【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 10-19のトレーニング | メイン | 10-15~10-21の有酸素運動 »


2005年10月19日

オニバス(続き)

オニバスの開花

(女性の)わびすけさんから「オニバスの花」が開いたときの画像を送っていただきました。
ありがとうございます!

以下はわびすけさんの文章です。

とら様・・。
はいはい・直ぐにお届けしますなあーて。
全開したオニバスが見たいとの事でしたので。
はい・・お届けします。

(以下ふたたび喜八)
オニバス開花の画像、ありがとうございました。
特急でアップすることにしました(私にしては珍しく)。
なんとなく雰囲気が毒々しくて異国情緒ただよう花ではありませんか!
そのために「鬼」なんていう名前がつけられてしまったのかもしれませんね。
でも、よくよく見ると可愛いかも・・・。


投稿者 kihachin : 2005年10月19日 21:26

« 10-19のトレーニング | メイン | 10-15~10-21の有酸素運動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/542

コメント

うわーっっ。
わびすけさん、喜八さん、ありがとーございます。
そうか、こういう花なんだ。
なんか花のところだけ見ると、かなり豪華な印象を受けるのは、紫だからでしょうか。
きれいですね。
まあ、鬼女はたいてい、美しいものみたいですが。
いいなあ……。

投稿者 とら : 2005年10月20日 00:37

喜八さん、こんにちはー。特急のアップ、お疲れ様でした。笑
わびすけさん、その後お加減は如何でしょうか。
足がむくむと、辛いですよね。

オニバスの画像、綺麗ですねえ。
紫色に高貴な印象を受けるのですが、「鬼」なんでしょうか。
うーん、綺麗なのに。
葉の緑とのコントラストもいいですね♪

投稿者 つな : 2005年10月20日 09:08

つなさん 有難う御座います足はもう95%大丈夫です
ソロソロ秋を楽し事も出来るようになり旅行の計画も
立てています・・健康万歳です
オニバスの鬼は私はトゲの鋭さからかと思っていますが
花は小さく可愛いですょ

投稿者 わびすけ : 2005年10月20日 11:52

とらさん、こんにちは。(^_^)/

> まあ、鬼女はたいてい、美しいものみたいですが。
> いいなあ……。

これは「美しい鬼女はいいなあ」という意味ですね。
はげしく同感します!
と、ボケてみました・・・(笑)。

投稿者 喜八 : 2005年10月21日 13:04

つなさん、こんにちは~。

> 紫色に高貴な印象を受けるのですが、「鬼」なんでしょうか。
> うーん、綺麗なのに。

オニユリとかオニアザミなど「オニ」がついている花はみな綺麗ですね。サイズが大きかったり色が鮮やかだったりすると日本的な美意識から外れてしまい「オニ」がつけられてしまうのでしょうか。

もしかしたら、アメリカ、ブラジル、ロシアなどの「タフな」淑女はオニバスの花を見て単に「可愛い・可憐だ」と思うのかもしれませんね・・・。

投稿者 喜八 : 2005年10月21日 13:04

わびすけさん、こんにちは。
ついこの間のメールでは「80%」ということでしたが、短期間のうちに「95%」まで回復されたんですね。
おめでとうございます~。

ぜひ SATO さんの腹式呼吸運動を実践されてみてください。
私もお付き合いで同じ運動を行なうこととします~。

投稿者 喜八 : 2005年10月21日 13:04