【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 07-01~07-07の運動 | メイン | 07-08のトレーニング »


2006年07月07日

「運が良かった」

プレスリーの邸宅グレースランドで、サングラス姿でギターを弾くまねをする小泉純一郎首相。右からブッシュ米大統領、プレスリーの娘マリーさん、元夫人のプリシラさん(30日、メンフィス)(EPA=時事)
小泉首相「運が良かった」=プレスリー邸訪問中でなく-北朝鮮ミサイル発射
 小泉純一郎首相は6日夜、首相公邸で自民党の武部勤幹事長ら幹部と会食した。出席者によると、首相は北朝鮮のミサイル発射に関し、「プレスリーの所にいる時に撃たれていたら格好が悪かった。帰ってきてから撃ってくれて、運が良かった」と語った。首相は先の訪米の際、ブッシュ大統領とともにテネシー州メンフィスのエルビス・プレスリーの邸宅を訪れ、プレスリーの物まねなどに興じた(「時事通信」2006年07月06日22時32分)。

「国辱」総理の亡国発言・・・。


関連ページ



投稿者 kihachin : 2006年07月07日 20:15

« 07-01~07-07の運動 | メイン | 07-08のトレーニング »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/747

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「運が良かった」:

» はやく消え去れ小泉…という怒りでいっぱい、とは私の言葉ではありませんが from とむ丸の夢
「プレスリーの館に行っている時にテポドンが飛んで来なくて良かった」。  小泉首相 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月07日 21:05

» 不可解な北朝鮮 〜 キムの心理状態の考察 from 新党を欲する人 〜 立憲平和党本部
相手の心理は 相手の身になって考えないと わからん。 とくに キチガイの心理はなおのこと まあ 今日は わしが キムになって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月07日 21:25

» 熱くなれない・・・ from doll and peace
いろいろ言いたい事はあるのだが、軍事について全く素人ゆえに、今回のテポドン発射、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 00:03

» テポドン騒ぎ――陰でほくそ笑むのは誰か from 華氏451度
連日のテポドン騒ぎに、少々うんざりしている。まったくもって、「ウザイ!」という感じだ。私は北朝鮮は問題の多い国だとは思っている(そもそも最高権力者が世襲だと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 02:55

» 今の日本は他の国からどう見えてる? from お玉おばさんでもわかる政治のお話
金正日総書記は相当なお馬鹿だと思う。 それも直球のお馬鹿。 10年前ならいざ知らず、日本中の本屋さんに嫌韓中朝の本が山のようにあって、にわかに「愛国心」とか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 08:50

» 勇ましいことを言う奴には気をつけろ! from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
7月5日は朝から、憂鬱な日でした。 妻と毎日見るのを楽しみにしている「純情きらり [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 16:05

» ハル・ノート from Some Kind of Wonderful
私、先日空手の試合に出ました。それでボコボコにやられちゃいましたよ。しかもそんなことやってる間に、テポドンだのなんだのが発射されてしまい、おぉ、日本もボコボコだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 00:28

» 気になったニュース 刑務所の民間委託 from 権力とマイノリティ
■山口県で建設中の新しい刑務所は民間委託  PFI方式について調べていたときに、法務省管轄の刑務所も民間委託するのか、と気になっていた。そしたら、夜のNHKニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 01:58

» 紛争屋が書いた本 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
コメント欄はうちらしいテンポでお話が続いてます。反対意見の方も大勢来られているでしょうに・・人気ブログランキングのポチの数がどんどん増えているのがものすごく心強... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 16:15

» 日米会談 from のり市民の世界観
日米会談からかなり日がたちマスコミの報道を見ていますがいつから日本人は目立つのみの空疎な指導者を崇める様になったのでしょうか? 少なくても私はかなりの日本人が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月10日 11:12

» ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 上記バナーのタグは下記です。バナーをクリックすると「森田実政治日誌」の記事に [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月10日 16:15

» 小泉首相、そのツキを私にも from 非国際人養成講座
この緊張感のなさはなんなのでしょうか。そういう時に普通「運がいい」とは言わないでしょ。「格好悪い」とかそういう問題でもないでしょう。一億の命を預かる総理大臣が格... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月11日 19:22

» ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
※追記(7月13日)、一番最初のをお勧めします。(最新作です) ※追記(7月1 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 13:58

» ■三井住友海上 損害保険ジャパン 明治安田生命生命「保険会社の基本を忘れていた」 from 読売新聞の社説はどうなの・・・3(2006年度版)
三井住友海上 損害保険ジャパン 明治安田生命生命の保険金不払い問題、驚いた。保険料を支払い保障を受け取れないとなれば、なんのことか。「保険金を受け取ると、後々保... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月17日 23:20

» 地震の発生から保険金が支払われるまで from 地震保険分かりやすいガイド
地震が発生した時、地震保険に加入されている方は、すぐに契約している損害保険会社・または代理店に連絡を入れることが重要です。地震の発生直後は、気が動転して保険のこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月11日 22:09

» 日本人の嫌韓意識を煽るアメリカ大使館 from ラサのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/09/post_1e2b.htmlわたしはきっこが提供する情報はありがたいと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月21日 17:31

コメント