【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 03-26~04-01の有酸素運動 | メイン | ダイエット(その7) »


2005年04月04日

もうひとつの嘘

以下は今年のエイプリル・フールに私(喜八)がついた「もうひとつの嘘」です。
嘘をついた相手は知り合いの大学生さんです。
結構悪質な嘘だったかもしれません・・・。(^_^;)

------------------------------------------------------------

さん、こんにちは。
いつもお世話になっています。

さんも大学3年生ですね。
そろそろ就職活動を始めているのでしょうか?

ところで知り合いの社長から耳寄りな話(就職情報)を聞いたのでお知らせしますね。

その社長の会社(商事会社)では中央アフリカのB共和国からボーキサイトを輸入しています。そして現在B共和国に駐在する社員を募集しているそうなのです。社員といっても現地では日本人は1人だけで、即「支社長」ということらしいのですが(笑)。

この仕事は給料がいいのです。2年間の勤務で2000万円は保証するとか。つまり「年収1000円以上」ということですね。

いきなりですが、さん、この仕事の面接を受けてみませんか? 仕事は簡単な連絡業務程度なので、大学を出たての新人にも務まるそうです。

ただし、公正を期して付け加えておきますと、B共和国は現在政情が不安定です。テロ・誘拐などは日常茶飯事だそうです。じつはこの仕事の前任者も、ある日突然行方不明になり、いまだに消息が分からないのだとか・・・。

そのため、B共和国にいく前にロシア共和国で対テロ・セミナーを受けることが決まっています。いきなり銃撃されたらどうするか? とか、誘拐されたら犯人グループに対してどういう態度を取るか? ということですね。カラシニコフ小銃も撃てるので面白いですよ。

また、着任中に死亡した場合は3億円が下りる生命保険をつけてくれるそうです。

さん、ぜひ考えてみてください!

------------------------------------------------------------

上の文章は完全なデタラメです・・・。


投稿者 kihachin : 2005年04月04日 12:06

« 03-26~04-01の有酸素運動 | メイン | ダイエット(その7) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/382

コメント

お久しぶりです

喜八さん・・すごいうそを!!(笑)

Aさんの反応は? どうだったんですか??

それが 知りたいな~。

投稿者 MACO : 2005年04月05日 10:18

MACO さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!

Aさんには、あっさりとジョークをかわされてしまいました。
本人いわく「のりつっこみ」だそうですが、お笑いに暗い私には意味がよく分かりません・・・(汗)。

投稿者 喜八 : 2005年04月05日 12:12

あっ ハハハハ・・それは{ウソ百」見破らない方が・・
不思議・・・以前宇宙人を捕獲したと言うニュースと
同じ・・・

投稿者 わびすけ : 2005年04月07日 18:25

わびすけさん、こんにちは~。

宇宙人を捕獲したというジョークはいまでも「事実だ!」という方が多いそうですよ(笑)。
そういえば大昔にオーソン・ウェルズがラジオで「火星人が侵略してきた!」というドラマを放映したところ、本気にした人が大勢いてパニックが起きたという事件もありましたね・・・。

投稿者 喜八 : 2005年04月08日 13:02