【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 | メイン | 秘書課、村野瀬 玲奈です。 »


2006年11月13日

テレビ報道番組 ご意見投稿ページリンク一覧

わんばらんす

ブログ「わんばらんす」のココロさんが「テレビ報道番組 ご意見投稿ページリンク一覧」をつくってくれました。このリストを利用して、自分の意見を気軽に報道スタッフに伝えることができます。
ココロさん、ありがとう!

ココロさんのご好意により、以下にリストの全文を転載させていただきます。


★引用開始★

小さな声を・・・マスメディアに!!!

2006-11-07 Tue 02:58

一滴の水も集まれば・・・大河になる。

小さな声も・・・結集すればメディアはきっと動く。
メディアが、たとえ国やスポンサーが恐くても・・・
よ~く考えてください。

「国の主権」 も 「スポンサーの商品を買う主権」 も私たちにあるのです。

もしも動かなければ・・・
テレビを見ない!大きな会社の商品を買わない!
決意すれば、なんだってだってできるのです。

メディアのジャーナリズム魂を信じて・・・
みんなで、個々に意見を投稿しましょう!!!


____________________________________________

<テレビ報道番組 ご意見投稿ページリンク一覧>

◆ NHK 
・ただいま、ニュース。
http://www.nhk.or.jp/nw9/#
・生活ほっとモーニング
http://www.nhk.or.jp/hot/
・お元気ですか日本列島
http://www.nhk.or.jp/ogenki/
・BS週間シティー情報(BS1)
http://www.nhk.or.jp/city/index2.html

◆ テレビ朝日
・報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/bangumi.html
・スーパーモーニング
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
・ザ・スクープ
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
・ワイド!スクランブル
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/
・サンデー・プロジェクト
http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/
・朝まで生テレビ
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

◆ TBS
・筑紫哲也NEWS23
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/mail/index-j.html
・報道の魂
http://www.tbs.co.jp/houtama/
・報道特集
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
・みのもんたのサタデー「ずばッと」
http://www.tbs.co.jp/zubatto/
・サンデーモーニング
http://www.tbs.co.jp/sunday/

◆ フジテレビ
・ご意見用 全番組一覧
http://www.fujitv.co.jp/jp/

◆ 日本テレビ 
・報道プロジェクト
http://www.ntv.co.jp/tokuso/
・バンキシャ!
http://www.ntv.co.jp/bankisha/index.html
・リアルタイム
http://www.ntv.co.jp/real/
・NEWSZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/


___________________________________________

フジテレビは全部TOPのURLのようです。
日本テレビは、あまり期待できませんが一応書いておきます。
テレビ東京は、あまり意見の投稿場所は見当たりませんでした。
そのまま書き込めるページとご意見のリンクがあるところがあります。
抜けてる番組があったらお知らせくださると嬉しいです。


昨夜、何件かのテレビ局のHPから意見投稿をしました。
その際に自分がとても不便だったので「主要な番組」をリンク一覧にしました。
良かったら、みなさんも使ってください。
もちろんコピペ、転載、アップご自由にお使いくださって結構です。(笑)

一度かぎりではなく、方針転換してくれた時などにお礼の投稿も必要かと思います。

電話も・・・暇をみてジャンジャンかけましょう!!!

★引用終了★


投稿者 kihachin : 2006年11月13日 17:15

« 『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 | メイン | 秘書課、村野瀬 玲奈です。 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/902

このリストは、次のエントリーを参照しています: テレビ報道番組 ご意見投稿ページリンク一覧:

» ブログ共闘&野党共闘 それは誰の為? from らんきーブログ
今日もしつこく耐震偽造問題の告発で勇気を持って頑張っている藤田東吾社長の記事を書こうと思ったがイザヨ・ベンダソンさんの素晴らしくわかりやすい記事を読んだら私が書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 19:44

» 小さな声を・・・マスメディアに!!! from わんばらんす
一滴の水も集まれば・・・大河になる。 小さな声も・・・結集すればメディアはきっと動く。 メディアが、たとえ国やスポンサーが恐くても・・・ よ〜く考えて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 21:47

» やっぱり気になる・・・共謀罪!!! from わんばらんす
サンプロ・ウォッチ♪ 憲法改正・共謀罪・教育基本法・耐震偽装・核保有などなど・・・ あまりに多くてどれが最優先課題なのか判らない今日この頃なんだけど^^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 21:48

» グッドジョブには励ましを! 教育基本法改正「反対」 from あんち・アンチエイジング・メロディ
反戦老年委員会のましまさんから、毎日新聞が「教育基本法改正 一から論議をやり直す時だ」という社説を掲げた、というコメントを頂きました。こういう、グッドジョブには... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 23:38

» オーマイニュースに微かな望みが from 石橋を叩いても渡らないかも?
ブログって続けていくだけでも体力いりますね。あんまり裏付けのないいい加減なことも書けないし、そうかといって何も思い浮かばなかったら、つい想像だけで書いてしまいま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 01:06

» 文部科学大臣、次官 名簿 (2006年10月) from 秘書課、村野瀬玲奈です。
教育の主体を国民から国家に変更する、国民主権無視の教育基本法「作り替え」に反対する方は、文部行政トップの方々にも意見を。文部大臣、次官 名簿 (2006年10月... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 08:27

» 「寛容の精神」のない国と、他の人間を平気で「人間以下」と見下す者/「多民族共生教育フォーラム2006愛知」から教育基本法改定を目論む日本政府へ from 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2006.11.13.01:30ころ 前回の記事では、「アメリカにあって日本にな [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 09:21

» 政治ブログ界のアイドル、村野瀬玲奈ちゃんがブログをはじめました。 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
その名も、「秘書課、村野瀬玲奈です」 ・・・なんて怪しげな題名なんだ〜〜美人秘書玲奈ちゃんの華麗な活躍ぶりを期待してます。ずっとフリーターを続けていましたが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 09:46

» 続発するいじめ自殺、拡大する学校長の自殺ーその最高責任は安倍自公政権にあるー from 未来を信じ、未来に生きる。
 タイトルにあるような異常事態が日本全国で続発しており、異常事態となっている社会情勢です。こうした事態を受けて、その責任所在が明確ではない、という感じがするので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 13:45

» 熱中時代 from 晴天とら日和
いつも言い続けてますように、制度が改正(実は改悪)されたって、子供達が救われるわけがない。その制度の中に子供達を想う一片の愛情も入ってないんだから・・・ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 19:10

» 教育基本法改悪は憲法違反。今こそ憲法を権力者に遵守させ、真の国民主権国家への平和革命を実現しよう from どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)
与党らが決めた教育基本法案は、教育の目的として「家庭、社会、国家、ひいては世界に貢献する日本人の育成を図る」と書くなど、国家があたかも家庭同様に国民に寄り添うも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月15日 00:53