【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 反知性主義の跋扈 | メイン | 12-17~12-23の有酸素運動 »


2005年12月22日

欲バトン

南米エクアドルの市場
© Copyright - clarita - All rights reserved.

悠雅さんより「欲バトン」をいただきました。
欲の深い私に、このバトンはうってつけです!
気合を入れて回答しました。

■Q1:今やりたいこと

恋愛。
世界放浪旅行。
納得のいく仕事。

■Q2:今ほしいもの

強い心。
明晰な頭脳。
高い外国語学習能力。

(ない物ねだりです)

■Q3:現実的に考えて、今買ってもよいもの

本やDVDなど。
これくらいしか気楽に買えません・・・。

■Q4:現実的に考えて、今買ってもよいのに買ってないもの

鞍馬天狗
株式投資信託です。

岡本綺堂戯曲選集 全8巻』青蛙房(2005)
近日中に購入します。

■Q5:今ほしいもので、高くて買えそうにないもの

livedoor」総発行株式の過半数。
筆頭株主となってホリエモンを追いまくりたい。
「早朝出社すべし。率先垂範せよ!」
「社長は会社の顔です。痩せなさい!」
「ベンチプレスで150kg 挙げろ!」とか(笑)。

■Q6:タダで手に入れたいもの

世界文学全集。
できれば筑摩書房の『世界文学大系』がいいです。

なお上の文章は Internet begging を意図するものではありません。(^_^;)

■Q7:恋人からもらいたいもの

信頼。

■Q8:恋人にあげるとしたら

持っているものは何でもあげます。

■Q9:このバトンをまわす5人

「持っていってやる」という心優しき方はいないでしょうか?


投稿者 kihachin : 2005年12月22日 20:05

« 反知性主義の跋扈 | メイン | 12-17~12-23の有酸素運動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/595

このリストは、次のエントリーを参照しています: 欲バトン:

» 欲バトン from 悠雅的生活
今度はrasukaさんから『欲バトン』がまわってきた。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 01:20

» 欲バトン 5万円の煩悩編 from 草仏教ブログ
スポーツトレーニング方法や政治、文芸論評などでいつも見させて いただいている喜八さんのブログに、欲バトンというものが掲載されて いましたので、これを自主的に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月31日 07:28

» 欲バトン from love peace
バトンのお誘いを受けやっと回答です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 12:18

コメント

喜八さん
こんばんは。
早速、記事にしていただき、ありがとうございます。

ところどころ、よくわかってないものがあったりしますが、
見栄っ張りというよりも、
喜八さんもやっぱり、ロマンチストなんだなぁと思いました。

恋人から、持ってるものは何でもやる!なんて、
言われてみたいです…
(その前に、恋人って誰?夫じゃないことは確かか…)

わたしも、お金はもちろん欲しいけど、『明晰な頭脳』も欲しいです。
年々、悪化の一途を辿っています。

投稿者 悠雅 : 2005年12月23日 01:27

悠雅さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
また素敵なバトンをありがとうございます。
おかげで楽しめました。(^_^)v

「Q2:今ほしいもの」では正直なところ、「お金」という答えが最初に思い浮かびました。「20億円手に入ったら、どう使おうかな?」とか(笑)。
でも「棚ボタ」で大金を手にして人生をダメにした人たちを複数知っていますので思いなおしたのです。

> 恋人から、持ってるものは何でもやる!なんて、
> 言われてみたいです…

じつはこれは「ズルイ」回答です。
なにしろ私はたいした物をもっていませんから・・・。(^_^;)

投稿者 喜八 : 2005年12月23日 20:41

なかなか面白いバトンのように思えました。
今、私のところのブログでは、別の連載型記事を
のせているので、それが終わったら、お正月ぐらい
でしょうか、私もやってみたいと思いました。

ただ、欲望に際限がないように、考えはじめると際限がない
という設問も多いので、あえて私は10万円のリミットを
課してやってみたいと思います。
つまり、Q1は10万円で今やりたいことになりますが・・・

投稿者 マーヒー : 2005年12月24日 23:12

マーヒーさん、こんにちは。
バトンを受け取っていただきまして有難うございます。

> ただ、欲望に際限がないように、考えはじめると際限がない
という設問も多いので、あえて私は10万円のリミットを
課してやってみたいと思います。

確かにそうですね!
それでは私も「10万円以内」ということで考えてみますと・・・。
見事に何も思い浮かびません。
せいぜいが「トレーニング・ジムの会費を1年分先払いする」「投資信託を買う」くらいです。

「10万円パッと使う」という条件をつけてみても、やっぱり本やDVDを買うくらいですね・・・。
これでは夢も希望もありません(汗)。

投稿者 喜八 : 2005年12月26日 12:30