「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ31
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3662] 無題 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:02

喜八さん。ご無沙汰しています。

相変わらずの充実&賑わい振りですね^^

ところで「不愉快な飲食店には二度と行かない」という話、私も同感です^^;

時には文句を言いたくなる事もありますが、あまり意味の無い気がするし、やっぱり周りの人も自分も不愉快になるだけなので「No Deal」が一番だと思います。

お客さんとよくトラブルになるジムと言うのも結構あるようですね。
私も引越しの時にジムを移ろうとしたら、「20日以上前に退会手続きをしなければたとえ利用がなくても翌月の会費を頂きます。」と言われてかなり困った事があります。

ちなみにこれは「消費者契約法」という法律に反しているそうなのですが、私は知らなかったので反論できませんでした(TT)
みなさんも気をつけてください。

http://www.know-dt.com/


[3661] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/09(Wed) 21:38

「ダイエットの達人になろう!」さんをリンクさせていただきました。

管理人さん自身の紹介によると「健康食品やダイエットサプリメントの解説と管理人自らモニターしたレポート。正しいダイエットとフィットネスの解説も充実のブログ」だそうです。

実際その通りだと私(喜八)も思います。有益な情報が満載のお勧めブログです。
(^_^)v

「ダイエットの達人になろう!」
http://rose.ameblo.jp/


[3660] Re[3655][3647]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:52

SATO さん、こんにちは。
先日はセキュリティに関するアドバイスをありがとうございました。
ああいい部分に気をつけることは重要ですね。
どうも、私は抜けている部分がありますので、今後も気づいたらビシビシご指摘ください。

ところで、そろそろまた別の記事の製作に入りましょうか?
「SATO式ダイエット」の続編などはどうでしょうか?

http://kihachin.net/


[3659] > だいさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:49

だいさん、こんにちは。(^_^)v
プロテインが早く届いてよかったですね!
いよいよ温かくなってきたので、ウエイトトレーニングにはいい季節です!
今後もよろしくお願いします〜。

http://kihachin.net/


[3658] Re[3651]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:47

而青さん、こんにちは!
ジムを変わられたそうですね。
利用者の我々はあくまで「お客さん」なわけですから接客態度の悪いところには行かない、というのは賢明な方針だと思います。

私は飲食店などでも「不愉快だな〜」という印象があったら、その店には2度と行きません。そういう部分を曖昧にしていると、なんだかツキが逃げるような気がしますので・・・。「出る・引く」のメリハリは重要だと考えています。

http://kihachin.net/


[3657] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:47

T・Hさん、こんにちは。(^_^)/

> 密度の高い時間・・・おれもそういう風に生きたいですね。
> ・・・って言ってるそばからもう3年か!!って気づいてしまいましたが(苦笑)。

よく大人になると時間が経つのが速いといいますね。たしかにそれは私の実感でもあります。2005年もあっという間に2ヵ月半が過ぎようとしている・・・。

と、大人は上のような思考法に陥りやすいのです(笑)、が、あえてこれに反抗してみたいと考えています。1日・1週間・1月・1年をなるべく長く生きてみるつもりです。

たとえば外国に長期滞在した人の話などを聞くと「最初の数ヵ月はとても長く感じた」という人が多いのですね。つまり、生まれ育った環境とはまったく違う状態におかれると見るもの・聞くものが新しく、それで時間の密度が異なってくるようなのです。

要は「マンネリに陥らない」ということでしょうか。
常に脳に新しい刺激を与えつづけるようにしたいものです。
とはいえ「言うはやすし行うは難し」ですが・・・。

http://kihachin.net/


[3656] Re[3652][3642]: 無題 投稿者:だい 投稿日:2005/03/08(Tue) 16:39

たったいま届きました。
速かったですよ。


[3655] Re[3647]: もう3月・・・ 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/08(Tue) 11:18

> SATO式ダイエット、読ませてもらいましたよ。女性がダイエットに成功してその体重を維持するには、人の目を意識するということがととも重要だと思います〜

SATOです。NEKOさん、こんにちは。
男性も同様ですが、特に女性は人の目を強く意識している程、維持しますね。

短パン、ランニングで私はトレをしています。
人の目をわざと意識する様にしております。


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3654] Re[3653][3643]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/08(Tue) 11:09

> > 肘に少しビリビリくることはありますか??これはぼくが、怪我をしているからでしょうか??
>
> SATOです。プチマッチョさん、はじめまして。
> 故障と言うより、無理をしていると思います。
> 故障の原因になりますのでご注意下さい。
故障の診断が付いたのでしたね。

物を持ち上げるのでは無く、筋肉を収縮をさせる意識で、軽量で行いましょう。
勿論、リハビリはOKですね?

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3653] Re[3643]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/08(Tue) 11:03

> 肘に少しビリビリくることはありますか??これはぼくが、怪我をしているからでしょうか??

SATOです。プチマッチョさん、はじめまして。
故障と言うより、無理をしていると思います。
故障の原因になりますのでご注意下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3652] Re[3642]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/08(Tue) 11:01

> 昨日SATOさんの所のプロテインを注文させて頂きました。
>
SATOです。だいさん、こんにちは。
購入ありがとうございます。
郵便振込は私(SATO)に確認の通知が来るのに3日は掛かります。
それを確認してから発送しております。
暫く時間がかかります。暫くお待ち下さい。
振り込み通知書は家に届きますので、私が家に帰れない日は発送が特に遅れる場合もあります。申し訳ありません。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3651] 筋肉痛 投稿者:而青 投稿日:2005/03/07(Mon) 23:46

会社の厚生施設が変わって、ジム形式になって1年近く。
フリーウエイトがなくなったので、スクワットもほとんどやらず仕舞い。
ジムを変えて、一昨日は、久々にスクワット。
130kgだったけど、足にきています。
やっぱり、1年近くも、重りを掛けないと、落ちるね〜〜〜
明日山に行く予定が、足が痛くって行けない始末で〜〜〜す。


[3650] Re[3580][3575][3541][3540]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2005/03/07(Mon) 14:12

> 一般的に子供は「ペース配分」ができないようですね。

確かにギャーギャー騒ぎ回ったら疲れ切って寝る、って印象がありますね(笑)。
その点はおれも大差ないような気もするんですが(苦笑)。
何か特別なことをやると、だいたい翌日には休息日を挟んでいます。

> 大人であっても「子供のような密度の高い時間」を生きたいものだと思っています。

密度の高い時間・・・おれもそういう風に生きたいですね。
・・・って言ってるそばからもう3年か!!って気づいてしまいましたが(苦笑)。
春休みも半分終わってしまい・・・今後は子供たちを見習っていきたいですね。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[3649] Re[3647]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/06(Sun) 20:24

NEKOさん、こんばんは。(^_^)v

NEKOさんの花の写真がアップされたときに、感想を書き込もうと思っていたのですが、ついつい失念してしまいました。たいして忙しくもないのに・・・。ボケていますね。(^_^;)

> がんばって7Kg落とすことができました。体脂肪率も29%から21%に!(^o^)

それは素晴らしいですね。身体も心も軽くなったことでしょう。私もあやかりたいものです。

> とくにイケメン男性イントラさんでもいたら、ダイエットがんばるぞ〜!と気合が入ります。

その気持ちは非常によく分かります。残念ながら、私がいま行っているジムにも「美女インストラクター」さんは存在しませんが(笑)。ただし、このジムは夏くらいに改修工事のため、しばらく休むそうなので、その間は美女のいそうなフィットネス・クラブに行こうかな? と思案しているところではあります。

http://kihachin.net/


[3648] Re[3646]: > プチマッチョさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/06(Sun) 20:18

プチマッチョさん、こんばんは。

> そうなったら、やはり治りにくいですか??

私(喜八)の個人的体験では、かなり治りにくかったですね。
先に書いた草野球で肘を傷めたのは、もう25年も前のことですが、いまだに右肘には不安がありますから。とはいえ個人差も大きいでしょうけれど・・・。

プチマッチョさんも気をつけてください〜。

http://kihachin.net/


[3647] もう3月・・・ 投稿者:NEKO 投稿日:2005/03/06(Sun) 01:38

3月になって新年度の仕事の研修などが入って慌しかったので、ちょっとご無沙汰してました。(^^ゞ

ところで、わたしの掲示板は数日前からシステム移行で、アクセスできなかったり入りにくかったかもしれません。どうもご迷惑かけました。今もまだ入りにくい時が多いみたいです。

SATO式ダイエット、読ませてもらいましたよ。女性がダイエットに成功してその体重を維持するには、人の目を意識するということがととも重要だと思います〜
わたしは在宅の仕事をはじめてからじわじわ太ってきたんですが、運動不足もあるけど、あまり人に会わないし、いつもダラッとした服をきていたので、体形は崩れ放題になってしまいました〜(-_-;)

スポーツクラブに通うようになって、毎回トレーナーさんに体重を測られて、「はい○○kgですね〜」と言われるのが悔しくて、がんばって7Kg落とすことができました。体脂肪率も29%から21%に!(^o^)

その後エアロをやり初めて、Mサイズのレオタードがピッタリの体でいたいので、ほぼ体重維持できてますね〜。レオタード着ると体のラインがはっきりわかるから、嫌でも人の目を意識しますもんね。とくにイケメン男性イントラさんでもいたら、ダイエットがんばるぞ〜!と気合が入ります。残念ながら今のクラブには、そんな気合が入るイケメンのイントラさんはおりまへんが・・・^_^;

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3646] 無題 投稿者:プチマッチョ 投稿日:2005/03/05(Sat) 23:53

喜八さん、返事ありがとうございます。
そうなったら、やはり治りにくいですか??
後、今は整形外科でレーザー治療をしているんですが中々治らないので接骨医院で針治療を考えていますが、針で治るか心配です。僕の症状は、上腕骨内なんとかっていって野球肘のようなものだといわれました。


[3645] Re[3643]: > プチマッチョさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/05(Sat) 20:48

プチマッチョさん、はじめまして。

> 皆さんはいきなり重たいものを持ったりしたら、肘に少しビリビリくることはありますか??

経験があります。
大学生時代に草野球に凝ったことがあり、そのときバッティング・ピッチャーをやり過ぎたら、肘を傷めてしまいました。
そのころ、バッグなどを持つと「ピリピリッ」と電気が走るような感覚がありました。
それを無視して、さらに肘を使うと激しい痛みがでるようになってしまいました。

以上の経験からいうと、プチマッチョさんも気をつけたほうがいいのではないかと私は思います。
肘・膝・肩などの関節を傷めると、あとあとまで悪影響があります。
どうぞ気をつけてください〜!

http://kihachin.net/


[3644] Re[3642]: > だいさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/05(Sat) 20:43

だいさん、こんばんは。
SATO さんのプロテインをお買い上げいただきまして、ありがとうございます。m(__)m

ところで、ここしばらく続いた真冬並みの寒さも「明日まで」という地方が多いようです。
温かくなったらウエイトトレーニングをガンガンできるようになりますね!

http://kihachin.net/


[3643] 無題 投稿者:プチマッチョ 投稿日:2005/03/05(Sat) 15:55

はじめまして!!こんにちは!!
僕は、筋トレのやりすぎで肘を痛めてる者ですが、今は治りかけです。皆さんに質問ですが、皆さんはいきなり重たいものを持ったりしたら、肘に少しビリビリくることはありますか??これはぼくが、怪我をしているからでしょうか??


[3642] 無題 投稿者:だい 投稿日:2005/03/04(Fri) 21:15

みなさん、先日はどうもありがとうございました。
昨日SATOさんの所のプロテインを注文させて頂きました。


[3641] Re[3639]: > 便器男さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/03(Thu) 09:27

便器男さん、はじめまして。

> メリット項目に「経済的にもスマートになれる」
> なんてどうでしょう?
> 理由:医療費、電車賃の削減、
> 栄養的にも質を重んじ贅沢、無駄な遊びも少なくなる

なるほど! 鋭いご意見ですね!
医療費の削減というのは日本でも厚生労働省が中心となって取り組んでいるようです(「遅まきながら」という気はしますが)。ドイツでは国全体でスポーツ振興に取り組んで医療費の大幅削減に成功したと聞いたことがあります。

http://kihachin.net/


[3640] Re[3638]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/03(Thu) 09:24

あっこさん、おはようございます〜。
あっこさんの日記のコメント欄にも書きましたが、リンク紹介文の変更希望がありましたら、遠慮なく申しつけてください。すぐに変更しますから(どうぞお気軽に)。

今後もよろしくお願いします。m(__)m

http://kihachin.net/


[3639] 無題 投稿者:便器男 投稿日:2005/03/03(Thu) 06:37

「トレーニング効果」が感動しました。
メリット項目に「経済的にもスマートになれる」
なんてどうでしょう?
理由:医療費、電車賃の削減、
栄養的にも質を重んじ贅沢、無駄な遊びも少なくなる


[3638] 無題 投稿者:あっこ 投稿日:2005/03/02(Wed) 20:27

喜八さん、こんばんは☆

リンク、ありがとうございました<(_ _)>
今のところは旅行の予定がないので、残念ながら旅行記はおあずけになります。
その分、他のネタは頑張って更新していきますね☆

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3637] > 小次郎さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/02(Wed) 20:04

小次郎さん、こんばんは。
お互いにトレーニングを通じて人生を豊かにしてゆきましょう〜!

http://kihachin.net/


[3636] 無題 投稿者:小次郎 投稿日:2005/03/02(Wed) 15:15

ありがとうございました。


[3635] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 21:58

「まぶしすぎて前が見えない!」さんをリンクさせていただきました。
女性ベンチプレッサーあっこさんのベンチプレス日記・旅行エッセイ・クッキングの記録がメインコンテンツです。
ベンチプレスにおけるあっこさんのお師匠さんは全日本チャンピオンの某氏ですので、最高に恵まれた環境でトレーニングをされていることになります。
あっこさんも近い将来はチャンピオンかも!

「まぶしすぎて前が見えない!」
http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3634] Re[3632]: > 小次郎さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 20:42

小次郎さん、はじめまして。(^_^)/

「筋肉で体重を増やす方法」ということですが、これは簡単に説明できることではありません。
とにかくウエイトトレーニング(筋力トレーニング)を続けることです。
と言ってしまえばそれまでですが、それでは冷たいような気がしますので(笑)、もう少し解説しておきますと・・・。

筋トレはただ無闇にやるよりは「知識」がモノをいう部分があります。トレーニングや栄養について研究しましょう。いまはインターネットがありますから、本を買うお金がなくても勉強できますね。このサイトの「おすすめリンク集」に掲載させてもらっているホームページを巡回してみましょう。
そして小次郎さんが「波長が合う」と感じたホームページの記事を参考にするのです。
また図書館などでトレーニングやスポーツ栄養の本を借りてくるのもいいですね。

なお、この掲示板でも過去に13歳の人から質問があり、SATOさんから回答がでています。[1140](2003/10/06)です。 「過去ログ5b」の中にありますので、ご興味がありましたら覗いてみてください〜。

「掲示板過去ログ5b 」
http://kihachin.net/cgi-bin/bbs/past/5b.html


[3633] Re[3631]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 20:34

バリバリくん、こんばんは。

> 苦痛・・・苦痛の連続で・・・
> ベンチプレスは楽しいのですが・・・

私はスクワットは好きなのですが、デッドリフトは苦手ですね。
それで最近はデッドリフトはまったくやっていません。(^_^;)
バーベル・ベンチプレスは嫌いではないのですが、苦手です・・・。(^_^;)
一番気合が入る種目はスクワットです。本番セットに入る前に気合を入れて「オラオラ〜!」という感じでやるのが好きです。気合は充分ですが、実力は低いのです・・・。(^_^;;)

http://kihachin.net/


[3632] 無題 投稿者:小次郎 投稿日:2005/03/01(Tue) 20:28

はじめまして。僕は小次郎と言います。中学1年生です。僕は161cmと45kgという細みの体系です。筋肉で体重を増やす方法を教えて下さい。ちなみに今は毎日筋トレをしています。


[3631] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/03/01(Tue) 15:34

 こんにちは・・・喜八さん。

 >先日お聞きしたときは80kg でしたから、短期間に25パーセントも記録が向上しているではありませんか! ベンチプレスの重量を上回る日も、すぐに来るでしょう!
 いやぁー、なかなか厳しいです。なんと言っても、スクワットトレーニングは 楽しく感じません・・・笑
 苦痛・・・苦痛の連続で・・・
 ベンチプレスは楽しいのですが・・・
 パワー三種目をこなす方を尊敬しています。
 
 しかし、こつこつと続けていれば、少しずつでも強くなるものですから、ボチボチ・・・と頑張ります。

 


[3630] Re[3627]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 13:08

バリバリくん、こんにちは!
「元気バリバリ」とは羨ましい・・・(笑)。

関東地方では、ここ数日「真冬並みの」寒さが続いています。風邪をひいている人の数もなかなか減らないようです。家族や友人も順番にインフルエンザに倒れているような有様です。じつは私も寝込むまではいきませんが、イマイチ調子がよくありません(汗)。

> 最近始めたスクワットは、何とか100kgが挙がりました。

さすがバリバリくんですね! (^_^)v
先日お聞きしたときは80kg でしたから、短期間に25パーセントも記録が向上しているではありませんか! ベンチプレスの重量を上回る日も、すぐに来るでしょう!

http://kihachin.net/


[3629] Re[3626]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 13:07

かっちさん、こんにちは。(^_^)/
ホームページ製作を楽しまれているようですね。

> 記事のほうは頭が無くてなかなか(><)まあ、ぼちぼちやっていこうと思います^^

それはまた御謙遜を(笑)。

「ホームページ記事のネタが尽きた」という発言を聞くことが、よくありますが、人間の能力(とくに知的能力)は簡単には限界に達しないと私は思っています。「ネタが尽きた」というのは大抵の場合は錯覚で、そこからまだまだ行けるはずです。なんだか筋力トレーニングに通じるものがありますね。

http://kihachin.net/


[3628] Re[3625]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/01(Tue) 13:07

あっこさん、こんにちは。(^_^)/

あっこさんの日記は非常に面白いですよ。
とくに旅行日記は最高です。
これからもドンドン旅行して、旅行エッセイをアップしてください。今後は「海外篇」なんかもいいですね(なんて勝手なことを言っていますが(笑))。

今後も美味しいものを食べて、筋力トレーニング(および有酸素運動)を楽しみましょう〜!

http://kihachin.net/


[3627] 喜八さんへ 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/03/01(Tue) 12:30

 ご無沙汰しております。
 三月ということで、少し暖かくなるのだろう・・・と期待している この頃です。
 花粉症やインフルエンザ・・・など、周りの方々には 苦労している方もおられますが、幸い バリバリくんは 元気バリバリです。
 本業?のベンチプレスの調子は 今は底のように感じますが、3月末の兵庫ベンチまでには、調子をボチボチ上げていき、大会に照準を合わせたいと思います。
 最近始めたスクワットは、何とか100kgが挙がりました。
 ベンチプレスの100kgは ボクにとっては それほど苦しいものではありませんが、スクワットの100kgの重さには参っています・・・・笑

 風邪や怪我には お互い注意して バリバリトレーニングしましょう!

http://bbgym.ciao.jp/


[3626] 無題 投稿者:かっち 投稿日:2005/03/01(Tue) 12:13

喜八さん、こんにちは!
ホームページ作り楽しいですね^^携帯のほうは自分が立ち上げていないからなのか、楽しいとまではいきませんでした。
記事のほうは頭が無くてなかなか(><)まあ、ぼちぼちやっていこうと思います^^

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3625] 無題 投稿者:あっこ 投稿日:2005/02/28(Mon) 21:40

喜八さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
リンクしていただけるなんて、嬉しいです♪
ただ、書いている日記がポヨンポヨンなんで、恐縮してしまいます。^_^;

>あっこさんは毎日料理されているから、料理の腕は相当なものでしょう。身体にいいものを美味しく食べる。それでベンチプレスも強いのではないかと想像しています。

いえいえ、料理はかなり適当ですf^_^;
ベンチプレスが強いのかは判りませんが、身体に良いものを美味しく頂くのは、心身ともに健康でいるためには大切なことですもの。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3624] Re[3621]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/28(Mon) 12:51

あっこさん、こんにちは。
ベンチプレスが好調のようですね。
あっこさんは才能に恵まれているようですし、先生が日本チャンピオン(将来はきっと世界チャンピオン)の〇〇〇〇さんですから、今後凄いベンチプレッサーになりますよ!

> ま、畑に行けばあるので、買う必要が無かったのですが、私のカゴを見た人は不思議に思うでしょうね。
> 野菜が少なすぎって(笑)

なるほど! あっこさんの家では野菜をつくっていますからね。
家でも父が趣味で野菜をつくっていますが、農薬の使用を考慮すると、自家製の野菜が一番でしょう。

あっこさんは毎日料理をされているから、料理の腕は相当なものでしょう。身体にいいものを美味しく食べる。それでベンチプレスも強いのではないかと想像しています。

http://kihachin.net/


[3623] Re[3620]: > ひげさん、SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/28(Mon) 12:50

> 私はその時に実行!を実践して来ましたので悔いの無い人生です。(笑)

私(喜八)も「悔いの無い人生」ですが、SATO さんとは若干ニュアンスが違います。
「過去のことはどうやっても変えようはない。だったら後悔なんてするだけ無駄である」といった開き直りがあるのです(笑)。

ただ、自分の半生を振り返ってみて満足はしていません。
今後はもっと充実した日々を送りたいものだと考えています。
ウエイトトレーニングは、そのためにも役立ちますね。

http://kihachin.net/


[3622] Re[3619]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/28(Mon) 12:49

天野さん、東海ベンチプレス選手権大会お疲れさまでした。
天野さんにとっては不本意な成績だったようですが、つぎの試合で一気に爆発しましょう!
参戦記のアップも楽しみにしています。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3621] ついつい 投稿者:あっこ 投稿日:2005/02/27(Sun) 22:49

喜八さん、こんばんは(^o^)丿

昨日の喜八ログを読んで、今日の買い物している時に、ついついよそ様のカゴをcheckしてしまいました(笑)
やはり、素材中心の品揃えのカゴは、ベテラン主婦の方に多いですね。
かく言う今日の私のカゴは、‘一応’素材中心。
でも、一応(笑)
野菜は、生姜と菜の花だけしか入ってませんでした(笑)
ま、畑に行けばあるので、買う必要が無かったのですが、私のカゴを見た人は不思議に思うでしょうね。
野菜が少なすぎって(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3620] Re[3617]: > SATO さん 投稿者:ひげ 投稿日:2005/02/27(Sun) 21:08

> > SATOさん喜八さん、お久しぶりです。
>
> SATOです。・・ひげさん、こんにちは。
> 年を取る事に、身体も精神も変化して行くのが分かります。
> 特に若い時から、自分自身を観察していますから。(笑)
>
> その年代にしか出来ない楽しみは後廻しにしない!
> 後では同じ事をしても楽しさが違いますからね。
> 私はその時に実行!を実践して来ましたので悔いの無い人生です。(笑)
>
> この年代での筋肉アップは故障との戦いです。
> しかし健康管理トレはもう少しあとにします。
> (故障する前まで。)笑

そうですね。頑張って下さい。私も、皆様の頑張りを糧にして、一日でも永くついて行ける様に 、頑張ります。


[3619] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2005/02/27(Sun) 18:14

>SATOさん

 終わりました。そこそこ楽しめましたが結果は…
↓でした。

 流石に少し疲れました^^。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3618] Re[3616]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/02/27(Sun) 17:02

>  明日試合です。がんばってきます。

SATOです。天野さん、こんにちは。
試合、思いっきり楽しんで下さい。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3617] Re[3610]: > ひげさん 投稿者:SATO 投稿日:2005/02/27(Sun) 17:00

> SATOさん喜八さん、お久しぶりです。

SATOです。・・ひげさん、こんにちは。
年を取る事に、身体も精神も変化して行くのが分かります。
特に若い時から、自分自身を観察していますから。(笑)

その年代にしか出来ない楽しみは後廻しにしない!
後では同じ事をしても楽しさが違いますからね。
私はその時に実行!を実践して来ましたので悔いの無い人生です。(笑)

この年代での筋肉アップは故障との戦いです。
しかし健康管理トレはもう少しあとにします。
(故障する前まで。)笑

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3616] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2005/02/26(Sat) 22:48

 明日試合です。がんばってきます。
良い報告ができます様に(^人^)南無。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3615] Re[3614]: > ひげさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/26(Sat) 19:49

ひげさん、こんばんは。

> 音に対する反応が甚だしく、雷、爆竹、禿おやじ、はたまた、子供のはしゃぎ声、最近では、夜中雨が降るとその後に雷が鳴ると思うのかあめが降っただけでもブルブル震えてかわいそうな位であります。

それは可哀想ですね。子犬のころに怖い目に遭ったことがあるのでしょうか。どうぞ可愛がってあげてください。
うちの猫の「喜八」と「ふーちゃん」も元々は野良猫で、仔猫のころにいろいろと怖い目に遭ったと見えて、大きな音・声などは苦手のようです。知らない人(特に声の大きな人)が家に来ると、押入れの奥などに隠れてしまいます(笑)。

http://kihachin.net/


[3614] 無題 投稿者:ひげ 投稿日:2005/02/25(Fri) 22:33

早速のお答えありがとうございます。そのとおり、若いオスであります。「去勢」はしておりません。それではひとつ獣医さんに、ミックス犬共々相談に行こうかな。この犬がまた厄介な奴でしてね、音に対する反応が甚だしく、雷、爆竹、禿おやじ、はたまた、子供のはしゃぎ声、最近では、夜中雨が降るとその後に雷が鳴ると思うのかあめが降っただけでもブルブル震えてかわいそうな位であります。
小動物と共存するのは大変です。


[3613] Re[3612][3611]: > ひげさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/25(Fri) 21:52

(あら)ひげさん、こんばんは。

もしかしたらニャンコは若いオス猫でしょうか?
もしそうだとしたら「去勢」はされていますか?
オス猫の場合は発情期に「スプレー」といって普段のトイレ以外の場所でオシッコをします。
ひげさんの家のニャンコが若いオス猫の場合は獣医さんで相談されることをお勧めします。
それ以外の場合は・・・また考えましょう(笑)。

http://kihachin.net/


[3612] Re[3611]: > ひげさん 投稿者:ひげ 投稿日:2005/02/25(Fri) 21:39

> ひげさん、こんにちは。
> 文章の内容から判断すると「あらひげ」さんですね?
> その後、肩の具合はいかがでしょうか?
>
> > 一つ一つ年を重ねるにしたがってなかなか思うようには事が運びません。
>
> たしかにそうですね。私も自分では若いつもりでいますが、ふと気づくと若い頃に比べると疲れが抜けにくくなっているようです。また怪我をしたときなども治りが遅くなっています。
>
> それでもトシを1年にひとつずつ取るのは、これは避けられないことですから(笑)、どうにかやってゆこうと思っています。
> 今後もお互いに怪我・故障なくトレーニング・ライフを楽しみたいですね!


有難うございます。おかげさまで肩の方はすっかり完治いたしました。
今は、残り少ないトレーニングライフを少しでも永くやれるように細心の注意をはらいながら日々頑張っております。
ところで、喜八さん、話はころニャンと変わりますが、猫が最近トイレ以外で排尿して困っております。最初の六ヶ月位までは良かったんですが、ここに来て他でやらかす様になりました。何か、対策をご存知でしたら教えてください。 


[3611] > ひげさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/25(Fri) 09:08

ひげさん、こんにちは。
文章の内容から判断すると「あらひげ」さんですね?
その後、肩の具合はいかがでしょうか?

> 一つ一つ年を重ねるにしたがってなかなか思うようには事が運びません。

たしかにそうですね。私も自分では若いつもりでいますが、ふと気づくと若い頃に比べると疲れが抜けにくくなっているようです。また怪我をしたときなども治りが遅くなっています。

それでもトシを1年にひとつずつ取るのは、これは避けられないことですから(笑)、どうにかやってゆこうと思っています。
今後もお互いに怪我・故障なくトレーニング・ライフを楽しみたいですね!

http://kihachin.net/


[3610] Re[3607]: > SATOさん、喜八さん 投稿者:ひげ 投稿日:2005/02/24(Thu) 21:34

> > 神出鬼没の(?)SATO さんが登場するまで、しばしお待ちください〜。
>
> SATOです。喜八さん、お久しぶりです。(笑)
> 今年は暇になる予定でしたが、残念!!
> インターネットを減らし、トレーニング時間を取る様にしております。
> 週二回はトレーニングしないとコンテストで勝つ事は無理でしょうから。
> 今年の県大会は出ません、市民大会でコンテストを楽しみます。
> 来年の県大会優勝を目指しておりますのでトレ優先で行きます。
> 短時間トレでどれ程の効果があるかを見せる為でもありますから、調整に失敗しても出場します!!(来年は五十歳か・・ん、コンテスト時は49歳か!)
> 自分自身を指導するのは難しい〜!
>

SATOさん喜八さん、お久しぶりです。
SATOさん、50歳になられますか。余計なことを申しますが、これから、一つ一つ年を重ねるにしたがってなかなか思うようには事が運びません。朝起きたときはよーし今日もやるぞという気になりますが、いざ、アフターファイブになると、日中のストレスと肉体疲労が重なってトレーニングの気力が削がれてしまいます。私の場合いは肉体労働なのでそれはもう疲労困憊の極みであります。「だからなんだ、お前は俺と同等なのか」と言われれば返す言葉はありませんが、SATOさんも生身の体でありますので、くれぐれも、己の体と相談しあいながら日々肉体いじめに頑張って下さい。私も、「葉隠れ」ではないですが、朝眼がさめたら布団のなかで気合を入れて頑張ります。(夕方には死んでますがね)失礼しました。 


[3609] > だいさん、SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/24(Thu) 21:04

> だいさん

先にも書いたように SATO さんは神出鬼没のひとですから、「いつ作られるのか」は私にはまったく分かりません。
3年後か、はたまた来週か? どうなんでしょうね(笑)。

> SATO さん

> 今年の県大会は出ません、市民大会でコンテストを楽しみます。

SATO さんはこの頃お忙しそうですから、そのほうがいいのでしょうね。よく分かりませんが、コンテスト出場というのは大変なことでしょうから。
ホームページ製作のほうは私のほうの調子が上がってきたので、まかせておいてください!

http://kihachin.net/


[3608] Re[3605][3594]: ホエイプロテイン 投稿者:だい 投稿日:2005/02/24(Thu) 01:11

SATOさん、初めまして。返信ありがとうございます。
とりあえず味を付けていない以外はカネゴンさんのおっしゃるとおり、質の良いプロテインってことですよね?注文させていただきます。
> 私がサプリメント販売会社を作った時には価格は二倍になります。
ってことは今より高くなってしまうんですか?
困るなあ。(笑)いつ作られるのかぜひお聞きしたいです(汗


[3607] Re[3598][3596][3595][3594]: > だいさん 投稿者:SATO 投稿日:2005/02/23(Wed) 16:37

> 神出鬼没の(?)SATO さんが登場するまで、しばしお待ちください〜。

SATOです。喜八さん、お久しぶりです。(笑)
今年は暇になる予定でしたが、残念!!
インターネットを減らし、トレーニング時間を取る様にしております。
週二回はトレーニングしないとコンテストで勝つ事は無理でしょうから。
今年の県大会は出ません、市民大会でコンテストを楽しみます。
来年の県大会優勝を目指しておりますのでトレ優先で行きます。
短時間トレでどれ程の効果があるかを見せる為でもありますから、調整に失敗しても出場します!!(来年は五十歳か・・ん、コンテスト時は49歳か!)
自分自身を指導するのは難しい〜!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3606] Re[3600][3598][3596][3595][3594]: > だいさん 投稿者:SATO 投稿日:2005/02/23(Wed) 16:36

SATOです。カネゴンさん、ご説明ありがとうございます。
ホエイプロテインの種類や内容の違いが想像以上に多くありビックリした事があります(笑)
雑誌に「100%ホエイプロテインにWPIを加えてあります。」書いてあった意味も不思議でした。
カネゴンさんは意味合いが分かっていらっしゃるでしょうが、一般の方には分からないと思います。
私の販売しているホエイに関しては、内容が分かる人に購入して頂きたい、と考えております。
詳細な説明をしだすとサプリメント業者とトラブル事になりそうですので。(笑)

>まあ、私の場合はコンテストや大会を目指して・・・って言う訳でないので、ゆっくりと戻します。

市民大会を目指しましょう!是非!!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3605] Re[3594]: ホエイプロテイン 投稿者:SATO 投稿日:2005/02/23(Wed) 16:32

SATOです。だいさん、はじめまして。

私がサプリメント販売会社を作った時には価格は二倍になります。
宜しくお願いします。(笑)

プロテインの原料は、大豆から油を絞った残りカス(植物性プロテイン)、チーズを作った残りカス(ホエイプロテイン)、玉子の黄味を使用した残りカス(エッグプロテイン)を捨てたり、動物の餌にしていたものを上手く再利用できたものです。

当然、原料は安いのです。

又、販売会社は精製したプロテインを原料とし購入して、味や匂いを付け小分けし、需要と供給や他の販売会社の価格を考えて値段を決めます。

私の分けているプロテインは製造会社から、販売会社として原料を仕入れております。
安くプロテインを購入する為でした。
しかし仕入れの量が個人では捌き切れない為、皆さんと分け合う事で安く仕入れる事が出来ております。

ご返事遅くなり申し訳ありありませんでした。


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3604] Re[3603]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/23(Wed) 12:19

吉田さん、こんにちは。
風邪だったんですか? それは気づきませんでした。
でも薬が効いてよかったですね。
ぶり返さないように、どうぞ気をつけてください。m(__)m

山田さんから聞いたのですが、吉田さんもずいぶん仕事がお忙しいようですね。
もう少しで風邪のシーズンも終わりますから、お互いに残りの時期を無事に過ごしたいものです・・・。

> 薬局の薬というのは子供でも副作用が出ないように抑えてあるからかなり効果が弱いらしいですね。病院の薬というのは結構強烈だとか。。

国内では薬に対する規制が厳しいので強い薬は市販できないようになっていると聞いたことがあります。
日本以外のアジア諸国ではもっと強い薬が薬局で売られているようです。
猫島さんのブログにタイの売薬のことが書いてあったと記憶していますが、飲むのに勇気が必要だったとか(笑)。

> 風邪で病院というのも、ちょっと恥ずかしい気がしましたが、やっぱ行くべきですね。

今シーズンの私はどうにか風邪をひかずにやってきましたが、もし今後風邪をひくことがあったら、すぐに病院に行こうと思います。
貴重な体験談をありがとうございました。m(__)m

http://kihachin.net/


[3603] 病院 投稿者:吉田 投稿日:2005/02/23(Wed) 09:12

喜八さん、こんにちは。随分前から風邪をひいて、大分よくなったのですが、まだセキだけが抜けません。風邪のひき始めから薬局であれこれと風邪薬やユンケルなどを買いまくって飲んだのですが、あまり良くはなりませんでした。この2〜3週間で薬や栄養ドリンクで1万円5千円くらい使いました。ユンケルでも、高い方が効くような気がして、一本2000円くらいのを何本も買ったんですがね(^_^;)。でもそれほど効果があるような感じがしなかったので、結局病院に行ったのですが、病院の先生が言うには「もう、2〜3週間ひいてるって・・? そりゃ、随分長いね。薬を出すから、これ飲んでみて。3日くらいで直るはずですよ。」ということで、薬をもらったら、一日でかなり楽になりました。ちなみに診察代は1390円でした。
薬局の薬というのは子供でも副作用が出ないように抑えてあるからかなり効果が弱いらしいですね。病院の薬というのは結構強烈だとか。。風邪で病院というのも、ちょっと恥ずかしい気がしましたが、やっぱ行くべきですね。病院は大病や大怪我の人が行くものという印象があったのですが、風邪くらいでも十分効果があるということで見直しました。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[3602] > カネゴンさん、だいさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/21(Mon) 20:39

> カネゴンさん

プロテインの解説ありがとうございました。
なにしろ私はサプリメント方面には暗いものですから・・・。(^_^;)

> ただ、やはり以前と同じ重量では2レップス程、落ちていますし、筋肉の疲れも抜けにくいような気がします。

いまくらいの時期は疲れがでやすいのかな? と私は感じています。冬の寒さが続き、身体の芯に疲労が溜まっているような気がするのです。
冬だけでなく、夏の終わりから秋の始めにかけても同じように疲労がでやすいような気もしています。
昔から季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますしね。
カネゴンさんもお気をつけください〜。

> だいさん

> 買う気が出てきました!ストックがなくなり次第、SATOさんの所のものを注文してみます。

よろしくお願いします〜。m(__)m
今回は SATO さんの行方不明期間が長いようです(笑)。

http://kihachin.net/


[3601] Re[3600][3598][3596][3595][3594]: > だいさん 投稿者:だい 投稿日:2005/02/21(Mon) 17:56

はじめまして、カネゴンさん。
書き込みありがとうございます。
>今まで飲んでいたWPIより良いと感じています
買う気が出てきました!ストックがなくなり次第、SATOさんの所のものを注文してみます。


[3600] Re[3598][3596][3595][3594]: > だいさん 投稿者:カネゴン 投稿日:2005/02/21(Mon) 13:15

喜八さん・SATOさん、こんにちわ!
体の調子も良くなり、以前と同じトレーニングが出来るようになりました。ただ、やはり以前と同じ重量では2レップス程、落ちていますし、筋肉の疲れも抜けにくいような気がします。まあ、私の場合はコンテストや大会を目指して・・・って言う訳でないので、ゆっくりと戻します。
>だいさん
はじめまして。
SATOさんの所でプロテインを買わせていただいています者です。私は数多くのプロテインを飲んできたと思います。(国産から海外まで。)はじめの頃は、国産の物を使っていましたが、インターネットで海外の物が安くて簡単に買えるようになってきましたので、海外の物を使うようになりました。海外の物は甘くて味も美味しいものが多く、気に入っていましたが、味がついたものは毎日飲むとあきが出てきます。かと言っていろんな種類の物を買い置きする余裕も無いので、もっと信頼が出来て、安く買えるものはないのか?って探していたところ、某国産メーカーで安く品質も信頼が出来そうな物を見つけました。従来のホエイよりかなりコストも安く、良かったのですが、味はプレーンで全く味がついていない物でした。1年ぐらいそれを飲んでいて良い勉強になったのです。プレーンは味がつけていない為、少しの味の変化や匂いの変化に気がつきやすく、また、色の変化も非常にわかりやすかったです。そこで気がついたのですが、ロットによって毎回、味や匂いが違いました。そこでメーカーに問い合わせたのですが、生産工程によって少し変わるのは仕方が無いとの返答がきました。まあ、味がついていたらまずわからなかったでしょうね。しかし、メーカーの返答が納得できないまま、仕方なく飲んでいたのですが、SATOさんがWPIをはじめたと言うことで、早速発注して今飲んでいるのですが、今まで飲んでいたWPIより良いと感じています。プレーンだから、味付きが好きな人にはお勧めできないかも知れませんが、味は自分でつければ良いですし、バルクアップを狙う時期であれば、ぶどう糖を入れて飲めばけっこう行けますよ!長々と書いてしまいましたが、私はお勧めです。


[3599] Re[3597]: > zigy さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/20(Sun) 17:45

zigy さん、こんばんは。
ふと気づけば zigy さんの出国の日も過ぎていて、大変に失礼しました。

> 日本では結局お会い出来ず、残念でした。

すみません。私はフットワークが極端に悪いので・・・。そういえば猫島さんがタイに移住するときも同じことをしてしまいました。(^_^;)
zigy さんとのテニス計画でも、私がモタモタしているうちに zigy さんに用事ができたり、雨が降ったりで実現しませんでしたね。(^_^;;)
zigy さんに直接「なぜカナダ移住なのか?」という根本的な質問をしてみようと思っていたのですが・・・(批判的な質問ではありません)。

> ところで、バイオハザード2に内側に曲がった対になっているビル(主人公がロープでぶら下がるビルです。)が出てきますが、あれはトロントの市庁舎です。こちらで写真を見ることができます:

> http://www.city.toronto.on.ca/toronto_images/gallery_building.htm

これは貴重な情報をありがとうございます!
今度また DVD で観直す予定ですので、そのときはしっかりチェックします。

http://kihachin.net/


[3598] Re[3596][3595][3594]: > だいさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/02/20(Sun) 17:38

どういたしまして。(^_^)
神出鬼没の(?)SATO さんが登場するまで、しばしお待ちください〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3597] ご無沙汰してます。 投稿者:zigy 投稿日:2005/02/20(Sun) 14:28

日本では結局お会い出来ず、残念でした。 トロントに来て早一ヶ月、今週アパートに引越し、PCも買って、いよいよ職探しに本腰を入れようというところです。

ところで、バイオハザード2に内側に曲がった対になっているビル(主人公がロープでぶら下がるビルです。)が出てきますが、あれはトロントの市庁舎です。こちらで写真を見ることができます:

http://www.city.toronto.on.ca/toronto_images/gallery_building.htm

http://bakudan.net/hp/1809


[3596] Re[3595][3594]: > だいさん 投稿者:だい 投稿日:2005/02/20(Sun) 09:59

そういって頂けると助かります(^_^;)

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net