【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 05-14~05-20の有酸素運動 | メイン | 05-22のトレーニング »


2005年05月21日

Yahoo! 登録

遅ればせながら「Yahoo! カテゴリ」の登録に挑戦しています。
このブログのことではありません。
本館の「ウエイトトレーニングを楽しむ」の登録を狙っているのです。

今年(2005)の1月25日に第1回目の「依頼」を行ないました。
当然のように、あっけなく失敗。
もし登録に成功したら、3週間以内に Yahoo! からメールで通知が来るようなのですが、失敗だと一切連絡はありません。

そこで月に1回のペースで申し込みを続けることにしました。毎月25日前後に手続きを行ないます。1月、2月、3月、4月、これまで4回の敗北を重ねています(トホホ)。そろそろ5回目を準備しつつあるところです。

な~に、登録失敗などは別にどうということはありませんね。
なにごとも成功するまで続ければ必ず成功するのです。

・・・というのは表向きのタテマエでありまして、実際には毎回結構ショックがあります。ときには「審査員は何処に目をつけているのだ!」なんていう逆恨みの心も生じたりして(一瞬ですけれど(笑))。落選のショックに耐えかねて、道半ばにして諦めてしまう人も少なくないと聞きます。

現在、Yahoo! カテゴリ登録は非常な「狭き門」となっているようです。「無料審査はまったく受けつけていない」という説を唱える方もいますが、知人のサイト(複数)が無料審査登録に成功していますので、「狭き門」ではあっても「閉じられた門」ではないでしょう。

なにはともあれ。「成功する最大の秘訣は成功するまで続けること」と念じながら、申し込みを続けていくことにします。しつこさは(数少ない)私の取り柄のひとつですから。

また、単に申し込みを続けるだけでなく、「ウエイトトレーニングを楽しむ」の質と量を向上させてもいこうと考えています。登録失敗は「おのれ(のサイト)に欠けているものを見つめなおすチャンス!」ですから(スミマセン、またまた優等生的タテマエ発言です)。

Yahoo! 登録に関して、WEB で情報を収集してみました。
その結果3つの興味深い記事を発見しましたので、以下に紹介します。

有名なさくだいおうさんの記事です。
だいおうさんのサイトは日頃から常に参考にさせていただいています(ありがとうございます!)。

さくだいおうさんは巨大生物解説サイト「謎の巨大生物UMA」、機械式時計販売サイト「機械式時計研究会ザ・懐中野郎」など3サイトの Yahoo! 登録に成功されています。

先生と呼ばれる仕事」をされている中年オヤジさんの記事です。
この方も「山本五十六元帥の魚雷と機雷」「明日は釣れるといいなあ!」など5つのサイト登録に成功されています。

釣りはプロ級、フルマラソンはサブスリー(3時間以内)、さらにはトライアスロンもされるという実にパワフルな方のようです。年齢は私と同じくらいでしょうか? だったら「中年」ではなくて「青年」のような気もしますが(笑)。

なんと9個ものサイトの登録に成功している雑賀康治さんのページ。「コツ」の詳細は有料の電子ブックを購入しなければ読めません。が、上記の販売ページに書かれている梗概を読むだけでも結構参考になりそうです(想像力が必要ですが)。
資金に余裕のある方は購入してみてもソンはなさそうですね。

さくだいおうさん、中年オヤジさん、雑賀康治さんのように複数サイトの登録を成功させてしまう方というのは通常人の数倍のエネルギーを持たれているに違いない! という印象があります。
おそらく実生活でもインターネットでも、1日1日を積極的に楽しまれて生きている方たちなのでしょう。
なにごとにも退嬰的でグータラな私も(謙遜ではなくて事実)、お三方を少しは見習わなくてはいけないと思っております・・・。


投稿者 kihachin : 2005年05月21日 08:38

« 05-14~05-20の有酸素運動 | メイン | 05-22のトレーニング »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/422

コメント