【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« まだ間に合う! 教育基本法・請願署名のお願い | メイン | 11-11~11-17の運動記録 »


2006年11月16日

安倍晋三の「敗着」

2006年安倍自滅党ポスター その6:統一協会

今回の「教育基本法改正案強行採決」は安倍晋三にとっての「敗着」となるのではないだろうか?
「敗着」とは囲碁や将棋で敗因となった手のことである。
能力にも実績にも決定的に欠ける「暗愚の宰相」は完全に状況を読み誤った。

祖父と父の七光りだけが頼りの安倍晋三
そんな劣悪な大将を担ぐタイコモチたち、「米国追従・平和ボケ」勢力。
これから彼ら彼女らは次々と「信じられないような敗北」を重ねていくだろう。
そして1年も経たぬうちに総崩れとなり、歴史的大敗北を喫するであろうと予言しておく。

(※画像は「とりあえずガスパーチョ」さんの作品をお借りしました)


スポンサードリンク


関連ページ



投稿者 kihachin : 2006年11月16日 17:05

« まだ間に合う! 教育基本法・請願署名のお願い | メイン | 11-11~11-17の運動記録 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/910

このリストは、次のエントリーを参照しています: 安倍晋三の「敗着」:

» 自民党政治に終止符を!!! from 日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。
<font size=3><font color=black>  自民党は、教育基本法改正案を、今日の午後、衆議院での採決を行い、通過... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 18:25

» 「絆」…今、実感できるワタシたちは幸せだ!! from dr.stoneflyの戯れ言
 ここのとこずっと捏造教育基本法を許さない、というエントリーを書いていたので、脳は記事の世界のなかで生きていて、昨日の強行採決によって一気に妄想をせきどめる防波... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 19:15

» 負けることが終わりじゃない、諦めたらそこでThe end from 徒然気儘な綴方帳
お気楽極楽なエントリーで少し気分転換をしたところで、本日の本題にまいりやしょう。 そして、こんな打ちひしがれた気分の日には、倉木麻衣さんの”ベスト・オブ・ヒーロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 20:17

» 人間の身の丈にあった社会 from 晴耕雨読
鳥の目と虫の目さん: 人間の身の丈にあった社会の仕組みに、どこから近づいてゆけばいいのですか。ご意見を伺わせて下さい。 私がこの講演録を引用して投稿したとき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 20:21

» 小沢民主党Vsアベシ自分で自分の首を絞めるの段! from 晴天とら日和
ハ〜イ! またも出ました、とらちゃんデ〜ス! 今朝の新聞を見て(文春と新潮の広告)・・・、 (最近、文春も新潮もマスゴミ化しているようで、あんなに好きだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 20:31

» 教育基本法改正案が衆院を通過 from S氏の時事問題
<教育基本法>与党などの賛成多数で衆院通過 4野党は欠席  教育基本法改正案は16日午後の衆院本会議で、自民、公明の与党両党などの賛成多数で可決された。採... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 20:40

» 津波よろこぶ自民党 @「教育基本法」強行審議+単独採決の暴挙もニュースバリューは皆無ですか? from ぬぬぬ?
「津波が来るぞー」って世は大騒ぎ 大騒ぎ、嗚呼、大騒ぎ 折りしも「教育基本法改悪法案」、強行審議で単独採決 野党欠席のまま自民党の全責任の最悪法案通過... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:01

» アベコベアベ内閣 from とりあえず
教育基本法改悪法案は衆院教育基本法特別委員会で強行採決された。  「可決」だろう、いや「単独採決」であって「強行採決」ではないという議論もあるが報道機関が言う... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:27

» 「望ましい監視社会」!? 荒井正吾・参院「教育基本法に関する特別委員会」委員長(予定)(入管法改定案に関する国会会議録より) from 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2006.11.16.19:00ころ 参議院 文教科学委員会 名簿 (2006年 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:29

» 「07年参院選・野党共闘 TBP」参加ブログ募集中! 【早めの一手が日本を変える偏】 from らんきーブログ
11月15日、教育基本法改正案を単独採決しましたね。最後は安倍晋三は自ら 「教育の再生は私の内閣で最も重要な課題だ。」と採決にGOサインを出したそうです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:36

» 教育基本法改悪法案の衆院通過に糾弾の声 from 花・髪切と思考の浮游空間
教育基本法改悪法案が衆院を通過した。この暴挙に各団体、政党が声明や見解を出している(下記一覧)。教育基本法改悪法案は16日午後の衆院本会議で自民、公明両党などの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:43

» コックリさん、お離れ下さい。 from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
暴挙とはまさにこのことですね。安倍さんは翼賛的な傾向のテレビでさえ最近は問題点を [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:52

» タウンミーティングのやらせ協力者に謝礼金!!~でも「朝ズバッ!」では見事にスルー from ぴーひょろのぼやき
教育基本法を改悪しようと政府は必死だが、何とやらせに協力した人に謝礼金を払うべ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 22:19

» 児童憲章 from 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・
   児童憲章 1951(昭和26)年5月5日宣言 われわれは、日本国憲法の精神にしたがい、児童に対する正しい観念を確立し、すべての児童の幸福をはかるために... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 22:54

» 本性を現した安倍晋三 from ねじれ川柳惑星
 改正する理由がない教育基本法改正案が特別委員会で可決された。昨日は野党を少数の横暴と批判したのはど [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 23:17

» 「多数と匿名の暴力」に抗するためのメッセージ(2006年10月版)(過去ログ) from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
この記事は、旧館にて、2006年10月14日に掲載したものに、若干の修正を加えたものです。  「荒らし対策考」にこのエントリーを移転するのをすっかり忘れて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 23:32

» 国会審議の形骸化を子どもたちは見ている from 前を向いて歩こう!
本日(2006年11月16日)、衆議院本会議において、教育基本法改悪案の与党による単独採決が強行されました。 「イジメ問題」「履修偽装問題」などなど…山積... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 01:18

» 教育基本法:北海道の女子中学生が安倍首相に意見書を送付 from 低気温のエクスタシーbyはなゆー
「国を愛する心は人それぞれが自分から思うものであって、おしつけられるものではない」 「本当に私たちの将来のことを考えてくれていますか?返答をください」 ☆拝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 06:59

» 【緊急回覧】教育を金で買えると思うなよ!(美しい国の住人) from エクソダス2005《脱米救国》国民運動
本日午後の衆議院本会議で何をトチ狂ったか?与党(自民・公明)は教育基本法改定案の単独採決を強行し,国会は未曾有の混迷に突入した!野党四党の審議ボイコットの結束は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 08:29

» 今更… from のり市民の世界観
何時から日本人はこれ程まで洞察力が劣ってしまったのだろうと思って報道を見ていました(^ー^*)ゞ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 10:15

» ヒューマンチェーンに5000人 from みんななかよく
ちょっとだけでもと国会前のヒューマンチェーンに行きました。地下鉄の出口から地上へ出たところから、人が大勢いて、議員会館前はすごい人数。歩道が真ん中を人が一人通れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 10:18

» ただ守れというだけでよいのだろうか from うみおくれクラブ
 昨日、衆議院で、「教育基本法改正案」が通過してしまいました。  去年の総選挙で、自民党が圧勝してしまったのですから、何をされても、仕方ありません。責任は、自民... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 11:52

» 許せない! 教育基本法強行採決+私たちにできること from Some Kind of Wonderful
昨日は、教育基本法の改悪が惜しくも強行採決されるなか、国会では少年法改悪、防衛庁の昇格など重要な審議が目白押しでした。教育基本法案では、野党不在にもかかわらず採... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 12:28

» 永田町の中心でハイア〜ンと叫ぶ。次は10万人デモだ from あんち・アンチエイジング・メロディ
ヒューマンチェーン第二波に行ってきました。今回は前回の二倍以上の5000人の参加者。しかも若い人、学生、子どもと参加のお母さんなど、この運動が確実に広がっている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 14:04

» 眠り猫「平和ブロガーの連帯」の成功のため from 関係性
 「教育基本法改正案」が衆院を野党の欠席の中で強行通過を果たした。  この怒りを早くから感じ取り、それへの対抗手段は選挙による与野党逆転である、とする眠り猫さん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 14:07

» 愛国心が教室に入ってくる from tsurezure-diary
英紙Timesの記事です。本文はここでどうぞ。 一部抜き出してみましょう。 The revisions to the Fundamental Law on E... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 14:28

» 安倍晋三の不可解なエートス from 平和のために小さな声を集めよう
数日前、私は、月刊「現代」における、複数の著名人による、安倍晋三評を読んだ結果として、自分なりの安倍晋三観を記事にした(「空虚であるがゆえに危険な安部晋三」 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 15:10

» 民主・共産・社民・国民新党の全委員会審議拒否ー自公議員を落選させようー from 未来を信じ、未来に生きる。
 自民党と公明党が教育基本法の改定案を衆議院で強行可決しました。自民党と公明党は野党に対して採決日を決めた上で公聴会を開くという意志を頑なに変えずにごり押しして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 17:23

» アッと驚くことばかり・・・①・② from 晴天とら日和
喜八ログ様、に覗きに行った時に、ブログを見た途端、一瞬心臓が止まりそうになりまして、胸焼けはするしで・・・・ カナダde日本語様、に覗きに行きゃぁ〜行った... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 18:52

» 狂犬病!??+【引用伝播のリアル有効活用!】 from わんばらんす
「36年ぶり国内で狂犬病」 ◆ 東京新聞 フィリピンで感染・・・ 厚生労働省は十六日、京都市内の六十代の男性が狂犬病を発症し、意識不明の重体になってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 20:45

» 安倍首相 脱税会社から献金 from zara's voice recorder
首相に250万円献金 協畜の豚肉関税脱税事件で、東京支店長が逮捕された食肉輸入会社が安倍首相に250万円を献金。 http://flash24.k... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 21:09

» 〔メモ〕安価に平和志向の草の根メディア設立が可能な時代 from 低気温のエクスタシーbyはなゆー
既存のメディアは教育基本法改定に反対する人々(議員ではなく一般人)の動きをほとんど伝えてくれないが、ユーチューブ動画(利用は無料)とブログを組み合わせることによ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月17日 22:27

» 日本の教育基本法「改正」について韓国のマスコミは? from 薫のハムニダ日記
韓国では日本の教育基本法「改正」についてどのように報道しているのか?そう思って聯合ニュースの11月16日の記事を翻訳してみました。それではどうぞ。 日本の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日 01:48

» 2006年安倍自滅党ポスター その6:統一協会 from とりあえずガスパーチョ
触れないで欲しい関係がある。 美味しい宗教、統一。 自滅党 統一協会と関係が深い団体のイベントに祝電を送って話題になった安倍首相(詳細は当blog記事「官房長官... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日 13:25

» 戦争を嫌った戦時下のギャル from 教科書ではわからない本当の歴史 アジア太平洋戦争の真実
 母の娘時代は戦争一色だった。子どもの頃は、日本軍が中国の都市を占拠する度に提灯行列。太平洋戦争が始まると、女学生なのに勤労動員で授業も受けられず、軍需工場で働... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日 15:04

» シュプレヒコール from お玉おばさんでもわかる政治のお話
おとといから急に「藤原紀香 護憲 ブロガー」ってな検索でうちにたどり着かれる方が増えてまして・・・どうも、週刊新潮の「「参院選候補「藤原紀香」が自民党に冷水をか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日 19:37

» いよいよ来た、安倍NDアカンボウの敗着が現実味を帯びてきた。 from 青山はここにありました::社会批判がてんこ盛り!!
教育基本法の強行採決が敗着であることは明らか 12月15日の会期中に、参議院の審議無しで、教育基本法を通過させるためには、11月16日までに衆議院を通過させな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 22:14

» 2006年安倍自滅党ポスター その7:やらせ質問 from とりあえずガスパーチョ
塗り固めたい虚構\がある。 嘘臭い国、日本。 自滅党 タウンミーティングでこっそり“やらせ質問”をしていた自民党。しかも八戸では教育基本法賛成派の質問ばかりが用... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 00:20

» 野党共闘を後退させるな from 関係性
 昨日の沖縄知事選で、反自民党・公明党の野党共闘の糸数慶子氏が敗北した。  この結果に対して、各新聞等での論調は様々であるが、自己主張の強い政党の「寄り合い所帯... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 15:17

» 日本おわたー from 滑稽本
1.子どもへの方策 対象者 主体 家庭が行うこと [教育の原点で何をなすべきか] 学校が行うこと [IT時代の学校と教員の在り方 ??たかがIT、さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 20:45

» 教育基本法改正案:「改正案反対」は賛成のコマで「改正案賛成」は従順な愚民?〜改正案反対なら国会前でなく夕張に行け!〜 from 偽善者キツィこのブログ
ヒューマンチェーン(ヒューマンチェーンなのに人命救助にならないだろう?画像) [[embed(http://www.youtube.com/v/ay8mSCM... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月02日 06:17

» ミニチュアダックスフントに関する情報満載 from ダックスフントすき
はじめまして。ミニチュアダックスフントの情報満載のブログです。ミニチュアダックスフント大好きな管理人がミニチュアダックスフントと少しでも距離をなくす。心を通わせ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月13日 23:04