【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« カルロス・バルガスさん&早乙女勝元さん講演会 | メイン | 次期総理? 安倍晋三 »


2006年06月12日

サッカーW杯開幕!

日本 オーストラリア

サッカーW杯ドイツ大会。
いよいよ日本代表チームの「開幕」です!
オーストラリア代表を叩きつぶせ~!

なんて書くと、いかにも猛烈なサッカー・ファンのようですが・・・。

普段の私(喜八)はJリーグの試合結果にもいたって無頓着。
ワールドカップのときばかり、急に盛り上がるという「なんちゃってサッカー・ファン」なのです。

サッカー以外でも、バレーボール・ワールドカップ、野球のWBC、はたまたオリンピックの際には「にわかファン・にわかナショナリスト」と化すのが習性です。

日本代表の緒戦を前にして、我が内なるナショナリズムは高まるばかり!
(とはいえ「東洋同胞」のよしみで韓国も応援しますよ~。ガンバレ韓国代表!)

今日のオーストラリア戦は「1対0で日本の勝ち!」と予言しておきましょう!

(2006-06-13付記)
ガックリ。(TωT)ブヒー
しかし、落ち込んでいても仕方がありません!
次のクロアチア戦は必勝だ~! (^_^)v


関連ページ


投稿者 kihachin : 2006年06月12日 20:20

« カルロス・バルガスさん&早乙女勝元さん講演会 | メイン | 次期総理? 安倍晋三 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/721

このリストは、次のエントリーを参照しています: サッカーW杯開幕!:

» サッカー from わびすけ庭
ウーン残念でしたね 途中1点勝っている所までは見ていたのですが・・ 安心して寝て [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月13日 09:54

» いよいよですね♪ from ブラジリアン・ガールと不器用なパウメレンセの物語
いよいよ火曜日のクロアチア戦に向けて本気で盛り上がってきました。余計なことを言うより、写真で盛り上がりを感じていただければと思う。 ま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月14日 01:34

コメント