【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 03-12~03-18の有酸素運動 | メイン | アオサギ »


2005年03月18日

03-18のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング(筋力トレーニング)。

約1ヵ月ぶりのウエイトトレーニングです。
軽めの重量設定(全力の6~7割)で丁寧に行ないました。
それでも結構重く感じます。(^_^;)
長期の休み明けはいつもそうですね。

左手首の調子が良くないので、スクワットのバーの握り方をサムレス・グリップにしてみました。
以前、三上成さんがサムレスでやっているというのを聞いたことがあり、真似してみたのです。
これは調子がよさそうです。私もしばらくの間はサムレスでやることにします。

ダンベル・カールはトレローさん(2004年ジャパン・オープン・ベンチプレス選手権大会67.5kg 級優勝)の言葉を思い出して、鏡の前で上腕二頭筋(ちからこぶ)を目視しながら行ないました。
これもいい感じです。今後はこのスタイルを積極的に採用することにします。

最後にストレッチング。
ストレッチも長い間サボっていました。
かなり身体が硬くなっています・・・。(^_^;)
ストレッチングは毎日やらないとダメですね。


投稿者 kihachin : 2005年03月18日 21:13

« 03-12~03-18の有酸素運動 | メイン | アオサギ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/371

コメント