【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 11-20のトレーニング | メイン | 11-23のトレーニング »


2004年11月20日

仔猫の里親さん募集!

仔猫

おかげさまで2005-04-18に白黒チビにゃんは里親さんの家に引き取られました。
皆さまのご協力に感謝します。m(__)m

------------------------------------------------------
神奈川県横浜市にお住まいの KOYUKI さん一家が猫の里親さんを募集しています。
KOYUKI さんの家にはすでにたくさん(20匹以上)の猫ちゃんたちがいて、これ以上面倒をみることはできないのです。
里親さんになっていただける方は喜八までご連絡ください。m(__)m

以下はKOYUKI さんの文章です。

11月6日に息子が保護してきた猫です。
最初は風邪を引いていて目やにのせいで目も満足にあきませんでした。
すぐに病院に連れて行き、抗生物質の注射と耳ダニの駆除、飲み薬と目薬を出していただいて家に連れ帰りました。
毎日薬を飲ませ、塩をぬるま湯で溶かしたもので目を洗い、なんとか回復してきました。
ただ・・・、この子は右目が不自由です。
眼球が奥に引っ込んでしまっています。
獣医さんは見えていないだろうとおっしゃっていました。
でも左目は大丈夫。ちゃんと見えています。
私たちの姿を見つけるとゲージの中から手を伸ばして「遊ぼーー♪」という仕草で呼ぶんですよ~♪
とてもなつこくて可愛い子です。
保護から2~3日はご飯に手もつけなかったのが、今ではすごい食欲でお腹がポンポコリンです(笑)。
息子が助けたい!と思った小さな命。
その気持ちに何とか応えてあげたいと思っています。
でも・・・我が家ではもう既にたくさんの猫ちゃんたちがいて、この子を新たに家族として迎える事は出来ません。
ハンデがあっても生涯家族とした大切にして下さる方、ぜひ里親さんになって下さい!
この子が一人きりになることなく、常にお家にどなたかがいるご家庭がいいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします・・・。


(2005-01-17追加)
下の写真は2005年01月06日現在の白黒チビにゃんです。

仔猫の画像

投稿者 kihachin : 2004年11月20日 13:57

« 11-20のトレーニング | メイン | 11-23のトレーニング »



コメント

喜八さん、TOPページでのご紹介をありがとうございます。

ご覧下さった皆さん、ありがとうございます。
白黒チビにゃんは風邪も治り、我が家でスクスクと育っています。
コロコロとした可愛らしい子です。
どなたか里親さんになって下さるかたがいらっしゃいましたら
喜八さん、もしくは私にお知らせ下さい。。

私は横浜です。車がないので市内でしたら電車にて伺います。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 KOYUKI : 2004年12月11日 13:47

KOYUKI さん、こんにちは。
白黒チビにゃん、うちに迎えられればいいのですが、独り者の私には「喜八」と「ふーちゃん」だけでも精一杯なのです。(^_^;)
優しい里親さんが早く見つかるといいですね。

投稿者 喜八 : 2004年12月12日 10:52

>うちに迎えられればいいのですが

いえいえ!喜八さんには里親募集の
お手伝いをして頂いてとても感謝しています。

ご協力いただいている方々に嬉しい報告が
早くできるといいんですけど…

投稿者 KOYUKI : 2004年12月18日 15:04

KOYUKI さんと OZZY さんのニャンコ・エイド活動には頭が下がります。これはもう立派な NGO 活動だと思っています。猫が幸せに暮らせない社会は人間も幸せになれない社会だと思いますから。

投稿者 喜八 : 2004年12月19日 09:20

こちらへ伺えなくてすみません。。。

白黒チビにゃんの里親さんは見つかりません…
なかなか難しいですねぇ…でももう少し募集をお願いできますか?
どこかに心優しい里親さんがいるのでは。。と、期待して・・
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 KOYUKI : 2005年01月10日 23:19

KOYUKI さん、こんにちは~。
掲示板への書き込み・ブログへのコメントのことは気にしないでください。
私自身もかなりマイペースでやっていますから(笑)。

> 白黒チビにゃんの里親さんは見つかりません…
> なかなか難しいですねぇ…でももう少し募集をお願いできますか?

「ウエイトトレーニングを楽しむ」トップページのリンクは、
KOYUKI さんからストップがかかるまでずっと張っておきますよ(位置が少し変わるかもしれませんが)。
いい人が見つかるといいですね。

投稿者 喜八 : 2005年01月11日 12:16

おはようございます。

喜八さん、嬉しいニュースです!!
白黒ちびにゃんが昨日、私の友人宅へ里子に行きました!

少し前からお話はあったのですが、はっきりと決まってから
ご報告に…と思っていました。
友人宅には他の猫はいないので白黒ちびにゃんが
愛情を独占できる、とてもいい環境です。
幸せは間違いなしっ!ですよー。

喜八さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に長い事、ご協力をありがとうございました。

投稿者 KOYUKI : 2005年04月19日 07:03

KOYUKI さん、こんにちは。
それは素晴らしいニュースです!

> 友人宅には他の猫はいないので白黒ちびにゃんが
> 愛情を独占できる、とてもいい環境です。
> 幸せは間違いなしっ!ですよー。

よかったですね~。(TωT)ブヒー
白黒ちびにゃんの幸せを祈ります!

投稿者 喜八 : 2005年04月19日 09:13

 なんとなく迷い込み、うろうろ読みふけって、うちの猫によく似た猫がいるもんだとだと思って写真など見ているうちにこの部分までまいりました。
 よかったでした。
 
 猫がゆるやかに生きていかれるようなところでわたくしも生きていたいと常々思っております。

投稿者 nekoinujimusyo : 2005年05月01日 22:56

nekoinujimusyo さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当に里親さんが見つかって安心しました。
世の中には心優しい人が多いのだと、改めて痛感しました。

> 猫がゆるやかに生きていかれるようなところでわたくしも生きていたいと常々思っております。

その通りですね。
猫を始め動物たちが、ゆるやかに生きていけない社会は、人間にとってもいいものではないだろうと私も思います。

以後よろしくお願いします~。

投稿者 喜八 : 2005年05月02日 12:58