【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 07-23~07-29の有酸素運動 | メイン | 薬袋 »


2005年07月31日

07-31のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

「ベンチプレス」
軽いウエイトから始めてアップを3セット。
休憩15分。
前回(07-27)4レップ挙げた「6RM プラス2.5kg」に挑戦。
が、前回と同じく4レップしか挙がらず・・・。
5レップ目の途中でバーベルが止まってしまい、補助の人に上げてもらいました。
休憩15分。
さらに同じ重量にトライ。
が、やはり4レップしか挙がりませんでした。
今日はバーベルが重く感じます。
そろそろピークを過ぎているのでしょう。

「スクワット」
軽いウエイトから始めてアップを3セット。
休憩15分。
前回(07-23)達成した6RM に再挑戦。
が、バーベルが物凄く重い!
結局、3レップで断念。(T_T)

「ラットマシン・プルダウン」
余裕のある重量設定で調整的に6レップ×1セット。

ところで、ここ数年間利用していた、今のジムは明日(08-01)から長期休業に入ります。
なんでも耐震工事を行うのだとか。
休業期間は来年(2006)の3月いっぱいまで。
さすがはお役所仕事、長いですね・・・。
その間は別のジム(公共施設)を利用することになります。

トレーニングを終えた後、清掃係の女性が「今日でお別れだ~。寂しいね~」と、冷やしたスイカを差し入れてくれました。
ありがたくかぶりつきました。
筋トレでほてった身体にはスイカは最高でした。(^_^)v


投稿者 kihachin : 2005年07月31日 13:03

« 07-23~07-29の有酸素運動 | メイン | 薬袋 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/479

コメント