【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『ちょっとヤバイんじゃない?ナショナリズム』 | メイン | シャチのクーちゃん »


2007年01月08日

大金運

俺は知らんよ

今年(2007)はどうやら幸運に恵まれそうです。
しかも幸運の中でももっともありがたい(?)金運に恵まれそうなのです。

それは何故ゆえに?
2回も犬のウンコを踏んだからです!

初回は01月05日の早朝、散歩中のできごとでした。
哲学的な思索にふけりながら(まったくのウソですが)歩いていると、足裏でフニャッとした感触。
「ああ! またやった!」と慌ててジョギング・シューズの裏をみると、やはり犬の糞が・・・(涙)。
かくして朝っぱらからタワシでゴシゴシと靴を洗う羽目となりました。
しかも、この靴は2日前の01月03日に購入したばかりというオマケつき・・・(とほほ)。

2度目は今朝(01月08日)です。
やはり、早朝散歩中に・・・(以下、初回とおなじことなので略します)。
ただし、靴は1年ほど前に購入したウォーキング・シューズでした。

しかし、ウン○のついた靴を洗うのくらい侘《わび》しいことはありませんね。
ジョギング靴にしてもウォーキング靴にしても、靴底は複雑な刻みが入っています。
その刻みにこびりついたウ○コはタワシでこすったくらいでは到底落ちず、爪楊枝《つまようじ》でほじくり出さなくてはならず・・・(涙)。

まったく新年からえらい災難続きのようではあります。
けれども、ここはポジティブ・シンキングです!
最近流行の「風水」ではトイレ掃除をすると運気が向上するのだと複数の女性から聞いたばかりです(本筋とは関係ありませんが、皆さん揃って美人です)。

新年から犬の○ンコがついた靴を2足も洗ったという実績を鑑《かんが》みれば、今年の喜八先生は大金ウンに恵まれること間違いなし!
ザックザックとお金が入ってきそうな予感がすでにしております。
こいつは春からメデタイねえ。

(※画像は「EyesPic - フリー画像素材」さんよりお借りしました)


人気blogランキング blogランキング投票をお願いします(ペコペコ)。


投稿者 kihachin : 2007年01月08日 14:01

« 『ちょっとヤバイんじゃない?ナショナリズム』 | メイン | シャチのクーちゃん »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/971

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大金運:

» オーマイニュース(店)を訪れて from 石橋を叩いても渡らないかも?
年末から正月にかけてずっと出勤状態のわたしにとって、新たな年を迎えたことで気分一新のスタートをはかりたいところですが、このダラダラと続く毎日は精神的疲労もピーク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 16:18

» 合言葉は「わらしべ長者」 from うみおくれクラブ
 わら、わら、わら・・・わらねぇ、何か、わらにまつわる重大な話があったような。。。  ああっ、そうだわ、これよ、グレート・オールド・ジャパニーズ・サクセス・ス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 17:01

» 小泉公明クンになれますか? from らんきーブログ
昨日ちょっと考える事があって、このらんきーブログの温故知新の旅に出た。 私がまだブログを楽しく、お気楽に書いていた頃の記事をいくつか読んでみた。 かなり拙い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 18:53

» 植草さんに思うこと(2)・(3) from 晴天とら日和
植草さんに思うこと(2) 又聞きとか、風評とか、メディアの報道とか、と言うのでは無しに純然たる事実をもって皆様方と一緒に考えていきたいと思います。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 22:17

» 一発芸 from 薫のハムニダ日記
今日は時間がないので一発芸です。 仕事をサボってこんなカワイイ写真をニヤニヤしながら眺めていたら・・・ こんなキモイ写真(↓)が出て... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 23:30

» 撤去相次ぐ郵貯ATM from アッテンボローの雑記帳
 TBSの動画ニュースで郵貯ATMが地方で相次いで撤去されていることが報じられて [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月09日 00:03

» 今日から防衛省 NATOに何の用事? from とむ丸の夢
「省」昇格法が12月に国会を通過して、防衛省が誕生。  これに先立ち、7日、久間長官は、「わが国を取り巻く安全保障環境の変化を受け、国防任務や国際平和協力活動... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月09日 15:01