【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 08-24のトレーニング | メイン | 08-20~08-26の有酸素運動 »


2005年08月26日

イッカク(続き)

イッカク:歯

わびすけさん(女性です)から「イッカクの絵」の画像をさらに3枚送っていただきました。
ありがとうございます~。
先の「イッカク」の記事の続編としてアップさせていただきます。

以下はわびすけさんの文章です。

喜八さんこんにちはー。
イッカクの続きで写真を撮ってきました。
歯牙を輪切りや粉末にしたものも添付しますね。
イッカク:イラスト

(以下ふたたび喜八)
わびすけさんにメールでお知らせしたように漢方の世界ではイッカクの「角」は大変に高価なものであるようです。となると下の写真の粉末と輪切りは時価にしたら数百万円・・・くらいにはなるかもしれません(!)。なんていうのはいかにも夢がない感想でした(汗)。

いつかはイッカクとオーロラを見に北極まででかけたいものです。
なんて何時も口ばかりですが・・・。
人生は短いのだし世界は広いのだから、行きたいところにはドンドン積極的に行かないといけませんね。

歯の粉末と輪切り


関連ページ


投稿者 kihachin : 2005年08月26日 17:19

« 08-24のトレーニング | メイン | 08-20~08-26の有酸素運動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/497

コメント

えっ・・そんなに高価な物・・でも納得・・
簡単に手に入るものではないし・・
乱獲できるものでもないし・・

投稿者 わびすけ : 2005年08月28日 09:53

わびすけさん、こんばんは!
本当にイッカクの「角」は高いですね。
ビンボーな私にはとても買える代物ではありません(笑)。
旬の野菜をたくさん食べて、こまめに身体を動かすことで、健康を維持をはかろうと思っています。
わびすけさんとのコラボレーション記事も気長に続けてゆきましょう~!

投稿者 喜八 : 2005年08月28日 20:46

いっかくきもい

投稿者 あああ : 2006年03月07日 21:49

あああさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

投稿者 喜八 : 2006年03月08日 14:09