【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« Yahoo! 登録 | メイン | 化石と錯視 »


2005年05月22日

05-22のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

ベンチプレスは過去の6RM プラス2.5kg で6レップ。スクワットに続きベンチプレスも6RM の更新です。
ただし、最後のレップは胸のバウンドを利用して挙げました(1~5レップは胸の上で一瞬止めています)。

スクワットは5日前に更新した6RM プラス2.5kg で3レップ。
未知の重量に慣れるためです。
最初の1レップ目から重く感じました。
3レップともに「ガルル」と吼えながら挙げています(ウルサイ)。(^_^;)

ベンチプレスもスクワットも軽めの重量でアップセットとダウンセットを行なっています。

疲れが溜まってきたようなので、筋力トレーニングは10日間ほど休むことにします。
6月1日(水)に再開の予定・・・。


投稿者 kihachin : 2005年05月22日 20:18

« Yahoo! 登録 | メイン | 化石と錯視 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/424

コメント

以前、春になったら本格的に始めたら、いかがでしょうか、と
いうアドバイスを頂いて、なかなか春にならない、ヨーロッパの
天気を恨めしいやら、有難いやら(?)で、過ごしておりました。
が!今日ジムに行って参りました。
20分のウォーキングだけで、足は自分のものではないようでした~。
ほんの5分の筋トレで、失神寸前。

これから頑張ります!でも、私のような、どうしようもない素人は、お邪魔するのは。場違いなのかしら、、と不安になってきました。。。大丈夫でしょうか?

投稿者 まこ : 2005年05月23日 03:33

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえば、まこさんがお住まいの国では春が来るのが遅そうですね。
その点を考慮に入れていませんでした・・・。(^_^;)

> でも、私のような、どうしようもない素人は、お邪魔するのは。場違いなのかしら、、と不安になってきました。。。大丈夫でしょうか?

それは気にされないでください。
そもそも私がドシロートですから。
一緒にサイト製作をしている SATO さんを始め知り合いには凄い人が多いのですが、私自身は全然凄くありません。
むしろ平均値以下です・・・。

トレーニングで目に見える効果がでるには時間がかかりますので、気長に取り組まれるといいですよ。
こちらにもどんどん書き込みされてください。
不人気でコメントも少ないブログですから遠慮なく(笑)。

投稿者 喜八 : 2005年05月23日 21:12