【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 村野瀬玲奈さんサーバトラブル | メイン | 『武装解除』 »


2007年01月25日

牡丹とオシドリ

wabisuke_botan1.jpg

わびすけさん(※女性です)から「寒牡丹」と「オシドリ」の写真を送っていただきました。
いつもありがとうございます。
花と鳥の写真を見てゆったりとした気持ちになりました!

以下はわびすけさんの文章です。

寒牡丹を見てきました。
「徳川園」徳川美術館の隣に有る日本庭園です。
昔むかし徳川様のお住みになっていたとの事です。
wabisuke_botan2.jpg

 人気blogランキング blogランキング投票をお願いします。

以下ふたたび喜八

わびすけさんには昨年(2006)も寒牡丹の画像をいただきました。

 「寒牡丹

まったく1年が経つのは速いですね~。(@_@)
今年(2007)もすでに1ヵ月が過ぎようとしています。
それにしては私生活でも仕事でも進歩がない私です(汗)。

かくなる上は1日1日を丁寧に生きて、充実度・密度を高める努力をするしかないでしょう。
と言っても、これがなかなか難しいのですが・・・。

なんて愚痴をこぼしていても仕方ないですね。
どうやらこうやらボチボチとやっていきたいと思います!
(毎度ワンパターンですが。笑)

以下再びわびすけさんの文章です。

中日新聞でオシドリの情報をキャッチしましたので早速出かけました。
以前から一度見たかったのです。
向こう岸の為写真はこんなのしか撮れませんでした。
wabisuke_oshidori.jpg
中日新聞 【尾張】
川岸 色鮮やかに
春日井・庄内川オシドリ50羽仲良く
 春日井市玉野町の庄内川で、オシドリ約50羽が川岸で休んでいる様子を、名古屋市守山区、建築業尾崎日英さん(64)が10日、撮影した。
 オシドリは川の両岸に自生するカシの木から落ちた好物のドングリを求めて、盛んに川底に潜ったりしている。尾崎さんは「付近で15年くらい野鳥を観察してきたが、これほど多いのは初めて」と驚いている。 2007.01.14

人気blogランキング blogランキング投票をお願いします。


投稿者 kihachin : 2007年01月25日 20:14

« 村野瀬玲奈さんサーバトラブル | メイン | 『武装解除』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/998

このリストは、次のエントリーを参照しています: 牡丹とオシドリ:

» 国民投票法案=アベシはクルリと輪も描けずホ〜イのホイっと!(1)(2) from 晴天とら日和
○○は家でおとなしく寝てりゃぁ〜いいものを! ↓ asahi 2007年01月25日09時45分 国民投票法案「今国会成立に期待」 首相表明へ 安... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 23:46

» ついに、アパグループの耐震強度偽装問題が白日の下に晒された! from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 昨年からだったでしょうか?  ネットでアパグループの耐震偽装問題が話題になりました。  しかし、テレビや大新聞などマスゴミ(もといマスコミ)は、ほとんど無... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月26日 07:02

» 寒牡丹 from わびすけ庭
喜八さんお疲れ様でした 検索エンジンのお客様・・嬉しいですね 徳川園は由緒があり [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月26日 11:43