【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 12-17~12-23の有酸素運動 | メイン | 12-24のトレーニング »


2005年12月23日

Yahoo! 登録成功

本館「ウエイトトレーニングを楽しむ」の「Yahoo! JAPAN カテゴリ」登録に成功しました。2005年01月25日を第1回として「月1」のペースで申請を続け(たぶん)11回目での成功でした。

当初から「成功するまでは何度でも申請し続ける」予定でしたから、11回目というのは「意外に早かった」という気持ちもあります。先ごろ「Yahoo! JAPAN」がページ検索優先に方針を切り換えたことも追い風になったのかもしれません(参考ページ→「ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更」)。

なお申請にあたっては複数の方から有益な助言をいただきました。
皆様には深く感謝します。
ありがとうございました。

特にさくだいおうさん(「インターネット研究会J」、「謎の巨大生物UMA」、「機械式時計研究会」)からは掲示板上で具体的なアドバイスをいただきました(下記引用文中、冒頭の「(表紙の)」は喜八が追加しました)。

(表紙の)ネコの写真を”トレーニング”系の何か画像に。
お知らせの下部にトレーニング系の何か大きな画像を。
下部の記事一覧を削除。
トレーニングをすると良いことあるよ的な記事を最初に。
左側のメイン記事項目に短い付記。
右側の写真類の出元を付記(著作権違反防止)。
6番まで作業すれば、引っかかっていそうな部分がなくなり、他はコンテンツ分量での勝負になると思います。
頑張って下さい。

また森先さん(「筋力トレーニング」、「健康ダイエット.NET」)からもメールで実用的なアドバイスをいただきました(こちらは私信なので公開しません)。

ありがとうございます!
これからもマイペースでボチボチとホームページブログを運営していこうと思います。
「始めたら勝つまでやめぬ喜八流」
お粗末でした・・・。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2005年12月23日 14:24

« 12-17~12-23の有酸素運動 | メイン | 12-24のトレーニング »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/596

コメント

喜八さん、こんにちは!
こないだは大変お世話になりましたm(__)m
PC素人で申し訳ありませんでした!

Yahoo! 登録成功おめでとうございます^^
貴サイトのますますのご発展を期待しています!


投稿者 かっち : 2005年12月24日 16:31

かっちさん、こんにちは。
親切なお言葉ありがとうございました。m(__)m

PCのことで分からないことがあったら、どんどん訊いてください。
と、大きくでましたが、私も分からないことが多いと思います(笑)。
遠慮はいりませんよ~。
こちらからもベンチプレスやパワーリフティングのことを質問させてもらいますから!

投稿者 喜八 : 2005年12月26日 12:25

おめでとーっす。

私のほうにもアップしちゃいましたTODAY。
(表紙じゃなくてすみませんです)

投稿者 さくだいおう(クエートでヌンチャクを振回した唯一の日本人) : 2005年12月26日 19:37

さくだいおうさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

「選抜メール紹介」のページですね。
さくさくと発見しました。
掲載ありがとうございます~。

「Yahoo! カテゴリ」の効果ですが、「まあまあ」です。
少数の人気筋トレサイトのほうが「Yahoo! カテゴリ」より実力があることが分かりました(笑)。

今後ともよろしくお願いします!

投稿者 喜八 : 2005年12月26日 20:17

Yahoo登録オメデトウございます~☆

時を同じくしてワタシのサイトも登録されました。
なかなか難関といわれるYahoo登録。
なくてもいいけど、あったらなおうれしいかな~と
軽い気持ちで(スミマセン)推薦したら登録されたのですが、
ワタシのサイトはYahooの効果、かなりありました。

・・・まだアクセス数などもお子様レベルだからでしょう(笑)。

喜八さんのサイトに登録していただいた効果も抜群です。
本当にありがとうございます。
リンクに負けないサイトを作っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 ニャロメ : 2005年12月28日 15:40

ニャロメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

Yahoo! 登録ではニャロメさんのほうが先輩のようですね。
1回で合格ですか!
さすがです(←もちろん皮肉などではありませんよ)。

Yahoo! ディレクトリから来られる方の数は1日あたり70くらいです。
ちなみにトレーニング系人気サイトのROCKさんや森先さんのトップページからリンクを頂いたときは百数十のアクセスがありました。さすがです。

トレーニング系サイトも実力派新人が続々とデビューされています。
「ウエイトトレーニングを楽しむ」も新人の皆様に刺激を受けました。
今後もサイト製作を気長に続けていこうと思っています。
よろしくお願いします! (^_^)v

投稿者 喜八 : 2005年12月28日 17:22