「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ32
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3729] Re[3718]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/31(Thu) 15:48

SATOです。バリバリくん、こんにちは。
大会お疲れ様でした。
皆さんで大会を楽しんでいましたね!

時間が少なくお昼で帰ってしまい、バリバリくんの試技が応援できてなく申し訳ありませんでした。

時間がありましたら又、応援いきますよ!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3728] Re[3726]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/31(Thu) 12:07

あっこさん、こんにちは。

あっこさんの日記を拝見していて「もしや?」と思っていたら、勘が当たってしまいました。
あっこさんにとってはさぞかしショックだろうと思います。
ベンチプレスを始めたばかりでもありますしね。

> トレローさんの夢への次の一歩なので、おめでたいことなのですが、やっぱりショックですー(>_<)

ベンチプレスの日本チャンピオンになったことで、トレローさんの人生が大きく動き出したという印象です。
皆でトレローさんの門出を祝いましょう!

> ま、日記は見てもらっているので、これからもアドバイスはもらえるので、師弟の関係はそのまま続きそうですが。

こういうときにインターネットは便利ですね。
たとえ直接会う回数が減ったとしても大丈夫ですよ!
あっこさんは今後もどんどん強くなると思います。
ベンチプレス大会の会場でトレローさんに会うのも素敵ではありませんか!

> 泣かないように祈っていてください。

いえ、泣いていいと思います(きっぱり)。

http://kihachin.net/


[3727] Re[3725]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/31(Thu) 12:01

天野さん、こんにちは〜。(^_^)/

有名な絵本のタイトルでしたか!
そういえば、ご紹介の表紙は本屋で見かけたことがあるような気がします。

> P.S.今日のトレ日記は明日アップします。

それでは明日拝見に伺います〜。

http://kihachin.net/


[3726] (ToT) 投稿者:あっこ 投稿日:2005/03/31(Thu) 00:27

喜八さん、こんばんは

とうとう、トレローさんとお別れです。
トレローさんの夢への次の一歩なので、おめでたいことなのですが、やっぱりショックですー(>_<)
本当は、他の方から1ヶ月ほど前に「いなくなるかもよ」とは聞いていたので、心構えはあったのですが、決まってからあっという間にいなくなられるので、動揺隠せなくって。
折角ベンチプレスが楽しくなってきたとこなのに、約3ヶ月で師匠と離れるなんて、初心者としては「どうしよう」ですよ。
ま、日記は見てもらっているので、これからもアドバイスはもらえるので、師弟の関係はそのまま続きそうですが。
明日、と言うか日付が替わっているので今日が最後となるんですが、顔見たら涙しそうな気がして。
泣かないように祈っていてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3725] えーと 投稿者:天野章一郎 投稿日:2005/03/30(Wed) 22:49

>どういう脈絡で「晴れ時々ブタ」>という検索語がでてくるのでしょうか? (^_^?

 えーと有名な絵本ですね^^
http://images-jp.amazon.com/images/P/4265916139.09.LZZZZZZZ.jpg

P.S.今日のトレ日記は明日アップします。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3724] Re[3720]: > ポン菓子さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/30(Wed) 12:33

ポン菓子さん、こんにちは。(^_^)v
ベンチプレス記録更新おめでとうございます!

> この回数が一番メンタル面で気合が入って追い込めるような感じがします。

なるほど! メンタル面は重要ですね。
思えば私もラットマシン・プルダウンやダンベルを使った肩や腕の種目では12レップくらいがちょうどいいと感じることが多いようです。

> やっぱりウエイトトレーニングは「成長」するからたのしいですよね!

まったく同感です。
「成長」がはっきり数値にでるのが、ウエイトトレーニングの楽しいところだと思います。
今後もお互いに成長を続けましょう!

http://kihachin.net/


[3723] Re[3719]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/30(Wed) 12:32

而青さん、こんにちは〜。
「○ー○ド・ジム」はウチの近くにもあります。
夜11時くらいまでやっているみたいです。
そのうち一度は入会してみようと思っています。

> 明日から、北アルプス。
> 4月に入って12日から屋久島に山行です。

北アルプスと屋久島を立て続けですか?
さすがに而青さんはエネルギッシュですね。
私も少しはあやからなければいけません・・・(こればっかりですが)。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3722] Re[3718]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/30(Wed) 12:32

バリバリくん、兵庫ベンチプレス大会お疲れさまでした。
それにしてもバリバリジム勢の活躍は凄かったですね。
優勝4人・準優勝1人と参加選手全員が入賞ではありませんか!
「日本最狭ジム」が「日本最強ジム」になる日も近いでしょう!

> 会場で SATOさんとお会いし挨拶させていただく事が出来たことは ラッキーでした。

そうだったんですか!
SATO さんのベンチプレス大会復帰という線もあるかも?(笑)

http://kihachin.net/


[3721] > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/30(Wed) 12:31

T・Hさん、こんにちは〜。

> 休み中は下手すると朝日を見てから寝るという状況もあるので・・・(苦笑)。

若いうちは血が煮えた切っているから、夜はなかなか寝付かれないということはあるでしょう。私も若い頃は夜更かしの朝寝坊でした。が、トシをとると夜いつまでも起きていられなくなりました。その分起床は早くなりました。(^_^;)

> 自宅から自転車で通える距離にありますし、書店やスポーツショップも近くにあるようなので。

大学生活の最後の1年間、あの付近の某大型書店でアルバイト店員をしていました。
だから○○○は私の「懐かしの地」でもあります。
T・Hさんの大学の正門前もしょっちゅう通っていましたよ。
ときには道路の反対側にある学食も利用していました(笑)。

> 相手との関係は別れた瞬間に絶たれることが大半ですから、友人関係のように垂れ流すわけにはいかず・・・。

エライ! その通りだと思います。
特にインターネットのような不特定多数の人が見ている場所では、プライベートの微妙な部分(女性との交際など)は書かないほうがいいと私は考えています。
何時なにがあるか分からないのがインターネットですから。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3720] ちょっぴり更新 投稿者:ポン菓子 投稿日:2005/03/29(Tue) 23:17

喜八さん、SATOさんこんばんは。

ベンチプレス更新です。
最高重量はやってないのですが、10回できる重さが37,5k→42,5kになりました。ちなみにいつもは12回を基準にトレーニングしています。数が少ないほど筋力アップにはいいそうなんですけど、この回数が一番メンタル面で気合が入って追い込めるような感じがします。
もうすぐ新学期も始まりますし、これからの目標は55k(体重)を10回あげることにしようと思います。(^_^)
やっぱりウエイトトレーニングは「成長」するからたのしいですよね!まだまだダメダメですが、この1年で体型も少し変わったのは嬉しいものです。中学時代の腕立てではあまり変化がなかったように感じたので・・・


[3719] ジム移って1ヶ月 投稿者:而青 投稿日:2005/03/29(Tue) 23:12

ジムを移って1ヶ月が経ちました。
結構、お友達も出来て、色々話しながらトレーニングやっています。
今度、名古屋に○ー○ド・ジムがオープンして、話題になっています。
そっちに移った人もいるようですね〜〜
でも、歳には勝てませんね〜〜
この前、久々に、ハーフのスクワット190kgで、2日ばかり、腰に来ていました。
明日から、北アルプス。
4月に入って12日から屋久島に山行です。

http://moritsugu.com/


[3718] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/03/29(Tue) 16:08

 喜八さんこんにちは・・・
 この度は 兵庫ベンチ応援メッセージありがとうございました。
 残念無念に終わったバリバリくんの試技でしたが、次はこの失敗を、悔しさをバネに 成功に持っていきたいと思います。
 会場で SATOさんとお会いし挨拶させていただく事が出来たことは ラッキーでした。

http://bbgym.ciao.jp/


[3717] Re[3690][3689][3657]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2005/03/29(Tue) 15:43

喜八さんこんにちは!!

> > 今日なんか朝起きたと思ったらもうこんな時間でした。
>
> ・・・午後3時起きですか?
> 「まったく!」といいたいところですが、私自身も学生時代はそうでした。(^_^;)

あ、いえ、これはちょっと違います(苦笑)!!
朝起きたと思ったら、気がつくともうこんな時間になっていたという意味で、決してその時間に起きていたというわけではありません。
文章力がなくて申し訳ありません(汗)。
もっとも、朝といっても10:30でそれでも十分問題がありますが・・・。

> 充実した1日を過ごすためには、朝早く起きて「やりたいこと」を真っ先にやるのが「コツ」だと思います。

休み中は下手すると朝日を見てから寝るという状況もあるので・・・(苦笑)。
バイトは朝から入れてるんで、まだ週3程度は朝に起きるのですが、他の日は全然ダメですね・・・。
言い訳は「低血圧」です(笑)。

> 新しい刺激になってよいかも? 私の学生生活はずっと同じキャンパスだったので最後は少し飽きてしまいました(笑)。
>

前のキャンパスは3ヶ月ほどで飽きてしまいましたから、移転することはちょっと嬉しかったりします(笑)。
自宅から自転車で通える距離にありますし、書店やスポーツショップも近くにあるようなので。
バイトを変えなければならないなど、多少の面倒はありましたが。

> そういえばT・Hさんと知り合って4年以上になると思いますが、恋愛関係の話はあまり聞いたことがないような・・・。
> いえ、口が堅いのはいいことなのです。付き合っている女性のことをペラペラ話してしまうのは、男として格好悪いですからね。
>

これはあまりしゃべりたくないというのが真相ですね、やっぱり(汗)。
相手との関係は別れた瞬間に絶たれることが大半ですから、友人関係のように垂れ流すわけにはいかず・・・。
もっとも、そもそも絶対数が少ないというのも大きな理由ですが(苦笑)。
実は日記で感情がやたらと乱高下してるときはそういう状況にあるので、自分で過去を振り返ることは容易だったりします。
ただ、やはりほんの些細なことでも公開すべきではないだろうなぁ・・・と考えております。
基本的に滅多にないのでべらべらとしゃべることは物理的に不可能ですが(苦笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[3716] Re[3715]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/28(Mon) 19:46

NEKOさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。

お仕事が忙しいのは「商売繁盛」ということですから、デフレ不況長引く昨今では、なんだか羨ましいようです(笑)。

> ダイエットの記事、わたしは読ませてもらってますけど、女性読者の増加、実現してます??

どうなんでしょう? 実感はありません。まだまだ記事の数が少ないですからね。今後もダイエットについて長々と書いていく予定です。ホームページでは「ボリューム」は結構武器になるようですから。

> ところで喜八さん、まだデジカメ買ってないんですか〜??

ええ、まだ購入していません。当たり前のことをなかなかやらないというのが私の悪いところで・・・。つまり優柔不断なのですね。(^_^;)

> いいのが撮れたらぜひ、わたしの掲示板に貼ってください。ここに来られている方の中にも、写真が趣味の方がおられるようなので、よかったら貼りにきて下さいね〜(^o^)

余所様の掲示板まで写真を張りにいく度胸がつくまでには、長い時間がかかるかもしれません。子供のころから視覚的なセンスが欠けていると自覚していますので・・・。

http://kihachin.net/


[3715] やっと暇になりました 投稿者:NEKO 投稿日:2005/03/28(Mon) 15:42

3月になって仕事が忙しかったんですが、やっと今週は暇になりました。で、忙しかったので運動する時間が減った結果、やっぱ体重オーバーしてますわ。^_^;
ダイエットの記事、わたしは読ませてもらってますけど、女性読者の増加、実現してます??
わたしの場合、太るとすぐ下腹、腰周り、太ももに反映されるので泣きます・・・(+_+)

ところで喜八さん、まだデジカメ買ってないんですか〜??
デジカメはカメラというより、「パソコンの周辺機器」という意味合いが強いから、HP運営されているのなら一台持っておられた方がよいと思いますが。
いいのが撮れたらぜひ、わたしの掲示板に貼ってください。ここに来られている方の中にも、写真が趣味の方がおられるようなので、よかったら貼りにきて下さいね〜(^o^)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3714] Re[3712]: > あがささん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/27(Sun) 21:15

あがささん、こんばんは〜。
本当に今年は花粉症の当たり年(?)のようですね。(TωT)ブヒー
例年は「鼻をかむ回数が若干増えるかな?」くらいだったのですが、この春はもうフラフラです。
夜は息苦しくて、なかなか寝付けず、昼間も集中力が低下して、ミスが多くなりました(もともとかも?)。
ある人が書いていましたが、日本全体で考えると巨大な経済的損失になるでしょうね。
もっとも耳鼻科や薬品メーカーにとってはビジネス・チャンスなのでしょうけれど・・・。

http://kihachin.net/


[3713] Re[3711]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/27(Sun) 21:11

天野さん、こんばんは。
「グーグルサジェスト」なんてものがあるとは知りませんでした(無知)。
便利なものですね。
便利情報をありがとうございました。m(__)m

> 「喜八 トレーニング」で検索した人は延べ5140人
> もいるようです。

その大部分は私ではないかと思います(笑)。
職場などで自分のサイトを見るとき、Google で検索してアクセスすることが多いですから(ブックマークできないので)。

> 「晴れ時々」で調べたら「晴れ時々ブタ」より「晴れ時々たかじん」のほうが多いな、あっでも「晴れ時々ぶた」を合わせるとこっちのほうが多いか。と色々面白いみたいですね。

どういう脈絡で「晴れ時々ブタ」という検索語がでてくるのでしょうか? (^_^?
でも頭の体操にいいですね。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3712] こんばんわ 投稿者:あがさ 投稿日:2005/03/27(Sun) 17:50

喜八さんこんばんわ。
昔、風が吹くと桶屋が儲かるなんて落語がありましたが、今の時期はさし当たって、風が吹くと耳鼻科が儲かる・・とでもいいましょうか!
花粉前線がすさまじいです。
私は杉の花粉には大丈夫と思っていたのに、今年はクシャミが〜〜〜.(;^_^A アセアセ
たまりませ〜〜ん


[3711] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2005/03/27(Sun) 12:03

仕事中、息抜きににグーグルサジェストをいじってみた所
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja
「喜八 トレーニング」で検索した人は延べ5140人
もいるようです。

 その他にも「ロニコー」と「ハマコー」だったらハマコーのほうが圧倒的に多いけど、ロニーコールマンと浜田幸一だったらロニーコールマンの方が多いなとか、
「晴れ時々」で調べたら「晴れ時々ブタ」より「晴れ時々たかじん」のほうが多いな、あっでも「晴れ時々ぶた」を合わせるとこっちのほうが多いか。と色々面白いみたいですね。

http://www.i-chubu.ne.jp/~sigemoto/


[3710] Re[3709][3708][3707]: > ROCKさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/26(Sat) 18:07

ROCKさん、こんばんは。(^_^)/

メールを出した後に気づいたのですが、あの掲示板の管理人さんは「サイクル前半で十分に強度を下げて疲れをとることが重要」ともおっしゃっていました。

個人的にはサイクルをスタートするときの重量を60パーセントくらいに落とすといいかな、と思っています。また、軽い重量でも気軽にやらずに気合を入れてセットを行なっています。

でも失敗することも多いのですけれど・・・。

> レベルの高いジムにいけば凄く勉強になるんだろうなぁ・・・と思いますが、ちょっと怖いかな?^^;

同感です。本格的なジムというのは、私のような弱いトレーニーにとっては「敷居が高い」存在ではありますね。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3709] Re[3708][3707]: > ROCKさん 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/25(Fri) 22:27

> この掲示板では質問への回答がでることはマレです・・・(笑)。
> なんとなくそういう掲示板になったのです。
> 私の性格が反省されているのでしょう。(^_^;)

いえいえ、良いんですよ。それで(笑)
あくまで愚痴ですから^^わざわざレス頂いただけで十分満足です。
この掲示板の雰囲気が良いのも、喜八さんの人柄が反映されているんでしょうね!

> ROCKさんの場合は「サイクルトレーニングの方法」ということになってくると思いますが、これは非常に難しい問題でしょうね。
> 一番いいのは著名なパワーリフティングのジムへ所属すること、となってしまいそうです・・・。

それは確かにそうですよね。
レベルの高いジムにいけば凄く勉強になるんだろうなぁ・・・と思いますが、ちょっと怖いかな?^^;

http://www.know-dt.com/


[3708] Re[3707]: > ROCKさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/25(Fri) 10:00

ROCKさん、こんにちは〜。

> 背中や脚などは順調なのですが、なぜかベンチだけ今回の8週サイクルで5kgくらいダウンな感じです。

私の場合、そういうことは珍しくありません。(^_^;)
いまでは「まあ一種目だけでも伸びていればいいかな」とポジティブ・シンキングをすることにしています(ネガティブかも?)。

> 上級者の方々はこんな時どうされているのかなぁ?・・・

この掲示板では質問への回答がでることはマレです・・・(笑)。
なんとなくそういう掲示板になったのです。
私の性格が反省されているのでしょう。(^_^;)

ROCKさんの場合は「サイクルトレーニングの方法」ということになってくると思いますが、これは非常に難しい問題でしょうね。
一番いいのは著名なパワーリフティングのジムへ所属すること、となってしまいそうです・・・。

以上、オソマツでした。m(__)m

http://kihachin.net/


[3707] スランプ・・・ 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/24(Thu) 21:48

こんばんは、喜八さん^^
今日はちょっと愚痴りにお邪魔しています。

実はベンチプレスの記録(「記録」という程の重量ではないですが・・・)がスランプです(TT)

背中や脚などは順調なのですが、なぜかベンチだけ今回の8週サイクルで5kgくらいダウンな感じです。

とりあえずはまとまった休養を取って計画を練り直してみるつもりです。

上級者の方々はこんな時どうされているのかなぁ?・・・

http://www.know-dt.com/


[3706] Re[3703]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/23(Wed) 21:28

炎の指導士さん、こんばんは。

腰の具合が良くなったということで一安心しました。
腰痛がひどくては生活全般に支障がでてしまいますから・・・。
ベンチプレスとウエイトトレーニングはすっかり良くなってからにしてください〜。
またぶり返したら大変ですからね。

じつは私自身もこのところ少しだけ腰痛気味です。
いま以上悪くしないように気をつけたいと思っています。

ところで BIG TOE さんが新しくブログを始めました。
炎の指導士さんも無料のブログを借りてみてはいかがでしょうか?
「試しに」という気軽なスタンスで!

http://kihachin.net/


[3705] Re[3702][3700][3696]: > KOYUKI さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/23(Wed) 21:24

KOYUKI さん、こんばんは。(^_^)v

> おまけに子猫が三匹産まれちゃいました…
> 去勢手術を目前にしていたギギに子作りされてしまいましたーー( p_q)

そうですか!
オメデトウございます!
とはいえ大変でもありますね。
KOYUKI さんの家のニャンコは○○匹となると思いますが、ご飯代・病院代も相当額になりますね・・・。

しかし、それだけ KOYUKI 家の方たちにパワーがあるということでしょう!
今後もいいことが沢山ありますよ〜!

http://kihachin.net/


[3704] > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/23(Wed) 21:21

かっちさん、こんばんは〜。(^_^)/

> 近藤を覚えてたんですか(*0*)すごい記憶力です!

いえ、正直なところを申しますと「ウロ覚え」です。(^_^;)
T・Hさんの前の掲示板が閉鎖される前に「近藤」という人の書き込みがあったように記憶していたものですから・・・。

> バリバリさんのHPは覗いているんで!

じつは私自身もバリバリジムにはまだ行ったことがありません。
一度は行きたいものだと思いつつ、なにせ出不精なものですから・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3703] またまた近況です。 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/03/23(Wed) 16:56

 喜八さん、こんにちわ。

  人間の体って不思議ですね。12月の初旬にベンチプレスができなくなり立っているのが30分くらいで腰が痛くなっていたのが今年に入り今度は立っていられるが全く座れなくなってました。が、しかし体重が115キロ位になった昨日あたりから座れるようになりました。座れないときは辛かったですね。減量で椎間板と神経との間にわずかな隙間が出来たかもしれません。座れることによって少し生活が楽になりそうです。腰が治れば又ガンガンに働き、ガンガントレーニングに打ち込みたいと思っています・・・・・・・。近況でした。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3702] Re[3700][3696]: > KOYUKI さん 投稿者:KOYUKI 投稿日:2005/03/23(Wed) 11:34

> 「猫の里親募集」はずっとトップページにおいておきますよu〜
ありがとうございます!よろしくお願いしますn(_ _)n

> 息子さんが淋しがるのではないかという気もしますね

そうなんですよね…そこなんですよ、問題は。。
私たちも情は移ってますし^^;
おまけに子猫が三匹産まれちゃいました…
去勢手術を目前にしていたギギに子作りされてしまいましたーー( p_q)
可愛いんですけどね〜♪( ̄m ̄*)V

http://catseye39.hp.infoseek.co.jp/mooncats.html


[3701] Re[3697][3692][3686][3683][3682]: > かっちさん 投稿者:かっち 投稿日:2005/03/22(Tue) 17:48

喜八さん、こんにちは!

> T・Hさんの掲示板の「近藤」氏はかっちさんでしたか!
> ぜんぜん気づきませんでした。
> 捨てハン・別ハンを見破るのを得意技としている私なのですが・・・。

近藤を覚えてたんですか(*0*)すごい記憶力です!

> 岸和田市の近くなら「バリバリジム」がありますよ〜。

大阪市城東区なんで、少し遠いみたいですが、島根からだから遠いもクソもないですね^^是非行ってみたいです!
バリバリさんのHPは覗いているんで!

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3700] Re[3696]: > KOYUKI さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:32

KOYUKI さん、こんばんは〜。
インフルエンザの次は花粉症というのは私も同様です。(^_^;)
いまのところ PC は(どうやら)無事ですが・・・。

「猫の里親募集」はずっとトップページにおいておきますよ〜。
その点は心配されないでください。
ただご家族の皆さん、とくに公園から白黒チビにゃんを連れてきた息子さんが淋しがるのではないかという気もしますね(笑)。

http://kihachin.net/


[3699] Re[3695][3688][3685]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:32

ぽすんさん、こんばんは。(^_^)/

> 入学したら、いきなり50kgに挑戦してみます。

50kg は楽勝だと思います。
でも、いままでフリーウエイトをあまりやっていないと、急に落としてしまうという事故も起こりがちです。軽いウエイトで充分に慣らしてから最大重量に挑戦するといいですよ。

> ヘタレですいません<(_ _)>

いえいえ、済まないことはありません(笑)。
ぽすんさんの人生ですから、ぽすんさんの納得のいくように生きればいいのです。
(・・・なんて格好つけ過ぎかも? (^_^;))

お互いに自分の一番やりたいことを実現して行きましょう〜!

http://kihachin.net/


[3698] Re[3694]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:31

バリバリくん、こんばんは。
前回の試合ではバリバリくんにとっては不本意な成績であったようですが・・・。
今回はぜひとも100パーセントの実力を発揮してください!

当日は私も神奈川から「気」を送ります。
健闘を祈ります! (^_^)v

http://kihachin.net/


[3697] Re[3692][3686][3683][3682]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:30

かっちさん、こんばんは!
T・Hさんの掲示板の「近藤」氏はかっちさんでしたか!
ぜんぜん気づきませんでした。
捨てハン・別ハンを見破るのを得意技としている私なのですが・・・。
もっとも「近藤」さんは品行方正だったので、特に疑う要素はありませんでしたね(笑)。

> ジムをインターネットで探せたらなと考え中です!

岸和田市の近くなら「バリバリジム」がありますよ〜。

http://kihachin.net/


[3696] ご無沙汰です^^; 投稿者:KOYUKI 投稿日:2005/03/21(Mon) 11:21

ひどい風邪から復活!と思ったら、PCが壊れてしまって修理に…
PCも復活!!と思ったらお次は花粉症で毎日が辛い…
踏んだり蹴ったりの日々の我が家です^^;
喜八さんはお元気でしたかー?

白黒チビにゃんの里親さんはまだ募集しています。
何とか優しい里親さんが見つかるといいのですが、難しいですね…
ご迷惑でなければもう少し募集を載せておいて頂けますか?
よろしくお願いいたします・・・

http://catseye39.hp.infoseek.co.jp/mooncats.html


[3695] Re[3688][3685]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/03/20(Sun) 23:39

こんばんは〜

> 高校合格おめでとうございます! (^_^)v

ありがとうございます
[壁]ー^)ノ

> じつは甥がぽすんさんと同じ学年で、やはり受験だったのですが、おかげさまで合格したのでホッとしています。

おお、そうなんですか、おめでとうございます!

> 一般的には「バーの重さ+プレートの重さ」+カラー(留金)の重さです。
> つまり、全部ひっくるめての重さを指すことが多いと思います。

そうなんですか、ありがとうございます。
入学したら、いきなり50kgに挑戦してみます。

> 高校の話に戻ると、ぽすんさんは陸上部に入る予定でしたね。
> そのうち陸上のトレーニングについてもリポートしてください〜!

いや〜、最近知ったんですが、なんと陸上部に私が苦手な先輩がいるんですよ。
そして空手部もあまりいい噂を聞かないんですね〜。
だから、将棋部などの文化部(実質帰宅部)に入学して、
体は公共施設のジムで鍛えることになるかもしれません(・・;)
ヘタレですいません<(_ _)>

http://w2.makko.biz/~punch/


[3694] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/03/20(Sun) 18:04

 喜八さん こんにちは・・・
 兵庫ベンチの応援 ありがとうございます。
 なんとか・・・自己新記録が出せるよう、気合で頑張ります。
 ・・・・・・

http://bbgym.ciao.jp/


[3693] Re[3691]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/20(Sun) 17:12

炎の指導士さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

減量成功おめでとうございます!
このところ SATO さんと私もダイエット(減量)関連記事の充実を図っています。女性読者の増加を目論んでいるのです(笑)。

> 喜八さんはラジコンカー、ラジコン飛行機に興味ありますか?

興味はありますが、購入したことも操作したこともありません。
子供のころは経済的に余裕がありませんでしたし、現在は「金欠」とはいえラジコンを買うくらいの資金はありますが、身体に沁みこんだ「ケチ精神」のため、「玩具を買うのはちょっと・・・」と思ってしまうのです。
面白みのない人間ですね。(^_^;)

> 私は小さな頃から好きでしたね河川敷でラジコン飛行機を飛ばしていたらいつまでも見てました。少年時代・・・。

私も子供のころは東京都と神奈川県の境を流れる多摩川の川原で大人の人たちがラジコン飛行機を飛ばすのをよく見ていました。なかには驚くほど大きな飛行機もありました。たぶんラジコンの世界では有名な人だったのだろうと思います。

> 3月27日には兵庫ベンチプレス大会、京都の極真大会があります。

バリバリくんも兵庫大会に出場されるようですね。
私も選手の皆さんの健闘を祈ります!

http://kihachin.net/


[3692] Re[3686][3683][3682]: > かっちさん 投稿者:かっち 投稿日:2005/03/20(Sun) 17:07

喜八さん、こんにちは!
そーでしたね!ハンドルネーム土方でした!インターネット初心者なんで、名前変えてましたm(_ _)m
T・Hさんの所が近藤です!幕末が好きで、去年の大河ドラマが新撰組で、そこからとりました!
今考えたらバカみたいです!

7月か8月に奥さんの親戚(大阪)へ行く事になるかもしれません^^
1回ぐらいどこかで、トレしたいですね!
ジムをインターネットで探せたらなと考え中です!

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3691] 趣味 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/03/20(Sun) 10:38

 喜八さん、お早うございます。

 私の近況です。今日おきて体重を量ったところ115.5キロでした。最近115キロ台になったのは何年かぶりです。体重を落としても腰の調子は変わらず相変わらず工夫しながらのトレーニング続けております。

 最近ラジコンカー、ラジコン飛行機に興味がわきオークションで買ったラジコンカーをトレーニングが終わったあと走らせてました。前に走らすとヘッドランプ、バックではバックランプが点き音楽を流しながら走らすことも出来る精巧なもので10分以上走り続けゆっくり走っている自転車なら抜いていくほどのスピードが出ますよ。
飛行機も翼が40センチほどの小さなおもちゃのラジコンでしたが思ったよりよく飛びました。3台購入全てつぶしてしまいました。広い場所でもっと性能のいい飛行機飛ばしたいですね家内からは子供みたいで馬鹿みたいと言われております。
喜八さんはラジコンカー、ラジコン飛行機に興味ありますか?
私は小さな頃から好きでしたね河川敷でラジコン飛行機を飛ばしていたらいつまでも見てました。少年時代・・・。

3月27日には兵庫ベンチプレス大会、京都の極真大会があります。掲示版をお借りして両大会に出場されます皆様、応援いたします。身体の芯から力を出し切り悔いのない試技、悔いのない試合されますように・・・皆さん頑張ってください。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3690] Re[3689][3657]: > T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/19(Sat) 10:19

T・Hさん、こんにちは〜!

> 今日なんか朝起きたと思ったらもうこんな時間でした。

・・・午後3時起きですか?
「まったく!」といいたいところですが、私自身も学生時代はそうでした。(^_^;)
でも、夜更かしの朝寝坊というのは効率的ではありません。
充実した1日を過ごすためには、朝早く起きて「やりたいこと」を真っ先にやるのが「コツ」だと思います。
とはいえ自分ができなかったことをT・Hさんに無理に勧めようとは思いませんが。

> 3年でキャンパス移転、一応新しい環境となるのですが果たして自分はどうなるでしょう・・・。

そういえば4月からは通学先が変わるのでしたね。
新しい刺激になってよいかも? 私の学生生活はずっと同じキャンパスだったので最後は少し飽きてしまいました(笑)。

> 意識していても新しい刺激を得るのは難しいみたいです。

最大の刺激といえば「恋愛」でしょう。
そういえばT・Hさんと知り合って4年以上になると思いますが、恋愛関係の話はあまり聞いたことがないような・・・。
いえ、口が堅いのはいいことなのです。付き合っている女性のことをペラペラ話してしまうのは、男として格好悪いですからね。

http://kihachin.net/


[3689] Re[3657]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2005/03/18(Fri) 15:07

喜八さん、こんにちは。

> よく大人になると時間が経つのが速いといいますね。たしかにそれは私の実感でもあります。2005年もあっという間に2ヵ月半が過ぎようとしている・・・。
>
> と、大人は上のような思考法に陥りやすいのです(笑)、が、あえてこれに反抗してみたいと考えています。1日・1週間・1月・1年をなるべく長く生きてみるつもりです。

長期休暇ともなると余計に早いですね(苦笑)。
今日なんか朝起きたと思ったらもうこんな時間でした。
案外暇なんてものはないのかもしれません。
密度の濃い日々を送りたいと思う反面、これが現実なんだなぁ・・・という諦めも・・・。

その話に更に反してしまうのですが、今は花粉症がきついのでさっさとこの時期にはおさらばしたいです(苦笑)。
4月になってようやく発表される成績も気になりますし・・・。

> たとえば外国に長期滞在した人の話などを聞くと「最初の数ヵ月はとても長く感じた」という人が多いのですね。つまり、生まれ育った環境とはまったく違う状態におかれると見るもの・聞くものが新しく、それで時間の密度が異なってくるようなのです。
>

確かにそう思います。
実際大学に入り始めた頃は濃い時間を送っていたように思います。
海外に留学中の友人なんかは今でもそう感じているようですし。
3年でキャンパス移転、一応新しい環境となるのですが果たして自分はどうなるでしょう・・・。
今は期待と不安が入り混じってる感じですね(笑)。

> 要は「マンネリに陥らない」ということでしょうか。
> 常に脳に新しい刺激を与えつづけるようにしたいものです。
> とはいえ「言うはやすし行うは難し」ですが・・・。

長期休暇は完全にマンネリですね。
日記を書く時に前日のことがなかなか思い出せないことがよくあります(苦笑)。
意識していても新しい刺激を得るのは難しいみたいです。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[3688] Re[3685]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:31

ぽすんさん、こんにちは!
高校合格おめでとうございます! (^_^)v

> しかし、自分の学校からその高校を受けた人のうち、
> 70%以上が落ちてしまいました。

それは厳しいですね・・・。
今年から入学試験の制度が変わったところが多いようです。
神奈川県も大変革がありました。
じつは甥がぽすんさんと同じ学年で、やはり受験だったのですが、おかげさまで合格したのでホッとしています。

> ベンチプレスの記録を100kgなどと表記した場合の100kgは、
> バーの重さ+プレートの重さが100kgということですか?

一般的には「バーの重さ+プレートの重さ」+カラー(留金)の重さです。
つまり、全部ひっくるめての重さを指すことが多いと思います。

高校の話に戻ると、ぽすんさんは陸上部に入る予定でしたね。
そのうち陸上のトレーニングについてもリポートしてください〜!

http://kihachin.net/


[3687] > ROCKさん、かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:25

こんにちは! (^_^)/
今日は温かくなって、トレーニング日和ですね。

> ROCKさん

> スポーツしている人って若く見える人が多いですね。

その通りかと思います。
SATO さんや BIG TOE さんは私より(ちょっとだけ)年上ですが、若く見えます。
やはりウエイトトレーニング効果なのでしょう。
「活性酸素の害」については、まだまだ考察の余地がありそうです。

> ちなみに私は童顔なので、30歳でも、「学生さん?」とか聞かれます。これはちょっと情けないですよ・・・^^;

若々しいというのはいいことではないですか!
私はこの頃「年相応」に見られることが多いので、悔しい思いをしているのです(笑)。

> かっちさん

かっちさんの年齢はかなり正確に把握していました。
というのは、かっちさんが初めて来られたとき(ハンドルネームは「土方」さんでした)、「もうすぐ40歳」と書かれていたからです。
私は文書保存マニアですので、検索すれば見つかると思います。
・・・見つかりました。次のページの[2884]です。

「掲示板過去ログ20」
http://kihachin.net/cgi-bin/bbs/past/20.html

皆さんの書き込みは今後も削除することなく、保存し続けます。
掲示板の書き込みも大切な記事ですからね!

http://kihachin.net/


[3686] Re[3683][3682]: > かっちさん 投稿者:かっち 投稿日:2005/03/18(Fri) 02:28

喜八さん、ROCKさん、こんばんは!
> 申し遅れましたが、奥様とご長男の退院おめでとうございます!

ありがとうございますm(__)m

> かっちさんが三児の父と知り驚いています。

喜八さん、ROCKさん、実はそうなんですよ!
上の子二人はもう小学生なんで、放置状態です^^;

実はもう僕はマスターズの年齢になちゃいました(><)
歳をとるのは早いです!

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3685] 無題 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/03/17(Thu) 23:32

こんばんはー[壁]ー^)ノ

おかげさまで落ちずに済みました。いや、合格出来ました。
しかし、自分の学校からその高校を受けた人のうち、
70%以上が落ちてしまいました。
帰りの電車が大変気まずかったです。

あと、お聞きしたいことがあるのですが、
ベンチプレスの記録を100kgなどと表記した場合の100kgは、
バーの重さ+プレートの重さが100kgということですか?
もしくは体感重量のことでしょうか?

高校に入学したら、自分の記録はどんなもんなのか測ってみたいと思います。

http://w2.makko.biz/~punch/


[3684] なにぃ〜! 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/17(Thu) 22:17

かっちさんは3児の父なんですか!

いや、実は歳も私と同じくらいかと思っていたのでビックリです。

スポーツしている人って若く見える人が多いですね。
筋トレは活性酸素が増えるとか言われていますが、これだけ若々しい人が多いという事は、運動による代謝活性化とかプラスになる事の方が多いような気がしますね。

ちなみに私は童顔なので、30歳でも、「学生さん?」とか聞かれます。これはちょっと情けないですよ・・・^^;

http://www.know-dt.com/


[3683] Re[3682]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/17(Thu) 20:31

かっちさん、こんばんは。(^_^)v
申し遅れましたが、奥様とご長男の退院おめでとうございます!
かっちさんが三児の父と知り驚いています。

> 日記にベンチその他の記録を公開するのホント恥ずかしかったですけど、もう今は開き直ってます^^;

かっちさんの場合はスクワットとデッドリフトに比べて・・・ということでしょう。私は3種目とも弱いですからね(笑)。

http://kihachin.net/


[3682] ベンチプレス 投稿者:かっち 投稿日:2005/03/17(Thu) 12:26

喜八さん、こんにちは!
日記にベンチその他の記録を公開するのホント恥ずかしかったですけど、もう今は開き直ってます^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3681] Re[3680]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/17(Thu) 12:02

あっこさん、こんにちは〜。(^_^)/
申し遅れましたが、ベンチプレス47.5kg 成功おめでとうございます。
50kg も目前ですね!
女性で50kg を挙げられる人というのは一流のアスリートでも珍しいのではないでしょうか?

> トレローさんだと、つぶれても大丈夫と思え、躊躇なく出来てしまうことが多いんですよ。

そういう安心感を人に与えることができるというのは「人間力」の表れではないかと思います。
そこがトレローさんの強み(のひとつ)なのでしょう。
あっこさんも今後どんどん強くなりそうです! (^_^)v

http://kihachin.net/


[3680] 弟子のAです(^_^)v 投稿者:あっこ 投稿日:2005/03/16(Wed) 23:51

喜八さん、こんばんは(^o^)丿

> トレローさんが言うと説得力がありますね。私自身が感じるのは「恐怖でブレーキがかかる」という現象です。ある程度以上の重さになると、「落としたら?」「つぶれたら?」ということが意識に上ってきて、心理的なブレーキがかかってしまうのです。これを1人だけで克服するのは相当に困難だと思います。この「一線」を超えるときに果たす指導者の役割は大きいでしょうね。

ビビリで緊張しいの弟子は、トレローさんに見てもらえる時が、一番安心して出来ます。
トレローさんだと、つぶれても大丈夫と思え、躊躇なく出来てしまうことが多いんですよ。
これも暗示なんでしょうね。
本当に、暗示にかかりまくりで(笑)
でも、思ってもみない結果が出て、我ながらビックリしますよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3679] Re[3678][3675][3673]: > トレローさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/16(Wed) 12:06

トレローさん、こんにちは〜。

> ウエイトトレーニングほど心理面において左右される競技はないですからね。確かアーノルド・シュワちゃんも言ってたかな?

そうですか!
トレローさんが言うと説得力がありますね。私自身が感じるのは「恐怖でブレーキがかかる」という現象です。ある程度以上の重さになると、「落としたら?」「つぶれたら?」ということが意識に上ってきて、心理的なブレーキがかかってしまうのです。これを1人だけで克服するのは相当に困難だと思います。この「一線」を超えるときに果たす指導者の役割は大きいでしょうね。

> そうでしたか・・・。喜八さんのトレーニング記録も見たいですね^^今度よろしければ一部公開してください^^

ブログのほうでトレーニング記録をつけています(筋トレの使用重量はあまりにショボイので公開していません(汗))。

「トレーニング記録」
http://kihachin.net/klog/archives/8/index.html

> 今年も記録を破り破りでいきますよー!目標は今年のジャパンオープンで180kg!!

う〜む、凄いですね。(^_^;)
トレローさんなら、きっと達成されるでしょう!

http://kihachin.net/


[3678] Re[3675][3673]: > トレローさん 投稿者:トレロー 投稿日:2005/03/16(Wed) 11:27

> このごろはお弟子さんのAさんが好調のようですね。

やはり始めたばかりの方はみるみる伸びるので教えていても楽しいですよ^^それに変なクセもないですし、あとは僕の得意な洗脳?催眠?心理学?理論を教えればもっと伸びていきますよ^^
ウエイトトレーニングほど心理面において左右される競技はないですからね。確かアーノルド・シュワちゃんも言ってたかな?


> トレローさんも花粉症ですか! 私も毎年軽い症状がでていたのですが、今年はかなり重い症状となっています。頭が重くてかなわないです・・・。(^_^;)

今日もすでにボックスティッシュを半分使いました・・・。


> 昨年傷めた左手首をまた傷めてしまいました。これはトレーニング中ではなくて、普段の生活で転びそうになって手をついたためです。それでここ1ヵ月は有酸素運動を中心に行なっています。痛みもなくなってきたので、そろそろまたサイクルトレーニングを始めようと思っています。

そうでしたか・・・。喜八さんのトレーニング記録も見たいですね^^今度よろしければ一部公開してください^^


> 今年もトレローさんの快進撃を楽しみにしています! (^_^)v

ありがとうございます!今年も記録を破り破りでいきますよー!目標は今年のジャパンオープンで180kg!!


>バリバリくん
がんばれー!!

http://www.geocities.jp/treroad/


[3677] Re[3676]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/15(Tue) 20:13

バリバリくん、こんばんは。
お気遣いいただきましてありがとうございます。m(__)m
バリバリくんのほうこそ腰の具合は大丈夫でしょうか?

手首の痛みはどうやら引いてきたようです。次の木曜日(からウエイトトレーニングを再開しようと思っています。

それにしても、すぐ関節を傷めてしまうというのは、やはりトシなのでしょう・・・。(^_^;)
これからはトレーニング中だけでなく普段の生活でも注意していないといけないなと痛感しています。

>  (ボクは兵庫ベンチが控えているため、良く食べ・・・とはいかないですが・・・笑)

バリバリくんの場合は太りにくい体質のようですから、心配はいらないような気もしますが(笑)。
もちろん兵庫大会は応援しています!
どうぞベスト・コンディションで臨んでください!

http://kihachin.net/


[3676] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/03/15(Tue) 13:03

 こんにちは・・・喜八さん。
 手首の故障のようですが・・・大丈夫ですか?
 大事にしてくださいね。

 三月に入り 暖かかったり、雪が降ったりと ややこしい天気の連続ですが、体調を崩さないようにお互い気をつけましょう。
 良く食べ、良くトレーニングして、良く眠る・・・コレで決まりです。
 (ボクは兵庫ベンチが控えているため、良く食べ・・・とはいかないですが・・・笑)

http://bbgym.ciao.jp/


[3675] Re[3673]: > トレローさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/15(Tue) 12:41

トレローさん、こんにちは。
このごろはお弟子さんのAさんが好調のようですね。
ウカウカしていると私も追い越されてしまいそうです。(^_^;)

> 最近、花粉症のせいでトレーニングの集中力が落ちてしまい、ちょっとイラついてますが^^呼吸が苦しいんですよねー。

トレローさんも花粉症ですか! 私も毎年軽い症状がでていたのですが、今年はかなり重い症状となっています。頭が重くてかなわないです・・・。(^_^;)

> 喜八さんはトレーニングの調子はどうですか?

昨年傷めた左手首をまた傷めてしまいました。これはトレーニング中ではなくて、普段の生活で転びそうになって手をついたためです。それでここ1ヵ月は有酸素運動を中心に行なっています。痛みもなくなってきたので、そろそろまたサイクルトレーニングを始めようと思っています。

> 僕は痛めていた左肩がだいぶ治ってきたのでトレーニングの方も調子が上がってきました^^

今年もトレローさんの快進撃を楽しみにしています! (^_^)v

http://kihachin.net/


[3674] Re[3672]: > メディア・ライターさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/15(Tue) 12:35

メディア・ライターさん、はじめまして。

> 「ウィキペディア」のサイトです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%B9

メディア・ライターさんが書かれた記事ということですね!
中原さん、ローズさん、アイさんのサイトもリンクされていますね。
中原さんも Wiki を使ってフィットネスの用語事典をつくられているので、私も参加しようと思っているのですが、なかなか果たせません。まず Wiki の使い方を勉強しなければ・・・。(^_^:)

http://kihachin.net/


[3673] こんにちはー。 投稿者:トレロー 投稿日:2005/03/15(Tue) 10:54

喜八さん、ご無沙汰しております。

最近、花粉症のせいでトレーニングの集中力が落ちてしまい、ちょっとイラついてますが^^呼吸が苦しいんですよねー。

喜八さんはトレーニングの調子はどうですか?
僕は痛めていた左肩がだいぶ治ってきたのでトレーニングの方も調子が上がってきました^^これで花粉症がなければベストなんですけどね〜。

http://www.geocities.jp/treroad/


[3672] エアロビクス 投稿者:メディア・ライター 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:34

はじめまして。これは、
「ウィキペディア」のサイトです。
よろしくおねがいします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%B9


[3671] Re[3669]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/14(Mon) 12:16

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)v
高校受験お疲れさまでした。
結果発表はこれからですか?
「サクラサク」となることを祈念しております。

受験に限らず、これからもいろいろとあるでしょう。
でも、ぽすんさんは大丈夫だと思いますよ。
エネルギーがあるし、人に好かれる要素がありますから。

今後もよろしくお願いします!

http://kihachin.net/


[3670] > ROCKさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/14(Mon) 12:15

ROCKさん、こんにちは〜。

やはりトラブルの際に誠実な対応をとれないというのは致命的だと思います。
とはいえ、いまは「クレーマー」なる人の数が増大しているそうですから、企業側も大変でしょうけれど・・・。大きな本屋のビジネス書のコーナーを見るとクレーム対策の本がずらりと並んでいます。(^_^;)

「正当な抗議者」と「クレーマー」の区別が難しいときもあろうかと思います。担当者は大変でしょうね・・・。

http://kihachin.net/


[3669] こんばんは 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/03/13(Sun) 20:48

こんばんは、お久しぶりです[壁]ー^)ノ

おかげさまで、受験は無事に終了しました。
後は結果発表を待つのみです。
そして現在はやることもないのでボケーっとしてますが、
ボチボチ握力トレを再開しようと思います。

では!

http://w2.makko.biz/~punch/


[3668] Re[3665][3664][3663][3662]: > ROCKさん 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/12(Sat) 22:19

喜八さん今晩は^^今日もお邪魔してます。

> もう20年以上前のことですから書いてしまいますが、東京は総武線水道橋駅の近くにあった喫茶店でした。被害に遭ったのは私の友人です。ゴキブリが入っていたことをフロア担当者に伝えた後、店主が謝罪に来るかと思ったら「ナシのつぶて」でした。我々は食事を中断して店をでました。さすがに店側も代金は要求してきませんでした。多分、一件を「なかったこと」にしたかったんでしょうね。数ヵ月後、その店は閉店になりました・・・。

ひええー!そりゃひどい。
潰れて当然ですね。

私の想像した「不愉快」を遥かに超えたレベルですね...
お見それしましたm(_ _)m

http://www.know-dt.com/


[3667] Re[3660][3655][3647]: > SATO さん 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/12(Sat) 19:47

SATOです。喜八さん、こんにちは。
最近は個人情報に関して注意しないと問題が発生する様です。
問題が発生する前に事前防止が大事ですね。
私も注意して情報を扱わなければ、と思っています。

> 「SATO式ダイエット」の続編などはどうでしょうか?

いつでもOKです。
ただ返事が遅れます。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3666] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/11(Fri) 20:29

「ムキムキ道場」さんをリンクさせていただきました。

「マッチョな空手家」を目指すムキムキさん(空手歴6年)の「筋肉の向上、脂肪を燃焼し健康的で引き締まった体づくりを研究、解説をしているサイトです」。

「ムキムキ道場」
http://muki-muki.com/index.html


[3665] Re[3664][3663][3662]: > ROCKさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/11(Fri) 12:10

ROCKさん、こんにちは。(^_^)/

> ところで、ゴキブリが入っていてそれを指摘されても謝罪しないなんて本当ですか!?

本当です。私がこの目で実際に見たバリバリの事実です(笑)。

もう20年以上前のことですから書いてしまいますが、東京は総武線水道橋駅の近くにあった喫茶店でした。被害に遭ったのは私の友人です。ゴキブリが入っていたことをフロア担当者に伝えた後、店主が謝罪に来るかと思ったら「ナシのつぶて」でした。我々は食事を中断して店をでました。さすがに店側も代金は要求してきませんでした。多分、一件を「なかったこと」にしたかったんでしょうね。数ヵ月後、その店は閉店になりました・・・。

http://kihachin.net/


[3664] Re[3663][3662]: > ROCKさん 投稿者:研究所長ROCK 投稿日:2005/03/10(Thu) 19:45

>喜八さん

逆アクセスに関してはこちらこそお礼を言わせて頂きたいです。いつもありがとうございますm(_ _)m

ご指摘の通り書き込みミスしました。恥ずかしい・・・(*_*)
そうです、翌日→翌月の間違いです。

流石に1日と言われたらケチな私でも気にしませんね^^;

ところで、ゴキブリが入っていてそれを指摘されても謝罪しないなんて本当ですか!?
本当だとしたらそりゃ潰れますよね(笑)

http://www.know-dt.com/


[3663] Re[3662]: > ROCKさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/03/10(Thu) 12:13

ROCKさん、こんにちは。
ROCKさんのサイト「肉体改造研究所」からは毎日多くのアクセスをいただいています。ありがとうございます〜。

> 時には文句を言いたくなる事もありますが、あまり意味の無い気がするし、やっぱり周りの人も自分も不愉快になるだけなので「No Deal」が一番だと思います。

先に「不愉快」と書きましたが、これは「相当に不愉快」ということです(たとえばランチのスープにゴキブリが入っていて、それを指摘されても謝罪しないなど!)。

やはり「相当に不愉快」な店というのは自然淘汰されるようです。大抵の場合は1〜2年以内に閉店となるように思います。

> 私も引越しの時にジムを移ろうとしたら、「20日以上前に退会手続きをしなければたとえ利用がなくても翌日の会費を頂きます。」と言われてかなり困った事があります。

上の文章中「翌日」は、もしかしたら「翌月」でしょうか?
1日分なら「仕方ない」と簡単に諦めることができそうですから(笑)。

> ちなみにこれは「消費者契約法」という法律に反しているそうなのですが、私は知らなかったので反論できませんでした(TT)

最近、「普通の人間でも民法を知っておく必要がある!」と痛感しています。法律を知らないとソンをすることが多いですからね、どうせ相手は何も知らないだろうと、不法な要求をしてくる人というのは少なくないようです・・・。

http://kihachin.net/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net