【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 08-20~08-26の有酸素運動 | メイン | 郵政民営化反対 »


2005年08月28日

08-28のトレーニング

ジムでウエイトトレーニング。

「チェストプレス・マシン」
今日は50レップ法。前回50レップ法をやったとき(08-15)の重量に2.5kg プラスしました。まだまだ余裕がある感じです。でも最後のほうのレップは鬼のようになって挙上しています(笑)。

「レッグプレス・マシン」
前回(08-20)より2.5kg アップ。余裕があるはずですが・・・、なんとなく重く感じます。やはりフリーウエイトのスクワットとは違う筋肉をつかっているせいでしょうか。

「ダンベル・カール」「ダンベル・ショルダープレス」
フリーウエイト種目です。前回行なったときと同じ重量でレップを2レップずつ増やしました。これも重く感じました。

古傷の左手首と左足首が少し痛み始めました。メイン種目を変えたために、弱い部分に負担がかかっているのかもしれません。しばらくの間は無理に重量を上げずにレップとセットを多めにしてみようかと思っています。新しい種目の動作に慣れるための期間をもうけます。


投稿者 kihachin : 2005年08月28日 20:45

« 08-20~08-26の有酸素運動 | メイン | 郵政民営化反対 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/499

コメント

解散のブログでトラックバックいただき、ありがとうございました。
最近ショルダープレスをフリーウェイトからマシーンに変えてやっているのですが、使っている筋肉が本当に違いますね。バランスよく付くかなぁと思ってマシンにしているのですが・・・
相当長くおやりのようですね。私はビルダーではありませんがジム通いも30年になりました。私はウェイクボードをやっているので、足腰鍛えないと持たないのですが、年とともにきつくなってきました。
また、よろしくお願いします。

投稿者 わたなべひでお : 2005年08月31日 18:40

わたなべさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

私のトレーニング歴は長くはありません。そろそろ丸6年になるところです。
わたなべさんのほうがずっと(5倍も!)先輩ですね。
ウェイクボードですか!
トレーニング歴30年ということは最低でも私と同じくらいの年齢でしょう。
パワフルですね!
私もあやかりたいものです・・・。

今後ともよろしくお願いします!

投稿者 喜八 : 2005年09月01日 12:30