【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 高橋哲哉さんの講演 | メイン | アクセス障害 »


2006年11月29日

佐藤優・鈴木宗男インデックス

鈴木宗男衆議院議員

佐藤優起訴休職外務事務官・鈴木宗男衆議院議員(新党大地代表)関連記事の目次をつくってみました。

弊ブログでは佐藤優・鈴木宗男の両氏をあくまで応援します。万が一この2人が潰されたら、そのときは我が祖国日本も相当に危ない状態になっていると確信するからです。

貧富の差を意図的に拡大するアメリカ型の弱肉強食経済思想
民族間の憎しみを煽る排外主義的ナショナリズム

上記の2つは日本の社会を根底から荒廃させる可能性が高い、きわめて危険なイデオロギーです。しかし、現在の自民党政権は「アメリカ型の弱肉強食経済思想」と「排外主義的ナショナリズム」の方向に国民を誘導しているとしか思えない・・・。

こんな状況に「待った!」をかけるべく、果敢に戦闘を続けているのが佐藤優・鈴木宗男であると私(喜八)は考えます。お2人のことを「いかにも悪人面をしている」と言う方もいらっしゃるようですが、いまは「乱世」です。多少は悪人の要素が混じった人物のほうが信頼できるかもしれません(私自身も「まっさらの善人」とは言いがたい)。

とはいえ、佐藤優・鈴木宗男の両氏は国民の幸福を増大させる方向でガムシャラに働いています。本質的な意味において「大善人」なのだと思います。



外部ページ


喜八ログ内の関連ページ

その他関連記事

(※写真は「ムネオ日記」よりお借りしました)


投稿者 kihachin : 2006年11月29日 20:09

« 高橋哲哉さんの講演 | メイン | アクセス障害 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/920

このリストは、次のエントリーを参照しています: 佐藤優・鈴木宗男インデックス:

» 共謀罪も着々と・・・ from 薫のハムニダ日記
タウンミーティングの「やらせ質問」問題なんかを軽くスルーしつつ、必修科目の未履修問題やイジメ問題なんかはまったく解決されないまま(っつーか、この問題は今に始まっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月29日 22:36

» 筋ナシ政治家 11名 一丁あがり from らんきーブログ
最早何も言うことなし。自民復党の11人の筋が無くなりましたね(笑) 中川(エロ蛙)に対して筋を通すという事はあなた方の筋が無くなることなのです。 筋を通して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月29日 23:35

» 教育再生会議の「いじめ緊急提言」は低レベル from 前を向いて歩こう!
いじめ緊急提言決定 『見て見ぬふり』も加害者 ( 東京新聞WEBページより一部転載 ) ■緊急提言骨子 ▼いじめ解消の第一次的責任は校長、教頭、教員... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 00:09

» 怒りすぎて、疲れたときに・・ from お玉おばさんでもわかる政治のお話
お玉は相変わらずお玉なので(^^;)今問題にしている政治のいろんな話をすべて調理することができません。 せっかく沢山の方が来てくださってるのに、なかなか「政治... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 00:11

» 論語読みの論語知らず? from のり市民の世界観
人の見る目や感覚などなんて実際は分からないと言う事が最近よく思うことがある。特に都知事には呆れるばかりです。私は小泉氏支持の時から彼の人間性には疑問を持っていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 00:21

» ブログのあり方・・・日々勉強!!! from わんばらんす
ブログも一つの 「マスメディア」・・・ なんだから、やっぱり自覚と責任をもって運営しないといけないんだと思う。 ここのところブログについて色々考えるとこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 11:16

» 拙速ですが:【ブログ連合】会員募集開始します。 from 平和のために小さな声を集めよう
さて、拙速の観は否めませんが、私の提唱する「ブロガーズ連合」(仮称)のメンバー募集を始めます。 参加(ブログをもっていても、いなくても結構)応募される方は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 15:12

» 「憲法九条を考える相模原市民のつどい」 from 右近の日々是好日。
 こんばんは。11月29日に神奈川県相模原市で開催された「憲法九条を考える相模原市民のつどい」と題する市民集会に参加してきました。今回は、この市民集会に参加して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 15:33

» ひつこくひつこく《教育基本法》改悪を考える。 from 晴天とら日和
【 沢田美喜さんの言葉 】 教育の原点は沢田先生のこの言葉集にあると確信します! ●・「(どうせやっても無駄だ!)と言う言葉には我慢が出来ない」   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 17:05

» 「近代」そして「個人」と「自由」 from 晴耕雨読
「産業主義近代」が終焉を迎えようとしている今、共同体性の瓦解とそれに代わる国家的貨幣媒介的統合の意味を踏まえつつ、「近代」の歴史的特殊性とそれを支えている経済論... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 17:20

» 私たち国民の記憶力がためされているのでしょうか? from とくらBlog
 自民党復党問題は、あまりにも国民をばかにしていて、安倍さんも小泉さんも恥ずかしくないのですか?と聞いてみたいけれど、私たち国民の記憶力がためされているのでしょ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月01日 00:26

» いよいよ共謀罪法案の審議入り迫る from 競艇場から見た風景
「 法と常識の狭間で考えよう」さんからTBを頂きました。全文転載します。 教育基本法改正案、防衛「省」昇格法案の成立確実の中で、 いよいよ共謀罪法案の審議入り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月01日 05:03

» 「教育再生丼のお味」……30人31脚揚げものってます from dr.stoneflyの戯れ言
我重い 床に割れあり        (deカルト改めdr.stonefly) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月01日 14:49