2004年03月30日
文字を大きくして見る方法
このブログの文字が小さいとお感じ方は、以下の方法をおためし下さい。
なお、浅野史郎さんのHPより文章と画像をお借りしました。
浅野史郎さん、ありがとうございます!
■ 画面上で表示されている字を大きくする
(1)今、ブログをご覧になっている状態で、上の「ツールバー」(ファイル・編集・表示などが並んでいるところ)の「表示」をマウスでクリック(押す)します。
(2)マウスでクリックすると、「文字サイズ」と書いてあるあるところがありますので、そこをまたクリック。
(3)クリックすると、最大・大・中・小・最小の5つから選べますので、最大か大を選んでください。
(4)そうすると、字が大きくなります。
下の画像を参考にしてください(画像はクリックすると別ウィンドウで大きくなります)。
■ 印刷して読む
それでも読みにくいと感じる方や、画面を長時間見ることが出来ない方は、印刷してご覧下さい。
(1)上のツールバーから、「ファイル」をマウスでクリックしてください。
(2)クリックすると、「印刷」と書いてあるところがありますので、そこをクリックしてください。
(3)そして、また出てきた画面で、「印刷」を押すと、印刷されます。もちろん、プリンターが接続されていないと、印刷できませんが・・・。
下の2つの画像を参考にしてください(画像はクリックすると別ウィンドウで大きくなります)。
浅野史郎さんのHPより文章と画像をお借りしました。
浅野史郎さん、ありがとうございます!
投稿者 kihachin : 2004年03月30日 23:59