【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 11-19のトレーニング | メイン | 11-20のトレーニング »


2004年11月19日

ベンチプレスのアドバイス

ベンチプレッサー天野章一郎さんがビギナーに送るアドバイスです。
ご本人の了承を得て、以下に転載させていただきます。

まずはベンチプレスに対する自己価値観を高めてください。
「早い話、頭を使って良く考え、自分で試行錯誤してください。自分で色々やってみてください。」ということです。
自己価値観、それは毎日毎日ベンチプレスのことを考えているうちに出来てくるかも知れませんし、怪我やプラトー(伸び悩み)の泥沼で、もがくうちにゆっくりと現れるかもしれません。初めて挙がった重量はその人の肉体的才能だと思いますが、生涯最高重量は自己価値観に比例すると思っています。
日本のトップレベルにいるような人達は間違いなく自己価値観の非常に高い人達ばかりです。
自己価値観を高めれば、今までうのみにするしかなかった他人のアドバイスも徐々に理解できるようになるでしょう。自分の自己価値観を大切にした上で、他人の自己価値観と比較しそれを受け入れる事ができるようにもなります。
自分もまだまだ自己価値観が低いので修行中です。
自己価値観って何?と言う質問には具体的には答えられませんが^^;。
お互いがんばりましょう^^ 。
(2004-11-17、掲示板への書き込みから)

投稿者 kihachin : 2004年11月19日 20:35

« 11-19のトレーニング | メイン | 11-20のトレーニング »



コメント