【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« MUSCLE CONTROL by MAXICK | メイン | インリン・オブ・ジョイトイ »


2004年06月01日

タイサンボクの花

タイサンボクの花

「タイサンボク」の白い花。
お友達のわびすけさん(女性)からの戴き物です。
わびすけさん、ありがとうございます。


投稿者 kihachin : 2004年06月01日 15:02

« MUSCLE CONTROL by MAXICK | メイン | インリン・オブ・ジョイトイ »



コメント

つなさんとこのTBをたどってきました(笑)。
おー。これまた、香が漂ってきそうな泰山木の花ですね。
いいなあ。

投稿者 とら : 2005年07月12日 23:12

つなさんのブログでタイサンボクの花の写真を見て「あれ? どこかで見たことがある」と感じ、やっと思い出したのが、この記事でした(笑)。
このころはまだブログは解説していなかったんです。
「infoseek」のコミュニケーション・サービスのほうにアップした記事データをブログに移行したのでした。

投稿者 喜八 : 2005年07月13日 09:06

トラバこちらからも、お返ししました。
ありがとうございました~。
これは6月1日の写真なのでしょうか。
やっぱり、泰山木は6月の花なのですねえ。
花に気付いたのは、もっと前だったのですが、撮影出来る位置の花が咲いてたのが、昨日だったのです。
こちらの花の方が、何だか「慎み深い」感じです。笑
高い位置の花を撮るのは、難しいですねえ。

ところで、わびすけさんの隣に「女性」と書いてある所に、喜八さんの誠実さを感じました。
「わびすけさん」って、いいハンドルネームだなぁと思います~。

投稿者 つな : 2005年07月13日 10:00

つなさん、こんにちは。
コメント& トラックバック返し、ありがとうございます。

> これは6月1日の写真なのでしょうか。

実際に撮影されたのは、もう少し前になると思います。
わびすけさんから写真を送ってもらってから、WEB にアップするには、いつも多少のタイムラグがありますから(私はかなりノンビリしているので・・・)。

> ところで、わびすけさんの隣に「女性」と書いてある所に、喜八さんの誠実さを感じました。
> 「わびすけさん」って、いいハンドルネームだなぁと思います~。

わびすけさんが「出会い系」や「アダルト」の勧誘メールがたくさん来るのは、もしかしたら男性と間違われているためかも? と気にされていたので、念のために「女性」という但し書きを入れたのです。
実際のところ、ああいう宣伝は困りますね。
ホームページ「ウエイトトレーニングを楽しむ」の掲示板にはしょっちゅう書き込まれます。(^_^;)

投稿者 喜八 : 2005年07月14日 12:07

つなさん経由でやってまいりました、はじめまして、ぐるぐるです。
これは、小学生の頃、校舎の窓から手を伸ばして触ってみたかった花そのモノの写真です。
名前を教えてくれた校長先生の面影も思い出せるようです。

投稿者 ぐるぐる : 2005年07月15日 09:30

TBさせていただきましたと書き忘れてしまいました(汗)

投稿者 ぐるぐる : 2005年07月15日 09:31

ぐるぐるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

校舎の窓から手で触れそうなところにタイサンボクの花がある学校は素敵ですね。
花の名前を教えてくれる校長先生も素敵です!

幣ブログは見ての通りの「寒い」ブログですが・・・。(^_^)
今後ともよろしくお願いします~。

投稿者 喜八 : 2005年07月15日 13:52

タイサンボク・・・見て頂き有難う御座います
かぐわしい香りに引かれても高い所の花は中々撮れませんので手近に所が咲く頃を密かに見計らっている「わびすけ」です
ハンドルネームの後にあえて(女性)と書いてくださる
喜八さんに感謝です (^J^)
最近特にアダルト系や援助交際等のメールが多く閉口しております さのつどこまめに「送信者を禁止」しているのですが「いたちごっこ」です

投稿者 わびすけ : 2005年07月15日 17:04

喜八さん、場所をお借りしてすみません。

わびすけさん、素敵な写真をありがとうございました~。
泰山木はほんとに高い所にありますよねえ。私も写真を撮ったのですが、結構ひらーんと開いてしまったものしか、撮れませんでした。でも、目にはしっかり焼き付けてきました(^.^)v。

投稿者 つな : 2005年07月15日 19:24

わびすけさん、こんばんは~。
改めまして、いつも写真を送っていただきまして、ありがとうございます~。
宣伝メールも困りますが、もっと困るのは掲示板への一方的な宣伝書き込みですね。
もしかしたら、宣伝を貼り付けている人たちにも事情があるのかもしれませんが、アダルト宣伝をそのままにしておけば、掲示板が荒廃してしまいますから・・・。

投稿者 喜八 : 2005年07月15日 21:13

つなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。m(__)m
タイサンボクは、かなり大きな木にならないと花が咲かないのですね。
それで、ぐるぐるさんの通っていらした「築100年」の小学校の校庭にあったんですね。

でも、高いところにある花を、わびすけさんはどうやって撮ったんでしょうか?
考え始めると眠れません・・・。(^_^)

投稿者 喜八 : 2005年07月15日 21:16

再び。こんにちわ。

私も、わびすけさんがどうやってこの花を撮ったんだろうと不思議に思っています。
ムシロの記事も興味深く拝読しました。
母方の祖母が機織をしていたのを思い出しました。

投稿者 ぐるぐる : 2005年07月16日 10:00

ぐるぐるさん、こんばんは~。
ぐるぐるさんはむしろ織を直に見たことがありますか!
私はありません。残念です・・・。

> 私も、わびすけさんがどうやってこの花を撮ったんだろうと不思議に思っています。

今度、わびすけさんに聞いておきます(笑)。

投稿者 喜八 : 2005年07月17日 17:35