【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« クロアチア戦 | メイン | 安倍総理待望論の奇怪 »


2006年06月20日

菖蒲と勝負

菖蒲の花1

わびすけさん(※女性です)から菖蒲の花の画像を送っていただきました。素敵な画像をありがとうございます!

喜八さん、こんばんはー。
調度サッカーを見ながら、今日(2006-06-18)撮ってきた写真を喜八さん用に選んでいた所でした。
ショウブの花を蝶が飛んでる感じで撮りたくってねらってみましたが・・。
喜八さんの目にはどんな風に見えるかしら・・。
ゴボウを掘って見ました。
商店で売られている物と変わりない立派なゴボウです。
ジャガイモも結構大きいのが5-6個取れました。
この夏又体重が心配ですが・・。
コボウは植えるのは種を撒いとくだけですが、掘るのが大変なんです。
なんせ長いですからね。・・でも味は格別です。
昨日ゴボウご飯を炊きましたが、香り高く柔らかい新ゴボウは上々の出来でした。

(以下ふたたび喜八)
蝶が飛んでる感じ
たしかにそう見えます。
鮮やかな連想ですね。

ところで「菖蒲」は「勝負」に通じますよ。
さらに写真の花の色はサッカー日本代表の「青」です(強引なようですが、少なくともブラジル代表の黄色ではありません)。

W杯ブラジル戦で日本が劇的勝利をおさめ、選手とサポーターが脱いだユニフォームを振り回している。
写真の菖蒲の花はそのようにも見えませんか?
「吉兆」です!

菖蒲の花2

投稿者 kihachin : 2006年06月20日 20:11

« クロアチア戦 | メイン | 安倍総理待望論の奇怪 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/732

このリストは、次のエントリーを参照しています: 菖蒲と勝負:

» アベ氏の祝電問題を、風習のせいにするのはやはりおかしい from とむ丸の夢
 今出川通信さんからTBをいただいたので早速お伺いしてみました。  その中で今出 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 20:35

» ショウブ from わびすけ庭
勝負にかけて応援していますが・・勝つ事は難しいですね 体力差も有り 気候も関係す [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 07:17

» 憲法違反の戸田市教育長のリコール運動を始めよう from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長 (共同通信) - goo ニュースについて。  「はらわたが煮えくりかえる」とは,まさにこのような人物の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 17:24

コメント