【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「共謀罪」警報! | メイン | 10-28~11-03の運動記録 »


2006年11月02日

各務原

航空祭1

わびすけさん(※女性です)から「自衛隊航空祭」の写真を送っていただきました。
ありがとうございます!

以下はわびすけさんの文章です。

喜八さんこんばんはー。
先日、岐阜県各務原市に有る自衛隊の航空祭で、ブルーインパレスの編隊飛行を見てきましたので一枚おくります。

以下ふたたび喜八

岐阜の各務原市にはまだ一度も行ったことがありませんが・・・。
わびすけさんのお陰で「なんとなく親しみがある」「縁を感じる」土地となりました。

というのは、これまでこの「わびすけ通信」で各務原にゆかりのある記事をいくつもアップしてきたからです。

白澤《はくたく》
岐阜県各務原市の「くすり博物館」を紹介。

マユダマ
おなじく各務原市の「河川環境楽園」を紹介。

宇宙ステーション
おなじく「航空宇宙科学博物館」を紹介。

(もしかしたら私が気づいていないだけで他にもあるかもしれません・・・)

各務原の航空自衛他「岐阜基地」は「飛行開発実験団」がおかれているため、最新鋭の戦闘機が見られるそうですね。ここにも行ったことはないのですが、たまたま最近読んだ『ヘーメラーの千里眼』松岡圭祐、小学館文庫(2005)というエンターテインメント小説が岐阜基地を主な舞台としていました。「あれ? ここにも各務原がでてきた」と不思議な縁を感じました。

航空祭2

投稿者 kihachin : 2006年11月02日 20:29

« 「共謀罪」警報! | メイン | 10-28~11-03の運動記録 »