【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 敢えて殺す″以上″ | メイン | 属国ナショナリズム »


2006年12月22日

トラックバック不調

閉ざされた鉄格子

トラックバックが不調です。

しばらく前から「goo ブログ」ご利用の方にはTBをほとんど送れなくなりました(涙)。

こうやってみると「goo」を利用されている方は多いですね・・・。

そのほかにも「FC2」「シーサー」「ココログ」「エキサイト」ご利用の方にも、TBが送れないことが少なくありません。

ブログサービスを提供している各社が、TBスパム対策に励んでいるための「副作用」だとは思いますが・・・。「スパム対策を隠れ蓑にして言論封殺を行なうことも可能だよなあ」なんて思いもふと浮かびます。

かくなるわけで、TBをいただいのに返礼TBを打てないケースが多くなっています。けっしてゴーマンに「シカト」しているわけではないのです(汗)。

なにはともあれ今後もよろしくお願いします!

(※画像は「EyesPic - フリー画像素材」さんよりお借りしました)


人気blogランキング blogランキング投票をお願いします~。


投稿者 kihachin : 2006年12月22日 08:00

« 敢えて殺す″以上″ | メイン | 属国ナショナリズム »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/951

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバック不調:

» nedo地球温暖化対策実証モデル評価事業 from nedo地球温暖化対策実証モデル評価事業サイト
nedo地球温暖化対策実証モデル評価事業二関連する情報を掲載しています [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 16:59