【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 転載・コピペ専門ブログ | メイン | 前原誠司氏は自民党に移籍してください »


2006年10月23日

共謀罪 手軽なアクション

共謀罪反対

「亡国の愚法『共謀罪』に反対の声をあげたいのだが、電話は苦手だし、FAXはもっていないし、メールをだすのも面倒だし・・・」という「面倒くさがり」は少なくないと思います(正直なところ私もその1人です(汗))。そういう方にも気軽にできるアクションを考えてみました。

まずは長勢甚遠法務大臣(自民)に「直訴」しましょう。いわゆる「頂上作戦」です。幸いなことに長勢先生のホームページにはメール・フォームがあります。オンラインで手軽に意見を届けられるのです。

 長勢甚遠法務大臣に直訴!

次は「衆議院法務委員」の先生方のメール・フォーム一覧です。気楽にどんどん意見を書き込みましょう!

 棚橋泰文(自民)

 奥野信亮(自民)

 杉浦正健(自民)

 中井 洽(民主)

 大口よしのり(公明)

 今村雅弘(無所属)

次のお2人の先生(もちろん衆議院法務委員)のブログでは、コメントまたはトラックバックを受けつけています(政治家ブログにはコメント&TBを拒否しているところが少なくないのです)。

 保坂展人(社民) ※TB可・コメント不可

 松浪ケンタ(自民) ※TB・コメントともに可

民主党若手横山北斗先生(衆議院法務委員)のHPには掲示板があります。「掲示板荒らし」を恐れぬ姿勢が素晴らしい!

 横山北斗(民主)

以上は実際に私(喜八)が試してみました。
皆様もどうぞ、意見を発信してみてください!

(画像は「ロシア・CIS・チェチェン」さんよりお借りしました)


投稿者 kihachin : 2006年10月23日 12:59

« 転載・コピペ専門ブログ | メイン | 前原誠司氏は自民党に移籍してください »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/869

このリストは、次のエントリーを参照しています: 共謀罪 手軽なアクション:

» 走れ!共謀罪反対!(何 from 憧れの風
昨日の歩きすぎがたたったのか 足が痛い。 夜勤大丈夫かなぁ・・・ と、思いながら。 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様のところで 見つけてきたよ。 グリン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 15:04

» 貨幣の怖さは「主−客意識」をも破壊する超越性 from 晴耕雨読
●【なぜ彼ら(金融家)はあのように冷酷に成れるのか】 チェイニー、パール、ウールジーそしてカソリックの枢機卿たちの“爬虫類顔”におぞましさを感じない人の感性や... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 16:11

» 景気拡大・家計ズタズタ from 関係性
 2002年2月から始まった景気拡大は今月10月で戦後最長の「いざなぎ景気」(1965−70)に並んだ・・・らしい。  日本の好調な経済は、輸出で前年比10〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 16:27

» 共謀罪と教育基本法・2 from 川辺より
物言えば 唇寒し 共謀罪 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 17:55

» 敷居は低く 志は高く 【ブログ共闘】 from らんきーブログ
昨日の選挙は両選挙区ともジミングス(自民愚衆)の勝利に終わった・・・というよりも 「あ、そうか学会」の勝利なのだろう。わかっているのかね?自民が、安倍晋三が勝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 21:13

» 連帯 from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
昨日(10月22日)の補選の結果は残念でした。大阪の方は少し期待もしていました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 21:22

» いじめ問題悪乗りで教育基本法改悪なんてとんでもない。この歌でも聴いて頭を冷やしやがれ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 統一教会とかのカルト親密自民党はいじめ問題悪用で教育基本法改悪をするのだろう [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 21:23

» 美しい国、逆から読めば憎いし苦痛シリーズその8、『自民党をぶっ壊す』はオレオレ詐欺並みの詐欺手法だった編です。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 今回の補選結果は必要以上にがっかりすることもないですね。もともと自民の議席だ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 21:24

» 共謀罪、強行!油断が出来ない from 季節
衆院補選は自民2勝と予想と言うよりは、予定通りの結果となった。 昨日NHK日曜討論では、4人の出席者が異口同音に、北の脅威を煽った。 北の核実験は、日本に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 21:28

» 不運な大統領の死 from 薫のハムニダ日記
昨日、崔圭夏(チェ・ギュハ)元大統領が他界したというニュースが流れました。正直言って、私はこのニュースを聞くまでは、すでに鬼籍に入った人だと思い込んでいました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 22:56

» 神奈川、大阪とも自民が勝利だが・・・ from ねじれ川柳惑星
 投票率が低い(神奈川47.16%、大阪52.15%)と、やはり組織票は強い。公明党の援護が効いたの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 23:46

» 衆院補選の結果を受けて思ったこと・・・安倍政権イケイケへの憂鬱&小沢民主党は、腹をくくるべし! from 日本がアブナイ!
<コメントへのレスが遅れていて、すみません。今夜には何とか・・・。m(__)m>  東京は昨夕から冷たい雨が降り続く中・・・ちょっとグチっていいですか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 00:40

» KKK from 妄言の杜
平成のKKKって? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 02:13

» 【速報】 共謀罪・・・この臨時国会での成立は見送りに! from 日本がアブナイ!
何と与党は、この秋の臨時国会で「共謀罪」の成立を目指すのを断念することに決めたと いう。野党の大抵抗を恐れたようだ。 (~~)yoshi yoshi... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 05:40

» 「マスコミはマスゴミか?」(1)……フェアじゃない!!と江川紹子が叫んだ from dr.stoneflyの戯れ言
 イーホームズの闘う藤田社長が告発したアパグループの耐震無対策手抜金権マンションとアベシンゾーとの深??い蜜の関係は、日に35万アクセスを誇るきっこちゃんの二つ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 06:11

» 「マスコミはマスゴミか?」(2)……マスゴミと言う前にやること!! from dr.stoneflyの戯れ言
 平良夏芽は笑いながら言った「泣いてないで取材してください」と。  辺野古での非暴力の闘いでも、やはり最前線にへばりつき事実を知り報道しようとしている記者がい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 06:12

» 共謀罪必要論を根本から ― 根こそぎ退治して! from とくらBlog
 私も共謀罪といえば、やっぱり、この画像↓をすぐに思い出します。今日の川辺よりさんのTBで再会しました。  共謀罪は今国会見送りかと思っていたら、急に24日強... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 07:29

» 共謀罪、今週の審議入り回避 from りゅうちゃんミストラル
補欠選挙が終わって共謀罪の強行採決があるかと一部で危惧していた。とりあえず今週中の審議入りはなくなったようだ。詳しくは以下の記事に書いてある。共謀罪の審議、後回... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 11:11

» 強きを助け、弱きをくじく安倍晋三&{安晋会}は{安普請かい}の誤植だろ。 from 晴天とら日和
補選で安倍政権の取り組み認められた=塩崎官房長官 2006年10月23日13時14分 [東京 23日 ロイター]  塩崎恭久官房長官は午前の記者会見で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 11:14

» 九条の心 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
いつも元気印のprojectArticle9〜九条の会青年兵庫よりお知らせが入りましたので、皆様にもご紹介します。 タワレコ発売の「jamzIp」の「arti... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 17:47

» 横着の始まりはネットウヨの始まり from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高(朝日新聞) - goo ニュースについて。  昔話をすると,私はきちんと地理B・世界史で受験した。ついでに言... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 20:39

» 当然 from のり市民の世界観
やはりと言うべきか当然と言うべきか?妊娠している女性が産婦人科をたらい回しになり死亡したという報道が流れました。 この様になってしまったのも訳の分からない改革... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 20:45

» 「共謀罪」法案が今週審議入りの可能性〜東京新聞平成18年10月22日付より from Because It's There
「共謀罪」法案の行方については、「保坂展人のどこどこ日記」さんの「共謀罪、23日の理事会は流れたが緊張は続く」(共謀罪 / 2006年10月20日)を読むと、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 22:37

» 海外メディアに『耐震偽装隠し告発』報道を呼びかけるためのメール文(修正版) from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記
 「緊急の呼びかけ! 『耐震偽装隠し告発戦線』に参加するために」(10月21日のエントリー)で説明しました、日本のマスゴミ(もといマスコミ)が無視している『耐震... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 23:37

» 明日、教育基本法特別委員会 from Some Kind of Wonderful
明日、午前10時から教育基本法が審議されることになっています。【衆議院TV】http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfmこの法... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月25日 00:13

» 「自分探し」と「自己実現」を嫌悪する from 華氏451度
〈長い前書き――ブログを読む楽しみ〉  何かを読むことの楽しさのひとつは、自分の頭(?)が刺激を受けることだ。自分の中でボンヤリとではあれ「考えてみる」課... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月25日 02:34

» 共謀罪情報の訂正と新情報 from みんななかよく
10月23日の情報の訂正です。 27日に予定していた緊急集会は中止します。 お昼に議面に集まる予定のね。  衆議院法務委員会理事会で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月25日 22:35

» 「共謀罪」という名の「治安維持法」絶対反対! from DOMLOG (DOM戦車工房ブログ)
今まさに、戦前回帰の現代版治安維持法が決議されようとしています。戦時中、治安維持法が治安でなく国民をどれだけ苦しめたことか。今またそのような動き亡霊のごとくよみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月26日 09:12

» 【重要】「共謀罪」やはり今の国会で審議入りとの観測が浮上! from 低気温のエクスタシーbyはなゆー
☆教員(原文ママ)基本法、共謀罪ともに波高し(保坂展人のどこどこ日記) http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3b553d... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月02日 06:51

» ヨコハマたそがれ司法の談合 from 競艇場から見た風景
「横浜事件」の再審判決公判で、横浜地裁は元被告5人に免訴を言い渡す。横浜事件再審:次回公判で結審へ…控訴棄却の公算大 戦時中に共産党再建の謀議をしたとして、出版... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日 03:05

» 国防シビリアン・コントロールの危機を憂う from DOMLOG (DOM戦車工房ブログ)
今朝の報道によれば、昨日昇格したばかりの防衛省大臣が、大臣を補佐する防衛参事官の人選をこれまでの防衛庁内務局職員(いわゆる背広組=文官)から、自衛隊員(制服組=... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月10日 09:42

» また大きな災害が襲う from 建築バカ日誌
能登半島で大きな地震が起った! 能登半島は歴史上の建築物、名所、名品、街並みと数多くある所だ! 私にとっても思い出のある場所でもあり、友人の暮らすと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月26日 14:38

» いじめ問題悪乗りで教育基本法改悪なんてとんでもない。この歌でも聴いて頭を冷やしやがれ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 統一教会とかのカルト親密自民党はいじめ問題悪用で教育基本法改悪をするのだろう [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月15日 20:05