【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 白川郷集落 | メイン | 08-19~08-25の運動記録 »


2006年08月24日

鈴木宗男さん情報

鈴木宗男氏とムルアカ氏

WEB で見つけた鈴木宗男さん(新党大地代表)関連情報です。

インタビュー記事

以上、「泉あいの”あい's EYE”」掲載です。

インタビューアの泉あいさんから「国会議員は国益を優先すべきか、地方を優先すべきか」と問い掛けられ、「私はですね、国益を大事にするか地方を大事にするか、その質問をしている人自身のレベルを疑いますよ」と反論するムネオ先生。いきなりエキサイトしているような印象ですが(笑)、インタビューアによると「宗男議員は、決して怒り口調ではなかった」そうです。


映画関連インタビュー

映画『ナイロビの蜂(原題:The Constant Gardener)』フェルナンド・メイレレス監督(2005)関連のインタビュー記事。「時に、涙を浮かべながら熱く語る」ムネオ氏は、インタビューアから「アフリカに行かれた中で一番ショッキングだった出来事はなんでしたか?」と質問され、以下のように答えます。

やっぱりソマリアですね。平成4年の元旦に行ったんですけどね、そのソマリアで、子どもたちが、路上でたたずんでいてね、ハエがたかったりしていて……。もう命なんて時間の問題で、この命がなくなっていくというのはかわいそうだという気持ちを通り越して……なんとも、言うに言えない憤りを感じましたね。


留萌で講演

雑誌『月刊北海道経済』ホームページの記事。飯島愛さん・小倉優子さんとのテレビ競演秘話(?)が微笑ましい。


謎の r さんの鈴木宗男評

ネットウヨの常套句「で、誰が総理としていいのか?」というのがあります。
最近、私は「鈴木ムネオ氏が良い!」と答えます。
理由は?の問いには「反新自由主義で地方重視。ロシアとの連携で石油などのエネルギー問題解決に向けて前進できる。しかも従来のように中東一辺倒でなくチャンネルが増える。そして北海道に石油備蓄基地を作り、パイプラインも出来る。政情的に安定している故に相場が安定するのは確実。そして北方領土の返還が見えてくる。」
こういった答えをシツコク返すようにしています。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2006年08月24日 20:15

« 白川郷集落 | メイン | 08-19~08-25の運動記録 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/798

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鈴木宗男さん情報:

» 新聞記事の見方 from 反戦老年委員会
 記事の種類には、報道記事のほか「解説」「雑感」「ルポルタージュ」「反響」「談話 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月24日 21:17

» 選挙運動は静かなネットで^^ from らんきーブログ
来年からネット選挙運動が解禁されるような雰囲気だ。 実現したら面白いだろうな^^ TBとかも自由に出来るのかな? 政治への関心高まるか  「ネット選挙」が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月24日 22:34

» 岡崎久彦へのリジョインダー  from Let's Blow! 毒吐き@てっく
岡崎さん、それを言うならダレス博物館から未熟なアメリカの原爆投下肯定論を廃してく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月24日 22:47

» 安倍氏の政権構想は、ネオコン色を前面に。 イメージ&公明党とのギャップはいかに? from 日本がアブナイ!
<10時半に 【 】に小泉氏のことを追記>      世間はジョンベネちゃん事件に次いで、早実フィーバー(斉藤投手+タオルハンカチ・ ブーム)に湧き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月24日 23:14

» 「相次ぐ保育園の民営化トラブル」…公の責任を放棄するな from dr.stoneflyの戯れ言
 NHKのクローズアップ現代「相次ぐ民営化トラブル ー揺れる保育現場─」を観た。  ここのとこ「Nスペ」では評判のいいNHKなのだが、どうも「クローズアップ現... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 00:52

» 今日は、柳井に行きます。(記事とはまったく関係ないけど) from とくらBlog
 luxemburgさんのところをのぞくと、加藤紘一さん自宅の火災について、右翼のテロの可能性が高いのにどうして断固としてテロと戦う、っていわないんだろ。と書い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 08:17

» 騙されるとはこういう事だと思う from 非国際人養成講座
騙されてはいけないと、私は常々書いて来ました。我々国民にとって、騙される究極の形とは、戦争に駆り出されることだと思っています。たとえどんな理由があれ、戦戈を交え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 08:23

» 統一協会が“ツボのタブー”破りにムキーッ! from 薫のハムニダ日記
韓国の保守系三大新聞社の一つ、東亜日報が発行している月刊誌、『新東亜』9月号に掲載された「大解剖、統一協会王国」という記事にムキーッとなった統一協会信者が8月2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 10:20

» 安倍晋三の”美しい国へ”を読んでみた(1) from ねじれ川柳惑星
 出版された当初は”美しい国へ”を買うつもりではなかったが、茶化すためには一応読んでみようと購入した [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 10:28

» 情報と検閲 from とむ丸の夢
 まず、2006年8月22日づけの仏リベラシオン紙の記事をご覧ください。 日本 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 10:48

» 「看護師による違法助産行為、検挙」……青ざめる全国の開業医!! from dr.stoneflyの戯れ言
 横浜の産婦人科「堀病院」についに、というか、やっと捜査のメスが入った。40年間繰り返し看護師・准看護師に助産行為をさせてきた疑いで家宅捜索がはじまった。新聞に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 13:52

» ドイツ紙、靖国参拝を「愚かな判断の頂点」と・・・ from ピリカラ納豆・甘納豆
夕べ偶然聞いたNHKの深夜ラジオ、「ワールドネットワーク」という番組で、各国在住の民間特派員というか、普通にそこで暮らしている日本人がその国の「今」を話してくれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 14:39

» 「年金問題」の本質 from 晴耕雨読
あっしらさんの投稿から紹介します。 「年金問題」は“少子高齢化”が根本問題だと考えられている。 就業可能人口が減少していくなかで老齢者人口が増大していけば、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月25日 16:47

» 安倍晋三は自衛隊を軍隊に変えようとしている! from カナダde日本語
『Kojitakenの日記』「黄泉の国へ」でも触れていたが、今日の『きっこの日記』「次の総理は冥王星」は最高だった!冥王星が太陽系の惑星からなくなるってことはニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月26日 14:22

» やっぱり胡散臭かったTBS放送免許剥奪を求める署名運動 from 風に吹かれて
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記で、TBS免許剥奪OFFの募金数百万の行方 まとめwikiについて紹介していた。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月27日 06:57

» 助ける? from のり市民の世界観
国家の基本は国民の生命・財産を守る事です。これは有史以来、国家と言う組織を国民自身が自覚していなくても当然の行為と私は思うのです。ところが、北海道の漁船が銃撃さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月27日 09:36

» 火災原因調査員(係)の仕事 from 東京消防庁を目指す!!消防官への道
火災が起きるには何らかの原因があります。以後、火災が起こらないようにするためにも火災の原因を調査する必要があります。そのような火災の原因調査を行うのが火災原因調... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月07日 18:47

» 3 医療保険制度の改正 from 健康と食へのこだわり
3 医療保険制度の改正  年金受給者に、さらに負担が課せられる医療保険制度が改正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月16日 16:09

» 笑える加藤紘一 from ラサのブログ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/79834散々テレビでデマを言ってる言論テロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月27日 17:45