「ウエイトトレーニグを楽しむ」  掲示板過去ログ44


    HOME過去ログの目次→現在のページ


[4552] Re[4550]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/21(Wed) 21:11

SATOです。筋トレ大好きさん、こんにちは。

ホエイの製造業所はアメリカです。
日本の業者を探しましたが、原料的な事まで行き着くと結局は海外産と変わらないようでした。
サプリメントに関しては詳しく調べるほど、問題がありトラブルに繋がります。
それを理解した方と一緒に大量購入する事で、安く買えるようにしております。

掲示板ですと宣伝同様になり必要以上の購入者になりそうですので。
申し訳ありませんが、プロテインに関しては私宛にメールでお願い致します。
(と言っても、サプリメントの問題点などに関しては提議するだけで答の返信いたしません。あしからず。)

ソイは日本でも大豆精製に関しては屈指の上場企業の製造業者です。

筋トレ大好きさんは食事からの蛋白質量の摂取は何グラムくらいでしょう?
私は食事から平均80グラム以下の蛋白質量ですのでプロテインを摂っております。
この年齢で蛋白質の摂りすぎは身体に良くないと思いながらも・・。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4551] Re[4550]: > 筋トレ大好きさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/21(Wed) 12:21

筋トレ大好きさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ご質問の件は SATO さんから返答させていただきますね。
ただ SATO さんは年末で大変に忙しいようですから、返信が遅くなるかもしれません。
申し訳ありませんが気長にお待ちください〜。m(__)m

http://kihachin.net/


[4550] 無題 投稿者:筋トレ大好き 投稿日:2005/12/20(Tue) 21:40

ここで紹介していた「ホエイプロテイン」は国産でしょうか?それともアメリカ産でしょうか?


[4549] Re[4547][4543][4535]: ブルーワーカーについて 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/18(Sun) 23:00

SATOです。ガリ野郎さん、こんにちは。

>効果が出てくるようにと願いつつトレーニングを続けていきたいと思います

効果が出るよう、考えながらのトレーニングをお続け下さい。
(出ないなら、出させて見せようブルーワーカー効果。)字余り

経過が気になります。
次回の書き込みお待ちしております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4548] Re[4545]: > SATO さん 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/18(Sun) 22:57

SATOです。喜八さん、こんにちは。

>今年も大変にお世話になりました。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。(こちらも早っ)笑

来年で50歳!残された人生の一日一日を楽しみながら生きます!
(こんな事、若い時は考えなかったのですが。)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4547] Re[4543][4535]: ブルーワーカーについて 投稿者:ガリ野郎 投稿日:2005/12/16(Fri) 22:39

SATO さんお忙しい中お答え有り難うございます!

> 半年で全種目を終えるのに40分ほど掛かったと思います。
> 一つの筋肉群に3種目くらいを考え、3セットくり返して次の筋肉群に移りました。

今以前から体を動かしてたという事もあり、初心者までとは行きませんが、結構鍛えているほうだと自分なりにですが思っているのっで、やはり説明書に書かれている量よりもトレーニング量を増やしていかないと思いました。
効果が出てくるようにと願いつつトレーニングを続けていきたいと思います。どうも有り難うございました。


[4545] > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/16(Fri) 12:29

SATO さん、こんにちは。
仕事明けでしょうか?
お忙しいのに懇切丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございます。

いよいよ2005年もあとわずかですね。
今年も大変にお世話になりました(ちょっと気が早いですけれど(笑))。
残りの日々も1日1日をじっくりと楽しみながらいきましょう!

http://kihachin.net/


[4544] Re[4540]: お久しぶりです。 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/16(Fri) 12:22

SATOです。tomogon さん、こんにちは。
ホームジムですと、寒い日も暑い日も、やる気になるのは大変でした、私は。(笑)
忙しくなるとトレーニングの用意をするのも面倒くさくなります。(私は。)
コンテスト出場と言う目的を立てているのでトレが継続できています。
トレ自体を楽しめる余裕がないのを反省しています。

tomogon さんはアームレスリング出場でしたね。

それでは寒さに負けずにトレを楽しみましょう!
(と自分自身に言い聞かせながら。)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4543] Re[4535]: ブルーワーカーについて 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/16(Fri) 12:19

SATOです。ガリ野郎さん、こんにちは。

まずは説明書の通うり実施しましょう!
トレーニングの量を増やせば効果も増える、と考えてしまいますね。
正解でもありますが、不正解でもあります。!??
その人の現状に合うトレーニング量を増やす事で、効果がドンドンと出てきます。

初心者でしたら、物足りないくらいでも効果は望めます。
反対に辛いくらいに頑張る方が、効果は少ない可能性があります。
ジムに入会する初心者の方は、入会時から頑張っているのに効果が少ない為にジムを去っていくパターンが多いですよ。
短時間で筋肉モリモリになると思ったのでしょうね。
それは無理です!

最初は身体を慣らしながら少しずつ量を増やしましょう。
一ヶ月目は物足りない位で良いです。
二ヶ月目で気持ちよい疲労感が残るくらいで。
三ヶ月目で充実した疲労感。
四ヶ月目で頑張った疲労感、と言うペースで行きましょう。
少しずつトレーニング量を増やす、と言う事です。
勿論、人によって、或いは目的によっては気持ち良い疲労感を続ける事も良いと思います。
私も少しずつブルワーカートレーニングの量を増やして行きました。
半年でブルースリー的な筋肉が付いたと思います。
元々身体の脂肪が少なかったので、筋肉がはっきり見え、効果が早いと思ったのでしょうが。

半年で全種目を終えるのに40分ほど掛かったと思います。
一つの筋肉群に3種目くらいを考え、3セットくり返して次の筋肉群に移りました。

ブルワーカーを続ける事は大変ですが、効果が出てくると面白くなります。
トレーニング自体は楽しくありませんでした、私の場合は。ハハッハ

それでは、健康にハードにトレーニングを楽しんで生きましょう!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4542] Re[4540]: > tomogon さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/15(Thu) 12:59

tomogon さん、こんにちは。(^_^)/
引越しは大変だったでしょう。
お疲れさまでした。
引越し作業では腰に疲れが溜まりやすいので、ギックリ腰などにならないようご注意ください(経験者より)。

じつは私も12月04日に腰を傷めてしまい、しばらくのあいだ筋トレは自粛してました。
ジムワークは一昨日復活したばかりです。
するとまたまた腰痛が・・・。(^_^;)
これを「いい機会」として腰痛予防・回復の研究にはげみたいと思っています。

> 楽しみが多すぎたようで・・・。

同じく・・・。
年末はどうしても太りやすいですね(笑)。

http://kihachin.net/


[4541] Re[4539][4537][4535]: > ガリ野郎さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/15(Thu) 12:59

ガリ野郎さん、こんにちは〜。
SATO さんは現在お忙しいようなので、返信には時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちください〜。m(__)m

筋トレの際は他人が見たら「クレージー!」と思われるくらいにバリバリと気合をいれるといいですよ。
ガリ野郎さんは体格のことで馬鹿にされたことはありませんか?
(私はあります。若いころに)
トレーニングを行なう前に屈辱体験を思い出して「あの野郎! ぶっ殺す!」とカッカするのも有効です(笑)。

http://kihachin.net/


[4540] お久しぶりです。 投稿者:tomogon 投稿日:2005/12/15(Thu) 01:21

お久しぶりです!

引越しやら何やらで、HPもトレーニングもサボり気味
の、ダメな子tomogonです。肉体改造&ダイエットも、
以前よりも後退してしまいました・・・。

楽しみが多すぎたようで・・・。

でも、ここに来ると、刺激的な話題も多く、また少し
やる気になってきたような・・・。寒いので、なかなか
体が言うことをきいてくれませんが、ボチボチとまた、
肉体改造も再開したいと思う、寒い日の夜・・。

なんだか、訳の分からないコメント申し訳ないっす。

http://richtomogon.gozaru.jp/


[4539] Re[4537][4535]: > ガリ野郎さん 投稿者:ガリ野郎 投稿日:2005/12/14(Wed) 22:45

> そのためにもガリ野郎さん自身が知識を蓄え、自分自身でトレーニング・メニューを作れるようになる必要があると私は考えます。

自分も知識を高めて行きたいと思います!

> ブルワーカーを使った実際のトレーニング法に関しては SATO さんからもアドバイスを頂くことにしますね。

有り難うございます。宜しくお願いします。


[4538] Re[4536][4534][4532] > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/14(Wed) 15:09

ぽすんさん、こんにちは。
CGI 情報をありがとうございました。m(__)m

> ただストリクトってのが怪しいので、超回復したら厳密にやってみます。

カール専用台を使えばストリクトに動作できます。
もし専用台がない場合は壁に背中をつけた状態でやる方法もあります。
ただ腕のカールは多少チーティング気味にやったほうが効果的かな? とも最近思っています。

> 腕相撲は手首(前腕)と二の腕の強さが主な要素と信じてトレーニングをしているのですが、
> どうなんでしょうか(^^;

う〜む、これは難問です。
正直にいってよく分かりません。(^_^;)
アームレスラーはハンマー・カールを好んでやると聞いたことはありますが・・・。
Gさんに質問してみてはいかがでしょうか?

http://kihachin.net/


[4537] Re[4535]: > ガリ野郎さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/14(Wed) 15:08

ガリ野郎さん、こんにちは。(^_^)v

> このまま続けるべきなのか、やはり量を増やしたほうがいいのかどうすればいいのでしょうか?増やすならどの程度増やせばいいのでしょうか?

結論からいいますと、上の設問に対する回答はガリ野郎さん自身がだすしかありません。
第三者の SATO さんや私が状況もよく分からず無闇にアドバイスを送るのは無責任な行為になります。

・・・と言ってしまうと冷た過ぎるようですね(笑)。

まずは筋力トレーニングや栄養のことを勉強しましょう。
ガリ野郎さんの目的はおそらく「たくましくなる」ではないかと想像しますが、目標達成にはかなりの労力と時間が必要かもしれません。
人からいわれたことをそのままやるというだけでは長期戦を乗り切ることはできないでしょう。
そのためにもガリ野郎さん自身が知識を蓄え、自分自身でトレーニング・メニューを作れるようになる必要があると私は考えます。

ブルワーカーを使った実際のトレーニング法に関しては SATO さんからもアドバイスを頂くことにしますね。

http://kihachin.net/


[4536] Re[4534][4532] 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/12/13(Tue) 22:55

こんばんは〜

> それなら是非教えてください!
> できればメールでお願いします。m(__)m

先ほど私信いたしましたので、ご確認のほうお願いします<(_ _)>

> マイティー・モーもチューブ・トレーニーでしたか!
> まったく知りませんでした。

チューブがあっという間に伸ばされて、
引きちぎれそうになってました(笑)

> 20kg のダンベル・カールをフルレンジ&ストリクトで行なえるなら、相当の実力者だと思います(私はできません)。

マジっすか!
ただストリクトってのが怪しいので、超回復したら厳密にやってみます。

> 上腕周囲54cm の岩崎輝雄先生も確か25kg くらいまでのダンベルを使われていたと思います。腕や肩のトレーニングでは、軽め(先生にとっては)のダンベルで丁寧に動作されているようです。

上腕54cmは凄いですね(゜゜;)
アームレスリング世界王者のゲーリー・グッドリッジより太いです。

腕相撲は手首(前腕)と二の腕の強さが主な要素と信じてトレーニングをしているのですが、
どうなんでしょうか(^^;

http://www.diced.jp/~punch/


[4535] ブルーワーカーについて 投稿者:ガリ野郎 投稿日:2005/12/13(Tue) 21:44

喜八さん。返信有り難うございます。
疑問なのですがあのトレーニングって説明書みたいのが付いてて、1週目は身体慣らし程度、2,3,4週目は1週目のトレに(6種目くらい)2種目つけてトレすると書いてあるのですが、このくらいの量だとやった気になりません。しかしその説明書には量を守って・・・みたいな事が書かれていました。このまま続けるべきなのか、やはり量を増やしたほうがいいのかどうすればいいのでしょうか?増やすならどの程度増やせばいいのでしょうか?
質問続きですが宜しくお願いします。


[4534] Re[4532]: > ぽすんさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/12(Mon) 14:16

ぽすんさん、こんにちは! (^_^)/

> あとこの掲示板の不具合?のようなものを見つけたのですが、

そうですか!
それなら是非教えてください!
できればメールでお願いします。m(__)m

admin@kihachin.net

掲示板でやりとりした場合、悪意をもった第三者にセキュリティ・ホールをつかれる危険がありますから。

> マイティー・モーというK-1屈指のハードパンチャーのトレを真似てます(^_-)v

マイティー・モーもチューブ・トレーニーでしたか!
まったく知りませんでした。
電子ブック『チューブトレーニング』著者の山田さんにも教えてあげることとしましょう(笑)。

> ダンベルカールですが、片手で20kg挙がればとりあえず人並みでしょうか?

20kg のダンベル・カールをフルレンジ&ストリクトで行なえるなら、相当の実力者だと思います(私はできません)。
上腕周囲54cm の岩崎輝雄先生も確か25kg くらいまでのダンベルを使われていたと思います。腕や肩のトレーニングでは、軽め(先生にとっては)のダンベルで丁寧に動作されているようです。

http://kihachin.net/


[4533] Re[4531][4520]: > カワムラさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/12(Mon) 14:16

カワムラさん、こんにちは〜。
ご訪問ありがとうございます。

> 掲示板のメンテ、大変そうですね。

できればセキュリティ・レベルは上げたくないのです。
巻き添えになってアクセスできない方が生じる可能性がありますから。
けれども、宣伝書き込みがあまりに酷いので仕方なく対策をとりました。
掲示板の CGI が古いために「狙い撃ち」にされているのかもしれません。
でも、この掲示板には愛着があるので代えたくないのですね(笑)。
風邪が流行りつつあるようです。
お互いに気をつけましょう〜!

http://kihachin.net/


[4532] 中部 投稿者:ぽすん 投稿日:2005/12/11(Sun) 21:21

こんばんは、お久しぶりです。
毎度書き込みが不定期で申し訳ないです(m;_ _)m

先日チューブを購入しまして、
マイティー・モーというK-1屈指のハードパンチャーのトレを真似てます(^_-)v
やはり成果はありまして、パンチングマシンの記録もですが、
確実にパンチが速く重くなったと実感できます。
そして昨日はパンチングミットも購入しました。
これは非常に爽快です。お勧めします(笑)

ウェイトでは、フックの強化のためのダンベルカールと、ベンチプレスを主に行っています。
ダンベルカールですが、片手で20kg挙がればとりあえず人並みでしょうか?
ボブ・サップは32kgを片手ずつに持って何度も挙げてました。余裕綽綽で(笑)

あとこの掲示板の不具合?のようなものを見つけたのですが、
ご報告したほうが宜しいでしょうか?

http://www.diced.jp/~punch/


[4531] Re[4520]: 独り言 投稿者:カワムラ 投稿日:2005/12/10(Sat) 19:59

喜八さん、こんばんは。
「目指せ、格闘技ボディー!」のカワムラです。

掲示板のメンテ、大変そうですね。
私は無事アクセスできました(^^

師走のこの時期、忙しくて大変でしょうが、
風邪を引かないよう、お体には十分お気をつけ下さい。
(と言って自分にも言い聞かせる。。)

また遊びに来ますね!

http://body.tkstation.jp


[4530] Re[4529]: > ガリ野郎さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/09(Fri) 18:45

ガリ野郎さん、はじめまして。
ブルワーカーについては以前この掲示板で質問がありました。
そのときの SATO さんの回答を以下にコピーします。

************************************************
[637] 投稿者:sato 投稿日:2003/05/11(Sun) 20:46

ブルワーカで全日本並みに大きくは無理だと思います。
しかし、プールや海に行った時は女の子の目を引くくらいはなれるでしょう!
ただ、スロートレーニングと同じ位、精神力の強さが必要です。
可動する間隔を変えながら数秒間、それを数セットしなければならないのですから。
全身で40分くらいは掛かるでしょう。
宣伝のように一つの筋肉郡を7秒やるくらいで大きな効果は無理です。
リハビリ中の人なら良いかも知れませんが。
高校3年の時、私も半年くらい使用しました。
男子生徒からもいい体していると言われましたよ。
(今から考えると細いのですが、ブルース・リーが流行っていましたから。)
************************************************

上の SATO さんの文中「全日本」とはボディビルの全日本選手権という意味だと思います。

> たった5分で劇的に身体が変わるとは思わないんですが・・・。

私も同感です・・・。(^_^;)
やはりそれなりの時間は必要ではないでしょうか。

http://kihachin.net/


[4529] ブルワーカー 投稿者:ガリ野郎 投稿日:2005/12/09(Fri) 17:28

最近ブルワーカーをやりだしたんですが効果はあるのでしょうか?たった5分で劇的に身体が変わるとは思わないんですが・・・。なにか情報があれば教えてください。


[4528] Re[4526]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/07(Wed) 15:17

岩崎先生、こんにちは。
先生も風邪ですか!
こじらせると良くありませんから、どうぞお気をつけください。

御サイトへのリンクの張替えをざっと行ないました。
幣サイト内から「炎の指導士HP」には多くのリンクが張ってありますから、まだ全部は変更できていないと思いますが・・・。気づき次第ボチボチと直していきます。

今後ともよろしくお願いします〜!

http://kihachin.net/


[4527] Re[4525]: > NEKOさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/07(Wed) 15:16

NEKOさん、こんにちは。(^_^)/
関東地方も土曜日(12-03)からめっきり冷え込んできました。

風邪とは大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?
どうぞゆっくり休まれてください・・・。

「今年の風邪は胃にくるみたい」ですか?
それは嫌なタイプの風邪ですね。
このごろはそういうのが増えているような気がします。

私のほうは腰痛が悪化してしまいました。(^_^;)
一時は寝返りをうつのにも一苦労するほどの痛みでしたが、どうにかこうにか遣り繰りしています。
ジムワークは次の週末くらいから復帰しようと思っています。

NEKOさん、お互いに健康管理に気をつけましょう〜!

http://kihachin.net/


[4526] アドレス変更 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/12/06(Tue) 16:18

喜八さん、こんにちわ。

何とか直しましたがURLが変わってしまいましたので
 よろしくお願いします。

 山口県へ小旅行に行ってきましたが風邪を引いての
 行動だったので少し疲れましたが今週は今日から
 5日連続のトレーニングです。頑張ります。

http://www.geocities.jp/nikorasuterinishikujp/


[4525] ご無沙汰してました (^^ゞ 投稿者:NEKO 投稿日:2005/12/06(Tue) 15:34

大阪は土曜の夕方よりかなり寒くなってきました。今日もみぞれ降ってます。
おかげで風邪ひいてしまい、今年の風邪は胃にくるみたいで土曜の深夜〜日曜と吐きまくりました・・・(+_+)
もう熱は全然ないし大丈夫なんだけど、まだ食欲はなくて気分は重い・・・。
今日はフィットネスクラブに顔出して、格闘技系エクササイズで汗かいてきました。ちょっとスッキリしたかな。^_^;

そちらも寒いと思いますので、喜八さんもお風邪にお気をつけくださいね〜。


[4524] Re[4523]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/05(Mon) 14:53

岩崎先生、こんにちは。
ホームページ復活おめでとうございます。

ところでホームページの URL が変わっていますね。
今後はずっとこの URL で行くのでしょうか?
古いほうの URL は使えなくなったのでしょうか?
もしそうであればリンクの張替え作業をしなければなりませんので・・・。

http://kihachin.net/


[4523] ホームページ 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/12/04(Sun) 21:08

喜八さん、こんばんわ。

 何とか繋がってるようですので時々覗いて
 下さい。

http://www.geocities.jp/nikorasuterinishikujp/


[4522] Re[4521][4518][4501]: SATOさん 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/04(Sun) 20:20

SATOです。Tさん、こんにちは。

> 思いが至らずに・・・すいませんでした。

いえいえ、私の勝手なお願いです。

今まで説明する機会がありませんでしたので、Tさんの書き込みのついでに書かせて頂きました。申し訳ない。

気になさらないようお願い致します。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4521] Re[4518][4501]: SATOさん 投稿者: 投稿日:2005/12/04(Sun) 09:49

> 先ほど13日着で送りました。

お手数かけます。楽しみに待ってます。

> 又、プロテインに関しては私にメールで結構ですよ。

次回からの問い合わせはメールでさせて頂くようにします。
思いが至らずに・・・すいませんでした。


[4520] 独り言 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/03(Sat) 18:29

掲示板への宣伝書き込みがあまりに酷いのでセキュリティ・レベルを上げました。
一部の訪問者がアクセスできない副作用があると思います。
該当される方はゲストブックにて報告いただければ、回避できるかもしれません。
利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたします。m(__)m

http://kihachin.net/


[4519] Re[4503][4502][4496][4488]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/02(Fri) 20:07

SATOです。wさん、こんにちは。

気を使ったつもりが使わせてしまいましたね。
申し訳ありませんでした。

う〜ん、分かりました。お名前は頭の中にインプットしました。

いつの日にかお返しをさせて下さい。

それでは復活を楽しみにしております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4518] Re[4501]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/02(Fri) 20:04

SATOです。Tさん、はじめまして。
返事遅くなり申し訳ありません。

注文ありがとうございます。
着までに日時に余裕があると助かります。

先ほど13日着で送りました。
午前着指定のチェックを忘れて、慌てて確認の電話を入れたところです。ふ〜

ソイは味がありませんのでご了承下さいね。

又、プロテインに関しては私にメールで結構ですよ。
ただ掲示板に書き込むキッカケになりますのでそれ程気にしないで下さい。

意味合いが分からないと思いますので説明致しますね。
知り合いの掲示板でプロテイン(サプリメント関係)に関する書き込みはトラブルの元にもなりましたが、もう一つ理由あります。
私自身が安く摂るため、製造業者よりプロテイン一定額の買い取りしております。
一定額を維持するだけで良いのですが掲示板でやり取りをすると宣伝になり購入者が増えてしまいます。
業者なら嬉しい事ですが、私には手間が増える事になりますので。

面倒くさがりの私は必要以上の手間を省こうとしております。

かと言っても全然 購入者がいないのも困ります。(笑)

> これからも宜しくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いします。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4517] Re[4500][4498][4491]: > SATO さん 投稿者:SATO 投稿日:2005/12/02(Fri) 20:00

SATOです。喜八さん、こんにちは。

トレを楽しんでいらっしゃいますね!
私の様に余裕がないトレは健康的ではないですからね。
いつになったら余裕のあるトレを私はするのでしょうか?

死ぬまで筋肉を!力を!と言っているかも分かりませんね。(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4516] Re[4513]: > zigy さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/02(Fri) 14:00

zigy さん、こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます!
ご本人(藤野さん)のブログにもコメントしておきました。
zigy さんから教えていただいたことも明示してあります。

ところで最近の日本の株式相場は怖いようです。
そこでしばらくの間は「見(けん)」で行くことにしました。
なにせ根性なしの臆病者ですから・・・(笑)。

http://kihachin.net/


[4515] Re[4511]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/02(Fri) 13:59

炎の指導士さん、こんにちは。
昨日の昼間、HPに訪問しようとしてリンク切れになっていましたので、心配しておりました。
かっちさんからも問い合わせのメールがありました。
事情が分かって一安心しました。

HPの内容は自宅のパソコンにもデータ保存しておくほうがよいのです。
というよりバックアップは絶対に必要です!
Yahoo!ジオシティーズのデータバックアップ法に関して調べてみますね。
判明したらメールで連絡を差し上げたいと思います。

http://kihachin.net/


[4514] Re[4510][4507][4506][4504]: > T さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/02(Fri) 13:59

T さん、こんにちは〜。
SATO さんはなかなか現れませんね。あの人は神出鬼没なのです(笑)。

> 余談ですが、我が家にも15歳の猫がいます。

そうですか!
うちの(猫の)喜八は来年の4月で満14歳です。
T さんのニャンコさんのほうが先輩です!
たしかに猫というのは最晩年になるまで大してフケませんね。
われわれ人間も猫にあやかりたいものです・・・。

http://kihachin.net/


[4513] ご無沙汰してます。 投稿者:zigy 投稿日:2005/12/02(Fri) 02:57

お元気でしょうか? Rheos Capitalの記事を見つけましたのでお送りします。

http://www.iht.com/articles/2005/11/30/bloomberg/sxrheos.php

それでは。

http://bakudan.net/hp/1809


[4511] 炎の指導士 投稿者:失敗しました。 投稿日:2005/12/01(Thu) 21:51

喜八さん、SATOさん、こんばんわ。

 今日ホームページのトップのところを触っていて写真を
 消去していたのですがまちがってトップページを消去して
 しまいました。しばらくは作れませんがまた新しく作り直
 したときはよろしくお願いいたします。

 掲示板は生きています。

 大会後、体を休めずトレーニングに没頭したのが
 きいたのか疲れから少し風邪を引いてしまいました。
 早く風邪から抜け出したいですね・・・・・・・。


[4510] Re[4507][4506][4504]: > 喜八さん 投稿者: 投稿日:2005/12/01(Thu) 18:57

> 忙しいとなかなか有酸素運動もできませんが、オフィス・ビルの階段を昇り降りするだけでも、かなりの運動になりますよ〜。(^_^)v

そうですね。日常から体を動かすことを意識しないといけませんね。私は当たり前のようにエスカレーターを使うタイプです…汗。
余談ですが、我が家にも15歳の猫がいます。人間に例えると70歳代位だそうですが、家中を走り回ってる様子を見るととてもそうは思えません。笑。
喜八くんによろしくです^^


[4508] 独り言 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/01(Thu) 14:03

ここのところ宣伝書き込みが凄いですね。(^_^;)

まあ、仕方ないので淡々と削除します。
海外のプロクシ・サーバ経由で書き込まれているので、プロクシ排除の設定にすれば、一応は「問題解決」ともなるのですが・・・。
それだと職場や学校からアクセスしていただいている方も一緒に「排除」されてしまう可能性が高いのです。

「仕方ない」と諦めてひとつひとつ手作業で消すことにします(トホホ)。

「もしかしたら小さなお子さんがいて家を空けることができないシングル・マザーが内職でやっているのかもしれない」なんて思うと腹も立たない私はお人よしでしょうか?(笑)

http://kihachin.net/


[4507] Re[4506][4504]: > T さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/12/01(Thu) 12:46

T さん、こんにちは。(^_^)/

トレーニング・メニューを教えていただきまして、ありがとうございます。
「1〜2回」というのは私と同じくらいですね。

> 筋肉は各部位で分かれてるけど、心臓と肺は一つだもんなぁ〜…なんてしみじみ思ってます。

それはよく分かります! 私もバーベル・スクワットのときなどは筋肉より先に心肺機能が悲鳴を上げてしまいます(汗)。
忙しいとなかなか有酸素運動もできませんが、オフィス・ビルの階段を昇り降りするだけでも、かなりの運動になりますよ〜。(^_^)v

http://kihachin.net/


[4506] Re[4504]: >喜八さん 投稿者: 投稿日:2005/11/30(Wed) 14:16

わざわざ返信して頂いて・・・ありがとうございます。

> ところでTさんはどのようなトレーニングをされているのでしょか?

私は週に1〜2回程、ジムで全身をトレーニングしています。健康維持が目的です。
週に何度もトレーニングする時間がないため、ジムにいけるときは、上半身から下半身、表から裏まで筋トレします。一回で全身をやろうとするので、後半のメニューになるとどうしてもスタミナと集中力が切れてしまうのが、最近の悩みだったりします。
筋肉は各部位で分かれてるけど、心臓と肺は一つだもんなぁ〜…なんてしみじみ思ってます。ちゃんと心肺も鍛えないと、いい筋トレは出来ませんねw


[4505] Re[4503]: > w さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/30(Wed) 12:13

w さん、こんにちは。
SATO さんも対応を熟慮されているようですから、直接に連絡があると思います。
しばしお待ちください〜。

> 私の名をかたってメールする人がいるといけないので、念の為。

それはいいですね。WEB の世界はいつどこで攻撃を受けるか分からない「ジャングル」だと私は思っています。
そのため「ここまでやるか?」というくらい気をつけたほうがいいのです。
・・・なんてちょっと「考えすぎ」かもしれませんが(笑)。

> 先週、三十路を迎えました。

おぉ! まだまだ若いのですね。
現役復活を応援します!

http://kihachin.net/


[4504] Re[4501]: > Tさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/30(Wed) 12:12

Tさん、はじめまして。

SATO さんのプロテインを注文いただきまして有難うございます。配送の日時に関しては SATO さんの返信をお待ちください(恐れ入ります)。
ところでTさんはどのようなトレーニングをされているのでしょうか?
もし差し支えありませんでしたら簡単に教えていただけないでしょうか?
トレーニングに関する情報の蓄積を目指しておりますので・・・。

それでは今後ともよろしくお願いします! (^_^)v

http://kihachin.net/


[4503] Re[4502][4496][4488]: 無題 投稿者:w 投稿日:2005/11/30(Wed) 00:41

↓あっ、ここを訪れる人でやる人はいないと思いますが、
私の名をかたってメールする人がいるといけないので、念の為。
私はY県のOです。でも絶対お気を使わないで下さいね。
本当に次回注文ができなくなるといけないので。


[4502] Re[4496][4488]: 無題 投稿者:w 投稿日:2005/11/30(Wed) 00:37

> 申し訳ありません!
> 気分を害したと思います。
> 私も昔、同様の事案がありましたので気持ちが分かります。
> 申し訳ありませんが、Wさんのお名前が分かりませんので(同時期に複数のご注文がありました)私にメールを頂けませんか?
> 個人的に善処いたしたいと思います。
> 私のメールアドレスは下記です。
> お待ちしております。
> kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp

いえいえ、まったく気になさらないでください。
そんな事されると次回注文ができなくなりますw

> >それはそうとかなり懐かしい味がしました。
>
> そうです!混ざり物が無い初期型に近いプロテインです。
> 私と同年代の方も同じ意見でした。
> wさんは、まだお若いですよね?
> この味をしっているとは??

先週、三十路を迎えました。
私がまだトレーニング始めたばかりの頃、飲んでいたプロテインは
外観もこんな感じでした。
ソイは本当に数が少ないのでこれはなくならないで欲しいです。


[4501] 無題 投稿者: 投稿日:2005/11/29(Tue) 17:04

喜八さんSATOさん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
さて本日、郵便振込みでSATOさんの大豆プロテインを注文させて頂きました。多少時間空いてしまうと思うのですが、手前の都合で12月13日の午前着という形で日時指定させて頂きました。
SATOさんの方で都合が悪いようでしたら、通信欄に記入した携帯の方にご一報頂ければと思います。

これからも宜しくお願いします!


[4500] Re[4498][4491]: > SATO さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/29(Tue) 15:05

SATO さん、こんにちは〜。

> 週二回ほどのトレーニングでコンテスト優勝目指している人もいます。(私)笑
> 週一回でも効果は絶対にあります!

現在の私は「5日に1回」ジムに行きます。
そのほか、自宅でゴムチューブを使ったトレーニングとバイク漕ぎ、戸外でウォーキングもしています。
ちなみにバイク漕ぎは早朝5時台に映画DVDを観ながら、ということも多いのです(変人?(笑))。

http://kihachin.net/


[4499] Re[4491]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/29(Tue) 15:04

岩崎先生、こんにちは。
幣サイトへのご訪問ありがとうございます。

> 試合が終わったあくる日からトレーニングを始め先週は5日
間こなしましたので今のほうが疲れはピークです。

試合終了後に肩や腕といった小さな筋肉を鍛える調整法なのでしょうか?
岩崎先生の経験と知識に学ぶべきところは多いですね。

ところで以前もお勧めしましたが、電子ブックを執筆されてはいかがでしょうか? インターネットで販売することを前提で。
じつは SATO さんと私も電子ブックの製作に入りました(まだ準備段階ですが)。
製作や販売についてアドバイスをすることもできると思います。

http://kihachin.net/


[4498] Re[4491]: 今のほうが疲れています。 投稿者:SATO 投稿日:2005/11/28(Mon) 23:44

SATOです。御大、こんにちは。

表彰式の写真拝見致しました。
本当に試合を楽しんでいる事がわかります。
来年は腕のバルクアップですね!!
楽しみにしております。

私も楽しんでバルクアップ目指します。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4497] Re[4489]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/11/28(Mon) 23:42

SATOです。一角獣さん、こんにちは。

プロテイン購入ありがとうございます。
飲み易いですか?
と言うより、飲みやすくしているのですね。(笑)
必要以上に飲み過ぎない様にご注意下さい。
カロリーオーバーで脂肪が付きますよ。

週二回ほどのトレーニングでコンテスト優勝目指している人もいます。(私)笑
週一回でも効果は絶対にあります!
是非、続けましょう!

健康にハードにトレーニングを楽しんで生きましょう!
これからも宜しくお願い致します。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4496] Re[4488]: 無題 投稿者:SATO 投稿日:2005/11/28(Mon) 23:40

SATOです。wさん、こんにちは。

>袋に穴(切れ目?)があって漏れてました(T_T)

申し訳ありません!
気分を害したと思います。
私も昔、同様の事案がありましたので気持ちが分かります。
申し訳ありませんが、Wさんのお名前が分かりませんので(同時期に複数のご注文がありました)私にメールを頂けませんか?
個人的に善処いたしたいと思います。
私のメールアドレスは下記です。
お待ちしております。
kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp

>それはそうとかなり懐かしい味がしました。

そうです!混ざり物が無い初期型に近いプロテインです。
私と同年代の方も同じ意見でした。
wさんは、まだお若いですよね?
この味をしっているとは??

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4495] Re[4489]: > 一角獣さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:48

一角獣さん、はじめまして。
SATO さんのプロテインを購入していただきまして有難うございます。

> ですから、SATOさんの短時間トレーニングを参考にさせていただいています。

仕事が忙しい時期にトレーニングを持続するのは大変ですよね。
一角獣さんの意志の強さには頭が下がります。
幣サイトの記事が少しでもお役に立てば幸いです。
今後ともよろしくお願いします! m(__)m

http://kihachin.net/


[4494] Re[4488]: > w さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:46

w さん、こんにちは。(^_^)v

> 何か粉っぽいなと思ったら袋に穴(切れ目?)があって漏れてました(T_T)

それはいけませんね。
SATO さんにお伝えしておきます。
申し訳ありませんが SATO さんよりの返信をお待ちください。m(__)m

> また初心にかえって最強目指してトレします。

応援しています!
1人でトレーニングをされるのはモチベーションの維持が大変だと思いますので、この掲示板を利用して士気を高めてください〜!

http://kihachin.net/


[4493] Re[4485]: > ポン菓子さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:45

ポン菓子さん、こんにちは〜。

> そういえば今日、朝起きてジムにいこうとしたら、バイクのタンクの鍵が壊されてて、中のガソリンも一滴残らず抜かれてました・・・

SATO さんの言われるように立派な犯罪です!

ガソリン泥棒といえば叔父たちが捕まえたことがあります。私が小学生のころ、建築会社を経営する叔父の家に泊りがけで遊びに行きました。ところがトラックからガソリンを盗まれるという事件がおきたのです。そこで叔父たちは徹夜で張り込みをしました。真夜中に・・・「おらおらおら〜!」というような怒号で目を覚ました私と従兄弟が窓の外を見ると、叔父たちが若い男を取り押さえていました。バイクのガソリン代のない大学生でした・・・。

でも、危険ですからけっして真似をしないように(汗)。

http://kihachin.net/


[4492] Re[4484]: > 初心者さん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:44

初心者さん、こんにちは〜。
書き忘れていましたが、ベンチプレスでは肩を故障しやすいのです。
故障を避けるためにも、信頼できる人にフォームの指導を受けたほうがいいですよ〜!

http://kihachin.net/


[4491] 今のほうが疲れています。 投稿者:炎の指導士 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:44

喜八さん、SATOさんこんにちわ。

楽しい発表会終わりました。
今持ちえる力はすべて出せましたので喜んでいます。

試合が終わったあくる日からトレーニングを始め先週は5日
間こなしましたので今のほうが疲れはピークです。

トレーニング好きのおっちゃんですね・・・!!。
しばし高重量のベンチプレスから離れ週1回のベンチ、
週4回、腕、肩のトレーニングに入りました。

腕が太くなりましたらトップページに貼り付けますのでご覧ください。
これから風邪の引きやすい季節になりますがどうぞ
くれぐれも体調に気をつけられますように。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3362/index.htm


[4490] Re[4483]: > カワムラさん 投稿者:喜八 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:42

カワムラさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。m(__)m

「筋肉痛」というのは多くのトレーニーの心を引きつける現象のようです。
当サイトでも「筋肉痛」というキーワードで検索されて訪問される方が少なくないのです。
そのうちに「筋肉痛」をテーマとした記事を追加しようとも思っています。

ところで今年のインフルエンザは怖いと喧伝されていますが、こんどは某薬品も怖いということになりつつあるようです。困ってしまいますね(笑)。我々トレーニーは風邪をひくリスクも結構ありますから、お互いに気をつけましょう〜!

http://kihachin.net/


[4489] 無題 投稿者:一角獣 投稿日:2005/11/27(Sun) 00:40

SATOさん、喜八さんはじめまして。
SATOさん、ソイプロテイン注文させていただきました。先日届きまして、本日トレーニング後に早速飲みました。思っていたよりも溶けやすくて飲みやすかったです。(味付けにはココアパウダーを使っています。)これでさらにトレーニングに励もうと思っていたのですが、最近仕事が忙しくなり、週に一回か多くて二回しかトレーニングできません。ですから、SATOさんの短時間トレーニングを参考にさせていただいています。

これからもよろしくお願いします。


[4488] 無題 投稿者:w 投稿日:2005/11/26(Sat) 23:28

私にもソイ届きましたよ。何か粉っぽいなと思ったら袋に穴(切れ目?)があって漏れてました(T_T)
それはそうとかなり懐かしい味がしました。
また初心にかえって最強目指してトレします。


[4487] Re[4485]: 連絡遅くなってすいません 投稿者:SATO 投稿日:2005/11/26(Sat) 19:31

SATOです。ポン菓子さん、こんにちは。

プロテインの感想ありがとうございます。
一般の人には味がポイントになっている様ですね。
私のホエイは甘味料が入っていませんので美味しく無いでしょうね。
味が無いと言うべきかもしれませんが。(笑)

>悪質な悪戯はやめてほしいです

これは犯罪ですよ!
昔、同じ様な事案で、犯人捕獲の為、冬の寒い中見張りをした事があります。
犯人は捕まりませんでした。(残念!)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4486] Re[4483]: こんばんは 投稿者:SATO 投稿日:2005/11/26(Sat) 19:29

SATOです。カワムラさん、こんにちは。

トレの目的も大事ですが、トレーニング自体も楽しみたいですね。

書き込み、いつでもお待ちしております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[4485] 連絡遅くなってすいません 投稿者:ポン菓子 投稿日:2005/11/26(Sat) 17:54

喜八さん、SATOさんこんにちは。

一昨日プロテイン(ホエイ)届きました。連絡遅くなってすいません。
買おうか迷ってる人もいると思うので、感想を書きます。
味は、牛乳に混ぜると脱脂粉乳?薄い生クリーム?のようでした。普通の牛乳と少し味が変わりますがぜんぜん気にならない程度です。溶け易さもよく、全然かたまりになりませんでした。以前、オ○チマム社のホエイプロテインを試飲したことあるのですが僕には味がしつこく感じて続けられそうにありませんでした。しかし、これは苦にならないと思います。SATOさんが販売している大豆プロテインと比べると、僕は味的にはホエイのほう合っています。(大豆も十分飲みやすいですが)

バーベル&ベンチの件ですが、岩崎さんに頼んでみようと思います。迷惑じゃなかったらいいのですが・・・

そういえば今日、朝起きてジムにいこうとしたら、バイクのタンクの鍵が壊されてて、中のガソリンも一滴残らず抜かれてました・・・駐輪所の大型バイクは全部同じ被害に遭っていました。警察に連絡しましたが、目撃者がいないので犯人は捕まりそうにありません。本当にこういう悪質な悪戯はやめてほしいです・・・


[4484] 無題 投稿者:初心者 投稿日:2005/11/25(Fri) 23:28

喜八さんお返事ありがとうございます。参考にしてみます。


[4483] こんばんは 投稿者:カワムラ 投稿日:2005/11/25(Fri) 21:38

こんばんは。皆さん、喜八さん、SATOさん。
「目指せ、格闘技ボディー!」のカワムラです。
今日は掲示板デビューです(笑)

皆さん、トレーニングがんばっておられますね。
ここにくるとモチベーションが上がります。
昨日トレーニングをして、今日は心地よい筋肉痛です。
まさに今、超回復の瞬間と思うとニヤリとしてしまいます(笑)

それでは、また来ますね!

http://body.tkstation.jp

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net