【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 河野太郎議員の「ふざけるんじゃねえ」 | メイン | 09-16~09-22の運動記録 »


2006年09月22日

ジェットコースター

ジェットコースター

わびすけさん(女性です)からジェットコースターハゼの画像を送っていただきました。
ありがとうございます!

以下はわびすけさんの文章です。

喜八さんこんばんはー、今日はハゼ釣りに行って来ました。
曇り空の為釣果は少ないのですが・・南蛮漬けにすると美味しいですょ。
何時もと違う釣り場へ行こうと思ったら道を間違えてしまって、高速道路を使ったら途中でジェットコースターが目に入りましたので、一枚撮って来ましたが私は怖くて乗れません。
(三重県の長島遊園地です)
早朝の為まだ開園前なのか誰も乗ってませんでした。

以下ふたたび喜八

このジェットコースターは三重県桑名市長島町「ナガシマスパーランド」の「スチールドラゴン2000」のようですね。遊園地の解説ページを見ると「最高速度 153km/h」「最高部 97m」「最大落差 93,5m」「高さ、長さ、落差、速さ常識をくつがえし想像を絶する究極の超コースター」なんて恐ろげなことが書かれています!

私は怖くて乗れません。

私も特に「乗りたい」とは思いません。怖いというよりは「料金の1000円をだすのがもったいない」というケチ精神のためです(笑)。10代20代のころは「東京ディズニーランド」や「富士急ハイランド」でいわゆる「絶叫マシン」を試してみたことはありますが、恋人や友人へのお付き合いでしかありませんでした。

「遊園地」も、このごろは「アミューズメント・パーク」などと呼ぶようですね(なんでもかんでも横文字にするのは・・・ブツブツ)。いずれにせよ、その手の施設には十数年は行っていません。子供をつくらなかったせいもあって、遊園地にはとんと縁がなくなりました。

わびすけさんは東京ディズニーランドに行かれたことがあるでしょうか? 私は若いころ数回行きました。でも、正直なところ面白いとは感じませんでした。思い起こせば、小さな子供のころからディズニーには興味がなかったのです。小学校に上がる前、弟と母と3人でアニメ映画『白雪姫』を観ましたが、死にそうなくらい退屈したのを覚えています(弟と母は「面白い!」と言っていました)。

個人的に好きなジェットコースターはあります。東京は浅草「花やしき」の「ローラーコースター」。人口密度の高い東京らしく、民家の軒先をかすめて行くような乗り物です(笑)。花やしきは日本最古の遊園地で、ジェットコースターも「国産初、日本で現存最古」。そこはかとなく情緒漂う遊び場ですから、そのうちまた行ってみたいと思っています・・・。

わびすけ庭 ハゼ釣り

投稿者 kihachin : 2006年09月22日 17:22

« 河野太郎議員の「ふざけるんじゃねえ」 | メイン | 09-16~09-22の運動記録 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/824

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジェットコースター:

» “性事”評論家による安倍晋三評 from 薫のハムニダ日記
毎日新聞に連載している「Dr.北村 ただ今診察中」に安倍晋三ニュ??首相に関する記事が載っています。 第113話 安倍晋三さんへの期待と不安 安倍晋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月22日 17:37

» 著名人語録から from 石橋を叩いても渡らないかも?
きょうは、大幅な手抜き。(時間がないのです)。 以前、自分の記事にも書いたけれど著名人語録から。 http://be.asahi.com/100/e/20031... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月22日 17:46

» 戦争がやってくる、ヤァ ヤァ ヤァ! from Some Kind of Wonderful
日本に平和省を!と旺盛な活動を展開していらっしゃる、きくちゆみさんのメルマガ「地球平和ニュース」に、週刊オルタの西山澄夫さんの文章が掲載されています。転載のお許... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 01:17

» デズニーランド from わびすけ庭
ディズニーランド一度も出かけたこと無いです・・と言うより興味が無いです アミュー [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 19:07