【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 08-05のトレーニング | メイン | 『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』堤未果 »


2006年08月05日

昭和の歌姫 美空ひばり

「昭和の歌姫 美空ひばり」 by ダイソー

100円ショップ」のダイソーから名曲CD集「昭和の歌姫 美空ひばり 全15枚」が発売されています。1枚が税込み525円と大変にお買い得です。店舗で見ていると(vol.1)(vol.2)あたりが人気があるようですね。ちなみに私(喜八)は(vol.11)(vol.13)から購入しました。

15枚の各CDに収録されている曲目を以下にリストアップします。発売元のウェブページでは長い曲名が「ロマンチックなキ...」「波止場だよ、お父...」のように省略されているところを「美空ひばり公式ウェブサイト」で調べて完全版となっています。

祖母(93歳)に依頼されて作成した曲名一覧表ですが、「美空ひばりファンの皆様のお役に立てるかも」と思い、ブログにアップすることとしました。

(vol.1)
1.川の流れのように
2.愛燦燦
3.月の夜汽車
4.ふるさとはいつも

(vol.2)
1.みだれ髪
2.塩屋崎
3.恋港
4.別れの宿
5.ひとりぼっち

(vol.3)
1.好きなのさ
2.恋女房
3.おまえに惚れた
4.冬のくちびる
5.おんな道

(vol.4)
1.裏町酒場
2.人恋酒
3.しのぶ
4.木場の女
5.木更津くづし

(vol.5)
1.お祭りマンボ
2.ひばりのドドンパ
3.ひばりのツイスト
4.さのさブルース
5.哀愁のサンバ

(vol.6)
1.ひばりのマドロスさん
2.鼻唄マドロス
3.浜っ子マドロス
4.三味線マドロス
5.ご機嫌ようマドロスさん

(vol.7)
1.哀愁波止場
2.港は別れてゆくところ
3.ひばりの船長さん
4.君はマドロス海つばめ
5.初恋マドロス

(vol.8)
1.港町十三番地
2.ある波止場の物語
3.波止場だよ、お父つぁん
4.あの日の船はもう来ない
5.哀愁出船

(vol.9)
1.ロマンチックなキューピット
2.恋のパープル・レイン
3.花と炎
4.青春の恋人たち
5.唇に花シャッポに雨

(vol.10)
1.真赤な太陽
2.むらさきの夜明け
3.太陽の海
4.やさしい愛の歌
5.あなたを愛したい

(vol.11)
1.悲しき口笛
2.東京キッド
3.越後獅子の唄
4.私は街の子
5.ひばりの花売り娘

(vol.12)
1.あの丘越えて
2.角兵衛獅子の唄
3.お夏清十郎
4.八百屋お七
5.旅の角兵衛獅子

(vol.13)
1.リンゴ追分
2.津軽のふるさと
3.伊豆の踊り子
4.ひとりぽっちのお月様
5.娘船頭さん

(vol.14)
1.花笠道中
2.怒涛の男
3.素敵なランデブー
4.やくざ若衆祭り唄
5.千両舞すがた

(vol.15)
1.べらんめえ芸者
2.長崎の蝶々さん
3.雪之丞変化
4.江戸の闇太郎
5.白いランチで十四ノット


投稿者 kihachin : 2006年08月05日 20:23

« 08-05のトレーニング | メイン | 『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』堤未果 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/778

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昭和の歌姫 美空ひばり:

» 「平和の日おめでとうございます!」 from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
大分に赤とんぼの会(問い合わせは大分市の「みんなの家」TEL 097-545-3 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月06日 08:07

» 死んだ女の子 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
死んだ女の子 ナームズ・ヒクメット  扉をたたくのはあたし あなたの胸に響くでしょう小さな声が聞こえるでしょうあたしの姿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月06日 22:21

» はだしのゲンを知らない世代 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻今の十代はこういう本は読まないのかな?オカルト扱いされている事もあると、先日新聞で読んだけど・・・原爆で大やけど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月06日 23:21

» 繁栄と幸福への道(仮) from 田舎の神主の学び舎
今回は前回のエントリの続きではありませんが、うちの会報にこれから連載する原稿の第 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月07日 00:37

» はだしのゲン ドラマ from ドラマ視聴率なび
「はだしのゲン」がフジテレビでドラマ化されるそうです。 “千の風になって”ドラマスペシャルとして8月10日(金)、11日(土)二夜連続で 放送するそうです ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月31日 03:31

» 天下一武道会を歌謡曲で見たら from 天下一武道会
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月07日 22:04