「ウエイトトレーニングを楽しむ」   掲示板過去ログ6b
    HOME過去ログの目次→現在のページ


[1311] Re[1308][1305]: > ぱんださん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/30(Sun) 10:02

ぱんださん、こんにちは。(^o^)/

> さて、せっせとプールでウォーキングを続けたせいかよう
> やく、とてもかる〜いウェイトトレを出来るところまで膝
> が回復しました。

ウォーキングとウエイトトレーニングは相性がいいように私も思います。
その人の体力レベルによっても異なるのでしょうが、ジョギングと筋トレをいっしょにやるのは
「ちょっとキツイ」という感じですね。

> 調子にのって、エアロバイクを漕いだら、20分過ぎで鈍痛。
> 焦ってはダメですね。

膝は一度傷めると後を引きますね。
と同じことを何度も言っていますが(笑)。
私もこの間、珍しくマジメにジョギングを続けていたら、膝に鈍痛がでるようになってしまいました。
ぱんださんの言われるように、まさに「焦ってはダメ」ですね。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/index.html


[1310] Re[1307]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/30(Sun) 09:53

わびすけさん、こんにちは。(^_^)v

京都の紅葉は豪勢ですね。
写真であれだけ綺麗なのですから、実際に目にしたら夢心地でしょうね。(^_^)

> 一月の末に京都の伏見稲荷と金閣寺へ出かける予定していますが
> 梅には早いし何が楽しめるのかなぁ???

自称「京都通」の人に言わせると「京都は冬がいい」そうです。
修学旅行の学生もいなくて、静かな古都を堪能できるとか。
でも寒いでしょうね(笑)。
わびすけさんも風邪などひきませぬように。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/index.html


[1309] Re[1306]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/30(Sun) 09:50

而青さん、おはようございます。(^_^)/

「片足フルスクワット」は私も以前やっていたことがあります。
体重が軽かった若いときは楽々にできましたが、いまやるとかなり苦しいですね(笑)。

ご質問にはSATOさんから回答していただきますね。
と、なんでもSATOさんに振ってしまうワタシですが・・・。(^_^;)
直感的には「膝には悪い」という気がします。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/index.html


[1308] Re[1305]: 更新情報 投稿者:ぱんだ 投稿日:2003/11/30(Sun) 04:18

おはようございます。
ご無沙汰しております。

> 「『スポーツ栄養ガイドブック』 ナンシー・クラーク」を「喜八の本棚」に追加しました。

素敵そうな本を紹介して頂き、感謝です。
紹介の文も素敵ですね。

さて、せっせとプールでウォーキングを続けたせいかよう
やく、とてもかる〜いウェイトトレを出来るところまで膝
が回復しました。

調子にのって、エアロバイクを漕いだら、20分過ぎで鈍痛。
焦ってはダメですね。
のんびりいきます。
高負荷で漕ぎたいと訴える心の叫びが叶うのを夢見て。


[1307] 京都 投稿者:わびすけ 投稿日:2003/11/29(Sat) 18:14

喜八さんこんにちはー
京都見て頂き有難う御座います
今年の紅葉はこちらでも色がパッとしないので半分
あきらめていましたがさすがに京都は見事でした
この雨で残念ながら散ってしまうでしょぅが来年はぜひ
お進めします 私も又いきたいです
一月の末に京都の伏見稲荷と金閣寺へ出かける予定していますが
梅には早いし何が楽しめるのかなぁ???


[1306] 片足フルスクワット 投稿者:而青 投稿日:2003/11/29(Sat) 18:09

近頃、片足のフルスクワットをやっています。
片足で曲げた時、下腿三頭筋と大腿二頭筋が着くまで曲げて起きあがります。
面白がってやっていますが、
これは、膝の負担が大きすぎるかも知れませんね〜〜〜
また、しゃがんだままで、片足を真っ直ぐに伸ばしてそこから残った片足で立ち上がっていますが、膝には良くないかもね?
筋力と、体重と、バランスの感覚には良いかと思ったりしていますが如何ですか?


[1305] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/29(Sat) 10:10

「『スポーツ栄養ガイドブック』 ナンシー・クラーク」を「喜八の本棚」に追加しました。
1989年の初版以来、3版を重ね、通算35万部のベストセラーとなっている『スポーツ栄養ガイドブック』を紹介しています。

「『スポーツ栄養ガイドブック』 ナンシー・クラーク」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/bookshelf/clark.html


[1304] Re[1302][1294]: 超回復と筋肉痛 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/29(Sat) 10:06

SATOさん、お忙しいところありがとうございます。m(__)m

そういえば、SATOさんの記事に「筋肉痛とトレーニング効果」というのがありましたね。(^_^ゞ

「筋肉痛とトレーニング効果」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/sato/satopain.html


[1303] Re[1301]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/29(Sat) 10:00

天野さん、おはようございます。(^_^)/

>  現在は、全然ひよこです^^。

「ひよこ」ですか?
またずいぶん大きなひよこですね(笑)。
3年後にはさぞかし巨大な成鳥になるでしょうね。(^_^)
応援します!

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1302] Re[1294]: 超回復と筋肉痛 投稿者:sato 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:16

>始めましてさん?こんにちは。天野さんアドバイスありがとうございます。
返事が遅れすみません。
天野さんの言われた通りです。と書くと喜八さんから怒られそうなので付け足します。
筋肉痛と効果(筋肥大)については諸説いろいろです。(笑)
私は、筋肉痛は必要である派なのですが。
誰でも、いつでも、筋肉痛がある方が良いと言っているのではありません。
年齢、目的、体調、食事、休養ほか色々な要素がクリアした上での話です。
始めましてさんの場合は、トレーニングを始めて間もないのですね。
筋肉が今まで経験した事がない刺激の為、筋肉の損傷が大きく炎症を起こしていると思います。
この状態でトレーニングを続けると、回復より損傷の方が大きく筋肉も力も落ちてくる可能性が大です。(一概には言えませんが、リスクが大きいのです。)
トレーニングあとの回復が大事です!
現在はもう少し、トレーニング間隔をあけ筋肉痛がマシになってからトレーニングをしましょう。(現在です。時が経つと筋肉痛を追い求める様になるかも知れません。)

私も高校の時、トレーニングジムに入会し筋肉痛を我慢してトレーニングを続けましたが、辛くてジムを辞めました。(笑)
この時は休養、食事につての知識もありませんでしたから、ドンドン弱くなりました。
また、高校一年生は個人差(ホルモン、骨格、食事)が大きく、個人個人に合うトレーニングメニューが必要です。
その為、知識のあるトレーナーの方がいるジムに通うほうが効果は早いですよ。
勝手に、始めましてさんの目的は筋肥大と解釈しております。(笑)


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1301] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2003/11/28(Fri) 21:49

>喜八さん

 現在は、全然ひよこです^^。
3年後くらいには強豪レベルになりたいです。

偉そうに言ってるけど、僕は高1のとき、
体重55kgでひょろひょろでした^^。


[1300] 「高1」さんとROMユーザーさんたちへの注です 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:42

天野さんは先日(11/22)の「ジャパンオープンベンチプレス大会」で上位入賞した強豪ベンチプレッサーです。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1299] Re[1295]: > 天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:37

天野さん、こんにちは。(^_^)/

> KN君(僕のHPの日記参照)は、なんと昨日52.5kg×4回でした。すごい伸びです。

たしか最初が45kg×3でしたね。
うらやましい成長率です。きっと若い人なんでしょうね。
下に「年齢の違いは、ほとんど気になりません」と書いたばかりなのに、
もうおのれのトシを感じています(笑)。

> やはり練習内容や練習頻度は、自分で試行錯誤して見つけるのが一番でしょう。

「高1」さんへのアドバイスありがとうございます。m(__)m
自分に合った練習法・頻度をつかむのは結構たいへんなことですけれど、
それだけ面白いということも言えますね。
もっとも私などはいまだに確固とした練習法をつかめていませんが・・・(汗)。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1298] Re[1294]: 超回復と筋肉痛 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:32

ご訪問ありがとうございます。m(__)m
ところで「始めまして」がハンドルネームではないですよね?(笑)

> 高1のぼくでこんなところに来たのは間違いかもしれませんが

インターネットでは年齢はあまり問題にならないように思います。
こちらの掲示板にも十代から六十代までいろいろな年代の人が来てくれますが、
年齢の違いは、ほとんど気になりません。

というわけでどうぞお気楽に(笑)。

このサイトではSATOさんがトレーニング全般を担当されています。
ご質問にはSATOさんに答えていただきますね。
ただし、SATOさんはかなり忙しい人なので返信が遅くなるかもしれません。
しばらくお待ちください。m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1297] 無題 投稿者:天野章一郎 投稿日:2003/11/27(Thu) 23:04

 でも高1でウエイトトレーニングに興味を持つなんて
偉いですね。がんばってください!


[1296] 始めましてさん 投稿者:天野章一郎 投稿日:2003/11/27(Thu) 23:02

>始めましてさん

 筋肉の回復に要する期間はトレーニングの程度によって
違ってくると思いますし、生まれつきの才能や、体力的な
個人差もあると思います。

 情報がないのでなんとも。あと48時間にこだわるのも
どうかと。

 多少の筋肉痛は無視してがんばれ!というのは簡単
ですが、それで怪我をされても責任は一切取れません
ので、無責任なようですが、やはり練習内容や練習頻度
は、自分で試行錯誤して見つけるのが一番でしょう。

 そのうち、自分に最も適した練習内容や筋肉の
回復期間も分かってくると思いますよ。

 でも喜八さんやSATOさんなら、きっといい
アドバイスをくれるでしょう。ここに来て正解でした。


[1295] こんばんわ〜 投稿者:天野章一郎 投稿日:2003/11/27(Thu) 22:46

 喜八さんこんばんわ。

KN君(僕のHPの日記参照)は、なんと昨日52.5kg×4回でした。すごい伸びです。


[1294] 超回復と筋肉痛 投稿者:始めまして 投稿日:2003/11/27(Thu) 20:33

こんばんは。はじめまして。高1のぼくでこんなところに来たのは間違いかもしれませんが、どうか質問に答えてくださればなと思っています。

このごろウエイトトレーニングを始めていて良く筋肉痛になります。上半身、下半身、と交互にやっていて48時間は筋肉が休養をとっていると思われます。
48時間が経っていてまたトレーニングを始めようと思ったのですが、まだその部分が筋肉痛なのです。
まだ筋肉痛なのにまたトレーニングを始めてもいいのでしょうか?すぐ筋が切れてしまうような気がしてならないのですが・・・。どうなのでしょうか?


[1293] > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/24(Mon) 11:09

炎の指導士さん、お疲れさまでした。m(__)m
ここのところ体調が思わしくないとのことでしたので、心配していましたが、
好結果を残されたということで一安心しています。(^_^)

> 生の試合なので190キロは40歳以上の
> 今日の試合の最高挙上者になりました

おめでとうございます。\(^o^)/
炎の指導士さんの場合は、この「最高挙上者」というのが付き物のようですね!

ところで・・・。新しいホームページの方はどうなっているのでしょうか?(笑)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1292] 大会結果です 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/11/23(Sun) 17:50


 喜八さん 今晩は

 今年4試合目の試合が終わりました
 170・190・200キロと私が連続の
 単独試技でした
 200キロは失敗しましたが190キロに成功
 あと1ヶ月と10日で満55歳になります
 生の試合なので190キロは40歳以上の
 今日の試合の最高挙上者になりました
 また来年に向けて頑張ります


[1291] Re[1290][1289]: > 吉田さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/23(Sun) 10:40

吉田さん、おはようございます。(^_^)/

> 自分はメールルールで「未承諾広告」は削除済みアイテムの中に入れるようにしてあります。

私がメインで使っている「goo」のフリーメールには、そういうフィルターがありません。(^_^;)
じつは普通のメールアドレスもいくつか持っているのですが、つい面倒で「goo」のアドレスを、そのまま何年も使っています。
それでも、メーラーのことを研究しようと思って、「EdMax」というソフトのフリー版をダウンロードして、
いろいろといじっています。機能をちゃんと使えれば便利そうですね。

> 時々英語圏から、ホントにページを見た感想のメールが来ますから

おっ! それは凄い! さすがですね。

私もこのホームページの英語版を作成して、海外の検索エンジンに登録しようと思っていますが、
しかし、そうなると世界中からスパムメールとウイルスメールが・・・。(^_^;)

ところで吉田さんの書き込みのメールアドレスの「@」は「@」に書き換えておきますね。
本当は掲示板のソフトを書き換えて、そのような機能を付け加えればいいのでしょうけれど、
いまのところは手動です。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1290] Re[1289]: 更新情報 投稿者:吉田 投稿日:2003/11/23(Sun) 08:34

「スパムメール対策」のページをさっきちょっと見て見ました。あるんですね、やっぱこういうページ。それだけ多くの人が迷惑してるってことでしょうが。。
PC雑誌に書いてありましたが、こういうメールを発信して実際に売り上げになる確率は0.03%くらいだとか。でも何百万通と出せばそれなりに売り上げにはなるみたいですし、何より広告費がチラシ入れるより断然安いわけですから、宣伝方法として使われるのは仕方ないことかもしれませんね。

自分はメールルールで「未承諾広告」は削除済みアイテムの中に入れるようにしてあります。スパムメールやメルマガは件名を見れば分かるので毎日たんたんと削除して、あまり何も感じないのですが、問題は海外からのスパムですね。時々英語圏から、ホントにページを見た感想のメールが来ますから英語メールだからといって即削除というわけにはいきません。
件名で広告とすぐ分かるものは削除ですが、よく分からないものは全部翻訳ソフトにかけてます。そうするとやっぱり広告メールだったりします(笑)。

英語ならまだいい方で、何語かわからないメールもしょっちゅう来ます。英文字は使ってあるのですが、どう見ても英語とは思えない。翻訳サイトを利用しようにも何語かさっぱり分からない・・しかもテキストだけなので(HTMLで画像が入ってれば広告かそうでないかの判断はすぐつくのですが)、これは一体なんのメールだろうかと悩むことも結構あります。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/index.htm


[1289] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/22(Sat) 10:40

「スパムメール対策」を「WEB情報」に追加しました。
多くの人が毎日のように(嫌々)受け取っている、一方的な広告メールについての記事です。

「スパムメール対策」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/information.html#spam


[1288] Re[1287]: 山旅に行きます! 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/21(Fri) 19:44

而青さん、またですか?!
なんというエネルギー!(@_@)

なにはともあれ(笑)、いってらっしゃい。(^_^)/
而青さんが行かれるような山はもうすっかり真冬でしょうから、気をつけてくださいね。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1287] 山旅に行きます! 投稿者:而青 投稿日:2003/11/21(Fri) 19:30

2泊3日の山旅に出かけます。
明日は早立ちでもう寝ます。( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
帰りは月曜日深夜になります。


[1286] 追伸 > ぞうさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/21(Fri) 18:35

素人が書いた記事なので、大変に読みにくいと思います・・・(大汗)。(^_^;;)
分かりにくい部分等ありましたら、遠慮なくご質問ください。
m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1285] Re[1284]: > ぞうさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/21(Fri) 18:19

ぞうさん、サバイバルエアロビクス松山大会お疲れさまでした。
踊るのも大変だと思いますが、往復のクルマの運転はさらに大変だったと思います。

私もかなり身体が硬いので、開脚ストレッチは苦手です。
「どうにかしなければ」と思いつつ、ついそのままになっています。(^_^;)

柔軟性に関しては、当サイトにはつぎのような記事があります。
よろしかったら目を通してみてください。m(__)m

「ストレッチ」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/sk/stretch.html

「柔軟性とストレッチング」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/sato/flexibility.html

> 柔軟性は少々頑張ってもなかなか進歩しませんね…

たしかにそれは言えますね。
柔軟性に関するトレーニングは努力のわりには効果が少ないような気がします。


[1284] 筋力と柔軟性 投稿者:ぞう 投稿日:2003/11/21(Fri) 17:11

ぞう@サバイバルエアロの疲れがまだ残っているかも…です(@@;

あっ、先日の松山大会の時は応援カキコを頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、第2ステージまで進む事ができました(^o^)V

ただ、第2ステージの最初の難関の課題が開脚柔軟で、
頑張って脚を開いたのはいいのですが、脚をつってしまい
あえなく撃沈となりました(>_<)

そもそも第1ステージを終わった時点でカラダはボロボロで、
第2ステージの過酷な難関を乗り越える力は持っていなかったもので、
これからも筋力と柔軟性のトレーニングが必要のようですp(^ ^)q

それにしても筋力はトレーニングをやればやるだけ成果が出るような気がするのですが、
柔軟性は少々頑張ってもなかなか進歩しませんね…

というワケで、柔軟性をアップするために効果的なトレーニング方法がありましたら
教えて頂けると嬉しいですo(^o^)o

http://www.zo-home.com/


[1283] Re[1280][1277][1272]> わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/20(Thu) 20:33

わびすけさん、ご訪問ありがとうございます。
(なにしろここはほとんど女性が来ない掲示板なので(笑))

> 最後に「良い人生」だったと思えるように生きたいですねぇ

食生態学者で探検家の西丸震哉さんが、やりたいことをやりつくしてお迎えが来たときは、
ああ面白い人生だったと笑って死にたいとどこかで書いていたと思うのですが・・・。
いま本棚を捜索してみたところ、見つかりませんでした。(^_^;)

「良い人生」とはなんだ? と改めて考えると、よく分かりません。
でも、1日1日を楽しく丁寧に生きることかもしれない、と思います。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1282] Re[1279][1277][1272]> T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/20(Thu) 20:19

吉田さん、こんにちは。(^_^)/

> 色んな技術が普及してますけど、やっぱ見やすいのはシンプルイズベストなんですかね。

Flashなんかは使ってみたいけれど、勉強するのが大変ですね。
私もいろいろな技術を身につけたくて、本を読んでみたりするのですが、
これがまったく頭に入りません。(^_^;)
世の中には自分でソフトウエアを開発して、さらにそれを無料でフリーソフトとして
公開する人も多いというのに・・・。

> でもやっぱサイトは内容ですかね。大抵の人が何らかのキーワードを入れてサーチエンジンから辿りいてくることを考えると、そこに求める内容があるかどうかが一番重要なことだと思います。

そうですね。内容(コンテンツ)が第一だと私も思います。
もっとも自分の記事にちゃんとした内容があるかどうかと言えば、まったく自信はありませんが(汗)。

考えてみると、ホームページのコンテンツは製作者本人のコンテンツ(中身)を
反映している面もあるので、怖いことでもあるかもしれません。

その点、吉田さんのところはコンテンツがしっかりしていますね。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1281] Re[1278]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/20(Thu) 20:06

而青さん、こんにちは。(^o^)

新しいトップページを拝見しました。cool な感じになりましたね。
トップページのプロパティを見ると、製作日・更新日ともに「2003/11/20」となっていますから、
できたてのホヤホヤですね。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1280] Re[1277][1272]> T・Hさん 投稿者:わびすけ 投稿日:2003/11/20(Thu) 17:37

命有るものはすべて例外なく死ぬのが自然で
生まれた時から死に向かっている」と私は思います
だからこそ与えられた時間を有意義に使いたいとおもいます
最後に「良い人生」だったと思えるように生きたいですねぇ


[1279] Re[1277][1272]> T・Hさん 投稿者:吉田 投稿日:2003/11/20(Thu) 09:03

自分も最初のころはページの表示速度を気にして、なるべく軽く、ということに注意を払ってましたが、最近では何も考えなくなってしまいました(^_^;)。ブロードバンドが普及してるからまあいいか。。なんて感じで(^_^;)。

技術に関しては自分はほとんどないので、時々「どうやって作るんだろ?」というような技術のページに出会って感心することがあります。ただ、喜八さんの話じゃないですけど、それが過剰になるとちょっとうっとうしい時がありますね。初めて見た時はいいけれども何回もアクセスしてるとそのたびにその仕掛けが動いて逆にいらいらしたり。

色んな技術が普及してますけど、やっぱ見やすいのはシンプルイズベストなんですかね。といってもJAVAやFLASHなどを否定しているわけではなくて、そういった技術は内容を引き立てるためのものであって、それが過剰になるか、適切かの判断が難しいところです。
でもやっぱサイトは内容ですかね。大抵の人が何らかのキーワードを入れてサーチエンジンから辿りいてくることを考えると、そこに求める内容があるかどうかが一番重要なことだと思います。

時々、自分の知りたい情報をネットで調べようと、サーチエンジンでキーワード入れて検索かけたら検索結果で一番上に表示されてるところをクリックしたところ、それは本の宣伝だった、ということがあります。「違うんだよっ、自分は本を買うんじゃなくて、ネットでじかに調べたいんだよ!」なんて思うこともしょっちゅうあります(笑)。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/index.htm


[1278] コンテンツ 投稿者:而青 投稿日:2003/11/19(Wed) 20:33

HP見直し新しい構図取り付けました。
一昨日から3日間殆ど寝ないでやってました。
これも、好きだから出来る仕業ですね〜〜〜


[1277] Re[1272]> T・Hさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:40

> 更新止まって何ヶ月になるのやら・・・。
> ま、気にしないことにします。

経済学者のジョン・メイナード・ケインズの言葉を借りれば、
「われわれは長期にはみな死ぬ」のです。
これは各人の持ち時間は限られているということだと、私は解釈しています。
持ち時間は限られていて、それこそ1秒も待ってくれずに、どんどん減っていきます。
だから、自分にとって本当に興味があることをするのが一番だと思います。

よく「ヒマをつぶす」といいますが、あれは錯覚でしょう。
持ち時間が有限である我々に、つぶすようなヒマがあるとは思えませんから。

> この思いつきは完全にTOEさんのパクリなんですが、

そういえば山田さんも同じことを試みたことがありました。
結局、すぐにあきらめたようですが(笑)。

> 自分ではトップをかなり簡潔にして、すぐ表示されるようにという工夫(単に何の装飾も加えなかっただけという説が有力)をしていますが、他はどうも使いやすいのかどうか・・・。

デザインというと素人はどうしても「あれもこれも」となってしまうんですね。
その結果、装飾過剰でうるさい感じになってしまう。
プロは「引き算」でデザインを考えるといいます。
とこれはどこかで読んだ文章の受け売りですが。(^_^;)
私は自分で1からデザインを考えるなんてことはできそうにありませんから、
「パクリ」でいこうと考えています(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1276] Re[1271]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:28

而青さん、お帰りなさい。
「笊ガ岳」の記事を拝見しました。空が真っ青でしたね。
日本の高い山であれだけ天気がいいのは珍しいのではないでしょうか?

しかし、而青さんはホームページの記事をつくるのが速いですね。
山にどんどん行って、記事もどんどんアップして、余程のエネルギーの持ち主なのですね。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1275] Re[1270]: > リーフさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:23

リーフさん、はじめまして。(^_^)/

> たるみもシワも無く新婚時代にも戻りました〜

「たるみもシワも無く」というキーワード(?)から判断すると、
いま流行の「アミノ酸ダイエット」でしょうか?
成功したということですから、もちろん運動もされていることと思います。
これでリバウンドがこなければ最高ですね。(^_^)v

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1274] Re[1269]: > SATOさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:19

> 食べ放題で安いので、お勧めしますの、皆さんも是非ご利用下さい。

そうですか。それでは今度・・・。
といきたいところですが、交通費がちょっとかさむのが難点ですね(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1273] Re[1268]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:18

カネゴンさん、こんにちは。(^_^)/

> いやいや〜今日の高橋尚子走りは怖かったですね・・・

日曜日は出かけていたので、マラソンの結果は夜のニュースで知りましたが、
高橋尚子選手の姿を見て驚きました。「やせ過ぎじゃないだろうか?」と。
レースの後半でバテたのは身体の中のグリコーゲンが枯渇してしまったからなのでしょうね。

> 自転車レースで走りながら死んだ選手も少なくないですからね・・・

そうなんですか・・・。それは知りませんでした。
自転車競技もマラソンも過酷な競技ですね。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1272] Re[1218][1216][1194][1189][1166][1164][1148][1146][1125]: > T・Hさん 投稿者:T・H 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:25

> いや、そんなことはないですよ。いろいろな分野にわたっての記事があるではないですか。(^_^)

いろいろ・・・と言えば聞こえはいいですが、要はテーマが定まっていないって感じです(笑)。
まあ定めようともしていませんが。
1つのテーマだとすぐに限界を感じそうなので(苦笑)。

> それにホームページ製作は我々にとっては、あくまで楽しみですから、「〜しないと」なんて考えるとソンですよ(笑)。

言われてみれば・・・そうですよね!!
やりたい時だけやる姿勢を貫き通したいと思います。
・・・今でも十分にその姿勢ですね。
更新止まって何ヶ月になるのやら・・・。
ま、気にしないことにします。
気が向いたら書きまくってると思うので。
こういう所、良くも悪くもB型な感じです。
> 非常に貴重なデータとなっているのではないでしょうか。
>
後で読んで思わず感心することもあります(爆)。
現時点じゃ自己満足止まりなんですが、もっとたくさんの人に見てもらいたいですね。

> ただT・Hさんも指摘しているように、大変な作業になるでしょうね。(^_^;)
> BIG TOEさんも以前おなじことを試みていましたが、最近はやっていないようです。
> 忙しくなってきて手が回らないのでしょう。

そのためにはこのQ&A集が1番わかりやすくてやりやすいのですが・・・厳しそうですね。
この思いつきは完全にTOEさんのパクリなんですが、見ていてもかなり大変そうなので、おれには・・・無理だろ!!みたいに思いまして(苦笑)。

> ここも同じで「質実剛健」なんていいわけを(自分のうちで)しています。
>
あ、おれも同じ言い訳使ってます(笑)。

> いろいろな利用者がストレスなく便利に使える、という意味のデザインもあります。
> 私はこちら方面で攻めてみようと思います。
> いわゆる「ユーザビリティ」「アクセシビリティ」とか「ユニバーサル・デザイン」といった分野ですね。

おれもこちらで攻めたいですね。
見栄えにこだわらないなら、こちらはいいようにできますからね。
ただ、客観的という姿勢がどうも苦手みたいなので・・・。
自分ではトップをかなり簡潔にして、すぐ表示されるようにという工夫(単に何の装飾も加えなかっただけという説が有力)をしていますが、他はどうも使いやすいのかどうか・・・。

http://ueno.cool.ne.jp/t_h/


[1271] アップしました! 投稿者:而青 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:09

一昨日の笊ガ岳はアップしました。
最高の天気に恵まれ、今年最後の南アルプスを満喫してきました。
もう、冬の装いですね。
今月もう1回ぐらいどっかに行って、12月は四国に一度(7日ぐらい)行って、後は冬山に入ります。


[1270] 無題 投稿者:リーフ 投稿日:2003/11/16(Sun) 21:53

ネットサーフィンでやって来ました。
ちょっと足跡残させて!
また ゆっくり来ます。
そうね 最近のビッグニュースは
長年失敗続きのダイエットが大成功しちゃった!
たるみもシワも無く新婚時代にも戻りました〜
凄くうれしくて こないだ チャイナドレス買いました〜
では またね〜


[1269] 昨日も飲み会です。 投稿者:sato 投稿日:2003/11/16(Sun) 21:08

昨日、「筋肉物語」のTOEさん達と飲み会をしました。
大阪弁天町のオーク200 3階の「ティティカカ」で。
パワーの御大岩崎ジュニアにはいつも迷惑を掛けています。
時間オーバーでした。(笑)
食べ放題で安いので、お勧めしますの、皆さんも是非ご利用下さい。
御大、宣伝をしますのでお許し下さい。(笑)


[1268] ハンガーノック 投稿者:カネゴン 投稿日:2003/11/16(Sun) 17:49

いやいや〜今日の高橋尚子走りは怖かったですね・・・もろにハンガーノック状態!給水に失敗していれば棄権か悪ければ行っちゃいます。自転車レースで走りながら死んだ選手も少なくないですからね・・・最大のエネルギー源である体脂肪を今回は極端に絞っていましたから試合前のカーボローディング(食事面でのミス)が要因かも知れませんね。やはり、ものすごいセンスと実力を持った選手でもちょっとした事であーまでなるんですね。まだわかりませんが、怪我でなくて良かった?ですが反面、怪我よりかなり怖さを感じました。


[1267] 更新情報 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/14(Fri) 17:50

「われらイーズ」を「雑文集」に追加しました。
いわゆるエッセイのようなものです。
「ジャパニーズ(Japanese)」の「イーズ(ese)」の部分について考察してみました。

「われらイーズ」
http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/tips/japanese.html


[1266] zigyさんからの伝言 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/13(Thu) 18:15

アメリカ合州国コロラド州にお住まいの
zigyさんから「筋肉仲間の皆さんによろしく」との伝言がありました。
zigyさんは現在、日本語を使えるPCが手元にないということなので、私(喜八)が代わりにここに書いておきます。(^_^)

「Zigy-Zone」(zigyさんのサイトです)
http://bakudan.net/hp/1809


[1265] Re[1264]: > 而青さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/13(Thu) 18:09

北沢峠行きのバスは11月4日まででしたね。
スーパー林道は崩落があって、夜叉神峠から先には行けないみたいですが、
而青さんは奈良田方面からのアプローチでしょうか?
下山後の記事のアップを楽しみにしています。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1264] 明日から出かけます! 投稿者:而青 投稿日:2003/11/12(Wed) 22:48

2泊3日の予定で出かけます。
南アルプスの夏山はこれで終わり。
全ての山小屋も連絡バスの途絶えます。


[1263] Re[1261][1255][1248]: > ローズさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/12(Wed) 17:57

> 今回は喜八さんももしかして来られるのでは?とドキドキしていたので残念でした。

またまたお上手ですね(笑)。
実物の私に接したら、風采のぱっとしないオジサンなので、がっかりすると思います・・・。(^_^;)

> 私もスーパー玉出(これはある地域の方でないとわかりませんが安売りで有名)の袋に着替えを入れて持っていき、スタジオでもそれを持ってウロウロしているので、ブーイングの嵐です。(爆

おっ! ローズさんも「スーパーのビニール袋」党ですか?!
これは心強い味方が現れました!
この場合「ブーイングの嵐」の側が間違っていると思いますので、われわれはあくまで初志を貫徹しましょう!(笑)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1262] Re[1260][1252][1242]: > SATOさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/12(Wed) 17:52

> 喜八さん!!
> それは来年のオフ会参加表明??

もちろん、SATOさんが関東地方襲来の折りは、「いざ鎌倉」と私も馳せ参じますよ(意味不明(笑))。
その前に、私のほうがそちらへ行こうと思っていますが。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1261] Re[1255][1248]: > ローズさん 投稿者:ローズ 投稿日:2003/11/12(Wed) 01:23

今回は喜八さんももしかして来られるのでは?とドキドキしていたので残念でした。

> ジムに行くとき着替えをスーパーの袋に入れてゆく野暮天の私とは別世界の人のようです(汗)。

私もスーパー玉出(これはある地域の方でないとわかりませんが安売りで有名)の袋に着替えを入れて持っていき、スタジオでもそれを持ってウロウロしているので、ブーイングの嵐です。(爆

http://www6.ocn.ne.jp/~roset/


[1260] Re[1252][1242]: > カネゴンさん 投稿者:sato 投稿日:2003/11/11(Tue) 21:20

> カネゴンさん、こんにちは。(^_^)v
>
> > 東京のオフ会参加したいとこですが・・・・一度HPで知り合えたすばらしい人達全員とお会いしたいと思っております。カネゴンさんともいつか語り合いたいですね。トレーニング以外の話題もいろいろとありますよ。(^_^)

喜八さん!!
それは来年のオフ会参加表明??
楽しみに待っています。
因みに私はTOEさんのコンテスト出場応援ですので大丈夫です!
TOEさんが大変です。
がコンテスト前日の路上ポージングが楽しみです。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1259] Re[1249]: 最高のオフ会でした!! 投稿者:sato 投稿日:2003/11/11(Tue) 21:16

> 僭越ですが、どこまでのことができるかわかりませんが、
> 来年は幹事をさせていただきます。
> また大いに盛り上がりたいですね。
>
ブルーさん、楽しかったですね!
時間が経つのが早すぎます。来年はコンテストの前日のオフ会。(気が早すぎ?)
早めの準備と、忙しくなりますが宜しくお願いします。
TOEさんはコンテスト出場準備に力を注ぎ込みます。
私はTOEさんのコンテスト出場応援に力を入れます。(笑)
ですので、ブルーさんの協力がないとオフ会が開催できません。
是非是非、宜しくお願いします。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku


[1258] Re[1248]: お疲れ様でした。 投稿者:sato 投稿日:2003/11/11(Tue) 21:13

> SATOさん、幹事お疲れ様でした。メールにも書きましたが、この場を借りて、おげれつな醜態をさらしてしまったことをお詫びいたします。見事にSATOマジックにやられてしまいました。(笑

ローズさん、楽しめたでしょうか?
SATOマジックに乗って頂きありがとうございます。
皆で盛り上がり、皆で楽しむ事ができると、幹事としても嬉しくなります。
次回も一緒に盛り上がり、楽しみましょう!

http://http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/index.html


[1257] Re[1247]: 結果報告 投稿者:sato 投稿日:2003/11/11(Tue) 21:11

> 応援は疲れます
>自分が試合に出るほうが楽ですね 2週間後の大会で50歳代初の生で200キロに成功したいです

試合は応援する方も燃えますね。違う意味では選手より興奮します。
応援する選手が多いと大変!!お疲れ様でした。
50歳以上での生200キロ!!聞くだけで私も燃えてきます。


>   satoさんオフ会お疲れ様でした 息子が「お父さん
>   satoさんって凄く紳士だったよ」って言ってました
>   ティティカカを今後も御ひいきにお願いいたします

御大、ありがとうございます。相手が紳士なら私も紳士になります。
御大の御子息も紳士です。
来週もティティカカで食事会です。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1256] Re[1249]: > ブルーさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 12:14

ブルーさん、こんにちは。
お久し振りですね。(^_^)

> いつもながら参加される方の圧倒的なパワーに刺激されっぱなしです。

そうですね。インターネット上では私はSATOさんやBIG TOEさんたちに、わりと大きな態度をとっているようですが(反省)、
実際に会ってみたら圧倒されてしまうと思います。(^_^;)

> 来年は幹事をさせていただきます。

ブルーさんが来年の幹事を務められることは、SATOさんたちから聞いていました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1255] Re[1248]: > ローズさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 12:10

ローズさん、こんにちは。(^_^)/
オフ会の様子はBIG TOEさんの記事で拝見しました。
ローズさんはお洒落ですね。(^_^)
ジムに行くとき着替えをスーパーの袋に入れてゆく野暮天の私とは別世界の人のようです(汗)。
今後もよろしくお願いします。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1254] Re[1247]: > 炎の指導士さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 12:06

炎の指導士さん、こんにちは。
お弟子さんたちの活躍おめでとうございます!

> 応援は疲れます 自分が試合に出るほうが楽ですね

そういえば以前、プロ野球ダイエーホークス監督の王貞治さんが「自分で試合に出たほうが楽」だとおっしゃっていました。
炎の指導士さんも同じですね。(^_^)

> 2週間後の大会で50歳代初の生で200キロに成功したいです

炎の指導士さんならかならず成功させるだろうと思っています。

> 息子が「お父さんsatoさんって凄く紳士だったよ」って言ってました

SATOさんは紳士ですね。本当に。
なにしろ、
・威張らない
・人の悪口を言わない
・愚痴をこぼさない
の「3ない」の人ですから。

私は「3ある」の人ですが・・・。(^_^;)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1253] Re[1243][1236]: > SATOさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 12:01

SATOさん、おつかれさまでした。m(__)m

> 来年は日本コンテストの前夜にオフ会予定です。

コンテストの前の日ですか!?
大丈夫なんですか?
もっともSATOさんのことですから、心配はいらないのでしょうけれど(笑)。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1252] Re[1242]: > カネゴンさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 11:59

カネゴンさん、こんにちは。(^_^)v

> 東京のオフ会参加したいとこですが・・・・一度HPで知り合えたすばらしい人達全員とお会いしたいと思っております。

私は素晴らしく「ない」人ですが・・・(笑)。
カネゴンさんともいつか語り合いたいですね。トレーニング以外の話題もいろいろとありますよ。(^_^)

> 私も明日から効かすトレーニングを極めてみたいと思います。最初は難しいでしょね・・・

SATOさんの練習内容を確認してみると、「これは自分にはマネできない」と思ってしまいます。
いきなり、あの通りにやるのは私には無理だと思いますので、ぐっとレベルを下げて試してみようと思っています。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1251] Re[1241][1239][1236]: > tadaさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 11:55

>  骨折じゃなく捻挫でした、

あっ! 捻挫でしたか!
それはよかったですね。「よかった」というのも変かもしれませんが・・・。(^_^;)

> 今度はひじが痛くスクワットが
> ままなりません(笑)。

ひじとひざは一度傷めると、治りにくいですね。
じつは私は両方とも古傷があります。そろそろ寒くなってきたので、気をつけていないと、
また傷める危険があります。(^_^;)

今日の「報知新聞」にプロ野球・読売ジャイアンツの工藤公康投手が、
使い捨てのカイロを関節に張って、ウォーミングアップするという記事がありました。
私もウエイトトレーニングの前に、ひじやひざに使い捨てカイロを張って温めてみようと思っています。

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1250] Re[1240]: >天野さん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/11(Tue) 11:50

天野さん、こんにちは。
記事を読んでいただきましてありがとうございます。m(__)m
素人が勝手につくった記事なので、読みにくいことこのうえないと思いますが・・・。(^_^;)

>  長時間だらだらやるくらいだったら、短時間集中して
> やったほうが絶対に伸びると僕も思います。

そういえば天野さんは気合を入れるのに、ジムの友人からびんたを入れてもらうそうですね。
(痛そう〜(笑))
いろいろな人のいろいろな気合の入れ方を聞いてみたいところです。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1249] 最高のオフ会でした!! 投稿者:ブルー 投稿日:2003/11/10(Mon) 23:58

喜八さんはじめ皆さんご無沙汰しております。
オフ会ご参加の皆さんお疲れ様でした。

毎年このオフ会はとても盛り上がって楽しみにしてました。
今回も時間があっ!という間に過ぎ、楽しいひと時を過ごしました。
いつもながら参加される方の圧倒的なパワーに刺激されっぱなしです。

SATOさん幹事ご苦労様でした。
僭越ですが、どこまでのことができるかわかりませんが、
来年は幹事をさせていただきます。
また大いに盛り上がりたいですね。


[1248] お疲れ様でした。 投稿者:ローズ 投稿日:2003/11/10(Mon) 01:30

SATOさん、幹事お疲れ様でした。メールにも書きましたが、この場を借りて、おげれつな醜態をさらしてしまったことをお詫びいたします。見事にSATOマジックにやられてしまいました。(笑

http://www6.ocn.ne.jp/~roset/


[1247] 結果報告 投稿者:炎の指導士 投稿日:2003/11/09(Sun) 22:11


  喜八さん 今晩は

   近畿ベンチプレス大会の我がジムの練習生の結果です
   75キログラム級N部門135キロで第3位
   82.5キログラム級F部門180キロで優勝
   二人とも自己新には届きませんでしたが二人とも
   入賞できてよかったです 応援は疲れます
   自分が試合に出るほうが楽ですね 2週間後の
   大会で50歳代初の生で200キロに成功したいです

  satoさんオフ会お疲れ様でした 息子が「お父さん
  satoさんって凄く紳士だったよ」って言ってました
  ティティカカを今後も御ひいきにお願いいたします


[1246] 来年のオフ会! 投稿者:sato 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:16

きのうオフ会を楽しみました!
一次会、ティティカカでは岩崎ジュニアが親切に案内して頂ました。
カッコ良い男でしたよ。(御大が若く細い時と同じかな?)
時間も延長してお喋りしました。(店には迷惑ですね。)(笑)
二次会の最後は路上ポージングで締めくくりました。
また、来年のオフ会はミスター日本の前夜に開催と決まりました。
来年は是非みなさんの参加をお待ちしております。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1245] Re[1242]: お疲れ様です。 投稿者:sato 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:16

> satoさん幹事お疲れ様です。
いえいえ、何もしない幹事ですので・・。(笑)

> 私も明日から効かすトレーニングを極めてみたいと思います。最初は難しいでしょね・・・自分の今効かせれる重量を見つけるのに時間がかかりそうです。

見極める迄の道のりも楽しいもんでしょう!
尼でお会いしましょう!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1244] Re[1240]: 対談読みました 投稿者:sato 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:12

天野さんこんばんわ。

>  対談読みました^^。

ありがとうございます。読んで頂けると嬉しくなります。

>  長時間だらだらやるくらいだったら、短時間集中して
> やったほうが絶対に伸びると僕も思います。

私の場合は長時間、集中できない性格でもあるようです。
飽きっぽいと言うより、あれもしたい、これもしたいと、したい事が多く欲張りの様です。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1243] Re[1236]: おつかれさまでした。 投稿者:sato 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:04

> 毎年の事で途中で失礼ましたたが,無事に帰宅しました

無事、帰宅で安心致しました。

> 来年もよろしくお願いします。

来年は日本コンテストの前夜にオフ会予定です。
スケジュールに一筆お願い致します。

> 今回のSATOさんのアドバイス、
> 良い勉強になりました。
> ありがとうございました。

一緒に舞台の上で戦いましょう!
それでは来年のコンテストで・・。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kinniku/


[1242] お疲れ様です。 投稿者:カネゴン 投稿日:2003/11/09(Sun) 20:52

喜八さんご無沙汰です。
東京のオフ会参加したいとこですが・・・・一度HPで知り合えたすばらしい人達全員とお会いしたいと思っております。
satoさん幹事お疲れ様です。
私も明日から効かすトレーニングを極めてみたいと思います。最初は難しいでしょね・・・自分の今効かせれる重量を見つけるのに時間がかかりそうです。
また機会があれば尼の体育館あたりでご指導願います。


[1241] Re[1239][1236]: おつかれさまでした。 投稿者:tada 投稿日:2003/11/09(Sun) 17:40

> 骨折した親指の具合はその後いかがですか?

 骨折じゃなく捻挫でした、
今はまだ無理をしていませんが
何とかokです。
今度はひじが痛くスクワットが
ままなりません(笑)。

> お互い怪我・故障には気をつけましょう!

ありがとうございます、
無理をしていませんが
年でしょうね(_ _)ヾ

> 追伸:受験生のAさんによろしくとお伝えください。「無理しないようにね」(^_^)

ありがとう、伝えておきます。m(_ _)m


[1240] 対談読みました 投稿者:天野章一郎 投稿日:2003/11/09(Sun) 17:36

SATOさん喜八さんこんばんわ。

 対談読みました^^。トレーニングの場合は本当に
集中してやることが大切ですね。

 長時間だらだらやるくらいだったら、短時間集中して
やったほうが絶対に伸びると僕も思います。

 仕事とかもそうですよね。僕は部署柄(技術企画部
なので)、企画という仕事も「たまに」(←重要(笑))
やるのですが、そういう仕事の時にも特にそうだな
と感じています。


[1239] Re[1236]: おつかれさまでした。 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/09(Sun) 10:22

tadaさん、こんにちは! (^_^)v
昨夜はお疲れさまでした。

来年はブルーさんが幹事だそうですね。
もっともその前には東京オフがあるということですので、私もそれには参加します。

骨折した親指の具合はその後いかがですか?
「スクワットで〜」ということだったので、てっきり足の親指かと思っていましたが、
手の親指だったのですね。
手だと仕事にも影響がでるし、大変でしたね。(^_^;)

お互い怪我・故障には気をつけましょう!

追伸:受験生のAさんによろしくとお伝えください。「無理しないようにね」(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/


[1238] Re[1235]: > わびすけさん 投稿者:喜八 投稿日:2003/11/09(Sun) 10:15

わびすけさん、おはようございます。(^_^)/

> 今年はミカンや柿が豊作で友達や知人に配りまくっているけど中々減らない

家が近くなら頂きに参上するところですが(ずうずうしい(笑))。
そう言えば、私の父も趣味で野菜をつくっていますが、収穫した野菜を食べてくれる人が少ないようです。
スーパーで売っている野菜にくらべて、見栄えがしないのが原因だと思います。
それで父のつくった野菜のかなりの部分は私が食べています。
農薬もつかっていないし、身体にいいですよ〜。(^_^)

> 自分で食べ過ぎて胃がシクシクです胃薬のみます

それはいけませんね。お大事に・・・。(^_^;)
ミカンや柿はガン抑制効果があるから、家族の人たちにどんどん食べてもらうといいですね。(^_^)

http://kihachin.hp.infoseek.co.jp/

↑ このページの一番上に戻る  

「ウエイトトレーニングを楽しむ」

SATO e-mail: kinniku@mail6.alpha-net.ne.jp
喜八 e-mail: admin@kihachin.net