【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 07-27のトレーニング | メイン | 07-23~07-29の有酸素運動 »


2005年07月27日

NEKOさん

暑中見舞い

筋トレ仲間のNEKOさんから暑中見舞いメールをいただきました。
ありがとうございます。m(__)m
添付されていた「暑中見舞いカード」が素敵なので、NEKOさんの了承を得て転載させてもらうことにしました。

NEKOさんのホームページ「旅&フォト」にはさまざまな写真と旅行エッセイが満載されています。
じつのところ、私(喜八)は「pretty girl, pretty womam」のコーナーのファンであります。
最新記事「天神祭 ギャルみこし」もいいですね。
元気溌剌美少女の姿には猛暑の疲れも吹き飛びます! (^_^)v


投稿者 kihachin : 2005年07月27日 21:32

« 07-27のトレーニング | メイン | 07-23~07-29の有酸素運動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/476

コメント

タイトルがわたしのHNになっていたのでドキッとしました。^_^;
わたしのカードを掲載してくださった上、当ホームページの宣伝までしてくださってありがとうございます。m(__)m

最近ブログが流行ってますよね。でもわたし、こういうのにコメント書くの初めて・・・。初めてってなんかドキドキしますね。^_^;

投稿者 NEKO : 2005年07月28日 23:47

NEKOさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。m(__)m

> タイトルがわたしのHNになっていたのでドキッとしました。^_^;

すみません。一言お断りするべきでした。
差しさわりがありましたら、これから変更いたします・・・。

ところで、NEKOさんの上の写真は、ただ撮っただけでなくて、画像を加工されているようですね。
どうしているのか想像もつきません(汗)。
これから、いろいろと勉強しようと思います。

投稿者 喜八 : 2005年07月29日 12:16

>差しさわりがありましたら、これから変更いたします・・・。
いえ、差しさわりはありません。光栄でございます。(^^ゞ

カードの写真は、画像加工ソフトでソフトフォーカスにして文字入力してるだけなんです。
デジタル画像は最初うまく撮れなくても、画像加工であるていどは救えるので、加工ソフトをうまく使うこともポイントだと思います。たとえば露出不足で暗くなった場合など、事後処理でかなり明るくできます。多少ピントがぼけている場合も事後処理でシャープにできるんですよ~(^^)

PCになれておられる喜八さんなら、加工ソフトなどはわたしよりずっとうまく使えると思いますよ!


投稿者 NEKO : 2005年07月29日 23:46

NEKOさん、おはようございます。(^_^)/

> PCになれておられる喜八さんなら、加工ソフトなどはわたしよりずっとうまく使えると思いますよ!

いえ、私はパソコンをあまり使いこなしていませんので・・・(汗)。
このあいだ「音楽バトン」というのがまわってきて、自分のコンピュータにどれだけの音楽ファイルがあるか? という設問があったのですが、私はなんと「ゼロ!」でした。
コンピュータで音楽を聴くという発想そのものがなかったのです・・・。(^_^;)
画像・動画ファイルもほとんど使っていませんし、「パソコン音痴」といっていいかもしれません。

投稿者 喜八 : 2005年07月30日 05:10