【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 01-20のトレーニング | メイン | アルミ缶に思う »


2005年01月22日

01-15~01-21の有酸素運動

先週(2005年01月15日~21日)の有酸素運動。

15日(土)ウォーキング50分
16日(日)ウォーキング60分
17日(月)ヒンズースクワット(50レップ×5セット)、エアロバイク40分
18日(火)エアロバイク40分
19日(水)休養日
20日(木)エアロバイク30分、筋トレ
21日(金)ウォーキング80分

「ヒンズースクワット」は股関節が膝関節と同じ高さになるまでしゃがむパワーリフティング競技式のフルスクワットに準じてやっています。ボトムで一瞬動作を止めます。以前はしゃがんだ反動を使って立ち上がっていだのですが、それでは膝に悪いような気がしてきたので止めることにしました。

ジムで行なうときもありますが、大抵は自宅でテレビを観ながらやっています。ヒンズースクワットに合う番組ということでは、私の場合は「スポーティな美女がでてくるもの」となります。美女を観ながらだと「やる気」が急上昇しますから。

一番いいのはTBS系でいままで4回ほど特別番組として放送されている「KUNOICHI」ですね。あれが毎週放映されていればさぞかしトレーニングの励みになるであろう・・・と思うのですが(笑)。

ちなみに前回完全制覇を果たした三宅綾子さんと、第3ステージで脱落した泉美香さん、私はすっかりファンとなってしまいました。2人とも本業はプロのダンサーのようです。


投稿者 kihachin : 2005年01月22日 09:28

« 01-20のトレーニング | メイン | アルミ缶に思う »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/317

コメント

どちらにコメントを入れようかと思いましたが。
こちらに入れておきます。

風邪回復法の記事、ありがとうございました。
しっかり参考にさせて頂きました。

熱のもすっかり下がりまして。
咽喉の痛みもあと少しなのですが。
薬は止めて、今日1日安静にしていました。

明日辺りから“復活!”しないと…(^^ゞ

投稿者 deco : 2005年01月23日 17:02

deco さん、こんばんは。
熱が下がってよかったですね。

deco さんにお勧めしてから自分の記事を読み直したら・・・。
なんだか読みにくい文章でした。(^_^;)
一応、実用性はあるとは思うのですが・・・。

風邪をぶり返さないように、お気をつけください~。

投稿者 喜八 : 2005年01月23日 20:09

TBどうもありがとうございます。
僕もトレーニングに従事する者の一人なのですが最近はすっかりだれてしまって喜八さんほど徹底したトレーニングが組めていません(^^;
トレーニング仲間としてちょくちょく喜八さんのトレーニングメニューを見て刺激をもらおうと思っているのでよろしくお願いしますm(--)m

投稿者 ミルコ : 2005年01月27日 23:15

ミルコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミルコさんは若い方のようですから、トレーニング効果が現れるのも早いでしょう。
うらやましい限りです。

後日、ミルコさんのブログにもお邪魔します~。

投稿者 喜八 : 2005年01月28日 12:07