【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 02-03のトレーニング | メイン | アクセス解析 »


2005年02月04日

01-29~02-04の有酸素運動

先週(2005年01月29日~02月04日)の有酸素運動。

29日(土)休養日
30日(日)テニス120分
31日(月)ウォーキング70分
01日(火)ヒンズースクワット(50レップ×5セット)
02日(水)エアロバイク40分
03日(木)筋トレのみ
04日(金)ウォーキング60分

01月30日のテニスではメンバーの1人が小学6年生3人(彼の長男とその友人たち)を連れてやってきました。なんでも「ジュースをおごるから」と甘言を弄して連れ出したのだそうです(以前は「プラモデルを買ってやる」でした)。最近はテニスのメンバーが不足気味だからとはいえ、ギャング・エイジの少年たちまで仲間に入れるというのはどうでしょうか?(笑)

面白かったこと。少年の1人の父親ミヤベ(仮名)さんは、私(喜八)と同じ年齢で小学校時代からの付き合いです。それで彼を呼ぶときは「ミヤベ!」と遠慮なしの呼び捨てになります(もちろん彼が私を呼ぶときもおなじ)。

3人の少年たちがお互いを呼ぶときも同じように遠慮なしの呼び捨てで、息子のほうも友達から「ミヤベ!」と声をかけられています。親子がともに「ミヤベ!」と乱暴に呼ばれているのを聞いているうちに、オジサンたちまでが小学生に戻ったような錯覚に陥る瞬間もあり、思わず笑ってしまいました。


投稿者 kihachin : 2005年02月04日 21:30

« 02-03のトレーニング | メイン | アクセス解析 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/334

コメント