【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 次期総理? 安倍晋三 | メイン | 06-10~06-16の運動 »


2006年06月14日

金魚と睡蓮

睡蓮と金魚

わびすけさん(※女性です)から睡蓮(すいれん)と紫陽花(あじさい)の画像を送っていただきました。
何時もありがとうございます!

以下にわびすけさんの文章を引用させていただきます。

昨日(2006-06-12)のサッカーW杯、オーストラリア戦。
うーん残念でしたね・・途中から寝てしまって、朝刊見てガックシ・・。
梅雨時の花を撮りましたので押し付けますね。

(以下ふたたび喜八)
本当に残念でした。(TωT)ブヒー
私(喜八)は「1-0で日本の勝ち、得点を決めるのは中村俊輔選手」と予想していたのです・・・。
後半39分までは予想がばっちり当たっていたのです・・・。

なんて愚痴を言っていてもしかたないですね!

緒戦の敗北を受けて「ジーコ監督の選手交代法が悪い」とか「選手たちの精神力が弱い」など批判の声も上がっているようです。けれども、戦いの途中で味方を批判しても仕方ない、と私は思います。

勝負ですから勝つときも負けるときもある。負けは負けで仕方がありません。過去はどうやったって変えることはできないですからね。それに予選3試合のうち第1試合が終わっただけです。

いまはただ次のクロアチア戦(18日)で全力を尽くすことだけを考えましょう! クロアチアを粉砕して、その勢いでブラジルを破り、世界中をアッと言わせましょう! 「日本人ここに在り!」


睡蓮と紫陽花の花の写真をありがとうございます。
睡蓮と金魚、なんとも心が和(なご)む絵柄です。
思わず「永遠は一瞬のうちに在る」なんて哲学的(?)な気分になりました。

今後とも「わびすけさん通信」をよろしくお願いします~。

紫陽花

投稿者 kihachin : 2006年06月14日 20:16

« 次期総理? 安倍晋三 | メイン | 06-10~06-16の運動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/726

このリストは、次のエントリーを参照しています: 金魚と睡蓮:

» 頑張れ! Croatia! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 今日も非国民もーどの kaetzchen です。(^_^)/  頑張れ! Croatia!!  Zlatko Kranjcar (東欧に多い名前だ……)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 15:39

コメント