【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ダイエット(その6) | メイン | 04-01のトレーニング »


2005年04月01日

April fool

エンターテインメント情報です。

その1
スタジオジブリの次回作は『風の谷のナウシカ』の続編となることが決定しました。
宮崎駿監督自身が長いあいだ否定していた『ナウシカ2』が今度こそ実現するのは、ほぼ間違いないようです。
ストーリーは「トルメキア戦役(トルメキア王国と土鬼(ドルク)との全面戦争)」を中心に展開しそうですが、すでに完結している原作の漫画との関係は未定とのことです。
なおトルメキア第四皇女クシャナが前作より遥かに大きな役割を担いそうです。クシャナの声優は上戸彩に内定という噂があります。

その2
ハリウッド製オールスター映画『オーシャンズ11』の第3作『オーシャンズ13』は、かねてからの噂通り日本を舞台とすることが確実なようです。
すでに「ジャパニーズ・ギャング」役として、内田裕也・安岡力也・ガッツ石松・加藤雅也・大沢たかお・真木蔵人・榊英雄の各氏にワーナー・ブラザースから打診が来ている模様です。
日本の「ゴッドファーザー」役は松平健になりそうですが、演出家の蜷川幸雄を俳優として登用という「ウルトラC」も噂されています。

その3
NHK大河ドラマの次回作は、住井すゑ原作の長編小説『橋のない川』の初テレビドラマ化となることが決定しました。
『橋のない川』は外国語翻訳版を含めて通算1000万部以上を売り上げている大ベストセラーです。
名作ドラマ『おしん』で子供時代のおしんを演じた小林綾子が主人公の少年たちの母親役で出演する予定です。
近年トラブル続きで評判を落としているNHKが起死回生の大ヒットを狙っていると伝えられています。
『おしん』人気を頼って中国・韓国を含む海外マーケットへの売り込みも狙っているようです。

April fool!

スミマセン、「四月馬鹿」です。
上の記事は全部デタラメでした。m(__)m


投稿者 kihachin : 2005年04月01日 00:00

« ダイエット(その6) | メイン | 04-01のトレーニング »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/380

コメント

ええ!!
すっかり騙されてしまいました(笑)
よかったあほなコメントしなくて^^;(この記事見たの朝です)

ちなみに今日は私の妹の誕生日だったりします(これはほんと)

投稿者 ハル : 2005年04月01日 23:25

ハルさん、こんにちは。

騙されていただきまして、ありがとうございます。
とは変な言い方ですが、エイプリル・フールの冗談に誰も騙されてくれないのでは、あまりに淋しいですからね(笑)。

妹さんに「お誕生日おめでとうございます」とお伝えください!

投稿者 喜八 : 2005年04月02日 08:59

私も今日見たんですっかり騙されました。
でも、三つとも本当にあると良い話ですよねー。
特にナウシカ2は、検討して欲しいです。
しかし、ウソがお上手ですね(笑)

投稿者 rukoruko : 2005年04月04日 00:47

rukoruko さん、こんにちは。
騙されていただきまして、ありがとうございます(やっぱり変な言い方です。(^_^;))。

> 特にナウシカ2は、検討して欲しいです。

rukoruko さんも宮崎駿監督のファンでしたね。
このあいだ『ナウシカ』の記事を書いたときは、トラックバックを送らせていただこうと思いましたが、『ナウシカ』の記事はまだ書かれていないのですね・・・。

> しかし、ウソがお上手ですね(笑)

お褒め頂きまして、ありがとうございます!(笑)

投稿者 喜八 : 2005年04月04日 12:02