「ウエイトトレーニグを楽しむ」  掲示板過去ログ33


    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3796] 先日は 投稿者:NEKO 投稿日:2005/05/01(Sun) 17:44

ご訪問ありがとうございました。
こちらのHPの関係者は、SATOさんをはじめ関西の方が多いけど、
直接事故に会われた方がおられなかったのは幸いでした。
しかし先日の事故は、わたしもけっこうJRに乗っているので
人事ではありません。わたしが乗っている線でも、オーバーラン
したことがあるし、雨などでよく遅れます。
JR西日本は安全対策が遅れている・・・などど聞くと怖いです。

ところで、こちらは先日やっとHP、プチ・リニューして更新も
再開しました。今後もよろしくお願います。(^^ゞ

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3795] Re[3794]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/27(Wed) 12:02

岩崎先生、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
体調が回復されたようで一安心しました。
今後も腰痛が回復しないことをお祈り申し上げます。

炎の指導士さんが腰痛で休養をとられているあいだ、トレーニングの参考文献を集めて勉強されていると聞いて、私も(いまさらながら)トレーニングの勉強をすることにしました。
体育学言論・運動生理学・栄養学などの入門書を読もうと思っています(まだほとんど読んではいないのです(汗))。

今後も応援します!
ただ怪我にはどうぞ充分にお気をつけください〜!

http://kihachin.net/


[3794] まずは御挨拶 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/04/26(Tue) 22:12

喜八さん、こんばんわ。
 やっと体のエンジンをかけることが出来ました。
 メンテナンスしながらの始動でローギヤに入れたばかりで
 トップギヤには入れられないかもしれませんが精一杯走る
 よう努力いたしますので応援してください。きっと岩崎は
 超人になりますので。しかし4ヶ月のブランクは大きいし
 体重を10キロ以上落としていますのでなかなかですが気
 はいたって元気なのでこれからは気を入れて魂込めてトレ
 ーニングに没頭します。ラジコンに気を奪われるのも今週
 限りです。超人になるため頑張ります。

                  岩崎 輝雄

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3793] > あきりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/25(Mon) 12:12

あきりんさん、こんにちは。(^_^)/

そういえばベンチプレッサーの天野章一郎さんのホームページの正式なタイトルは「猫とベンチプレス」でした。
また漫画家猫島礼さんのトライアスロン・ブログでは、くまくんと似たトミーくん(ただし女の子)というニャンコの写真を見ることができます。

「猫島礼〜トラログ」
http://nekolog2.seesaa.net/

猫好きな方が多いですね。(^_^)v

> ひどい人間の仕打ちを見ました。憤りを感じましたし、それと共にとても心が痛みました。

あきりんさんのちょうど2倍の時間を生きている私ですので、いままでに動物を虐待するような人間を大勢見てきました。世間ではマトモな人間で通っている者の中にも残酷な虐待をするヤカラはいます。
そういう人間たちのことは「絶対に」信用してはいけない、と思っています。

http://kihachin.net/


[3792] Re[3790][3787]: > あきりんさん 投稿者:あきりん 投稿日:2005/04/24(Sun) 22:45

> あきりんさん、こんばんは。
> 猫のくまくんは2歳ですか!
> 10歳以上にはなっていると思っていました。
> 若いのに随分風格がありますね・・・。

くまダンディーでしょ。なんかおっさんくさいんですよ。でもやっぱまだまだ子供で、すごくあまえんぼです。猫っぽくなかったりでほんとに自分の子供みたいです。

> > KOYUKI さんは私が知っている人の中ではトップクラスのニャンコ好きな方です。

そーですね。ただにゃんこが好きなだけじゃなく命を大切にしてる人だと感じました。

> 他にも↓のような猫好きの人がいますよ。
> ぜひホームページを覗いてみてください〜。m(__)m
> > 「小西修の動物ドキュメンタリー Studio Kabuto」
> http://www10.ocn.ne.jp/~kabuto/

ひどい人間の仕打ちを見ました。憤りを感じましたし、それと共にとても心が痛みました。

http://bokeokuma.ameblo.jp/


[3791] Re[3788]: > KOYUKI さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/24(Sun) 20:51

KOYUKI さん、こんばんは。
黒猫くまくんが2歳だとは驚きました。
トラさんも風格がありますね。
それに比べてウチの喜八とふーちゃんはなんだか頼りない・・・。(^_^;)
私がインターネットを通じて知り合う人は動物好きな人が多いので不思議な感じがします。やはり何かしら共通点があるのでしょうか。

> 今日はスタジアムまでお散歩してきました。
> チューリップが見事でしたよ!

それでは後で拝見に行きます〜。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3790] Re[3787]: > あきりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/24(Sun) 20:48

あきりんさん、こんばんは。
猫のくまくんは2歳ですか!
10歳以上にはなっていると思っていました。
若いのに随分風格がありますね・・・。

KOYUKI さんは私が知っている人の中ではトップクラスのニャンコ好きな方です。
他にも↓のような猫好きの人がいますよ。
ぜひホームページを覗いてみてください〜。m(__)m

「小西修の動物ドキュメンタリー Studio Kabuto」
http://www10.ocn.ne.jp/~kabuto/


[3789] Re[3786]: > あがささん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/24(Sun) 20:41

あがささん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
本当に今年の花粉症はヒドイですね。
早くすっきりと鼻呼吸をしてみたいものです・・・。
身体にかかる負担も馬鹿にならないのではないでしょうか?
なんだか寿命を縮めているような気がします。(^_^;)
来シーズンは本格的な対策をとらねばなりませんね。

http://kihachin.net/


[3788] こんばんは 投稿者:KOYUKI 投稿日:2005/04/23(Sat) 21:27

あきりんさんのブログを教えていただいてありがとうございます。
早速お邪魔して、黒猫のくまさんに会ってきました♪
なかなか貫禄のあるいいお顔してますね〜。うちのトラさんといい勝負みたい(笑)

今日はスタジアムまでお散歩してきました。
チューリップが見事でしたよ!

http://catseye39.hp.infoseek.co.jp/mooncats.html


[3787] 白黒にゃんこ 投稿者:あきりん 投稿日:2005/04/23(Sat) 20:51

こんばんは。
白黒にゃんこの里親さんが見つかったそうでよかったです。

KOYUKIさんのサイトではお世話になりました。ここでの書き込みが気になってお邪魔させてもらったんです。

白黒にゃんを保護したKOYUKIさんや、お手伝いをされていた喜八さんや、たくさんの優しい人がいて心が暖かくなりました^^

http://bokeokuma.ameblo.jp/


[3786] こんばんわ 投稿者:あがさ 投稿日:2005/04/23(Sat) 20:47

喜八さんお久しぶりです。
ホント、今年の花粉症はしつっこいですよね。
まだまだ、ヒノキが猛威を振るっていますよ。
ある意味では自然の逆襲かもしれません。
人間にも反省すべき点があるのかもしれませんね。

http://www.hinocatv.ne.jp/~ytoku/


[3785] Re[3784][3781]: > miyamoto さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/22(Fri) 13:03

miyamoto さん、こんにちは〜。
こちらこそリンクしていただきまして、ありがとうございました。
幣サイト「ウエイトトレーニングを楽しむ」は SATO さんのおかげでなんとか持っているようなものです(笑)。
それは SATO さんの個人サイト「短時間トレーニング」と私のブログ「喜八ログ」のアクセス数を比較するとよく分かります(「短時間トレーニング」のほうがずっと多いのです)。

トレーニングとインターネットを通じてポジティブな人間関係を広げていければいいな、と思っています。
今後もよろしくお願いします〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3784] Re[3781]: > miyamoto さん 投稿者:miyamoto 投稿日:2005/04/21(Thu) 19:30

喜八さん、こんにちは!
リンクの件、本当にありがとうございます!
何かありましたらまたご連絡させていただきます。

4年ほどという経歴の浅い自分にとっては、トレーニングの先輩のお考えを知ることで、
これからのトレーニングライフにもますます弾みがつきますし、
いろいろ見聞を広めることで、固定観念に縛られずに自分の体作りの方法を多方面から追い込むことができると信じています。
こうしてお知り合いになれたこと、大変幸運に思うと同時に感謝いたしております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S.
ブログのコメント権限の制限になんらかの変化がありましたら、
改めてお知らせいたします。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=129244


[3783] Re[3782]: > SATO さん 投稿者:SATO 投稿日:2005/04/21(Thu) 18:02

SATOです。喜八さん、こんにちは。
気持ち良くトレーニングや仕事ができる季節ですね。
気持ち良く休養も出来そうです。
今回はハードなスケジュールに、休養も多めに入れます。
健康あってのトレや仕事ですからね。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3782] > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/21(Thu) 12:25

SATO さん、こんにちは!
suzuさん、yuuki さん、海斗さんへのアドバイスありがとうございます。

いよいよ春も深まり、初夏も近くなってきましたね。
ウエイトトレーニングには最適の季節です。
お互いにトレーニングとホームページ製作を楽しみましょう!

http://kihachin.net/


[3781] Re[3777]: > miyamoto さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/21(Thu) 12:22

miyamoto さん、こんにちは。(^_^)/
御ブログをリンクさせていただきました。
リンク紹介文はこちらで適当に書いてしまいましたので、変更希望等ございましたら、遠慮なく申し付けてください。即座に変更しますので。
今後ともよろしくお願いします〜。m(__)m

(追伸)
ブログ記事で幣サイトを紹介していただきまして、ありがとうございます!
感謝感激です〜!
(コメント欄に書き込めないため、こちらでお礼を述べさせていただきました)

http://kihachin.net/


[3780] Re[3765]: はじめまして 投稿者:SATO 投稿日:2005/04/20(Wed) 12:16

> どうしたら筋肉を落とす事ができますか?

SATOです。suzuさん、こんにちは。
筋肉が付き過ぎて困るとは羨ましい。
コンテストビルダーなら凄い素質なのですが。
以前、ふくらはぎを細くしたい女性を指導した事があります。
その方は兵庫代表のマラソンランナーでした。
マラソンは筋肉が発達しないと言われますが、素質により下半身は発達する方が多くいます。
筋肉が発達し易い素質を持った方が細くなりたい場合は、運動を控えてストレッチのみにしましょう。
又は負荷が掛からない足の運動をしましょう。
座って足を前に伸ばし、左右に振る、などです。
運動をした気持ちにはならないと思いますが。(我慢)

食事はバランスよく少なめに。です。
細くするには高回数のトレーニングが良いと言われますが、人によって違います。
suzuさんは筋肉が反応しやすいタイプだと思います。

細くなると身体の張りもなくなります。
その時に軽く運動する事で張りも戻ります。

本来でしたら、健康の為に運動を勧めるべきですが、細くなりたい方にそれを言ってもウザイだけでしょうから。

運動を控えろと言う事は私にとっても辛いのです。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3779] Re[3763]: 太りたい。 投稿者:SATO 投稿日:2005/04/20(Wed) 12:07

> 効果的な太り方教えてください!

SATOです。Yuukiさん、こんにちは。
体重を増やしたいなら、食事と休養を増やす事ですね。
筋肉を増やすなら、ウエイトトレーニングが早いでしょうが。

野球部で足腰の運動や腕立て伏せをしているのでしょうから、あまり運動のやり過ぎも体重が増えない原因にもなります。

もしかしたら、運動のやり過ぎの可能性が大?と思って返事を書いています。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3778] Re[3747]: アームレスラーかぁ(笑) 投稿者:SATO 投稿日:2005/04/20(Wed) 12:04

> 腕相撲の為のウエイトトレーニングの種目ってなんでしょう?

SATOです。海斗さん、こんにちは。
私が若い頃は、現在の様な腕相撲のテクニックは少なく、パワー中心でした。
私もその頃は強かったですよ。
その時のトレは、片腕で懸垂状態(こぶしと肩を近づけ肘は腰に近づける)にして数秒我慢する方法でした。
慣れてくると、身体に錘をつけ、片腕で支える力が増していきます。
腕相撲の時もこのフォームのままで身体を倒して勝ちましたね。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3777] ブログへのリンクの件で… 投稿者:miyamoto 投稿日:2005/04/19(Tue) 20:32

喜八さん、こんばんは!

打ち合わせが入っておりまして、お返事遅くなりました。
申し訳ありません。

先ほどは私のところへご訪問いただき、ありがとうございます。掲示板への書き込み拝見いたしました。

リンク集ジャンルについてなのですが、
私のところの内容ですとトレーニングについての情報が薄すぎて
『ウェイトトレーニング』にはふさわしくないでしょうし、
かといって、『興味深い人たち』にリストアップされている
方々と一緒というのもなんだかおこがましいような気がしました。

そこで、もしよろしければ、喜八さんがおっしゃる
『日記』カテゴリに追加していただけませんか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=129244


[3776] Re[3772]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/19(Tue) 12:13

かっちさん、こんにちは〜!

そうなんですよ。
「ブロガー燃え尽き症候群」というのがあるのです。
ブログ先進国アメリカで去年あたり言われ始めたことだそうです。
近いうちに日本でも燃え尽きる人が大量に発生するのでは? と予測されています。

また最近では「ブログ炎上」というのが話題になっています。
大量の批判的なコメント&トラックバックが押し寄せて、いわゆる「祭り」状態になり、閉鎖に追い込まれてしまうことだそうです。
インターネットはそういうことがあるから怖いですね・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3775] Re[3771][3768][3766]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/19(Tue) 12:12

吉田さん、こんにちは。(^_^)/
昨今のブロガーの増大には驚かされます。
一説には日本だけでも1日あたり数千ものブログが誕生しているのだとか・・・。
そして面白い記事・ためになる記事を発信している人も多いのです。
これからどういう展開があるのか楽しみです!

http://kihachin.net/


[3774] Re[3770]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/19(Tue) 12:12

而青さん、こんにちは。(^_^)v
私の知っているかぎりでは愛知県はウエイトトレーニング先進県です。
日本全体でもジムに通う人は増えているのかもしれませんね。
なんでも不況時には運動施設が流行るのだとか聞いたことがあります。
慶応大学の金子勝教授(財政学)の説です。

http://kihachin.net/


[3773] Re[3769]: > miyamoto さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/19(Tue) 12:11

miyamoto さん、はじめまして。
幣サイトの記事を読んでいただきましてありがとうございます。
自分では「勉強不足だな〜」と痛感しているところです。
もう少し勉強を重ねて記事のクオリティをアップさせていきたいと思っています。

御ブログ拝見しました。
ご長男の誕生おめでとうございます!
ポーズもばっちり決まっていますね! (^_^)v

> 私の場合、ハードゲイナーのため、もともと筋肉も体重も増えづらいのです

私の場合は筋肉は増えずらいのですが、脂肪は増えやすいようです。
これも困るものですね・・・。(^_^;)

リンクもしていただきまして、ありがとうございます。
こちらからも近日中にリンクを張らせて頂きます!

http://kihachin.net/


[3772] ブロガー燃え尽き症候群 投稿者:かっち 投稿日:2005/04/19(Tue) 10:35

喜八さん、おはようございます!
ブロガー燃え尽き症候群というのがあるんですか?
僕も気をつけないと!
というか僕は中身のある事書いてないから大丈夫ですね^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3771] Re[3768][3766]: > 吉田さん 投稿者:吉田 投稿日:2005/04/19(Tue) 08:27

喜八さん、こちらこそリンクをどうもありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。なるべく息の長いサイトを目指してやっていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

http://qyoshida.blog7.fc2.com/


[3770] ジムが増えてきました 投稿者:而青 投稿日:2005/04/19(Tue) 00:15

名古屋には、ゴールドジムが開館。
何とかかんとか、言うのも出来ました。
結構、ジム通いの人口も増えたのかね〜〜?

http://moritsugu.com/


[3769] いつも拝読しております 投稿者:miyamoto 投稿日:2005/04/18(Mon) 20:01

喜八さん、はじめまして。
トレーニングバイブルとして、いつも拝読させていただいております。

4年ほど前に肩こり防止で始めたトレーニングがすっかり趣味と化してしまいました。
今ではウェイトトレーニングがライフワークと化しております。本当に楽しいです。

私の場合、ハードゲイナーのため、もともと筋肉も体重も増えづらいのですが、
いろいろ工夫をしたり、インストラクタからアドバイスをいただきながら継続すること4年、
徐々に徐々に体が出来上がってまいりました。
体力もかなりつき、風邪知らずです。

続けることの大切さをあらためて痛感しました。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=129244


[3768] Re[3766]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/18(Mon) 12:09

吉田さん、こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます!
さっそく「ウエイトトレーニングを楽しむ」と「喜八ログ」からリンクさせていただきました。
記事も拝見しました。さすがに面白いですね。
交通事故現場の画像にはぞっとさせられてしまいました。(^_^;)

> 頻繁に更新していけるかどうか不安ですが(^_^;)、のんびりとやっていこうと思ってます。

私も最初のうちは毎日のように更新していましたが、「こんなことはいつまでもは続けられない」と気づき、更新ペースを半分くらいにスローダウンしました。「1週間に1〜2回」くらいでもいいかな? とも思っています。
「ブロガー燃え尽き症候群」ということもあるみたいですから、お互いに気をつけましょう〜!

http://kihachin.net/


[3767] Re[3765]: > suzuさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/18(Mon) 12:04

suzuさん、はじめまして。

筋肉質のため似合わない服が多いというお悩みですね?
suzuさんの質問への回答は SATO さんにお願いします。
SATO さんはトレーニング指導者として、多くの方と接してきましたから、おなじような相談を受けたこともあるかもしれません。

ところで確認したいのですが、suzuさんは女性でしょうか?
また年齢はどのくらいでしょうか?
正確でなくてもよいですから、たとえば「三十代前半」「十代後半」のような形で教えていただけないでしょうか?
それによって回答も異なってくると思われますので。

http://kihachin.net/


[3766] 開設 投稿者:吉田 投稿日:2005/04/18(Mon) 04:09

喜八さん、こんにちは。随分と時間がかかりましたが、ブログを開設してみました。過去の日付で、昔載せてた文章もいくつか載せて、多少の数のたしにしてみました。
まだまだ勉強中で、設定する画面でもいじってないところも多々あります。頻繁に更新していけるかどうか不安ですが(^_^;)、のんびりとやっていこうと思ってます。ご指導と助言をありがとうございました。

http://qyoshida.blog7.fc2.com/


[3765] はじめまして 投稿者:suzu 投稿日:2005/04/18(Mon) 02:57

喜八さんこんにちは。
私は小学生から拳法を習っていました。今151cmで53kgです。大腿部やふくらはぎ、は筋肉でムキムキです。肩も頸の後ろから筋肉が多く付きなで肩になっています。
体脂肪は低いのですが服を着ると着ぶくれして太って見えるのがとてもイヤです。
しなやかな筋肉にしたくてストレッチやバレエを行ったところ気づけばさらにたくましくなっていました・・・
12月にインフルエンザで3日間歩かなかったら少し落ちましたがまた最近(何のスポーツもしていないのに)戻りつつあります。
どうしたら筋肉を落とす事ができますか?


[3764] Re[3763]: > yuuki さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/17(Sun) 08:53

yuuki さん、はじめまして。

体重が増えないという悩みをもつ人は少なくないですね。
その大部分が若い男性です。
じつは私自身も若いころはそうでした。が、社会人になってからは順調に(?)増えました。いまは太りすぎを警戒しています(笑)。

> なんで、効果的な太り方教えてください!ウイダーのWEIGHT UPとプロテインを持ってます。あと、寝る前の筋トレはどれくらいがいいですか?

これは簡単に解説できることではありません。(^_^;)
まずは自分でトレーニングと栄養のことを勉強するのが一番だと思います。
世の中のことは大抵そうですが、トレーニングにも「近道」というものはないと思います。
いまはインターネットが発達していますから、お金をかけなくても充分に勉強はできるでしょう。
このサイトの「おすすめリンク集」の各サイトを覗いて、自分で「合う」と感じたホームページの記事を徹底的に読み込んでみてはいかがでしょうか?

http://kihachin.net/


[3763] 太りたい。 投稿者:yuuki 投稿日:2005/04/17(Sun) 02:53

こんばんわ!僕は野球やってるんですが、体重が軽いです。177aで、57`くらいから全然太りません。理想は筋肉をつけながら太りたいですが、まずは体重を増やしたいと思ってます。なんで、効果的な太り方教えてください!ウイダーのWEIGHT UPとプロテインを持ってます。あと、寝る前の筋トレはどれくらいがいいですか?


[3762] Re[3761]: > KOYUKI さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/15(Fri) 17:22

KOYUKI さん、こんにちは。
改めてムックくんのご冥福をお祈り申し上げます。
家族の一員であるニャンコとの別れは辛いですね。私も何度も経験してきました。
「いつかはまた会える日がくるさ」
いつもそう思っています。私は宗教的な人間ではありませんが、自分にとっての天国とは、先に逝ったニャンコたちや(人間の)友人が待ってくれているところ、というイメージを常に持っています。

http://kihachin.net/


[3761] こんにちは・・ 投稿者:KOYUKI 投稿日:2005/04/15(Fri) 13:14

喜八さん、この度はありがとうございました。
まだまだ辛い日々ですが、一番ショックを受けている息子の
明るさに励まされています。

「いつかはまた会える日がくるさ」・・・
素敵な言葉ですね。私もそう思えるように頑張ります!

http://catseye39.hp.infoseek.co.jp/mooncats.html


[3760] お知らせ 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/15(Fri) 09:21

空手家の山田一仁さん(新極真会)のトレーニング風景が SKY PerfecTV のスポーツアイで放映されることとなりました(4月22日(金)23:00〜23:30放送予定)。
なお山田選手は SATO さんのトレーニング指導を受けられていて、短期間のうちにパワーアップに成功しました。
SATO さんもパーソナルトレーナーとして番組に登場するかもしれません。
山田さんも SATO さんも長いインタビューを受けられたそうです。

http://kihachin.net/


[3759] Re[3758]: > あきりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/14(Thu) 23:49

あきりんさん、こんばんは〜。
「質問→回答」というのはマジメに考えると、なかなか難しいものがあると思います。
事情もよく分からずに一般的なことを言ったら、それが理由で大変な不利益をもたらすということも珍しくありません。
これは理論的な仮定の話ではなくて、過去に実際見聞してきた事実をもとにした私の個人的な感想です。
ネットは便利なものですが、数え切れないほどのトラブルや闘争を生んできました。
それで私は非常に慎重になっています・・・。

といいつつ結構気楽にやっていますけれどね(笑)。
今後もよろしくお願いします〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3758] 納得 投稿者:あきりん 投稿日:2005/04/14(Thu) 22:53

> あきりんさん、こんにちは〜。(^_^)/
> > > ところでこちらの掲示板ではトレーニングの質問もしていいんですか?
> > それは構いません。が、この掲示板では「個人差が大きいので無責任なことは言えません」とか「まずは自分で勉強しましょう」という返信が出ることも多いのです(笑)。これは不親切で言っているのではなく、ごくごく正直な気持ちからの対応です。

そうですね。確かに個人差等もありますし、ネットとなるとなかなか答えにくそうですね。

http://bokeokuma.ameblo.jp/


[3757] Re[3756]: > あきりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/14(Thu) 13:17

あきりんさん、こんにちは〜。(^_^)/

> ところでこちらの掲示板ではトレーニングの質問もしていいんですか?

それは構いません。が、この掲示板では「個人差が大きいので無責任なことは言えません」とか「まずは自分で勉強しましょう」という返信が出ることも多いのです(笑)。これは不親切で言っているのではなく、ごくごく正直な気持ちからの対応です。

http://kihachin.net/


[3756] ありがとうございます。 投稿者:あきりん 投稿日:2005/04/14(Thu) 12:57

こんにちは。ぼくのブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。

ところでこちらの掲示板ではトレーニングの質問もしていいんですか?

http://bokeokuma.ameblo.jp/


[3755] Re[3753]: > 海斗さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/14(Thu) 12:26

海斗さん、こんにちは。
「アドバイス」と言えるほどのことではありません。(^_^;)アセアセ
が、お父さんからはしっかり10万円いただいてしまいましょう。
お父さんにしてみれば既に海斗さんにあげるつもりになっているのでしょうから・・・。

http://kihachin.net/


[3754] Re[3752][3751][3746]: > 小川さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/14(Thu) 12:24

小川さん、こんにちは。
SATO さんのプロテインをお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
と言っても私(喜八)に収入があるわけではないのですが(笑)。
今後ともよろしくお願いします〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3753] アドバイスありがとうございます! 投稿者:海斗 投稿日:2005/04/14(Thu) 11:36

トレーニング頑張ってみます!


[3752] Re[3751][3746]: プロテイン 投稿者:小川 投稿日:2005/04/14(Thu) 08:28

小川です。

SATOさん、回答有難う御座いました。
早速郵便振込みさせて頂きます。
宜しく御願い致します。


[3751] Re[3746]: プロテイン 投稿者:SATO 投稿日:2005/04/12(Tue) 23:25

SATOです。小川さん、はじめまして。
プロテインの件ですが、現在も続いております。
安心して下さい。

>銀行で入金すれば、今でも購入できるのでしょうか?

銀行ではなく、郵便振込のみになっております。
お忙しいと思いますが、郵便局まで出向いての支払いになります。
ただタンパク質のとり過ぎにご注意下さい。
それではトレを楽しんで生きましょう!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3750] Re[3747]: > 海斗さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/12(Tue) 12:10

海斗さん、こんにちは。

> なかなかそういう人と友達になる機会ってありませんよねw

たしかにその通りですね。私にもアームレスラーの知り合いはいません・・・。

> 腕相撲の為のウエイトトレーニングの種目ってなんでしょう?

これは幣サイト「おすすめリンク集」の「Gホームページ」さんに関連ページがありますよ(まだ「未完成」ということですが)。
下に URL を挙げておきますので参照ください〜。

【アーム関係のページ】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gotto/arm.htm


[3749] Re[3746]: > 小川さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/12(Tue) 12:06

小川さん、はじめまして。
SATO さんのプロテインは現在も発売中だと思います。
が、念のために SATO さんに問い合わせますね。
この掲示板で SATO さん自身にアナウンスしていただきますので、少々お待ちください〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[3748] Re[3745]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/12(Tue) 12:04

かっちさん、こんにちは。

いろいろな人に聞いたところではヘルニアは大変なようですね。
しかし、かっちさんは勇気があります! 私ならヘルニアをやったら、筋力トレーニングを再開するまで数年かかるかも知れません。(^_^;)
お互いにめでたく(?)40代ですから、怪我・故障を避けて、トレーニング・ライフを楽しみましょう!

http://kihachin.net/


[3747] アームレスラーかぁ(笑) 投稿者:海斗 投稿日:2005/04/12(Tue) 11:46

なかなかそういう人と友達になる機会ってありませんよねwちなみに、コレは皆さんに質問なんですが、腕相撲の為のウエイトトレーニングの種目ってなんでしょう?ボク的にはアームカールくらいしか思いつかないんですが、出来ればチューブでトレーニングできたら一番効果ありそうかも。みなさんどう思います??


[3746] プロテイン 投稿者:小川 投稿日:2005/04/12(Tue) 09:58

はじめまして。おがわと申します。
突然で申し訳ありませんが、SATOさんの『プロテインを安くで』という情報がきになりました。
私もやすくプロテインを入手したいのですが、あの情報通りに銀行で入金すれば、今でも購入できるのでしょうか?
あつかましい質問ですが、できる範囲で回答を御願い致します。


[3745] 椎間板ヘルニア 投稿者:かっち 投稿日:2005/04/11(Mon) 16:39

喜八さん、こんにちは!
そーなんですよ。ヘルニアなんです(>_<)
去年1年は腰痛との戦いでした。
今はほとんど症状が出なくなったんで、トレ出来ていますが、去年はデッドはほとんどやってませんし、スクワットもかなり休んでました。
今年は去年出来なかったんで、トレ出来るのが、本当にうれしいです(^O^)/

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3744] Re[3743]: > 海斗さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/11(Mon) 12:09

海斗さん、こんにちは〜。

サプリメントに限らず、どういう場合でも「内容がよく分からないものは購入しない(使用しない)」ということにしておくと間違いが少ないと思います。とくに金融商品なんかはそうですね。

> 今年年内に父親に腕相撲が勝てれば、10万円もらえるのです(笑)ちなみに父は握力70キロくらいあるので、全然現段階で歯が立ちませんが…(〃´・ω・`)ゞ

それならしっかり10万円貰ってしまいましょう。
アームレスリング(腕相撲)は腕力だけの勝負ではなくて、相当に技術的な部分があります。そこでアームレスリングをやっている人を探して、その人に(できれば実地で)教えてもらうのです。
当然ですが、お父さんには一切を秘密にしておきます。そして、ある日奇襲をかけて10万円をせしめる。
ちゃんと「生き金」として使えば親孝行になります(笑)。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3743] 死亡者までですか…。 投稿者:海斗 投稿日:2005/04/10(Sun) 13:59

その販売員の説明によると、男性器にも影響があるという説明をされたので、ステロイドか??と思って一気に買う気がなくなってやめました!やめてよかったぁ(笑)1週間で筋肉に影響があるとかそういう説明もあって、一朝一夕で得た物は薬をやめたらそれ以下になるんじゃ??と思ったのも理由の一つです。ですが、あっちの外人はみんなからだ大きいですよね?あれって遺伝でしょうか?それともアメリカはサプリが豊富という点も関係あるのでしょうか?尚更ボクは地道に頑張ろうと決意が固まりましたよ。ちなみに喜八さん!このHPを初めて訪問した頃の僕の体重は62.5キロでしたが、67キロから68キロくらいまでに安定してきました。成長はゆっくりですが、徐々に力もついてますよ!一応75キロまでは増やすつもりです!なぜかというと、今年年内に父親に腕相撲が勝てれば、10万円もらえるのです(笑)ちなみに父は握力70キロくらいあるので、全然現段階で歯が立ちませんが…(〃´・ω・`)ゞ


[3742] Re[3739]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/10(Sun) 09:09

NEKOさん、こんにちは。(^_^)v
訪問ありがとうございます。

> 人間も初期化できるといいのに〜と思っちゃいますね。しかしまた
> ソフト入れなおしたりいろいろ面倒なので、当分HP更新もお休
> することになりそうです。(^_^;)

たしかに面倒くさそうです。(^_^;)
SATO さんも現在「初期化=OS の再インストール」にてこずっていられるようです。
一番面倒くさいのがNEKOさんも書かれているようにソフトのインストールですね。私はフリーソフトを沢山使っているので、それらを再びインストールすることを考えると気持ちが萎えます。また Windows もずいぶんいっぱいパッチを当てていますから、これだけでも相当な時間がかかりそうです。
でも、そのうちやらないといけないでしょう・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3741] Re[3738]: > あきりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/10(Sun) 09:05

あきりんさん、はじめまして。(^_^)/
幣サイトをリンクしていただきまして、ありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせていただきますね〜!
あきりんさんのブログにも後ほどお邪魔します!

http://kihachin.net/


[3740] Re[3737]: > 海斗さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/10(Sun) 09:03

海斗さん、お久し振りです。
(たしか前回はクリスマスの話題がでたような・・・)

グアムのサプリメントは案外ただのマルチビタミン・ミネラルだったかもしれませんね(笑)。
でも買わなくて正解でしょう。得体の知れないサプリメントを使うのは危険です。ダイエット・サプリでは肝機能障害で死亡者もでていますから・・・。(^_^;)

http://kihachin.net/


[3739] こんにちは 投稿者:NEKO 投稿日:2005/04/09(Sat) 18:22

以前から使っていたPCがついに調子悪くなって、先日初期化しました。
最初、起動しても壁紙しか表示されずスタートボタンもアイコンも
ない状態になってしまい、サポートに相談してシステムの復元を
したものの、エラーメッセージがでて、Outlook Express や
マイコンピューターなどが開けなくなってしまったんです。(+_+)
でも初期化したらなかなか調子よくて、生まれ変わったみたいです♪
人間も初期化できるといいのに〜と思っちゃいますね。しかしまた
ソフト入れなおしたりいろいろ面倒なので、当分HP更新もお休
することになりそうです。(^_^;)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3738] はじめまして。 投稿者:あきりん 投稿日:2005/04/09(Sat) 16:02

はじめまして、こんにちは。あきりんと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。僕は最近ダイエットを始めまして、こちらのサイトをトレーニングでの参考にさせてもらってます。

今回、僕のブログ内でリンクをつけさせていただきましたので、ご連絡の書き込みをいたしました。コメントやアドバイス等いただけたら嬉しいです。

http://bokeokuma.ameblo.jp/


[3737] 皆さんお久しぶりです 投稿者:海斗 投稿日:2005/04/09(Sat) 10:31

最近グアムに行ったんですが、サプリコーナーで変な薬を勧められました。筋肉がつくらしいですが、変なタブレットで、一日3回飲むらしいです。これは筋肉増強剤ですかね?一応いかがわしいので買うの辞めました(^^ゞ


[3736] Re[3734]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/08(Fri) 12:48

吉田さん、こんにちは。(^_^)v

メールへの対応はなかなか難しいことが多いですね。私の場合だと件名はともかく差出人が「空白」のメールは無視させてもらっています。

もっとも私のところには、それほどメールは来ないようですが・・・。インターネットを通じても「あまり親切な人ではないな」と見透かされているのでしょう(笑)。

> 何だったんでしょうね。

小中学生くらいの子供なのかもしれませんね。
それなら社会常識に欠けるところがあっても仕方ない、という判断もできそうです。

> ところでブログは、紹介してもらったサイトを参考にしてFC2を借りてみました。

BIG TOE さんに続き山田さんもブログを始めましたよ。私のブログからリンクを張っています(「ウエイトトレーニングを楽しむ」からも週末くらいにリンクを張る予定です)。
お2人とも「livedoor ブログ」です。最初から結構アクセスがあるそうです。

http://kihachin.net/


[3735] Re[3733]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/08(Fri) 12:40

かっちさん、こんにちは〜。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。m(__)m
ストレッチを毎日行なったおかげか、腰痛はなりを潜めています。
どうもストレッチをサボる日が続くと腰痛がおきるようです。
注意しなければ・・・。(^_^;)

かっちさんはヘルニアをやったことがあるのですか?
それは大変でしたね。
腰を傷めると日常生活の全般に悪影響がでてしまいますから、今後もお互いに気をつけましょう〜!

http://kihachin.net/


[3734] ご無沙汰してます 投稿者:吉田 投稿日:2005/04/08(Fri) 08:17

喜八さん、こんにちは。どうもご無沙汰しております。
最近うちの方に、docomoのメルアドでトレーニング関係の質問をしてくる短いメールが何通も来ました。全部同一人物で、件名も差出人の欄も空白です。「プロレスラーはベンチプレスで何キロあげるんですか」とか「パワーリフターの人はどういうトレーニングサイクルになっていますか」
という質問の文章だけで挨拶も自己紹介もないので、失礼メールとして無視しようと思いましたが、一応短い返事を返すとまた次が来ます。今ではやっと来なくなりましたが、何だったんでしょうね。

ところでブログは、紹介してもらったサイトを参考にしてFC2を借りてみました。まだまだ全然分からないような状態です。やっと文字の色を変えたり大きさを変えたりすることに成功した程度で、思ったことができるようになるには大分かかりそうです。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/


[3733] 無題 投稿者:かっち 投稿日:2005/04/07(Thu) 14:44

喜八さん、こんにちは!
腰痛のほうはいかがでしょうか?
僕が最初に腰を痛めた時に(椎間板ヘルニア)お医者さんに言われた事は、自然治癒力で直すしかないですよ!
牽引とか薬は自然治癒力を高める為のお手伝いをするだけと言われました!
腰は安静が一番みたいです!
お大事にしてください!

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3732] Re[3731][3728][3726]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/04/01(Fri) 12:53

あっこさん、こんにちは!

> お別れする人も多い1日だったので、結局涙は堪え切れませんでした。f^_^;
> 折角の門出なので、笑顔でお別れしたかったんですけどね。

泣きたいときは泣くのがいいと思います。
そして笑いたいときには笑う。
こういう自然な気持ちを押さえつけていると、長年のあいだには「意地の悪さ」のようなものを身につけてしまう気がします。

> これからは、トレローさんは勿論のこと、喜八さん、皆さんにも助けていただかないと。

じつは、こちらのほうこそ、あっこさんのベンチプレス日記のお世話になっています。
大体レベルが同じくらいなので、非常に参考になるのです。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m

> ん?
> 私は応援でも許されるかしら?

ベンチプレッサーさんたちには怒られてしまうかもしれませんが・・・。
「応援」だけでもいいと私は思います。
ベンチプレス競技に本格的に取り組んだ場合、怪我・故障のリスクは非常に高いものになりますからね。
その辺は、あっこさん自身が熟考して決められるといいですよ〜。

http://kihachin.net/


[3731] Re[3728][3726]: > 喜八さん 投稿者:あっこ 投稿日:2005/04/01(Fri) 01:19

喜八さん、こんばんは(^o^)丿

お別れする人も多い1日だったので、結局涙は堪え切れませんでした。f^_^;
折角の門出なので、笑顔でお別れしたかったんですけどね。

> ベンチプレスを始めたばかりでもありますしね。

ちょうど、すんなり進まなくなって、面白くなってきたところですしね。

> ベンチプレスの日本チャンピオンになったことで、トレローさんの人生が大きく動き出したという印象です。
> 皆でトレローさんの門出を祝いましょう!

トレローさんの夢へと繋がる一歩ですしね。

> こういうときにインターネットは便利ですね。

もう、大助かりです。
これからは、トレローさんは勿論のこと、喜八さん、皆さんにも助けていただかないと。
宜しくお願いしますね<(_ _)>

> ベンチプレス大会の会場でトレローさんに会うのも素敵ではありませんか!

そうですね。
ん?
私は応援でも許されるかしら?

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3730] Re[3720]: ちょっぴり更新 投稿者:SATO 投稿日:2005/03/31(Thu) 15:55

>この回数が一番メンタル面で気合が入って追い込めるような感じがします。

SATOです。ポン菓子さん、こんにちは。
そうです!自分の気持ちを優先してトレを楽しみましょう。

危険なトレに関してはアドバイスを聞いた方が良いでしょうが。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net