印象的でした(笑)。

「やけにマッチョな人が多いのが印象的」
映画を観る視点がマニアックですね。これも筋トレ効果かも?(笑)


[753] Re[749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/13(Fri) 18:26

> あとは英語を話せるように勉強します。

英語を話せるようになるのは、目標とするレベルにもよりますが、それほど難しくはないと思います。
それに比べて「書く」のは難しいですね。
この掲示板でやりとりしているような他愛のないことでも、「全部英語で」となったら大変ですね。(^_^;)

> あ、彼女を作るのはクリスマスまででいいです。
> できたとしても一緒にいる時間がないと思うんで(複雑な心境です(涙))

T・Hさんとの話題でもでましたが、あまりあせらなくてもよいのではないかと思います。
てつさんも「イブはジムで筋トレ」仲間になりましょう(冗談ですが(笑))。


[752] Re[749][748][746][744]: > てつさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/12(Thu) 22:14

> 本格的にジムに通い体を鍛えます。
> 夏休みが終わる頃には体重が80キロくらいになりたいです(現在67キロです)
>
> あとは英語を話せるように勉強します。
> 他にも目標がたくさんあるのですが全部は達成不可なので絞ってます。
> 結局両方中途半端に終わりそうですが(^^;)
>
おれは目標が低いんで、これぐらいの目標を立てられるてつさんがうらやましいです。
体重は夏休みが終わるまでに70kg(現在66kg)、英語は単位を落とさないようにするのが目標です(苦笑)。
これでも実現できるかどうかまだわからない目標です(苦笑)。

> 他には(目標じゃないのに)旅行に三回行ったりバイトで二十万稼ぐなど物理的に不可能な強制イベントが待ち受けています(苦笑)
>
おれは今年は帰省以外じゃ旅行に行く予定はありません。
その帰省すら微妙ですし。
とりあえず夏休みは遊びと筋トレとバイトと・・・ちょっと勉強ですかね(笑)。

> あ、彼女を作るのはクリスマスまででいいです。
> できたとしても一緒にいる時間がないと思うんで(複雑な心境です(涙))
>
おれ的にはこれが1番実現が難しい目標かもしれません(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[751] Re[746][744]: 更新情報 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/12(Thu) 22:08

おれも読みました。
知らない人、それもあまり印象が良くない人とすぐに打ち解けられるのはやっぱり才能ですよね。
今日偶然金髪と赤髪の2人組を本屋で見て、思わず万引きしてたらとっ捕まえてやる!!だとか言いがかりつけてきたら返り討ちにしてくれる!!とかつい考えてしまいました(苦笑)。
大学に行って髪染めてる人のほうが多くなっても、古い人間なのか、派手な金とか赤とかの若者を見るとどうしても悪い印象を抱いてしまうのは良くないですね。
その2人は立ち読みを続けていましたが、きちんと買っていて、勝手な印象を抱いたことを反省しました。
こちらが悪意を持つとあちらも悪意も持つというので、なるべく悪意は持たないようにしたいのですが・・・。
と、何だか反省文になってしまいましたね(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[750] Re[743][740][735][729][719]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:58

> 当時とくらべて長足の進歩をとげていますね。
> やっぱり「若い」のですね・・・。(^_^;)
>
いえいえ、ミスター・マッスルさんの所でも書きましたが、やっぱり元が大したことないから進歩してるんだと思います。
それと水着の話ですが、筋トレする前の中3の時ぐらいのしかないんで、当時に比べれば軽く10cm以上はアップしてるんで、こっちも詳細を述べてしまえば全然大したことありません(笑)。
海って感じの男でもありませんから(苦笑)。

>大切なのは自分たちと似ている雰囲気の女性のグループに声をかけることです。
> それと、1回や2回しくじっても暗くならないこと。
> これはT・Hさんなら大丈夫そうですね(笑)。

はい、このへんに気をつけて(いつになるかわかりませんが)頑張ってきます!!
しくじっても暗くならないのは大丈夫だと思います。
メンタルは弱いのでその瞬間は落ち込むかもしれませんが、物忘れが激しいのできっと3歩歩けば別のことに気が向いているでしょう(爆)。

> 「十戒」とはまたシブいですね(笑)。
> 私は小学生くらいのころにTVで観て、えらく感動した記憶がありますが・・・。

おれだけロシア戦を見ていないと言ったら(多分他にも見てない人はいたと思いますが)サッカーファンからひんしゅくを買ったのですが、「十戒を見ていたんだ!!」と主張すると何だか「らしい。」とか言われて(苦笑)納得されてました(笑)。
先生にもバッチリ「シブい」と言われました(爆)。
戦前か戦後直後ぐらいの映画だったと思いますが、当時としてはなかなかの映像技術とやけにマッチョな人が多いのが印象的でした(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[749] Re[748][746][744]: > てつさん 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:50

本格的にジムに通い体を鍛えます。
夏休みが終わる頃には体重が80キロくらいになりたいです(現在67キロです)

あとは英語を話せるように勉強します。
他にも目標がたくさんあるのですが全部は達成不可なので絞ってます。
結局両方中途半端に終わりそうですが(^^;)

他には(目標じゃないのに)旅行に三回行ったりバイトで二十万稼ぐなど物理的に不可能な強制イベントが待ち受けています(苦笑)

あ、彼女を作るのはクリスマスまででいいです。
できたとしても一緒にいる時間がないと思うんで(複雑な心境です(涙))





[748] Re[746][744]: > てつさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/12(Thu) 17:37

てつさん、私の自己満足の駄文を読んでいただきましてありがとうございます。m(__)m

> まわりの環境が変わり、いろんな人と会ったり別れたりして人と人とのつながりって大切だな〜と実感してます。

高校生が大学生となり、環境も激変したでしょうから、そろそろ疲れがでてくるころかもしれませんね。
健康には気をつけてください。m(__)m

てつさんは夏休みをどう過ごす予定ですか?


[747] Re[745]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/12(Thu) 17:34

而青さん、こんにちは。

本当に「無茶な」山歩きですね。
(ほめ言葉です(笑))
そもそもこの行程を日帰りしようという発想は凡人には不可能でしょう。
私でしたら、テントをもって山中2泊くらいに考えると思います。
而青さんの「強さ」は私の3倍くらいですね・・・。(^_^;)


[746] Re[744]: 更新情報 投稿者:てつ 投稿日:2003/06/11(Wed) 22:34

読ませてもらいました。
いい話ですね。
知らない人と会話して少しでも打ち解けたりするなんて最近ないんでうらやましいです(苦笑)

まわりの環境が変わり、いろんな人と会ったり別れたりして人と人とのつながりって大切だな〜と実感してます。
↑最近変なこと言うようになったといわれます(爆)


[745] アップしました! 投稿者:而青 投稿日:2003/06/11(Wed) 19:08

先週末は日帰りで南アルプスは、易老岳、茶臼岳、上河内岳を踏んできました。
残雪があったり無かったりで、ルートを見失ったりしましたがどうにか日帰り敢行できました。
結構山奥で、18時間のコースタイム、約7時間縮める事が出来ましたので、明るい内に下山出来ました。
お暇な時にでものぞいて下さい。300名山やるにはさけて通れない!


[744] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/11(Wed) 18:12

「桜公園」を「雑文集」に追加しました。
エッセイ(のようなもの)です。
ある夜、公園でジョギングしていたら、3人の少年が後ろから追いかけてきた・・・、
という体験を書いています。

「桜公園」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/tips/people.html


[743] Re[740][735][729][719]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/10(Tue) 18:06

T・Hさん、こんにちは。

アホおやじの妄言につきあっていただいてありがとうございます(笑)。

> まだ太くなった脚に合う水着すら買っていませんし。

さすがはスクワットが強いT・Hさんですね。
しかし思えばT・Hさんとは、山田さんの掲示板以来のおつきあいですが、
当時とくらべて長足の進歩をとげていますね。
やっぱり「若い」のですね・・・。(^_^;)

> ありがとうございます!!
> 何だかものすごい話ですが、見事な作戦ですね(爆)。

いえいえ。それほどたいしたことではありません。(^_^;)
以前にも書きましたが、大切なのは自分たちと似ている雰囲気の女性のグループに声をかけることです。
それと、1回や2回しくじっても暗くならないこと。
これはT・Hさんなら大丈夫そうですね(笑)。

> ロシア戦の日に「十戒」見て何が悪い!!名作だぞ!!

「十戒」とはまたシブいですね(笑)。
私は小学生くらいのころにTVで観て、えらく感動した記憶がありますが・・・。


[742] Re[739][733]: > SATOさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/10(Tue) 17:59

SATOさん、ローズさんは「美女」ですよ。(^_^)
歌もソウルフルでいいですねえ。シビレました。
というより思わず涙ぐんでしまいました(誇張ではありません)。


[741] > カネゴンさんへの追伸 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/10(Tue) 17:56

最近は猫さんもトライアスロンに参戦しています。
あの人はガッツがありますね・・・。(^_^)


[740] Re[735][729][719]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/09(Mon) 21:46

> 「夏」といえば「海」でしょうか(強引!)。
>
> T・Hさんもせっかく身体を鍛えたのだから、海に行って「ナンパ」しましょう(こればっかりですが・・・(汗))。
> 関東地方だと伊豆の白浜・伊豆七島の新島あたりが有名ですね。
> そのほかには熱海のサンビーチも隠れた名所(?)かも。
>
一応関東、さらには日本を一気に飛び越えて、ハワイに行く計画があります。
もっともあくまで「計画」だけですが(苦笑)。
まだ太くなった脚に合う水着すら買っていませんし。

> 以下に「行動の指針」を述べます(笑)。
>
> ・白浜あたりに男の友だち数人と泊りがけでゆく。
> ・昼間の浜辺で女性のグループに声をかけて、「夜、花火をしようよ」と誘う。
> ・花火のあとでビールを飲みにゆく。
>
ありがとうございます!!
何だかものすごい話ですが、見事な作戦ですね(爆)。
メモっといて時が来たら実行します!!
あとはこちらの腕次第ですね・・・それが1番の問題ですが(苦笑)。
でもこれを目標にすればトレーニングにも気合いが入ります。
いつもながら、不純な動機ですが(苦笑)。

> ビールをがぶ飲みして、ぐでんぐでんになった女の子を民宿まで送ってゆく途中で、
> クルマのなかに吐かれてしまったこともありました。(^_^;)
> 女性が酔っ払ったり、暴走したりしたときに、つけこまないのが私のいいところかな?
> (なんて自分で言っていてもしかたないですが・・・)
>
いえ、素晴らしいことです。
おれはきっと酔っ払ったところにつけこんだり、酔っ払ったフリして心は冷静、見た目はホットに絡んだり(爆)・・・。

> そういえば私もあのときはジムにいました・・・(笑)。

これは非国民と各方面で酷評されました。
もう戦後60年近いというのに(笑)。
ロシア戦の日に「十戒」見て何が悪い!!名作だぞ!!
多分もう4年に1度だってやらないぞ!!
トルコ戦の日にジム行って何が悪い!!
おれにとっては4年に1度のTV観戦よりこれからも続けるであろう長い趣味のほうが大切だ!!
みたいな感じで熱く反論を続けてきましたが(爆)。
別に義務じゃないんだから・・・と思います。

しかしそれぞれ「そっちはビデオでいつでも見れるじゃん。W杯は生中継だからビデオじゃちょっとねぇ・・・。」
「見ながら家でやれば良かったじゃん。」
と論破されてしまいましたが・・・。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[739] Re[733]: メール送りました。(笑 投稿者:sato 投稿日:2003/06/09(Mon) 20:28

> サイトオーナーのお二人にはログインパスワードをメールで送りました。またお暇な時にどうぞ。

ありがとうございます。
>
> 相互リンクしてもらっているのに、今頃それはないでしょう(笑

いえいえ、フォトアルバムです。どうも海外の歌手の人を見ると気後れしてしまいます。
パソコンから音楽を聴くことも新鮮すぎて、ついていけないPC初心者です。
脳が筋肉に変化して来ているのかも分かりませんね。(笑)

> 中味はコテコテの関西のオバチャンですのでご安心を。

少し、安心しました!(女性に弱い私です。)
あれっ?コテコテのオバチャンでは無かったような気が・・。


[738] > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/09(Mon) 15:05

カネゴンさん、お忙しい中の書き込みありがとうございます。m(__)m

「M道場」の会長さんは素晴らしいですね。
以前「月ボ」の記事を拝見しましたが、トレーニングに対する情熱がはんぱじゃありません。
ひとつひとつの種目に工夫をこらしているのも驚きだし、
初心者にはデッドリフトをやらせないというのも「なるほど」と思いました。

> 「関節の軟骨の復旧作業」って気にする程おおげさなモンで無いですよ。別に怪我したわけでないのですが、やはり一番怖いのが関節の怪我!特に軟骨って言うより、そこに送られる潤滑油の分泌が悪くなる年になってるのは確かですから。分泌を促すためにも慣らし作業が必要な事だと思っています。

興味津々のテーマです(笑)。
最近、私も「関節を大事にする」ということを考えていました。
スクワットでひざを傷めたという経験から、関節の故障は、生活の質(QOL)を
いっきに低下させることを痛感していますので。

カネゴンさんの「講義」を楽しみにしています。(^o^)


[737] モチベーション 投稿者:カネゴン 投稿日:2003/06/08(Sun) 23:49

>satoさん
私の師匠は昔、そっくりさんショーがTVで流行っていたころ、長州力のそっくりさんでTVによく出ていたころが有ったんですよ。最近ではケーブルTVに2度ほど、今度はナイトスクープ!あの強烈な闘魂号で尼崎を走り回っています。
>T・Hくん
学生を楽しんでるね!私も仕事に情熱を燃やすより×××に情熱を燃やしたい!
>ローズさん
単身赴任を楽しんでます。独身気分で・・・でも春日のド田舎(春日町の皆さん失礼しました)見事に何も無いのです。夜はカエルの鳴き声で寝れないので耳栓をして寝てます。最近では蛍が飛んでますよ!
>喜八さん
「関節の軟骨の復旧作業」って気にする程おおげさなモンで無いですよ。別に怪我したわけでないのですが、やはり一番怖いのが関節の怪我!特に軟骨って言うより、そこに送られる潤滑油の分泌が悪くなる年になってるのは確かですから。分泌を促すためにも慣らし作業が必要な事だと思っています。人間の身体は要求されなくなったらすぐに退化し、要求されるとそれに順応する。面白いですね。これについては色々話は長くなりますので次にしますね!ただウォーミングアップは筋肉のためだけじゃないんです。そう言った関節の潤滑油が行き渡るためにも必要な事です。皆さんも怪我の無いトレを!
今日は大阪でトライアスロンの大会があり、知り合いの方々の応援もかねて家族で見に行きました。トライアスロンの大会をナマで見るのは初めてで、ショートの大会ながら熱い物を感じましたね。特に(多分シニアの部?)かなり年配の方に見えたのですが、歯を食いしばりながら前の人を追いかける姿は、なんとも言えない気持ちになりました。ただ出る事に意味があるのではなく、一つでも前にいきたい。あるいは、昨年より一秒でも速くゴールへの気持ちの現れだったのかもしれません。良い物をもらいましたよ!かなりモチベーションが上がりました。


[736] Re[733]: > ローズさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/08(Sun) 11:41

ローズさん、メールありがとうございます。
さっそく記事を拝見しに行きます。

> 某掲示板で悪口をかかれたり、色々ありましたが何とか細々とやっています。またお越しくださいまし。

ローズさんのところはTV・雑誌の取材も多いし、Yahooの登録サイトでもあるし、
また女性管理人でもありますから、悪口を言われやすいところがあるのでしょうね。
でも気にしているとキリがないから「赤の他人になに言われても気にせん!」と開き直るのが一番だと思います。(^_^)


[735] Re[729][719]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/08(Sun) 11:35

T・Hさん、こんにちは。

> 夏休みはかなり楽しみにしています。
> 特に何かあるってわけじゃなくても何だかわくわくしてしまいますね(笑)。

「夏」といえば「海」でしょうか(強引!)。

T・Hさんもせっかく身体を鍛えたのだから、海に行って「ナンパ」しましょう(こればっかりですが・・・(汗))。
関東地方だと伊豆の白浜・伊豆七島の新島あたりが有名ですね。
そのほかには熱海のサンビーチも隠れた名所(?)かも。

以下に「行動の指針」を述べます(笑)。

・白浜あたりに男の友だち数人と泊りがけでゆく。
・昼間の浜辺で女性のグループに声をかけて、「夜、花火をしようよ」と誘う。
・花火のあとでビールを飲みにゆく。

ビールをがぶ飲みして、ぐでんぐでんになった女の子を民宿まで送ってゆく途中で、
クルマのなかに吐かれてしまったこともありました。(^_^;)
女性が酔っ払ったり、暴走したりしたときに、つけこまないのが私のいいところかな?
(なんて自分で言っていてもしかたないですが・・・)

> W杯トルコ戦の時にはジムにいました。(非国民!?)
> やっぱりすごい空いてましたね。

そういえば私もあのときはジムにいました・・・(笑)。


[734] Re[725]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/08(Sun) 11:21

カネゴンさん、こんにちは。
本当にお久し振りですね。
1月にメールのやりとりをさせていただいて以来と記憶しています。

依然として大変のようですね。
困難な状況のなかで、いろいろ工夫してトレーニングをされているのには頭が下がります。

> 三ヶ月は神経の活性化、小さい筋肉の復活と関節の軟骨の復旧作業に専念します。

「関節の軟骨の復旧作業」という部分が気になります。
くわしい解説をお願いしたいところですが・・・、現在はお忙しいでしょうね。
カネゴンさんに時間ができたときにお願いします。m(__)m


[733] メール送りました。(笑 投稿者:ローズ 投稿日:2003/06/08(Sun) 01:26

うっかりしていました。貴八さん、SATOさんは、前の会員制掲示板にはいらしてませんでしたね。(汗

サイトオーナーのお二人にはログインパスワードをメールで送りました。またお暇な時にどうぞ。

>貴八さん
しばらく前に掲示板を一時停止にしていましたね。

某掲示板で悪口をかかれたり、色々ありましたが何とか細々とやっています。またお越しくださいまし。

>SATOさん
大阪オフ以来ごぶさたしています。
最近の活躍ぶり&マッチョぶりは素晴らしいですね。

>凄く華やかななHPですね。
私にはなんとなく近づき難いような・・難しいような。

相互リンクしてもらっているのに、今頃それはないでしょう(笑
中味はコテコテの関西のオバチャンですのでご安心を。

>T・Hさん
お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ。といいますか、そちらのHPとまだ相互リンクしていませんでしたね?もしよろしければメールください。

カネゴンさんも大阪オフ以来のご無沙汰です。
単身赴任されているのですか?それは色々と大変ですね。
>三ヶ月は神経の活性化、小さい筋肉の復活と関節の軟骨の復旧作業に専念・・・このあたりがやはりマニアックなお方ですね。(笑

http://www.popkmart.ne.jp/rose/


[732] Re[728][725]: ご無沙汰しております。 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/07(Sat) 22:10

カネゴンさん、お久しぶりです。
もちろん忘れていませんよ、色々とお世話になりましたし。
トレーニング再開ですか。
おれも受験で一時期中止していましたが、2月終盤から再開しました。
だからなんだって話ですが(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[731] Re[727][722]: お久しぶりです! 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/07(Sat) 22:03

ローズさん、お久しぶりです。
と言ってもおれのことなんか忘れてますかね(苦笑)。
何度か他の掲示板で話したことがあるかと思います。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[730] Re[718][717][715][710][702]: > てつさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/07(Sat) 21:55

> こんにちは、昨日「飽き」と入力しようとして「亜紀」と変換されパソコンを共有してる弟妹にある種の疑問を抱いてる今日この頃です。

そ、そのへんは気にしてはいけません(笑)!!
世の中・・・色々ありますよ(爆)。

> 着て似合う人と似合わない人がいますね、自分なんか特に後者です(笑)
>
おれも後者ですね。
かと言ってピチピチだと乳首が(苦笑)。

> Lサイズで乳首が浮き出たのは凄いですね・・・

Lと言っても変な表現ですが、「小さいL」なので、Mと同じようなものです。
そんな大したことありませんよ。

> 飲み会から帰ってきて初めてチャックが半開きだったことに気付いた時とかに比べたらまだ大丈夫です!
> ↑もちろん俺のことです(笑)
>
おれは電車に20分乗ってようやく全開だったことに気づいたことがあります!!(さらにダメダメ)
絶対周りの何人かは気づいていたと思います(苦笑)。
満員電車じゃなくてよかったです。
もしそうなら間違いなく痴漢扱いですから・・・。

>いえいえ、自分のほうがかなりくだらないと思います(^^;)

>全然くだらなくないですよ。お2人の書き込みを読んでいると、私もはるか昔の学生生活を思い出すことが多くて楽しいです。(^_^)

喜八さんもこうおっしゃってくださっているので、お言葉に甘えてこれからも続けていきましょう!!(自己正当化)
おれの書き込みなんて新手の荒らしのようなものですが(爆)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[729] Re[719]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/06/07(Sat) 21:45

> 大学1年生の夏休みですか・・・、楽しそうですね。
> もっともトシをとっても楽しいことはたくさんありますから、「若いうちに遊んどく」
> なんて思い込まない方がいいかもしれません(笑)。

夏休みはかなり楽しみにしています。
特に何かあるってわけじゃなくても何だかわくわくしてしまいますね(笑)。
その前には前期試験なんてモノがあるので、まずそちらを気にすべきですが(苦笑)。
おれは「若い内に楽しんでおく」と考えないタイプなので、焦って遊ぼうとは思っていません。
もっとも「将来に向けて〜」ってことがないので結局は同じなのかもしれませんが(苦笑)。


> 「このT・Hさんという人は清潔そうで素敵!」
> とか思っているかもしれませんよ。(^_^)
> そういう意味では、インターネットの時代は、10年前では考えられなかったような
> 出会いの可能性が高まっていますね。

これは・・・どちらかと言うと「世の中には変わった人もいるものだなぁ。」ぐらいにしか思われていないような気がします(爆)。
ただ、可能性が高まっているのは確かですね。
携帯のメールなんてかなり役立っているようです。

> 去年のイブはジムで筋トレをしていました。さすがにあのときは利用者が
> ほとんどいませんでした。
> T・Hさんがそうならないことを祈ります(イジメじゃありません(笑))。

W杯トルコ戦の時にはジムにいました。(非国民!?)
やっぱりすごい空いてましたね。
ちなみにイブには家で勉強していました。
まあ受験という言い訳があって逆によかったです(爆)。
今年はジムにいるかもしれません(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[728] Re[725]: ご無沙汰しております。 投稿者:sato 投稿日:2003/06/07(Sat) 18:08

SATOです。カネゴンさん久しぶりです。
それより、そちらの会長が探偵ナイトスクープに出ていましたよ!(笑)
相変わらず個性がありますね。
会長も昔は尼の大会に出ていたはずですね?
因みに今年は7月27日です。
私も出場予定ですので・・・。


[727] Re[722]: お久しぶりです! 投稿者:sato 投稿日:2003/06/07(Sat) 18:02

SATOです。
お久しぶりです。
凄く華やかななHPですね。
私にはなんとなく近づき難いような・・難しいような。
一度、入ってみます。


[726] Re[712]: SATOさんの更新情報 投稿者:sato 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:54

> バレンタイン・デーの記憶に関してはまったく異なるようです(笑)。
>
> 「思い出ばらばら日記」
> http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/page008.html

いえいえ、喜八さんが私と同じ様な立場ならもっと多くチョコを貰っていたかも知れませんよ!


[725] ご無沙汰しております。 投稿者:カネゴン 投稿日:2003/06/07(Sat) 16:30

忘れ去られるぐらいご無沙汰です。まだまだ前が見えない状態で・・・久々に我が家に帰ってまいりました。少し状況が変わったのは単身赴任先にトレーニング器具を買いトレーニングを再開したことです。軽めのベンチなどで、筋肉に(正確には神経及び脳)刺激を思い出させています。デカイ筋肉はトレやっていたころと余り変わり無いですが、極端に筋力は落ちています。身体が刺激を忘れている事と同じに、肩や関節部分の小さい筋肉がかなり落ちているのだと思いますね。三ヶ月は神経の活性化、小さい筋肉の復活と関節の軟骨の復旧作業に専念します。チャリンコも朝ローラー45分間(LSD)でこぎ始めています。今年末までには以前に戻しますよ!!SATOさんのトレを参考に!!


[724] Re[722]: > ローズさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:17

ローズさん、ご訪問ありがとうございます。
このページの会員になるには、ローズさんにメールを差し上げればよいのですね。
ライブ画像・音源は楽しみですねえ。(^_^)

しばらく前に掲示板を一時停止にしていましたね。
心配していたのですが、復活されたので一安心していました。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net