「ウエイトトレーニグを楽しむ」  掲示板過去ログ34


    HOME過去ログの目次→現在のページ


[3864] 幅広く、賑やかになっているようです 投稿者:和井府 投稿日:2005/05/22(Sun) 23:28

喜八 さん、こんばんは、わいふ@綺堂事物です。

訪れるたびに、賑やかになっていますね。運動からパソコンなどなど、いつも幅広い話題と交流で、感心しております。
パソコンに向かった後は、妙に神経が疲れているようでいけないですが、気分転換に歩いたりすると、少しはいいみたいですね。
 池田満寿夫さんの話は、勝手に抱いていた私のイメージが間違っていたようで、たいへん興味深かったです。桃介さんのも面白そうです。
 ではまた、おじゃまします。

http://members.at.infoseek.co.jp/kaiki/index.html


[3863] > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/22(Sun) 20:11

かっちさん、こんばんは。
携帯からの書き込みでしょうか?
アダルト広告対策のため、かっちさんにはご迷惑をお掛けして、大変失礼しています。
m(__)m

「K’sジム」はベンチプレス世界チャンピオンの方の経営するジムですね。
以前「月刊ボディビルディング」でも紹介されていたのを読んだことがあります。
かっちさんもパーソナルで、いっきに強くなられるのではないでしょうか。
バリバリジムはいつか一緒に行かせていただきましょう〜!

http://kihachin.net/


[3862] > 炎の指導士さん、バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/22(Sun) 20:07

炎の指導士さん、バリバリくん、こんばんは。

> 今日、30数年来の友人が倒れたという連絡がありました。

それは心配ですね。
このごろは家族・友人の病気を経験することが多くなりました。
年齢を考えると仕方のないことですが・・・。
親しい人の病気は、ある意味では自分が病気をするより、辛いものがあります。

なによりも健康が大事だと思います。
お互いに身体に気を配りましょう!

> 私、短期間に復帰できたのはアルコールを
> やめた事が良かったみたいです

思い出しました。
炎の指導士さんは、以前、高重量を扱うときは禁酒をして臨むべきだと書かれていましたね。
バリバリくんはベンチプレスの試合の前になると、禁酒して体調を整えると言っていましたが、これも「岩崎流」なのでしょうか?

http://kihachin.net/


[3861] 無題 投稿者:かっち 投稿日:2005/05/22(Sun) 16:24

喜八さん、こんにちは!
以前僕が大阪の奥さんの親戚に行く時にトレするジムで、バリバリさんのジムを紹介してもらったのですが、奥さんの親戚から歩いて2分のところにK’sジムというすごいジムがあるという事がわかりまして、そちらに行こうと思ってます!
パーソナルを受けようかなとも思ってます!

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3860] Re[3851][3837]: 一番の速報です。 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/05/21(Sat) 21:34

> 遅まきながら!
> SATOです。御大、ファイトエネルギーありがとうございます!
> 最近、疲れ気味でしたが、御大の頑張りに刺激され燃えております!
>

SATOさん、こんばんわ。
 かなり無理をしての出場でした。本当ならばもっと体を
 労わらなくてはと思っていますが・・・。
 今日、30数年来の友人が倒れたという連絡がありました。
 私も血圧がすごく高いので今度病院に行ったときにお医者
 さんと相談してきます。SATOさんも決してご無理はし
 ませんように。私、短期間に復帰できたのはアルコールを
 やめた事が良かったみたいです.22年200キロを挙げて
 も体を壊しては笑いものですから・・・・・・・。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3859] Re[3852][3841]: 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/05/21(Sat) 11:38

> SATOです。バリバリくん、こんにちは。
> エネルギー爆発で楽しんでいますね!
>
> 私もエネルギー爆発で楽しむゾッ!!

SATOさん ごぶさたしています。
 バリバリ元気に頑張っています。
 先般の試合では 仲間の応援のお陰で 自己新記録が挙がりました。
 更にがんばります。
 今後もよろしくお願いします。

http://bbgym.ciao.jp/


[3858] > 散る桜ゆえさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/21(Sat) 09:45

散る桜ゆえさん、こんにちは〜。
どうせなら目標は大きいものにしてみたらいかがでしょうか?
他の人に話したら「一桁違うよ」と笑われるくらいの目標に。
「無理だと思ったけれど、やってみたらできた」
ということは世の中には多いですからね。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3857] Re[3849]: > tomo さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/21(Sat) 09:44

tomo さん、はじめまして。
幣サイトをリンクしていただきまして、ありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせていただきますね。
「相互リンク」に関しては日頃から気難しいことを言っていますが、これは私の「日本語の趣味」の問題なので気にはされないでください(笑)。

ところで幣サイトのリンク集にはいくつかのジャンルがあります。
tomo さんはどのジャンルを望まれますか?
お手数ですみませんけれど、以下のリストから選択してください〜。

ウエイトトレーニング
ベンチプレス
有酸素運動
山歩き
武道・格闘技
各種スポーツ
健康管理
ダイエット
ショップ
日記

http://kihachin.net/


[3856] Re[3848][3814][3812]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/21(Sat) 09:43

ぽすんさん、こんにちは。(^_^)v

> 剣道部に入部していたのですが、諸事情により文化部に転部しました(;^_^A

日記読みましたよ。
なにごともトップを目指すのは「いいこと」だと私は考えます。
ただし、自分が「どうしてもやりたい!」と思ったときに限ります。
自分の進路は自分で決めるといいですよ(あくまでジコチューに)。
と、以上はおせっかいでした(笑)。

> 喜八さんは自宅でのトレーニングなどは行いますか?

エアロバイクは主に自宅で行なっています。
本を読みながら、あるいは DVD で映画を観ながらの「ながらトレーニング」です。
そのほかストレッチをときどき行なっています。
筋トレはゴム・チューブを使ってローターテーカフ(肩)の補強運動をやっています。
これはベンチプレスで肩を傷めないように予防の意味でやっています。

http://kihachin.net/


[3855] Re[3847]: > miyamoto さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/21(Sat) 09:43

miyamoto さん、こんにちは。
miyamoto 家の皆様はお元気でしょうか?
当方はボチボチやっております(笑)。

御ブログ折々に拝見しています。
スロートレーニングであれだけの量をこなせるとは体力がありますね。
私はこのところ、スローは敬遠気味です。
なんとなく疲れが溜まっていると感じていますので・・・。

スロートレーニングは関節には優しい方法ですが、身体全体の披露は溜まりやすいようです。
miyamoto さんもどうぞお気をつけください〜。

http://kihachin.net/


[3854] Re[3848][3814][3812]: > 喜八さん 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/20(Fri) 22:32

SATOです。ぽすんさん、
高校入学おめでとうございます!

> ジムは使えるようなので、腕を中心に鍛えていきたいと思います。

継続!継続です。楽しみながら。

> そのうち軽自動車を持ち上げられるくらいになりたいです(笑)

本当に背筋は強い方です。
もう少し鍛えたら軽自動車が挙げられます。
挙げ易い方法もありますから。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3853] Re[3845]: こちらこそご無沙汰でした (^^ゞ 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/20(Fri) 22:25

SATOです。NEKOさん、こんにちは。
私は全日本で優勝を目指している訳ではありません。
(目指したい!)
又、時間的にもあれが精一杯です。
若い時に日本を目指していたならNEKOさんの想像する様なトレと食事だったでしょう!(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3852] Re[3841]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/20(Fri) 22:22

SATOです。バリバリくん、こんにちは。
エネルギー爆発で楽しんでいますね!

私もエネルギー爆発で楽しむゾッ!!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3851] Re[3837]: 一番の速報です。 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/20(Fri) 22:21

遅まきながら!
SATOです。御大、ファイトエネルギーありがとうございます!
最近、疲れ気味でしたが、御大の頑張りに刺激され燃えております!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3850] Re[3840][3838][3834][3833][3832][3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:散る桜ゆえ 投稿日:2005/05/20(Fri) 21:19

お、目標ですか
それはいいかもしれませんね
今までただ漠然とトレーニングしてただけですからねー
目標かぁ〜とりあえずは「服きてても分かる筋肉」というのを目指します


[3849] はじめまして 投稿者:tomo 投稿日:2005/05/20(Fri) 20:08

はじめまして。
マッスル・アンド・フィットネス実践というブログを運営しています、tomoといいます。
ウエイトトレーニングを楽しむ をリンクさせていただきました。
もしよろしければ相互リンクしていただけると嬉しいのですがどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

http://blog.dodovijo.com/


[3848] Re[3814][3812]: > 喜八さん 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/05/20(Fri) 17:59

こんにちは〜[壁]ー^)ノ

> あらためまして高校入学おめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>

剣道部に入部していたのですが、諸事情により文化部に転部しました(;^_^A
でもジムは使えるようなので、腕を中心に鍛えていきたいと思います。

> 私にも分かりません。なにしろ学校で背筋を計測したのはもう何十年も前のことですから記憶がハッキリしないのです。(^_^;)
> 多分「218kg」というのは相当に強いほうだと思います。

強いほうなんですか〜。
いや〜、腰痛を患っていたので少し手加減をしてしまいました。
また今度本気で計ってみます。
そのうち軽自動車を持ち上げられるくらいになりたいです(笑)

最近握力が不調なので、とりあえず二の腕を中心に自宅で鍛えていく予定です。
喜八さんは自宅でのトレーニングなどは行いますか?

http://w2.makko.biz/~punch/


[3847] 私もチューブトレ始めます 投稿者:miyamoto 投稿日:2005/05/20(Fri) 16:44

喜八さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
私は地道に「スロトレ」を中心に励んでおります。

ジムは週2回ペースですが、自宅でも効果的なものを取り込んでいきたく思い、今日、昼食で外に出た際に用品店でチューブを購入してきました。
1月ほど前に、山田さんのサイトで電子ブックを購入させていただいたので、自宅でのトレーニングもこれで準備万端といったところです。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=129244


[3846] Re[3845]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/20(Fri) 15:21

NEKOさん、こんにちは。(^_^)v
この頃はお忙しい日々が続いているようですね。
NEKOさんは春にはご病気もされたばかりですし、どうぞお気をつけください〜。m(__)m

> 今日は時間があったのでジムでトレーニングしてきました。運動して汗を流すと気持ちいいですね。やはり忙しくても時間をつくって運動しないといけませんわ。

たしかに! デスクワークで忙しい人ほど、ジム通いは必要ですね。私なども意識的に身体を動かさないと、「1日の歩数:300歩」というレベルに落ち込んでしまいます。これでは自分から病気になるのを志願しているようなものです。(^_^;)

> トレーニングの回数が少ないし(ホント?!)

SATO さんは確かに筋力トレーニングの頻度は「週2回」と低いのですが、1回の練習量はかなり多いのです。長年ボディビルをやっている人が驚くような量です。またトレーニングの強度も大変に高いのです。これは相当な集中力と体力がないとできないやり方です。私も真似をしたことがありますが、却って弱くなってしまいました・・・(トホホ)。

http://kihachin.net/


[3845] こちらこそご無沙汰でした (^^ゞ 投稿者:NEKO 投稿日:2005/05/19(Thu) 23:23

最近仕事のほうが忙しかったので、趣味のネットは控えてました。昨日久しぶりにこちらを覗いたのですが、カキコせずに帰ってしまいました。(^^ゞ
実は4月からパソコンを使った在宅の仕事をやっているんですが、仕事が多いと一日中PCに向かってますので、目が疲れるし運動不足でいけませんわ。わたし運動不足になると血圧上がるんです。トホホ・・・早、泣きが入ってます。^_^;

今日は時間があったのでジムでトレーニングしてきました。運動して汗を流すと気持ちいいですね。やはり忙しくても時間をつくって運動しないといけませんわ。

更新記事、まとめて読ませてもらいましたが、SATO式ダイエット(2)には驚きました。トレーニングの回数が少ないし(ホント?!)、お食事は鶏肉のささみや卵の白身やブロッコリーとかをいつも食べておられるのかなと思ってましたが、意外と普通なのですね。(+_+)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/


[3844] Re[3843]: > tomogon さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/18(Wed) 11:55

tomogon さん、こんにちは。(^_^)/

9ヵ月ぶりのフリーウエイトは重く感じるでしょうね。私も過去にスクワットで膝を傷めて、やはり同じくらいの期間下半身の種目を休んでいたことがありました。久し振りにスクワットをしたときは、以前の半分くらいの重量から始めたのですが、それでもズッシリと重く感じられました。(^_^;)

> 今は焦らずにマイペースで、まずは自己記録に並びたいと思っています。

tomogon さんはまだ年齢が若いから、あせらずとも近いうちに元の重量を扱えるようになるだろうと思います。ベンチプレスをやり過ぎるとローターテーカフ(肩)を傷めることがあるので、どうぞご注意ください。特に重量を肩の筋肉で受けているビギナーはリスクが高いようですよ〜。

http://kihachin.net/


[3843] こんばんは 投稿者:tomogon 投稿日:2005/05/18(Wed) 00:40

喜八さん、こんばんは。

先日からジムに行かせてもらってます。9ヶ月のブランクは予想以上のもので、ベンチプレスが重たい重たい・・・。

もともと、ペンチプレスはキャリアが1年くらいしかなかったのですが、やはりショックは受けますね。

今は焦らずにマイペースで、まずは自己記録に並びたいと思っています。

と思いきや、バリバリさんが自己記録更新との書き込みが・・・・。とはいえ、やはり、焦らず、ゆっくり頑張ります。

http://richtomogon.gozaru.jp/


[3842] Re[3841]: > バリバリくん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/16(Mon) 21:06

バリバリくん、こんばんは。(^_^)v
自己記録更新おめでとうございます!

バリバリくんの場合はベンチプレス練習中の鎖骨複雑骨折という大事故を乗り越えてのベスト更新ですから、その価値は通常の数倍にもなると思います。
つくづく「勇気があるな〜」と思います。
もし私だったら気持ちが縮こまってしまって、重いバーベルに挑戦しようという気持ちがなくなってしまうかもしれません・・・。
お疲れさまでした。どうぞユックリ休んでください〜。

http://kihachin.net/


[3841] 無題 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/05/16(Mon) 15:33

喜八さんこんにちは・・・

大阪ベンチが終わりました。
炎の指導士先生の活躍は言うまでもありませんが、
バリバリ仲間も良くがんばりました。
大変盛り上がった大会でしたよ。

ボクは自己新記録公式 155kg を達成することが出来ました。

応援ありがとうございました。

http://bbgym.ciao.jp/


[3840] Re[3838][3834][3833][3832][3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/15(Sun) 21:09

散る桜ゆえさん、こんばんは。
10時間睡眠とはちょっと極端ですが、プロ野球讀賣ジャイアンツの清原選手は中高生のころ10時間睡眠で身体を大きくしたそうです。
十分な睡眠をとることでヒト成長ホルモンの分泌が盛んになるようです。
その他にも、なにか大きな目標を持つといいかもしれませんね。
他の人が聞いたら「クレージー!」と思うような大きな目標を。
例えばベンチプレス公式戦で200kg、あるいはスクワットで300kg を挙げるとか。
目標を達成するように努力する過程で、自然と身体が大きくなると思います。

http://kihachin.net/


[3839] Re[3837]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/15(Sun) 21:05

岩崎先生、22年連続ベンチプレス公式戦200kg 以上達成おめでとうございます!
今回ばかりは、体調が優れないとのことでしたので、密かに危ぶんでいたのですが(すみません)、あっさり達成されてしまいましたね!
どうぞ暫くのあいだは身体を休めてください。m(__)m
今後も大記録を伸ばし続けるために!

BBGYMの方々も大活躍ですか!
私も(一応)バリバリ一門ですので、朗報を楽しみに待っているところです。(^_^)v


http://kihachin.net/


[3838] Re[3834][3833][3832][3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:散る桜ゆえ 投稿日:2005/05/15(Sun) 20:35

一日10時間ですか・・・厳しいですね・・・家の生活リズムではとても・・・
でも、沢山食べるというのは気合い次第で出来ますね
やはり気長に食べ続けることですね〜


[3837] 一番の速報です。 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/05/15(Sun) 19:31

喜八さんこんばんわ。
 無事大阪ベンチプレス大会が終了して只今自宅にたどり着
 きました。足を引きずりながら・・・。おそらく左足首は
 ギブスをしなければいけないくらいだと思います。

 試合結果です
  第一試技 210・0キロ成功
  第二試技 212.5キロ成功
  第三試技 215・0キロ失敗2センチ肘伸びず

 試合前に扱った重量は160キロまで、シャツを着た
 のは3回、しかし良くカムバックできたと私自身が驚いて
 います。超人になってまたまた鳥人になって大空を舞えた
 でしょうか?200キロからスタートすればもっと簡単で
 したが私自身にこだわりがありましてギリギリのところか
 らスタートしました。

 実は210キロ、215キロと進め第三試技は自己の持つ
 日本新を破るべく233.5キロを考えておりましたが甘
 くなかったです。疲れました、明日から又腕のパーツを鍛
 える事にします。

 バリバリチーム大活躍でした。又連絡があると思いますの
 で私からはこの辺で失礼致します。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3836] 大阪府ベンチプレス選手権大会 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/15(Sun) 08:58

いよいよ今日ですね!
岩崎先生、バリバリくん、BBGYM、個人参加の選手の皆さんの健闘を祈ります!

以下にバリバリくんのホームページから出場選手の方のお名前をコピーさせていただきます。

「大阪府ベンチプレス選手権大会」
(2005/5/15 )

90.0kg級 川口マン クラブ京都鍛錬
125.0kg級 岩崎先生 岩崎BBC

「ノーギア大阪府ベンチプレス」

60.0kg級 アリサン BBGYM
60.0kg級 キバタくん 個   人
67.5kg級 バリバリくん BBGYM
75.0kg級 イワダ BBGYM
75.0kg級 ホンコン BBGYM
82.5kg級 カアキ BBGYM
82.5kg級 ミョウヤン BBGYM
82.5kg級 ナカオさん BBGYM
90.0kg級 ツルタくん BBGYM

「チャレンジベンチプレス 」

60.0kg級 アリサン BBGYM
67.5kg級 キノコ BBGYM
67.5kg級 バリバリくん BBGYM
75.0kg級 イワダ BBGYM
75.0kg級 ホンコン BBGYM
75.0kg級 グッチ BBGYM
82.5kg級 カアキ BBGYM
82.5kg級 ミョウヤン BBGYM

http://kihachin.net/


[3835] Re[3831][3829]: > BIG TOE さん 投稿者:バリバリくん 投稿日:2005/05/14(Sat) 20:34

>> 明日の大阪大会は神奈川の地から念力を飛ばして、炎の指導士さんとバリバリジムの皆さんを応援するつもりです!

喜八さん いつも応援ありがとうございます。
 応援が何よりのパワー・サプリメントになります。
 炎の指導士さんに喰らいついて バリバリジムも頑張ります。

http://bbgym.ciao.jp/


[3834] Re[3833][3832][3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/14(Sat) 17:10

> 加齢とともに増えていくかもしれませんが、やはり「今」増えたいですね〜

その気持ちは分かります。じつは私も中・高校生のころは痩せていました。身長168cm で体重が50kg なし。筋肉もパワーも乏しい貧弱ガリガリ少年でした。

高校の体育で水泳のとき、柔道部所属のたくましい少年に二の腕をつかまれて「女みたいに細いな」とあざけられたこともありました。30年経ってもしっかり覚えています(笑)。

「どうしても体重を増やしたい!」というのであれば、ハードトレーニング、ハードイーティング(なんて言葉があるかどうか分かりませんが、沢山食べることです)、長い睡眠時間(できれば1日10時間!)が「処方箋」となるでしょう。

若いうちに、こういうことを試してみるのもいいかもしれませんね。 

http://kihachin.net/


[3833] Re[3832][3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:散る桜ゆえ 投稿日:2005/05/14(Sat) 12:34

返信ありがとうございます
両親は父の今の体型は・・・ビール腹+中年太り
   母の今の体型は・・・昔何か病気に罹ったらしく、薬の             副作用で今は太っています
             (昔は痩せていた)
ははは・・・太ってますね・・・
加齢とともに増えていくかもしれませんが、やはり「今」増えたいですね〜
体重だけが増えなくて筋トレして筋肉がついた実感はあっても体重が増えないといまいち嬉しくないですね・・・
  


[3832] Re[3830]: > 散る桜ゆえさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/14(Sat) 08:59

散る桜ゆえさん、こんにちは〜。

「体重が増えない」
という悩みをもつ人はけっして少なくないようです。
その大部分が10代20代の若い男性です。
じつは、これに関する記事をこれから充実させようかと考えていたところでした。
近いうちに SATO さんの記事をアップしますので、そちらも参考にしてください。

散る桜ゆえさんは格闘系の身体づくりを目指していましたね。
体重が増えにくいというのは、格闘技においてもマイナスだけではありません。
ボクシング、柔道、レスリングのような厳しい階級制がある競技では、却ってプラスになることもあるでしょう。
格闘技ではありませんが、パワーリフティング、ベンチプレスでも事情は同様です。

ところで、散る桜ゆえさんのご両親はどういう体型をされているでしょうか?
もし、両親がともに痩せ型であれば、散る桜ゆえさんも将来太る可能性は低いでしょう。
逆に太り気味(あるいは中肉)というのであれば、散る桜ゆえさんも加齢にともなって体重が増えるだろうと予測できます。

http://kihachin.net/


[3831] Re[3829]: > BIG TOE さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/14(Sat) 08:53

BIG TOE さん、こんにちは。
いつもお世話になっています。m(__)m

思い起こせば、岩崎先生のことを知ったのも BIG TOE さんの「筋肉物語」の記事によってでした。
ウエイトトレーニングで「つぶれ癖をつけない」というのも、BIG TOE さんの記事で知りました。それ以前は気楽に(?)つぶれていたのですが、その後はなるべくつぶれないようにしています。
明日の大阪大会は神奈川の地から念力を飛ばして、炎の指導士さんとバリバリジムの皆さんを応援するつもりです!

http://kihachin.net/


[3830] 体重・・・ 投稿者:散る桜ゆえ 投稿日:2005/05/13(Fri) 23:11

お久しぶりです
最近一番気になっているのが体重です・・・
なんて言うか・・「増えん・・・」ということです
バイトもする暇がなく遊びに行く時くらいしか小遣いは貰っていないので、プロテインとか買うことができません
食事もなるべく多く食べるようにしているのですが、なぜか55sから一切増えません・・・(筋肉はついてきていると実感はできる)
どうすれば気持ちよく体重が増えますか?
やはり今のなるべく多く食べるを続けていくことが一番でしょうか?


[3829] 炎の指導士さん 投稿者:BIG TOE 投稿日:2005/05/13(Fri) 21:59

今日、炎の指導士さんにお会いしてコーヒーとおやつをごちそうになりました。指導士さんは髪を短く刈られて若返ってみえましたよ。
22年連続の公式戦200kg達成に燃えている指導士さんに元気をもらいましたよ!!

http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/


[3828] Re[3827]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/13(Fri) 14:23

炎の指導士さん、こんにちは。
すみません。
先日(5月9日)の書き込みでは、とんだ勘違いをしていました。

> 5月15日だと、あと約1ヵ月ですね。

なんて書いてしまいましたが、「1ヵ月」どころか1週間もありませんでした。
炎の指導士さんの体調がいまひとつだということを知っていましたので、「もっと先の話」という先入観が働いたのだと思います。

次の日曜日が試合ですね。
なにはともあれ応援します。
御武運を祈ります。

http://kihachin.net/


[3827] 試合に向けて 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/05/13(Fri) 12:40

喜八さん、こんにちわ。
 今週、月曜から木曜まで4日連続のベンチプレスこなしま
 した。あとは魂込めて2日後の試合に臨みます。
 座れなかったり、立てなかった時期もありましたが
 又試合に出れる喜びは格別です・・・。

 少し準備期間がなかったので生身の力がぜんぜんもどって
 いませんが頑張ります。・・・・・・・。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3826] Re[3825]: > あっこさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/10(Tue) 12:22

あっこさん、こんにちは。(^_^)/
ベンチプレス50kg を突破されたようですね。
おめでとうございます!
女性としては相当な強さなのではないでしょうか?
やはり最初にトレローさんに教えてもらったのが良かったのでしょうね。私もトレローさんの記事を参考にして記録を伸ばしたいと思います。

> 今年の花粉症は、薬飲んでいても症状酷くて参りました。
> 喜八さんは、大丈夫でしたか?

相当に酷い状態でした。(^_^;)
昨年まではたいしたことがなかったので、タカをくくっていたのですが・・・。
身体はだるいし集中力は低下するしで、ウエイトトレーニングの調子も散々でした。
しかし、体調が悪い中で記録を伸ばす、あっこさんは凄いですね。
と、改めて思いました。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3825] お久しぶりです 投稿者:あっこ 投稿日:2005/05/09(Mon) 22:45

喜八さん、こんばんは(^o^)丿
ここ1ヶ月程、ロムってばかりで失礼しておりました。
疲れた時に、喜八ログのわびすけさんの写真や猫のキハチに癒されていました。
でもやっと、花粉症の方が落ち着いてくれたので、やる気が。
ただ、ずっと思考能力が停滞していたので、未だに何所か抜けてはいるんですがね(苦)
今年の花粉症は、薬飲んでいても症状酷くて参りました。
喜八さんは、大丈夫でしたか?

http://plaza.rakuten.co.jp/linklinklinklink


[3824] Re[3823]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/09(Mon) 20:59

炎の指導士さん、こんばんは。
階段を踏み外したことが原因で、身体の各所が不調だということですが大丈夫でしょうか?
5月15日だと、あと約1ヵ月ですね。
正直なところを言えば(かなり)心配ですが、先生が決められたことですから、これ以上は何も言わずに応援させていただきます。
どうぞコンディションを整えて試合に臨まれてください!

http://kihachin.net/


[3823] 試合に出場いたします。 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/05/09(Mon) 15:16

喜八さん、こんにちわ。
 腰悪し、膝、足首悪し、まともに歩けず。
 しかし5月15日の大阪ベンチプレス大会に
 出場いたします。出場するからには納得する
 結果を出したいです。あと2ヶ月あれば何とか・・・
 しかし私はやります。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[3822] Re[3821]: > tomogon さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/09(Mon) 12:11

tomogon さん、こんにちは〜。

ベテラン・トレーニーの方のなかには自宅トレーニングとジム・トレーニングを併用されている方も少なくないようです。
BIG TOE さんや山田さん(『チューブトレーニング』の著者)もそうです。
やはり自宅だけでトレーニングをしているとモチベーションを維持するのが難しくなるため、ときどきジムへ行くといいとも聞きました。
ジムに美女がいるとなおいいですね。と、これは私の経験から(笑)。

> (やはり、ベンチの記事を読むと、ベンチがやりたくなります・・・)

岩崎輝雄(炎の指導士)さん、天野章一郎さん、トレローさん、ひがおさんとベンチプレッサーの方たちが非常に有益な記事を書いてくれていますからね。
ちなみにひがおさんのベンチプレスの記事は現在『月刊ボディビルディング』に連載中ですよ!

http://kihachin.net/


[3821] こんにちは 投稿者:tomogon 投稿日:2005/05/09(Mon) 10:18

こんにちは。

最近サイトを立ち上げ、これからトレーニングを本格化という気持ちが強くなるほど、ジムに行きたいという気持ちが湧いてきまして、週に一度だけでもジムに行くことにしました。なかなか、時間もとれず、うまくいくかどうか分かりませんが、頑張ってみます。

自宅トレを謳ったHPだったので、いきなり路線変更で恐縮ですが、お許しください。その他の日は、孤独に自宅トレになると思いますので・・・・(笑)
(やはり、ベンチの記事を読むと、ベンチがやりたくなります・・・)

http://richtomogon.gozaru.jp/


[3820] Re[3817][3808]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/08(Sun) 09:44

SATO さん、こんにちは。

> 事故が起こると多数の死者がでるのは飛行機も新幹線も変わらない様です。
> それでも便利ですから乗っています。

私は飛行機も新幹線もなるべく乗らないようにしています。
どちらも最近はヘンな事故・故障が多いですからね。まったく信用できません。
オウムの地下鉄サリン事件以降は地下鉄もなるべく避けるようにしています。
おかげでどんどん出不精になっています(笑)。

http://kihachin.net/


[3819] Re[3816]: > きりんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/08(Sun) 09:41

きりんさん、こんにちは。
ちょっとだけ、ご無沙汰しています(笑)。

> 忙しいに任せて、ホムペの更新を5ヶ月ほど怠っていますので、ちょっと反省。

あっ! そうでしたか!
きりんさんのところは掲示板が賑わっているので気づきませんでした。(^_^;)

> ランも筋トレもサボっていて、体重増えてしまったし。

私も去年は体重が増えてしまったのですが、飲酒量を減らすなどして、どうにか適正な体重になりつつあります。まだ腹回りの体脂肪が余り気味ですが・・・(汗)。長いあいだに溜め込んだ内臓脂肪もスッキリと抜きたいものです。
いまブログでダイエットの記事を書いているのですが、これは「自分のため」なのです・・・。
それでは今後もよろしくお願いします〜。(^_^)v

http://kihachin.net/


[3818] Re[3815]: > トレローさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/08(Sun) 09:36

トレローさん、こんにちは。
「ベンチプレス伸ばし術」拝読しました。
非常にためになることが分かりやすく解説されていますね!
最初の「左右の腕はマシンと一緒!」から、「おぉ! なるほど!」と感動しました。
今日はこれからジムに行くので早速「腕はマシン」の自己暗示をかけてみます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします! m(__)m

http://kihachin.net/


[3817] Re[3808]: やるせない事故 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/07(Sat) 17:44

SATOです。カネゴンさん、こんにちは。

事故の日は、TOEさん山田さんカネゴンさんが心配でした。
新聞を久しぶりに一文字一文字凝視しました。

>一番安全だと言われている電車で、また、こんな身近で起こるなんって全く考えてもいませんでした。

本当に‘まさか‘と思われる事故でしたね。
高校時代の科学の先生が「新幹線が脱線したら殆ど人は亡くなるゾ」と言われた事を思い出しました。
事故が起こると多数の死者がでるのは飛行機も新幹線も変わらない様です。
それでも便利ですから乗っています。


犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3816] ご無沙汰しています 投稿者:きりん 投稿日:2005/05/07(Sat) 15:35

喜八さん、お久しぶりです。きりんです。
ものすごく久しぶりに遊びに来たら、すべてのページが変わっていてびっくりしました! (この掲示板のデザインも変わりましたね)
忙しいに任せて、ホムペの更新を5ヶ月ほど怠っていますので、ちょっと反省。
ランも筋トレもサボっていて、体重増えてしまったし。
で、休会していたジムに復活しました。(わかりやすい)
ヤル気を持続するためにはここに遊びに来ないとダメってことですかね。(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。  m(_ _)m
(リンクしてくださっていて、ありがとうございます。)


[3815] ご無沙汰しております 投稿者:トレロー 投稿日:2005/05/06(Fri) 22:45

喜八さん、こんばんわ〜。
本日やっとネットが使えるようになり、いろいろ更新しましたー。
それとその中で「ベンチプレス伸ばし術」となるものを作り載せてみました。(ネーミングは気にしないでください^^;)
よかったら見てみてください。文章がへたくそですが思いはすべて書きました。

またちょくちょく更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/treroad/


[3814] Re[3812]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/06(Fri) 20:36

ぽすんさん、こんばんは〜。
あらためまして高校入学おめでとうございます!

> (部活は剣道にしました。)

それは親孝行ですね。
ぽすんさんは中学時代も剣道部でしたから、ご両親にとってみれば「防具・胴着・竹刀・木刀がムダにならなくてよかった!」というところだと思います(笑)。

> そして、向こうで背筋を計る機会があったので、
> 計ってみたところ、218kgでしたが、
> 背筋なんて計ったことないので、これが強いのか弱いのかわかりません(笑)

私にも分かりません。なにしろ学校で背筋を計測したのはもう何十年も前のことですから記憶がハッキリしないのです。(^_^;)
多分「218kg」というのは相当に強いほうだと思います。

> やたら忙しくなったので、こちらへ伺う頻度は減るかもしれませんが、
> 宜しくお願いします<(_ _)>

お互いに先は長い(ぽすんさんのほうがずっと長い)ですから、ノンビリ行きましょう〜!
今後もよろしくお願いします。m(__)m

http://kihachin.net/


[3813] Re[3811]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/06(Fri) 20:31

吉田さん、こんばんは。

> 話を聞くと、コースが23kmと40kmの二種類あり、どちらか選べるらしいのですが、自分にしてみればどちらも途方もない距離に感じます。

私は100km を歩いたことがあります。大学の行事でした(といっても学生サークルの主催する任意行事です)。
まだ20歳くらいの若い頃の話です。それでも楽なことではなかったですね。
友人たちと5〜6人で参加するはずだったのですが、「風邪をひいた」「体調が悪い」とどんどん抜けてゆき、当日は私をふくめて2人で参加しました(参加者全体では数百人規模です)。
「道路には左右の傾斜がある」と痛感したのも、そのときのことです。100km も歩いていると、少しの傾斜からくるアンバランスにより疲労のたまり方が違ってくるのです。できれば左右の傾斜の少ない道路の真ん中を歩けばいいのですが、これは危険ですから(笑)。

> 多分、自分だったらゴールに着く前にリタイアですね。歩き慣れていない者には危険な距離の感じがします(^_^;)。

私も現在はあまり自信がありません。(^_^;)
そのうち時間があったら50km くらいを歩いてみようとは思っているのですが・・・。

http://kihachin.net/


[3812] 無題 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/05/05(Thu) 20:28

こんばんは、お久しぶりです。

いや〜、高校に入学したはいいんですが、
やたら宿題と部活が多くてビックリです。
(部活は剣道にしました。)

昨日から東京に旅行に行ってきました。

そして、向こうで背筋を計る機会があったので、
計ってみたところ、218kgでしたが、
背筋なんて計ったことないので、これが強いのか弱いのかわかりません(笑)

やたら忙しくなったので、こちらへ伺う頻度は減るかもしれませんが、
宜しくお願いします<(_ _)>

http://w2.makko.biz/~punch/


[3811] 歩く 投稿者:吉田 投稿日:2005/05/05(Thu) 05:22

喜八さん、こんにちは。先日友人の会社で「歩こう会」というものが開催されました。話を聞くと、コースが23kmと40kmの二種類あり、どちらか選べるらしいのですが、自分にしてみればどちらも途方もない距離に感じます。
会社として強制ではないのですが、それに近いものがあり、彼は23kmのコースに参加しました。途中で一時間の休憩を挟んでほとんど一日仕事です。終わった後は脚が痛くてたまらなかったと言ってました。

自分が以前いた会社で個別に家を訪問する仕事をした時に、一日中歩きっぱなしで、初日の夕方に両脚がツッたのを覚えています。
多分、自分だったらゴールに着く前にリタイアですね。歩き慣れていない者には危険な距離の感じがします(^_^;)。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida


[3810] Re[3808]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/04(Wed) 14:39

カネゴンさん、こんにちは。

カネゴンさんの場合は単身赴任中なので、それほど心配はしなかったのですが、犠牲者の方のリストはしっかりチェックしました。「もし」という仮定の話ですが、名前があったらショックだったと思います。

> また、私の知り合いの自動車整備工場の目の前まえで起こった事でもあり、そこの従業員は、救出作業を全員で手伝っていたということです。

ニュースで見ましたが、付近の工場の人や消防団の方が活躍されたそうですね。「関西人は行動力がある!」と感動しました。もし東京で同じ事故があったら、民間人が積極的に人命救助に参加するということはないような気がします。

> 正直、TVで報道されているのはかなり、犠牲者の人や家族を気づかっての報道であります。本当に悲惨な現場だったとだけ言っておきます。

そうですか。言われてみると「なるほど」と思います。海外の戦争の報道なども真に凄惨な場面は報道されないようですからね。それは犠牲者にしてみれば悔しいことであるかもしれません・・・。

> これだけ大きな事故が、今の時代に一番安全だと言われている電車で、また、こんな身近で起こるなんって全く考えてもいませんでした。

たんにスピードを出し過ぎたために、このような大事故が起きたのだとしたら・・・。恐ろしいことですね。
「自分や家族の安全は自分で守るしかない」ということを痛感させられた事故でした。

犠牲者の方々のご冥福を祈ります。

http://kihachin.net/


[3809] Re[3805]: > かっちさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/04(Wed) 14:30

かっちさん、こんにちは。
うっかりして、かっちさんの書き込みを見逃すところでした。(^_^;)

> 元々体が硬いという難点がある為(ストレッチはやってるつもりですが・・・)と疲れがあっただけだと思います!

なんでも身体が硬くていいことはひとつもないそうですね。
これは元プロレスラーで現在は整体治療院を経営されている山崎一夫の本に書いてあった言葉です。

と言いながら私も身体が硬いのです・・・。
つい面倒くさくてストレッチをサボっていると、覿面に「硬度」が増してしまいます。(^_^;)

> 喜八さんにしか意味はわからないと思うのですが、奥さんに聞いたところ、「世の中広くて色んな人がいるからわからない」という返事でした。

私にも真実は分かりません(笑)。
が、その方面の用心は欠かさぬようにしておいたほうがいいと思います。

http://kihachin.net/


[3808] やるせない事故 投稿者:カネゴン 投稿日:2005/05/04(Wed) 13:59

喜八さん・satoさんこんにちわ。
電車事故の件についてはあまりにも身近な事故で、ショックが大きかったです。事故現場は、合併前の勤務先より、歩いて5分程度の場所で、私もあの線路横を毎日自転車で通っていた場所です。また、私の知り合いの自動車整備工場の目の前まえで起こった事でもあり、そこの従業員は、救出作業を全員で手伝っていたということです。実際私は事故現場にはまだ足を運んでいませんが、事故当時の話などのは実際に救出作業に当たった人からは話を聞いています。正直、TVで報道されているのはかなり、犠牲者の人や家族を気づかっての報道であります。本当に悲惨な現場だったとだけ言っておきます。それと、SATOさん、BIG TOEさん、山田さん等が良く利用している尼崎記念体育館は今回の事故で亡くなった方々が運び込まれた場所でもあります。実際、私もこの事故が無ければ、ゴールデンウィーク中は、通うつもりでいました。これだけ大きな事故が、今の時代に一番安全だと言われている電車で、また、こんな身近で起こるなんって全く考えてもいませんでした。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


[3807] > pump さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/04(Wed) 13:27

pump さん、こんにちは〜。

> 喜八さん飲んでるのでしたら、お勧めのブレンド
> 教えてください。

「お勧め」ということになると、やはり SATO さんの販売しているプロテインでしょう。
品質がよくて安いですから。
なぜ安いかというと「儲ける」ために販売しているわけではないからです。
売り上げを伸ばそうと思ったら、このホームページのトップでガンガン宣伝するところですが、それもしていませんからね(笑)。

http://kihachin.net/


[3806] Re[3804][3803][3801][3800]: > pump さん 投稿者:pump 投稿日:2005/05/04(Wed) 01:14

> pump さん、はじめまして。
>
> SATO さんの販売しているプロテインはサプリメントに詳しい人たちのあいだでも好評です。それだけハイ・クォリティだということでしょう。
> なんて宣伝のようですが、そうではありません。プロテインが売れても私の収入にはなりませんから(笑)。
> 以後よろしくお願いします〜。

喜八さんはじめまして、pumpです。
最近ebookでチューブトレにハマッテマス。
ソイプロテイン購入して頑張ります。
喜八さん飲んでるのでしたら、お勧めのブレンド
教えてください。


[3805] 無題 投稿者:かっち 投稿日:2005/05/04(Wed) 00:55

喜八さん、こんばんは!
この前はご訪問ありがとうございました(^^♪
腰の方は休んだおかげで、楽になりました(^^)
反るのは平気、前屈がちょっと辛いという感じでした!
元々体が硬いという難点がある為(ストレッチはやってるつもりですが・・・)と疲れがあっただけだと思います!
お気遣いありがとうございましたm(__)m

追伸
喜八さんにしか意味はわからないと思うのですが、奥さんに聞いたところ、「世の中広くて色んな人がいるからわからない」という返事でした。

http://plaza.rakuten.co.jp/tatakachi/


[3804] Re[3803][3801][3800]: > pump さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/03(Tue) 19:42

pump さん、はじめまして。

SATO さんの販売しているプロテインはサプリメントに詳しい人たちのあいだでも好評です。それだけハイ・クォリティだということでしょう。
なんて宣伝のようですが、そうではありません。プロテインが売れても私の収入にはなりませんから(笑)。
以後よろしくお願いします〜。

http://kihachin.net/


[3803] Re[3801][3800]: ソイプロテイン 投稿者:pump 投稿日:2005/05/03(Tue) 14:41

> SATOです。pumpさん、こんにちは。
>
> > 現在も掲載されている方法で購入可能でしょうか?
> >
> はい、大丈夫です。
> たんぱく質が食事から足らない様でしたら摂取をお勧め致します。
>
> チューブトレでの効果報告を次回お待ちしております。

SATOさんありがとうございます。
チューブトレがんばります。


[3801] Re[3800]: ソイプロテイン 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/03(Tue) 13:22

SATOです。pumpさん、こんにちは。

> 現在も掲載されている方法で購入可能でしょうか?
>
はい、大丈夫です。
たんぱく質が食事から足らない様でしたら摂取をお勧め致します。

チューブトレでの効果報告を次回お待ちしております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3800] ソイプロテイン 投稿者:pump 投稿日:2005/05/02(Mon) 21:01

はじめまして、チューブトレにハマッテイル筋トレマニアです。SATOさんにお聞きしたいのですが、短時間トレーニングのHPで御自信が使用されているプロテインのことが載っていましたが、現在も掲載されている方法で購入可能でしょうか?


[3799] > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/02(Mon) 20:44

SATO さん、こんばんは。

> 私の娘の知り合いが事故に巻き込まれ亡くなっている事が分かりました。

それは可哀想ですね。
新聞報道をみて「若い人が多いな」と心を痛めていました。
娘さんのお友達のご冥福を心より祈ります。

> また、この掲示板に書き込んでいる方の中に関西在住の方が多くおります。
> 本名が分からない方が多い為、心配しています。

いまのところ大丈夫だと思います。
じつは関西方面の人は本名が分かっている場合が多いのです。
炎の指導士さん、tada さん、バリバリくん、カネゴンさん、ブルーさん、ローズさん・・・。
また本名が分からなくても、ホームページをもっている人が多いので、日記が更新されていることなどから無事が判明しています。
とはいえ、私の見落としはあるかもしれません・・・。
やはり事故は嫌ですね。

http://kihachin.net/


[3798] Re[3797][3796]: > NEKOさん 投稿者:SATO 投稿日:2005/05/02(Mon) 19:55

SATOです。喜八さん、NEKOさん、こんにちは。

> 先の福知山線の事故には驚きました。

私の娘の知り合いが事故に巻き込まれ亡くなっている事が分かりました。

また、この掲示板に書き込んでいる方の中に関西在住の方が多くおります。
本名が分からない方が多い為、心配しています。

> 危険というのはどこに転がっているか分かりませんね。
>
本当に危険予知は難しいものですね。

事故で亡くなった人たちのご冥福を祈ります
                  合掌

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[3797] Re[3796]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/05/02(Mon) 12:21

NEKOさん、こんにちは。

先の福知山線の事故には驚きました。
SATO さんの家のすぐ近くのことだったからです。
ニュースを聞いて、すぐにメール連絡をとろうとしたのですが、なかなか返信が来ないのでヤキモキしました。
「万が一」ということがあったら、私にとっても相当の打撃ですからね。

その後、SATO さんの長年のお友達であり、最近は私もいろいろとお世話になっている、BIG TOE さんと山田さんの2人が、毎日の通勤で福知山線を利用しているということを知り、さらに驚きました。
BIG TOE さんと山田さんの場合は、もし通勤時間が1時間ずれていたら、あの事故に遭遇した可能性もあったのです。
危険というのはどこに転がっているか分かりませんね。

NEKOさんも列車の1〜2両目は避けてください〜。私は先頭車両が好きだったのですが、今後は絶対にもう乗りません。

最後になりましたが、事故で亡くなった人たちのご冥福を祈ります・・・。

http://kihachin.net/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net