« 12-10~12-16の有酸素運動 | メイン | 12-20のトレーニング »
2005年12月19日
ソフトクリーム
わびすけさん(妙齢の女性)からソフトクリーム(?)の写真を送っていただきました。
以下はわびすけさんの文章です。
今日(12-18)こちらは午後から雪で今20センチくらい積もっています。
我が家の前には「雪だるま」がデーンと座っています。
「ソフトクリーム」をお届けします。無花果(イチジク)に雪が積もったものです。
みえないかしら?? ソフトに・・。
(以下ふたたび喜八)
わびすけさん、お誕生日おめでとうございます。(^_^)v
イチジクに積もった雪。可愛いですね。
と同時に短時間に激しい降雪があったことが分かる写真でもあります。
大雪に苦しめられている方が各地にいらっしゃるようですね。
一晩で1メートル90センチ以上雪が降った地方もあると聞きました。
冬は大雪、夏は酷暑。
さらに近年は地震・台風・霰(あられ)。雹(ひょう)などの天災も多い。
春のスギ花粉も忘れてはいけません。
我々人間は「自然」による猛反撃を受けているような印象です・・・。
いよいよ寒くなってまいりました。
わびすけさんも健康管理にはお気をつけください。
風邪だけでなく腰痛にも注意しましょう!(経験者は語る、です)
投稿者 kihachin : 2005年12月19日 20:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/591
コメント
イチジクの実に雪が積もっている!
……イチジク食べないのですかー。
残っているなんて、俺には信じられーん。
にしても、確かにソフトクリームに見えますね(笑)。
そういえば、iVegi(だったかな)というアイスクリームのシリーズに、ラムイチジクというのがあるのです。
ラム酒たっぷりのイチジクのアイス。これがうまいんですよ、甘くなくて。
イチジクって、いいよね。
投稿者 とら : 2005年12月19日 21:10
そう無花果のソフトありますね・・この時期の無花果は
食べきれずに放置してある少し小さい物です
こちらは田舎なのでアッチコッチの家に残っています
この写真を見ていた孫がソフトクリームと大喜びしていました・・自分が食べられると思ったようです2歳のチビチャン
投稿者 わびすけ : 2005年12月20日 08:31
わが家の庭にも、熟し切らずに縮こまってる無花果があります。
雪が降ってないからこんな図はないですけど、
これがほんとの無花果アイス、自然の力に感謝(?)でしょうか。
喜八さん。
以前いただいた、映画バトン、思いのほかみなさんに好評でしたが、
今度は「欲バトン」なるものが廻ってきました。
TB返しならぬ、バトン返し。どうぞお受け取りいただきますよう、
お願いに上がりました。
よろしくお願いします。
投稿者 悠雅 : 2005年12月20日 09:35
ああ、なるほど、食べるまでもない小さいのが残っているのですね!
これは写真からは、わかりませんでした(アップだと普通の大きさのかなーと見えてしまいました)。
それにしても、庭先にいちじくがあるのはうらやましいです。
好きなんだよな~(笑)。
投稿者 とら : 2005年12月20日 10:20
とらさん、こんにちは~。
> そういえば、iVegi(だったかな)というアイスクリームのシリーズに、ラムイチジクというのがあるのです。
> ラム酒たっぷりのイチジクのアイス。これがうまいんですよ、甘くなくて。
本当に美味しそうです。「ラム酒たっぷり」というのがいいですね(笑)。
とはいえ残念ながら食べたことはありませんが・・・。
ここ何年ものあいだ至って無粋な生活をしているため、横文字のアイスなどはトンと縁がないのです(汗)。
正直なところを告白するとイチジクの実もあまり食べたことがないなあ・・・(大汗)。
投稿者 喜八 : 2005年12月20日 15:10
わびすけさん、こんにちは!
> この写真を見ていた孫がソフトクリームと大喜びしていました・・自分が食べられると思ったようです2歳のチビチャン
2歳の子供だと本物のソフトクリームだと思うでしょうね。
たぶん私が2歳のときでも間違えたと思います。
そして「おばあちゃんは自分にくれるだろう」と確信したと思います。
結局、わびすけさんも写真を見せたためにソフトクリームを買うことになったのではないでしょうか(笑)。
投稿者 喜八 : 2005年12月20日 15:10
悠雅さん、こんにちは。(^_^)/
以前からつくづく思っていたのですが「悠雅」さんというのはいいハンドルネームですね。
知り合いの方の「マーヒー」さんと甲乙つけがたい出来栄えです(ちなみにマーヒーさんは僧侶です)。
> 今度は「欲バトン」なるものが廻ってきました。
> TB返しならぬ、バトン返し。どうぞお受け取りいただきますよう、
ありがとうございます。m(__)m
しっかり受け取らせていただきます。
欲の深い私ですから、今回のバトンに対する適正は非常に高いかもしれません!
投稿者 喜八 : 2005年12月20日 15:11
2歳のチビチャン・・冷蔵庫へ走っていきましたょ
でも・・手が届かない冷凍庫なので・・下の野菜室を
開けて「イチゴ」を発見されてしまいました
口一杯にほおばっていました
投稿者 わびすけ : 2005年12月20日 18:29
わびすけさん、こんばんは。(^_^)v
チビくんは苺をせしめましたか!
そういえば子供のころは苺が美味しく感じましたね~。
ショートケーキに乗っている苺を大事にとっておいて、最後に食べたり・・・。
チビくん、さぞかし喜んだでしょう!
投稿者 喜八 : 2005年12月20日 21:15
こんばんは。
バトン、受け取っていただいて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
このHNは、わたしが好きで名前に使いたかった漢字2つ。
それを実の娘と息子に使ったのですが、
HNをつける必要に迫られた時、ついうっかり(?)取返してくっつけました。
音の響きで、エレガントで優しい女性をイメージしてくださるかもしれませんが、
実際に会ったら、ありゃりゃ、何じゃこりゃ、なオバサンです。
投稿者 悠雅 : 2005年12月21日 01:15
悠雅さん、こんにちは~。
> このHNは、わたしが好きで名前に使いたかった漢字2つ。
> それを実の娘と息子に使ったのですが、
> HNをつける必要に迫られた時、ついうっかり(?)取返してくっつけました。
そうですか!
とてもいいHNだと思います。
見た感じも音の響きも。
私ももう少し考えて自分のHNを決めればよかった・・・(汗)。
ただいま「欲バトン」を気合を入れて執筆しています。
自分がどういう人間か分かって面白いですね。(^_^)v
投稿者 喜八 : 2005年12月21日 12:25