【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 再チャレンジ支援議員連盟名簿 | メイン | 菖蒲と勝負 »


2006年06月18日

クロアチア戦

日本  クロアチア

サッカーW杯ドイツ大会。
今日(2006-06-18)は日本代表チームの予選第2戦。
憎っくき(?)クロアチア代表との対決です!

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

有名な孫子の言葉に従い「クロアチアとはいかなる国か?」を泥縄式に調べてみますと・・・。

1991年6月25日に旧ユーゴスラビア(現在はセルビア・モンテネグロ)から独立したのですね。
長い戦乱に苦しんだ国でもあります。

そんなクロアチアの皆様には何の恨みもありませんが・・・。
W杯でたまたま同じ予選グループに入ったが不運。
粉々に叩きつぶさせていただきます!

さきほどテレビニュースを見ていましたら、クロアチア代表チームは選手も監督も余裕綽々の様子でした。
「チャンス!」だと思いました。

もともと日本とクロアチアの実力は拮抗しているのに。
奢り高ぶるクロアチア・チームに勝機はない!
と、ここで断言しておきましょう。

格好悪くても泥臭くていいから、がむしゃらに勝ちを拾いに行く。
みっともないと笑われてもいいから、最後の最後まであきらめずに戦い抜く。

日本代表を応援します! (^_^)v

(2006-06-19付記)
「日本0 - 0クロアチア」の引き分け。
う~む、残念でした・・・。

こうなったら、ブラジルを倒しに行くぞ~!
世界中を「アッ」と言わせよう!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2006年06月18日 12:07

« 再チャレンジ支援議員連盟名簿 | メイン | 菖蒲と勝負 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/728

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロアチア戦:

» 「日本の財政は危機的」はガセ from 晴耕雨読
 財政再建という「錦の御旗」の元で「国保崩壊」でも紹介したような非道がまかり通っています。諦めてしまう前に、私たちは、本当に日本の財政は危機的なのか、を最初に検... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 21:17

» 木と森、空気、それに太陽 from 愚樵空論
本日のエントリーは、前回「それってバッシングじゃないの?」の続きです。タイトルはそれらしくないんだけど。 「それってバッシングじゃないの?」には、いろいろとコ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 21:57

» 少年事件に死刑を適用するための前例づくり from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
死刑と無期、境目は 光市母子殺害、20日に最高裁判決 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  まだ右腕が痛いので,今日はちょっと短めに。光市事件と永... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 22:18

» 腐りきった司法にストレートパンチを! from Some Kind of Wonderful
元プロボクサー袴田巌さんは現在冤罪と格闘中である。最高裁で係争されているそうで、保坂議員のブログ「どこどこ日記」の今日の記事に詳しく記載されている。http:/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 02:09

» 国保崩壊(転載) from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
晴耕雨読さんのところに、象徴的な記事が載っています。 luxemburgさん経 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 17:22

» 安倍官房長官 統一教会と検索してうちにたどり着いた方へ from お玉おばさんでもわかる政治のお話
「安倍内閣官房長官 統一教会」と検索したら、お玉のブログが場合によって一番に表示されてるようです。(今はもうちょっと下がった・・ほっ!!)・・読売新聞、FLAS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 20:38

コメント