【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« Tamioさんのお勧めサイト | メイン | ダイエット(その12) »


2005年08月15日

08-15のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

「チェストプレス・マシン」
今日は「50レップ法」です。重量を思いっきり軽めにして50レップ。
苦しくなってくると、肩に力が入りやすいので、その点を注意します。
このチェストプレス・マシンはフリーウエイトのバーベル・ベンチプレスより可動域が大きくなっています。そのためベンチプレスのときより、扱える重量が小さくなりそうです。
50レップを終えた後、3分間の休憩。
重量を適当にアップして6レップを1セット。50レップやった後なので、かなり苦しいセットになりました。腕がブルブル震えます。フリーウエイトなら相当に怖いところですが、マシンなので大丈夫です(笑)。

「ダンベル・ショルダープレス」「ダンベル・カール」
どちらもフリーウエイトのダンベル種目です。
前回(08-12)より少しだけ重量アップして、スタンディング・ポジション(立ち姿勢)で行ないました。
ダンベル・ショルダープレスの2セット目は更に重量アップしてみました。
とはいえ、まだまだ余裕がある重量設定です。

「有酸素運動マシン」
クロスカントリー・スキー型の動作をするマシンです。
「セノー」という会社の「クラブストライド」というマシンです。膝に負担がかかりにくいように思います。


投稿者 kihachin : 2005年08月15日 20:20

« Tamioさんのお勧めサイト | メイン | ダイエット(その12) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/489

コメント