【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 12-18~12-24の有酸素運動 | メイン | Widegle »


2004年12月24日

国立国会図書館のアーカイブ

国立国会図書館が2006年度から国内のウェブサイトの収集を始めることが決定したようです。
委細は以下のページを参照ください。

このニュースに接して「よ~し自分のサイトもアーカイブしてもらおう!」と決意しました。この「喜八ログ」ではなくて、メインサイトの「ウエイトトレーニングを楽しむ」のことです。ブログのほうは「アマチュアの強みを活かして読者を気にせず、自分のための情報を蓄積」するのがテーマですから、公的機関に記録してもらうようなものではありません。

ホームページを作成するにあたっては、大袈裟にいえば「自分が生きた証しを残したい」という思いがあります(本当に大袈裟ですが(笑))。そのためもあって「ホームページは自分が死ぬまで続ける」と思っていました。もし国立国会図書館にアーカイブされれば、半永久的に記録を残すことができます。そういう意味では大いに励みとなるニュースでした。


投稿者 kihachin : 2004年12月24日 21:18

« 12-18~12-24の有酸素運動 | メイン | Widegle »



コメント