【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 福沢桃介 | メイン | 筋肉を鍛える:サイト紹介 »


2005年05月08日

05-08のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

ベンチプレスは過去の6RM を1セット。どうにか完遂。つぎに2.5kg 足して3レップ(最後のレップはかなり危ない)。

スクワットは過去の6RM マイナス5kg を6レップ。セットに入る前にかなり気合を入れています。また4・5・6レップ目は大きな唸り声を上げながら立ち上がっています(ほとんど喧嘩状態(笑))。

ベンチプレス日本チャンピオンのトレローさんが「ベンチプレスが本気で強くなりたい方、記録の伸びが止まってしまっている方」へのアドバイスを記事にされていますので以下に紹介させていただきます。分かりやすい文章でベンチプレスの練習法を丁寧に解説されています。早速私も参考にさせていただきました(ありがとうございます!)。

トレローさんは2004年の第5回ジャパンオープンベンチプレス選手権大会 67.5kg級優勝、ノーギア日本新記録、最優秀選手などの実績をもつスーパー・ベンチプレッサーです)


投稿者 kihachin : 2005年05月08日 12:47

« 福沢桃介 | メイン | 筋肉を鍛える:サイト紹介 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/408

コメント