【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 06-25~07-01の有酸素運動 | メイン | 投資格言 »


2005年07月05日

07-05のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

今日は朝から体調がイマイチでした。このところ気圧が変化が激しいため身体も悪影響を受けているのか? それとも疲れがたまっているためか?
経験的にいうと、こういうときはアップセットを念入りにやると、気合が乗ってくることがあります。それでもダメなら、思い切って重量を下げて身体慣らし的なトレーニングを行なうこともあります。

「スクワット」
アップセットを普段より多めに行ないました。
メインの1セット目は余裕をもって 6RM マイナス10kg で6レップ。
15分休憩。
2セット目は6RM に挑戦。バーベルが重く感じましたが、どうにか完遂。最後のレップはまるでスーパースローのようにノロノロと挙がりました。
次回(1週間~10日後)は6RM プラス2.5kg に挑戦する予定です。

「ベンチプレス」
6RM マイナス5kg を6レップ×2セット。
余裕のある重量で調整的に行ないました。
ベンチプレスも次回(5日~1週間後)6RM プラス2.5kg に挑戦する予定。


投稿者 kihachin : 2005年07月05日 21:05

« 06-25~07-01の有酸素運動 | メイン | 投資格言 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/461

コメント

トレーニングの成果は如何でしょうか?
僕も余裕が出来たら肩幅を広げる
トレーニングをしてみたいと思ってます。
随分、前からそう思ってたのですがいつも
中途半端で終わってしまいホームレスになって
からは飯も食えぬのにトレーニングをしても
体力の浪費だと思うようになり随分、
トレーニングからは遠ざかってますが過去にジム
に通ってた時もありました。ある程度、落ち着いた
生活ができるようになったら肩幅を広くする事に
重点を置いてのトレーニングをしてみたいと思ってます。
その時はアドバイスお願いします。

海外口座を開いて利益を生ませるのには
1億もいらないと思います。
100万円でも儲けは出るそうです。
ただ僕がやったわけではないので何とも
言えませんが...

投稿者 カリスマホームレス : 2005年07月06日 11:40

三上さん、こんにちは~。

1億円というのは現在の私にとっては「夢物語」です(汗)。
どうぞ聞き流しておいてください。m(__)m

> 僕も余裕が出来たら肩幅を広げる
> トレーニングをしてみたいと思ってます。

フィットネスクラブなどで「肩幅を広げたい」とインストラクターさんに相談したら、ラットマシン・プルダウンを勧められるだろうと思います。複数の知人がそうでしたから。
が、実際にはラットマシン・プルダウンばかりをやって、逆三角形の身体をつくるのは難しいかもしれません(論理的には可能なはずですが)。
やはり、バランスよく全身を鍛えたほうがいいでしょうね。
ラットマシン・プルダウンとは補完的な種目になるベンチプレス(あるいはチェストプレス・マシン)などもやったほうがいいと思います。
三上さんもウエイトトレーニングを楽しみましょう!


投稿者 喜八 : 2005年07月07日 09:23